※本製品はAVコントロールアンプです
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
このページのスレッド一覧(全14スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 15 | 2009年3月6日 21:11 | |
| 0 | 12 | 2008年12月2日 23:39 | |
| 0 | 9 | 2008年11月30日 10:28 | |
| 3 | 0 | 2008年7月10日 19:07 | |
| 1 | 9 | 2008年7月8日 10:57 | |
| 0 | 5 | 2008年6月18日 09:57 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
AVアンプ > ONKYO > Integra DTC-9.8
来年2月にBDソフト「AKIRA」が192kHz24bitオーディオ、フォーマットはドルビーTrueHD(5.1ch)で出るとの事で大喜びしたのもつかの間、9.8は192khz24bitで収録されたTrueHDの場合は2chになってしまうみたい・・・無念です(涙)
0点
もともとDolby TrueHDは、48/96kHzで7.1chまで、196kHzのサンプリング周波数で5.1chまでをサポートした規格です。
9.8はそこまでの再生に対応していますので再生出来ると思いますよ。(取説72P)
書込番号:8516727
0点
dolfin100さん早速のお返事有難うございます。
取説72Pの項目は私も読みましたが、取説70Pの*1に196kHzのTrueHDは全て2chにデコードすると明記してあります・・・
それとDTSHD-Masterに関しても取説71Pの*1に196kHzのDTSHD-Masterは96khzにデコードすると書いてあります。
dolfin100さんの言う通り確かに取説72Pと取説73Pには、TrueHD、DTSHD-Masterそれぞれ5.1ch再生では本機は196khzまで対応してると書いてあります・・・
どちらが嘘なんでしょうか?
書込番号:8516883
0点
onkyoの取説は、ミスプリが多い!
onkyoへ電話することを、お勧めします。
書込番号:8517994
0点
もっとレンズが欲しいさん、お返事有難うございます。
最終的には問い合わせしたほうが良さそうですね(苦笑)
でもこれから先、192khz24bitで収録されたソフトが現在主流の(今後も?)48khz24bitで収録されたソフトの様に、頻繁に出てくるとも思えず、もし9.8が192khz24bitで収録されたソフトに5.1ch対応できないにしても、96khz24bitの7.1ch迄は対応出来てるようなので、それで十分な気もしますが(苦笑)
書込番号:8518982
0点
本日、オンキョーより電話にて返事が来ました。
回答は、196kHzのTrueHD5.1は全て2chにデコードし、196kHzのDTSHD-Master5.1は96khzにデコードするが正解との事でした・・・残念(涙)
オンキョーとしても取説に誤解を招くような記述をした事に関しては大変申し訳なく思っており、早速ホームページ等で案内していくつもりとの事です。
ただAKIRAのことはオンキョーも把握しており、9.8が対応可能ならバージョンアップ等の検討もしていく的なニュアンスは言っておりました。
オンキョーさんバージョンアップ対応してくれ〜!!切に願います!
書込番号:8531835
0点
はりまや橋さん、ご無沙汰しております。
なかなか、うまくいきませんね。私のほうも問題未解決ですし、
上記の件のバージョンアップは、もしかして有償アップデートかも・・・(泣
書込番号:8630716
0点
ビットストリーム入力でダウンコンバートされるなら、
PS3のようにPCM変換かければ、一応のスペック(192/24)は保証されるのかな?
書込番号:8665886
0点
やはりだめみたいです。
オンキョーさんからの回答は
Dolby TrueHD 192kHz24bitの信号を入力した場合、DIRECT、
PUREAUDIOモードの場合は2ch、STEREOモードの場合は2.1chにて出力
される仕様となります。
上記の仕様につきましてはソフトウェア処理により変更することが
非常に難しいため、現時点で変更の予定がございません。
とのこと、非常に残念です。AKIRAを5.1chで見たけりゃ
やっぱ買い換えしかないみたいですね。
書込番号:9116480
0点
買い替えするにしても今現在192kHz24bitTrueHD5.1出力に対応しているプリアンプはあるのでしょうか?
書込番号:9121371
0点
メーカーサイトの取説見る限りでは、DHC-9.9は対応しているみたいです。
書込番号:9121841
0点
dolfin100さん早速のお返事有難うございます。
しかしながら・・・これから先、192khz24bitで収録されたソフトが現在主流の(今後も?)48khz24bitで収録されたソフトの様に頻繁に出てくるとも思えず、9.8は96khz24bitの5.1出力には対応出来てるようなので、それで十分な気もしますが、AKIRAの為に買い替えするかどうか・・・う〜ん迷うところです(苦笑)
書込番号:9125938
0点
AKIRAが届き、DTC-9.8+PS3でLPCMの192/24再生は問題無くできました。
音量を上げてもうるさくない、とはこういうことかと感心。
ビットストリーム伝送に拘らないなら9.8でも現役継続じゃないでしょうか?
