※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 1 | 2008年12月21日 02:32 | |
| 6 | 0 | 2008年8月31日 22:47 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
はじめまして。
この度、SA-205HDを購入したので実際の接続、設定例と使用感のレポートです。
テレビSONY BRAVIA KDL-40FとPS3を接続しています。
初めてのAVアンプなのでこの程度でもちょっと手間取りましたが、同じく初心者の方などの参考になれば幸いです。
<接続>
テレビ---HDMI---V20HD---HDMI---PS3
テレビ---光端子---V20HD
<SA-205HD設定>
・HDMI設定、Audio設定で「DVD」にPS3の接続端子を割り当て
・Audio設定で「GAME/TV」にテレビからの光接続端子を割り当て
これでとりあえずテレビ画面に連動した音声が出ます。
V20HDを操作する必要は基本的にありません。
SONY製品は公式にはリンク非対応ですが、テレビのリモコンで電源オンオフ、音量アップダウン、外部入力切替にリンクして大変便利です。
音質よりもリンク機能への期待が強かったのでとても満足しています。
ところでPS3をDVDに割り当てており、なにか違和感があるのですがこれであってるのでしょうか(笑)
使用上の問題はないのですが・・・
1点
小さくて、いいですね。コレ。
以前はSonyのDAV-S550というサラウンドシステムを使っていたのですが、
Dolby-PrologicUの効きがDAV-S550より格段に向上していて驚きました。
普通のステレオ放送でも、すばらしいサラウンドですね。
スピーカーはDAV-S550のを流用していますが、スピーカーのインピーダンスは4Ω(ウーハーは3Ω)です。
SA-250HDはインピーダンス6〜16Ω(ウーハーは3Ω)推奨なので、爆音で鳴らさないようにして使っています。
インピーダンス不適合についての対応を記載したページがあったので、URLを記載しておきます。
http://www.harman-japan.co.jp/enjoy/tech/jbl_05.html
6点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)






