
このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
35 | 15 | 2007年10月21日 16:24 |
![]() |
2 | 1 | 2007年7月31日 13:27 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プラズマテレビ > バイデザイン > PH-5000DFK [50インチ]

こんにちは(^-^)/
確かに激安ですね・・
但し、安かろう、悪かろう・・ではね・・
とても買う気にはなれませんが・・
書込番号:6541534
3点

プラス アフターも最悪みたいですよ。
少なくとも主要メーカー並の対応など望めないはずです。
書込番号:6544087
2点

おはようございます。
バイ・デザインの薄型大画面TVは何と言ってもその価格ですよね!(笑)。
PH-5000DFK(50)はメーカーのサイトを見てみますと、既に在庫切れになっています。
しかし、このTVに限らず品質等も値段相応なのでしょうか?。
Strike Rougeさんやデジ好き素人さんのような知識に精通してる方からすれば、やはり避けた方がよろしいのでしょうか?。
確かに個人の価値観の違いもあると思いますが…(笑)。
書込番号:6567179
2点

ジャントニオ猪馬さん こんにちは(^-^)/
同じものを安く売るには当然訳がある筈です。
バイデザインの場合は、パネルを購入してアッセンブルしているみたいですね。
テレビは、パネルだけあれば出来る訳ではありません。
周辺回路設計、組み立て調整、品質管理、アフターサービス・・・
少ない過去レスを見る限りでは、コスト削減のために、設計品質や信頼性がかなり犠牲になっているみたいですね・・
仮に初期性能に目をつぶるにしても、短期間で故障したり、故障時の対応に不安があってはとても手を出す気にはなりませんし、他人にもお勧め出来ません。
パナソニックや日立も価格破壊が進行して価格差が縮小している現在、敢えて選択することはないかと考えますが・・
書込番号:6567615
2点

こんばんは。
>Strike Rougeさん
なるほど…Strike Rougeさんのコメントを読ませて頂くと、やはり止めとく方が無難なようですね!。
特に、『設計品質や信頼性がかなり犠牲になっているみたいですね・・』
また、デジ好き素人さんが仰る『プラス アフターも最悪みたいですよ。少なくとも主要メーカー並の対応など望めないはずです。』
この、お二方のコメントを読ませて頂いて、愕然とし言葉を失ってしまいました…。
もし、バイデザインのTVを購入して何らかの不具合が生じた時、サポートセンターに電話をかけて原因をお話したら、『それは仕様です』とか『特に問題はありません』などどあっさり言われそうですね…(汗)。
それに直接言われなくても遠回しに、『値段が安いのだから、それぐらい辛抱して下さい!』とか『いちいちそれくらいのことで電話をかけてこないで下さい!』と言われそうです…。
やはり値段が値段だけに、どこかでコストを削減しているのだろうとは思っていましたが、まさかそういう所を犠牲にしてコストを削減していたのですね…。
しかも、かなり犠牲になってるようで…(^。^;)。
物を売る方としては確かな品質を維持しつつ、消費者の皆さんにも安心して使って頂くというのが普通だと思います。
それに、アフターサービスの対応もとても大事なことですよね。
そのアフターサービスにも不安があっては、とてもじゃないけど購入する気にはならないですね!。
最後にもう1つ、ユニデンもバイデザインと同様に値段の安さを売りにしていますが、内容的には似たようなものなのでしょうか?(笑)。
Strike Rougeさんをはじめ、何人かの常連さんのコメントは本当に参考かつ勉強になります!。
これからも、読ませて頂きたいと思う次第であります。
書込番号:6568705
2点

バイデザイン購入して3ヶ月で故障しました。故障して始めてサポート時間が昼休みありの5時まで受け付けで、まったく繋がらない。ホームページでメールを送付しましたが、受け付けフォーム返信のみで回答が無。保証書を改めて確認しましたが、故障対応時のいい加減さに呆れてしまいます。今は新しく購入を検討しないといけないと考えています。実際、客と対応しなければ泣き寝入りすると思っているのでは無いかと思います。新しい被害者が出ないように少し高いかも知れませんが現実を考えると信頼できるメーカーの商品を購入したほうが賢明だと思います。
書込番号:6573721
5点