書込番号:9158892
0点
決してビットストリーム伝送に拘ってるわけではないのですが・・・
当方再生機はLX80なもので、192kHz24bit5.1chはビットストリーム、LPCM変換サラウンドフォーマット関係なく全て2ch出力です。
96khz24bitなら5.1ch出力できるのですが(苦笑)
9.8は大変気に入ってるプリですのでまだ手放したくなく192kHz24bit5.1chをLPCM変換して出力できるプレーヤーに買い換えたい気分ですが、予算的に91は高すぎるので20万クラスのプレーヤーでの該当機種を探そうかなと思ってるところです。
ちょっとスレ違いのコメントになり申し訳ありません。
書込番号:9185430
0点
なるほど、送り出し側で2chデコードでしたか。
192/24ソフトの普及まではPS3がローコストでよろしいのでは?
書込番号:9200267
0点
h-mochiさんお返事有難うございます。
たしかにPS3がコスト面では一番だと思いますしゲーム機という認識も持ってないですが音質面で若干の不安があります。192/24ソフトの普及(普及しないかも?)迄はまだまだ時間がかかりそうだと思うのでS5000ESを検討してます。
書込番号:9202592
0点
AVアンプ > ONKYO > Integra DTC-9.8
再生中にスピーカーから、バチッと強烈な音が発生
プレーヤーはパイオニアのLX80とSONYのT70両方で発生。
早速、シキデンに連絡、ONKYOからアップデート用のCD-RON送付との事。
アップデート後、また報告します。
0点
この症状は某コミュにて「AVP2再生時の異音」で報告されています。
SPを破損させる恐れのあるほどの異音らしいですね。大丈夫でしたか?
原因は「DTS-HDMAデジタル信号が認識できていないのではないか?」ということらしいです。
FWのバージョンアップで対応できているようですね。
また上記のコミュではこのソフトにおける、「サラウンド音声の音割れ」も報告されております。
これはDENONのアンプでしたが、これもFWバージョンアップで対応できるようです。
書込番号:8332133
0点
お陰様で、スピーカーは大丈夫でした。ホットしてます。
私も、直後に色々検索してみました。HDMIの問題みたいですね。
ある掲示板では去年から話が上がってるみたいでした。
ONKYOは他社に先立って次世代音声対応アンプを送り出してきました。
そのつけですかね?ちょっとモルモットにされたみたいで気分は良くないですが。
ONKYOの素早い対応を望みます。
書込番号:8333056
0点
再び新たな不具合発生
イノセンス アブソリュートエディションの音声DTS-HD6.1ch時
チャプターで飛ばすと、ボスッというノイズ音発生。
TrueHD6.1chでは、発生しない。
結局メーカー送りとなりました。
書込番号:8338072
0点
メーカーから、ファームのアップデートと、石一個交換で帰ってきました。
上記の不具合は治りましたが、今度はライラの冒険でチャプターを飛ばすと
ブツ、ブツとスピーカーからノイズが聞こえました。
他にも不具合が2点、
1.ソースプリセットしているにもかかわらず、DTS-HDやドルビーTrueHDのBD-ROMを
かけると、ステレオ表示になったり。
2.ダイハード4.0再生時、リモコンでSETUPから音場補正などして元にもどると
画像が乱れて音声も途切れる
シキデン経由でONKYOへ連絡、対処待ちです。
あーーもーー、マランツのAVプリに買い替えるかな?
書込番号:8397213
0点
土佐日記さんどうもです。
私も、イノセンスアブで同様の症状があり、12日にシキデンに対処依頼し、現在連絡待ちです。土佐日記さんの他の不具合も検証してみましたが、手持ちのソフトがまだ少ないせいか、私のは今のところそれ以外の不具合は発生しておりません。
やはり、車同様同じものでもあたりはずれがあるとは・・・
シキデンの迅速な対応に期待します。
書込番号:8398821
0点
土佐日記様
はりやま橋様
黄金のピラミッドと申します。
DTC−9.8は やはり ファームのアップデートが必要なのでしょうかネ?
以前 他の件で onkyoに問い合わせをした時には ファームアップをしている事実は有るものの どの様な場合に必要になるのか 把握は出来ていない様な口調でした。
只今 我が家の9.8は 大音量再生時(−5.0dBぐらい以上)に 「セリフが消える!」と言う症状に陥っています。 DVDソフトの「グラディエーター」(チョッと古くてスミマセン) タイムカウントにして 1h27m29s。 「マキシマス!」(主人公の名)と叫び 剣をマキシマスに投げ渡す場面での 「マキシマス!」が聞こえないのです。 (-。-)y-゜゜゜ −10dB辺りまではシッカリ聞き取れるのですが −5dB付近以上では「口パク」状態です。 たぶん これ以外のソフトでも 同じ様な症状が起こっていると思いますが ハッキリと確認できたのが このソフトであり この場面(セリフ)だったのです。
事の始まりは 少し前に スピーカーのレイアウトを変えていたので Audysseyを再度行い その後出てきた症状なのです。 ウチの環境で行われる Audysseyでは スピーカー音量の設定で 全てが−(減衰)されてしまっているので 精神衛生上 気に入っていませんので フロントを0dBになる様にプラスをしてとして フロントの+(プラス)分を 他のスピーカーに当て嵌めて再調整をしています。 (聴感上でのチェックもしながらですが・・・) 今回は その後に 調整する前に視聴したディスクを再生して 「んッ??」とも思いながら 「グラディエーター」の再生を始めました。 試聴する箇所は大体決まっていますので チャプター出しをして 再生したところが アノ場面なのです。 センタースピーカーが死んでいる訳でもなく パワーアンプの不具合(故障)が出ている訳ではないのですが・・・ 何故でしょうか?
* >> イノセンス アブソリュートエディションの音声DTS-HD6.1ch時 チャプターで飛ばすと、ボスッというノイズ音発生。 TrueHD6.1chでは、発生しない。
このソフトは所有していませんが いずれ購入したいソフトです。 所有後は検証したいと思います。
* >> ライラの冒険 / ダイハード4.0での不具合
再生中には ご指摘の「操作」をした事が無いので 未確認です。 チョッと やってみますね。 チョッと 怖いですが・・・
これに代わるモデルが無いので 暫くはガマンかもしれませんネ。 私も 一時は marantzを検討したものの・・・ 何かが違う!(余計な機能が多すぎる!)と言う思いで integlaになりました・・・
結論(になるかは分かりませんが・・) マルチチャンネル入力搭載のプリアンプへの買い替えか・・・? アキュフェーズ・マッキントッシュ・Aura・・・ でもこれを導入するには マルチアナログ出力付きのプレーヤーも導入せんと・・・ 懐具合が許してくれそうにありません。 (-_-メ) でも これ以上 こんな不条理な不具合に 苦しめられるのは ゴメンだ−−−−−ッ!
何かしらの 進展がありましたら ご報告いたします。 土佐日記様 はりやま橋様の方でも 進展がありましたら ぜひUPして下さい。 よろしくお願いいたします。
書込番号:8401101
0点
黄金のピラミッドさんどうもです。
24日にDSPの書替え(アップデート)をしてもらい不具合は改善されました。その後新たな不具合もありません。
結論!末永く使用するなら、アップデートはするべきです!購入店の担当者も強く言っておりました(苦笑)
私見ですが、オンキョー製品は他社メーカー品より1〜2年(もっと?)進んでると思いますし、その分時流に左右されない製品が沢山あります。勿論9.8もそのひとつです。今回たまたま不具合が報告されておりますが、この価格帯もしくは少し高めのAVプリ(マランツ)でこの機種や後継機の9.9以上のものはないと思います。無論選択肢が少ないせいもありますが・・・
私は買い替えるつもりは全くありませんし、不具合?がでたらその都度対応していきたいと思います。それくらい買い替えるのが惜しい機種ではないでしょうか?
書込番号:8417813
0点
私も、皆さんがおっしゃるソフトで、同様の症状が出ておりましたので、メーカーの
故障等の問い合わせサイトに症状を書き込んで、対応ソフトCD−ROMの発送をお願
いしたところ、3日くらいで送っていただきました。
ファームウェアの書き換えを(10分くらい)やったところ、現在はどのソフト
でも正常に再生できてます。こんな事なら早くやってれば良かったなと思っています。
メーカーも、ホームページ等に出さず、直接問い合わせした人のみに対応している様で
すので、気になる方は問い合わせされることをお勧めします。
書込番号:8436212
0点
はりまや橋さん、黄金のピラミッドさん、dolfin100さん、
色々情報ありがとうございます。
ソースプリセットに関しましては、私の凡ミスでした。
今はすべて安定動作してます。
と、言いたいのですが、今度はライラの冒険で、チャプターボタン押すと
リアスピーカーからブツとノイズが出て、早送りから再生にするとまた、
ブツとノイズが出ます。
ONKYOさんでは、対策ファーム作成中との事です。
自分は映画を見る時、チャプターや早送りはしないので、実被害はありませんが・・・
>「グラディエーター」で-5dbですか?