電話が全く繋がらない、メールをしても返信が来ない・・・。
これでは事実上サポートを放棄しているも同然ですね。
少し過激な言い方になりますが、そんな会社が物を売っちゃイカンと思いますし、消費者のためにも早く倒産してほしいものだと思います。
書込番号:6574483
2点

こんにちは
案の定、バイデザインの悪評登場ですね!
デジ好き素人さん
甘い、甘い!!!
営業停止、いやライセンス取り消しでちょうど!
書込番号:6574631
2点

こんにちは。
いやぁ〜、デジ好き素人さんもStrike Rougeさんもハッキリ仰いますねぇ〜!!(笑)。
csrcsrcsrさんの、お怒りのコメントを読ませて頂くと納得です!。
実際に製品を購入されて、使ってみた方が仰るのはとても説得力があります。
csrcsrcsrさんのお怒りのコメントには、それがハッキリと表れています!。
品質も最悪、アフターも最悪…まさに最悪づくしですね…。
まさに、“バイデザイン”と言う会社が存在していること自体が、デジ好き素人さん・Strike Rougeさんからすれば、“癌”なのですね!!。
書込番号:6574769
3点

電話が繋がりにくいことは百歩譲って黙視しても、メールに返信しないことはあまりにも悪質です・・・。
こんなんならばネットオークションでノークレーム・ノーリターンの合意の下で売るべきですよね。
書込番号:6574892
2点

価格で話題に挙がる悪質ネット業者も含め、行政指導の対象かと思いますが、余りに対象がおおくて手が回らんのでしょうな・・
風営法ならぬ、販営法が必要かもしれません(笑)
書込番号:6574947
2点

こんにちは。
>デジ好き素人さん・Strike Rougeさん
全く持って、どうしようもないですね…。
値段が安けりゃ、あとはどうでも良いって感じですよね!。
主要メーカーと一歩も引けを取らない品質・またアフターも良く、しかもこの値段なら、圧倒的に売れるハズですよね(笑)。
それが売れないってことは、やはりその値段に相応した品質なのでしょう。
しかも、アフターは最悪だし…(笑)。
そういう状況で、どうして会社として成り立つのか知りたいですね〜。
やはり、何も知らずに値段に惑わされて購入してしまう方が多いからなのでしょう…。
実際に購入した方のコメントをもっと聞いてみたいです。
書込番号:6578115
2点

皆様こんにちは(^-^)/
こちらのTVはパイオニアと名前が似ていますが中身は別物なんですか?
名前も5000xxxですし、パイオニアの5000EXだったりしないのかな…。
書込番号:6750452
2点

こんにちは。
>ちぇんたはさん
型番が似ているだけで、中身は全く別物ですよ!!(笑)。
これはあくまでも、バイデザインのTVです。
書込番号:6788182
2点

みなさん、こんにちは。
バイデザイン?
あなた方が「神のように優しく、家電だから壊れても仕方がないと言われようが、サポートの人たちも忙しいんだから連絡が来るまで何週間も待つ。」覚悟が無ければ購入は見合わせた方がよいと思います。
私は二度と買いません。!!! (^^)
書込番号:6890698
2点



プラズマテレビ > バイデザイン > PH-5000DFK [50インチ]
パナのVIERA TH-50PX70 とここのサイトで比べて 差額が9000円安 PH-5000DFK は 地上デジタルのみ パナは 三波デジタル
パナの方が 値打ちに感じますが PH-5000DFK の方が優れている
ところは ありますか?
0点

こんにちは。
>風譚さん
今更ではなんですが、優れている所は値段以外に無いと思います。
購入されるかどうかは風譚さんのご判断によりますが、回りの意見を聞く限りでは、購入はお勧めしません。
書込番号:6594871
2点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)