センタースピーカー(無かったらごめんなさい)が悲鳴をあげてるのでは?
私の環境では-15dbが限界です。通常-20dbぐらいで観ています。
それでも[バイオハザード1.2.3.]など大迫力ですよ。
余談ですが、サブウーハーを古いYAMAHA YST-SW320からONKYO SL-D500に買い替えました。
理由として、次世代音声導入以来、低域がドタバタして、こもりぎみでしたので
もっとスピード感があり低音のダイレクト感が欲しかった為ですが、
ユニットが250mmから200mmと少し小ぶりになりましたが、効果覿面でした。
書込番号:8444537
0点
長々とお待たせいたしておりますが、
あれ以来、サラウンドスピーカー不調になり、スコットランド送りになってしまい、
バタバタしております。
問題の件、ONKYOでも確認しており、現在ではアメリカのTI(テキサスインスツルメント)社
(DSPチップ作成会社)との協議にまで発展しており、決着はいまだ未定です。
早く安心して使えるAVプリになって欲しいものです。
書込番号:8630698
0点
ようやく体制が整ったようで、25日に大阪に向けて再度
送りました。
今週中に帰ってくるのかな?
書込番号:8698160
0点
自己レス。
金曜日夕方、帰ってきました。夜中に自動音場補正して、土日使いましたが
問題ありません。
ハード的交換項目はなく、ファームのアップデートのみでした。
書込番号:8725448
0点
AVアンプ > ONKYO > Integra DTC-9.8
「キーン」という高周波な音が定期的に混じって困っております。
以下、私の環境です。
TV:Pioneer PDP-428HX
AVアンプ:Integra DTC-9.8
パワーアンプ:Integra DTA-7
DVD:DENON DVD-2930
ブルーレイ:PS3
接続は以下のようになっております。
DVD(HDMI出力) → AVアンプ(HDMI IN1)
PS3(HDMI出力) → AVアンプ(HDMI IN2)
AVアンプ(OUT Main) → TV(HDMI入力1)
現象としまして、
何も再生してない場合、
何か再生している場合のどちらも「キーン」というノイズのようなものが入ってしまいます。
定期的に鳴る感じ(5秒くらいキーンと鳴って、少し静かになったらまたキーンと鳴ります)で、
静かなシーンで夜に映画を視聴する際に、
音量を小さくした場合に気になってしょうがないです。。
原因解明の為に色々試していたのですが、
AVアンプ(OUT Main)のケーブルを抜くと「キーン」という音がならなくなりました。
HDMIケーブルが悪いのかと思い、
手持ちのほかのケーブルで試してみましたが、
TVとAVアンプと繋ぐとやはり「キーン」となります。
皆さんの環境でもこのような現象が起こっていたりするのでしょうか?
もし解決策をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。
0点
sippo00さん、こんにちは!
電源の極性管理をされてみては如何でしょう?
書込番号:8210106
0点
>MCR30vさん
返信ありがとうございます。
>電源の極性管理をされてみては如何でしょう?
TV、AVアンプ、パワーアンプ以外の電源をはずして、
一度試してみたいと思います。
結果はまた別途報告させてもらいます。
書込番号:8210138
0点
> 定期的に鳴る感じ(5秒くらいキーンと鳴って、少し静かになったらまたキーンと鳴ります)で、
> 静かなシーンで夜に映画を視聴する際に、
> 音量を小さくした場合に気になってしょうがないです。。
その音はスピーカーから出ているのでしょうか?
テレビから出ているということはないですか?
あるいはアンプやプレーヤーなどの機器本体から出ていませんか?
> 原因解明の為に色々試していたのですが、
> AVアンプ(OUT Main)のケーブルを抜くと「キーン」という音がならなくなりました。
>
> HDMIケーブルが悪いのかと思い、
> 手持ちのほかのケーブルで試してみましたが、
> TVとAVアンプと繋ぐとやはり「キーン」となります。
これを拝見するとテレビから出ているような感じもするのですが。
書込番号:8212484
0点
>>電源の極性管理をされてみては如何でしょう?
>TV、AVアンプ、パワーアンプ以外の電源をはずして、
>一度試してみたいと思います。
TVとアンプだけで電源を差し替えたりしましたが、
結果は変化なしでした。
>ばうさん
>その音はスピーカーから出ているのでしょうか?
>テレビから出ているということはないですか?
>あるいはアンプやプレーヤーなどの機器本体から出ていませんか?
スピーカーから出ております。
>これを拝見するとテレビから出ているような感じもするのですが。
実はプレーヤを直接TVにつないで、
光接続でアンプに接続すると、
「キーン」と鳴る現象が発生しなかったりします。
DTC-9.8を購入前は、
DTC-7を使用していたのですが、
DTC-7でD端子出力→TV接続でも同じような現象が起こっておりました。
そのときに使用していたTVもHITACHIの37インチのプラズマで、
TV、アンプには原因がないようにも思い
掲示板にも相談させて頂いた次第です。
書込番号:8212988
0点
テレビからの折り返しノイズでは?
映像は全てテレビに直結して、アンプには音声のみ接続する。
書込番号:8213611
0点
>BSCSCANさん
>テレビからの折り返しノイズでは?
>映像は全てテレビに直結して、アンプには音声のみ接続する。
DTC-7を使用していたときは、
同様の接続をしておりました。
その際は、今回の現象も起こらなかったので、
確かにその方法でも良いかと思っておりましたが、
DTC-9.8に変更した理由としてBDの〜True HDに対応させるためでもあり、
その場合HDMIケーブルで接続しないとリニアPCMになってしまうので、
せっかく購入したものが無駄になってしまいます。
ですので、出来ればその方法はしたくありませんでしたが、
このまま解決しないようなら、その方法も考えようかと思います。
書込番号:8217385
0点
HDMI端子については、当初から音質に悪影響を及ぼすと言われていました。
アンプやディスプレイにもよるのですが。
音声をとるか?
画質をとるか?
色々試してみるしか有りませんね。
書込番号:8217495
0点
詳細な原因がいまいち不明ですが、
解決致しました。
AVアンプとパワーアンプの接続にXLRケーブルを使用していたのですが、
RCA?のケーブルに変えた途端、
今までのが嘘のようにキーンという音が鳴らなくなりました。
色々と助言をください、
ありがとうございました。
書込番号:8221783
0点
スレ主様 解決されてから日数がたっておりますがXLRの場合だけノイズが出るようですのでプリ、パワーアンプのバランス回路どちらかに異常があるか、XLRケーブルの異常と思われます。
別のバランス接続機器(AVプリ又はパワーアンプ)をお持ちでしたら試されたらどうでしょうか。また、保証期間中にメンテナンスされてはいかがでしょうか。
書込番号:8711565
0点
AVアンプ > ONKYO > Integra DTC-9.8
onkyo(確かdenonもmarantzも)が採用している、簡単スピーカー設定(自動音場補正機能)は、皆さんも一度はご経験があると思いますが・・・ どう? ですか。
ウチのシステムで実行したところ・・・ 全てのスピーカーが−(マイナス)を示すではありませんか。 当然、不思議?と思うのですが、皆様のシステムではいかがですか?
従来のシステム(自動音場補正機能非搭載モデル)では、基本的にフロントchを基準に、サラウンド/センタースピーカーの音量を増減していたのですが・・・ どうして全てが−(マイナス)なの? が今回の????でして。
そこでonkyoに聞いてみました。 その回答が下記の内容です。
>> お問い合わせの件、自動スピーカー測定を行った場合、マイク位置での音圧を基準に値が設定されますので、マイク位置での音圧レベルが高い場合、すべてのスピーカーがマイナスの値に設定される場合がございます。
フロントスピーカーの設定値を基準に、すべてのスピーカーのレベルを+5.5dBしてお使い頂くことも可能かと存じますので、お試しを頂ければ幸いです。
また、残念ながらイコライザーの設定値につきましては見る事ができません。
折角お問い合わせ頂いたにもかかわらず、このようなお答えとなり大変恐縮ではございますが、ご了承いただければ幸いです。
今後とも弊社ならびに弊社製品をよろしくお願い致します。
*************************************
個人的には、納得のいくレベルでは無いのですが、onkyoの恐縮している態度に好感を持ってしまい。 今回の件は「仕様」と言う事で納得する次第です。 Audyeesyイコライザ内容も確認が出来なく残念なのですが・・・ いつかは、オリジナルの「自動音場補正機能」を携えての登場もある事でしょうから、温かい目で見てあげようと思っています。 (^J^)
3点
AVアンプ > ONKYO > Integra DTC-9.8
皆様初めまして。 DTC-9.8を使用し始めて半月程の新参者で御座います。 よろしくお願いいたします。
2月ほど前に、HDオーディオに対応すべく、P社のプリメイン型のAVアンプを導入。 自動音場補正の老舗でもある、同社の信頼性を買っての導入となったのですが、不良品(メーカー曰「仕様」と言っているが)であるこの製品を使い続けることは不可能となり、コイツの導入と相成りました。
以前のモデルの様な不具合も全く無く、快適なAVライフを送れております。 全く不満が無いと言えば嘘になりますので、比較的単純であり、??程度の事をお聞きしたくカキコさして頂いております。
ヴォリュームやサラウンドフォーマットを変えたりすると、画面上にはヴォリューム数値/サラウンドの種類(DolbyDigitalとかdtsとか)が表示されると思うのですが、BDソフトの再生時にはこれらの情報が出てきません。(たま〜〜に出たりもする) DVDソフトや放送は表示されます。 皆さんには、この様な事は起きていませんか?
因みに環境ですが・・・ BDプレーヤー(DENON DVD-2500BT) → HDMI → DTC-9.8 → HDMI → プロジェクター(HD1) と言った接続状態です。 DENONの2500BTがPS3でも同じですし、プロジェクターがプラズマTVでも同じ症状です。 アンプの設置場所がヤヤ下な為、本体の表示が見づらいので、オン・ディスプレイ気のは大助かりなのですが・・・
この様な経験をされている方、不具合は出ていない方、情報を求めます。 よろしくお願いいたします。 また、バージョンアップの必要があるとの情報も有ります(公式発表は無い?) Ver.UPとこの症状は関係あるのか? ご存知の方いらっしゃれば・・・・。
1点
ピラミッドさん、どうも。
とあるコミュニティで存じ上げてますよ。ボリュームレベルが0〜+で楽しめる環境に唖然としておりました(笑)うらやましい…
さて、ご質問の件ですがウチは3月導入機でバージョンアップ「未」です。
試しにBDソフト「デジャブ」と「F4銀河の危機」でボリュームの上げ下げ、リスニングモードの切替もしてみましたが ディスプレイに表示されています。漏れなく表示されています。
接続は
DMR-BW200〜SupraHDMI〜9.8〜@MonsterHDMI400(PJ)ASupraHDMI(液晶)です。
本体のボリューム表示が小さいのでディスプレイに表示してくれるのはありがたいですね。
表示したり、しなかったりは微妙ですね。他に使用の方の具合も知りたいですね。
書込番号:8007178
0点
dyna72様へ
早速のレスに感謝いたします。 dyna72様のお宅では、全く問題が出ていないって事ですね。 それも、バージョンアップが「未」とは・・・ う〜〜〜ん 困った。 9.8は正式にVer.UPのアナウンスが出ていないので、この症状との因果関係は不明! 今月購入の品だけに、Ver.UPが済んでいるかもしれないし・・・ そろそろ重い腰を上げて、問い合わせをしてみるかナ〜〜〜 (^_-)-☆
なお、引き続き、ユーザー様からの事実確認の報告を待ちたいと思います。 よろしくお願いいたします。
書込番号:8007641
0点
黄金のピラミッド様
こんばんは。
某コミュニティで、いつもお世話になっております。
本日何枚かのBDにて検証いたしましたが、「ヴォリューム数値/サラウンドの種類」とも表示されております。
「DTC-9.8」の相手は「DVD-3800BD」ですが・・・。(参考までに)
ちなみにFWはバージョンアップ済みです。
書込番号:8013151
0点
まくちこな様へ
レスありがとうございました。 ご確認ありがとうございました。
正常動作の様ですね。 まくちこな様は「Ver.UP」なのですね・・・
今、onkyoに対して問い合わせ中です。 何らかの回答が得られれば良いのですが・・・
「待ち」と言う事で・・。
ありがとうございました。
書込番号:8013940
0点
DTC-9.8に関しての、コールセンターからの回答です。
OSDについて・・・
>> 1080p/24f等の映像をHDMIケーブルより入力した場合
映像の経路が自動的に最短となるように設定され、OSD表示回路を迂回
する場合がございます。
説明書に書いておけ!ちゅうねん。 でも、「表示してますヨ〜〜〜」って人がいるのは・・・ どう言う事?
映像と音声がリンクしない件・・・
質問 : 音声系入力(CDやTUNERに)に映像信号とデジタル入力をアサインしているのですが、映像と音声が違って出力される事がある。 例 : TUNERには D端子1で映像、光入力1で音声とアサインしてある。 DVD視聴の後(DVDにはHDMI1をアサイン)にTUNERを選択すると、音声はTUNERに接続したものですが 映像はそのまま(DVDの映像)で違ってしまいます。 対策として、一度AUX1を選択後TUNERを選択すると、映像/音声ともTUNERに設定した機器になるのですが・・・
>
回答 : また、TAPE/TUNER/CD/PHONO入力につきましては、映像の割付が可能となっておりますが、取扱説明書p75にございます異なるソースの音と映像を出力する機能の影響を受ける仕様となっております。
TAPE/TUNER/CD/PHONO以外の入力切替につきましては、上記の制約はございませんので、AUX1/AUX2等の入力が空いている場合、こちらに映像・音声入力を割り付けてお使いを頂ければ幸いです。
との事です。 全ての入力が塞がってしまったから使っているのに・・・ (-_-;)
以上結果報告でした・・・ しかし、バージョンアップの必要性には一言も触れて頂けませんでした (ーー;) どうなの? かな〜〜〜
書込番号:8026247
0点
黄金のピラミッド様
ご報告、ありがとうございます。
私の場合、720p映像ですので、OSD表示、非表示に関しては映像の情報量が関係しているのかも?
一度720p等にダウンスケーリングして試してみればいかがでしょう?
映像と音声に関係にはそういうこともあるんですね〜。
わかりにくいというか何というか・・・。
音声、映像の入力説明のところで「P.75参照」等、断っておけばいいのに。
まあ、ONKYOは比較的対応がいい方ですね。
ちゃんと回答してくれますから。
書込番号:8028101
0点
私もこの機種と BDZ-V9 BDZ-X90 DVD-2500BT PS3等接続してますが、ブルーレイの
24p対応ソフトを(24p ONの状態)再生するとOSDは表示されません。モニターはDLA-HD100とKDL-40F1で共に表示されません。
24p非対応のV9では表示されるので、メーカーさんの回答に有る様に、そういう仕様だと思います。
同じブルーレイでもビデオ撮影(世界遺産やLive物等)されたソフトではきちんと表示されます。
まくちこなさんも720pでご覧になっていらっしゃる様ですので表示されているんだと思います。
書込番号:8032214
0点
まくちこな様 dolfin100様
レスを頂きありがとうございました。 OSDの件は「仕様」と言う事で納得のナですね。 チョッと解せない気もしますが・・・ この程度の事であれば、許容範囲でしょうか。
色々とお世話になりました。 本当にありがとうございました。 (^_-)-☆
*** ところで・・・ 愛すべき9.8が生産完了である情報は皆さんお持ちでしょうか? これほど素晴らしいモデルなのですが・・・(と言うより、AVプリは選択肢が狭すぎる!) 諸般の理由により・・ なのでしょうか。 1年弱の短命ではモッタイナイ!! 次期モデルも検討中ではあるようですが、何かをしたければ・・・ 「バージョンアップ」と言う手法でネ〜〜。 この価格帯ではムリなのかナ〜〜?
書込番号:8032695
0点
黄金のピラミッドさん
コメント書き込みしていて気がつきました…あるコミュで御一緒ですね。そちらで書き込みましたが同様の症状でお困りの方のためにここでも簡単に書きますね。
同様というかもっと恐ろしい症状体験と回復記です。
半年ほどDTC-9.8を使ってBDプレーヤーをPS3からDVD-2500BTに換えてから恐ろしい症状に1ヶ月以上悩ませられました。
接続はDVD-2500BT→HDMI→DTC-9.8→HDMI→PDP-6010HD
DTC-9.8,DVD-2500BT両方とも最新版にアップグレード済み
私の場合はBDセット、再生から1〜2分映像は出てても全く音声が出ないか砂嵐状のデジタルノイズです。このときDTC-9.8側表示はNO SIGNAL もしくはAAC等全く関係ない表示、その後突然音声が出ますがそのときは正確な表示です(displayボタンを押して確認)。
DVDは正常再生、PS3ではBD正常再生。
ケーブル交換、接続端子変更、オールリセットするも効果無し。
ONKYOへ症状説明
サービスに修理依頼返送→「SONYレコーダーでは問題無し」で無情にも手付かず返却
DENONへ症状説明
サービスの人間が来訪確認するが「ONKYO製品との相性でしょう」との無情な対応
ネット情報、コミュ内アドバイスを元に数々の試行錯誤の後、OSDをOFFにすることで正常再生可能となりました。
この件はONKYOにレポート提出するとともに今後の対応を要求済み。
今はONKYOとDENON技術と協議した対応策提示待ちです。
書込番号:8046937
0点
AVアンプ > ONKYO > Integra DTC-9.8
ようやく、DTX-5を下取りに出して、DTA-7を購入しました。
使い始めて、約2月、接続はカナレのマイクケーブルを使ってバランス接続です。
エージングも進み、音の深みも増して、解像度も上がってます。
映画を見るには十分な音質です。
2chはちょっと力不足かな?
0点
初めまして。
DTA-7導入おめでとうございます。
ボクは3月に9.8を導入しました。DTA-7とのセットは一番無難だし、バランス接続も楽しめる。ユーズドがあれば欲しかったパワーアンプです。このマルチチャンネルアンプで2CHの音はどうなのか気になっていました。
9.8の2CH、正直なところギリギリ使えるかなと言ったとこですかね。プリメインアンプと比べるとPMA-2000AEよりも少し落ちますね。
ウチはまだBW200との組合せゆえに機能を使いきれていないのが残念です。
セッティング、頑張っていきましょう!
書込番号:7904240
0点
こちらこそ、初めまして、
あまり金銭的に余裕無かったので、このパワーアンプに
落ち着いたのですが。
インテグラリサーチの7.1は凄いですよ。サイズもそれなりにデカイですが・・・
今のところAV系で、音圧に力が有るのはDENONのセパレートですかね。
しかし、あの価格と巨体では・・・
今度発売されるマランツのパワーアンプも気になりますが。
いつかは、マッキントッシュの7CHパワーアンプですかね。
ま、まずはこいつの組み合わせでベストな音になるよう努力します。
ちなみに、メインスピーカーはLinnのNinkaです。(センターはLinnのTrikan)
ブルーレイはSonyのT70、HD DVDは東芝のXA2です。
書込番号:7936811
0点
こんにちわ。
土佐日記さんは全てのフォーマット対応なんですね。うらやましい。今、パナのBW900でビットストリーム対応させたいと思ってますが、軍資金不足です。とりあえずPS3もアリなんですけども。
デノンのAVPとPOAは凄そう!価格、設置スペース、ウチの機器とのバランス全てにおいて不可です(笑)
あっ、ウチはDynaudioの72、122C、42、そしてJBL XTi10Cのスピーカーをメインは2000AE、その他をLinnのC5100で駆動です。サブはVictorのDW77、電源ケーブルは全て標準もの。
ニンカ、トライカン、ケイタンもしくわユニークでのサラウンドも憧れました。
早くBW900を導入して、9.8のパフォーマンスを確認したいものです。
書込番号:7938587
0点
良いサブウーハーお持ちですね、私はYAMAHAの中古です。
Linnに統一したかったけど、35万は高過ぎです(涙
サラウンドとサラウンドバックはLinnのクラシックユニーク4本です。
今は、ブルーレイの再生専用機を物色中です。
SONYのレコーダーでは、オマチャプのつく録画1で録画中では
プレス版のブルーレイが再生出来ないんですよね(BD-Rは再生可)
次世代音声を堪能されるのであれば、音声フォーマットは
Dts-HDマスターオーディオ版がお勧めですよ。
今はDVD再生機に成り下がってしまったHD-XA2、誰か高く買ってくれないかな?
HD-DVDのソフトって3枚しか無いんですよ。(笑
書込番号:7951597
0点
XA2、性能は良いのに残念ですね。アポロ13が観たくてプレーヤー含めて考えたことがありました。ウチは機器設置スペースの問題で初期に導入できませんでした。それが幸いしたかな?
F4銀河の危機、ダイハード4.0は持ってますが同軸でのコアのみ再生です(泣)
早く試したいのがセリーヌディオンのA NEW DAY...をTRUE-HD96/24マルチで聴きたいんです。今はLPCM2.0(96/24)を9.8でPLUx MUSICで聴いてますが、この段階で素晴らしいですよ!これがマルチなら…とひとり悶えております。
48/24以上は作品購入にあたって必須条件ですね。それ以外ならWOWOWのAACをボリュームひねり上げて我慢するようにしています。
書込番号:7955890
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)







