TX-SA706X
RI HD機能/HDビデオアップスケーリング機能/ミュージックオプティマイザー機能などを備えた7.1chAVアンプ(ブラックバージョン)。価格は189,000円(税込)
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2009年8月24日 18:13 | |
| 0 | 3 | 2009年7月23日 14:38 | |
| 1 | 3 | 2009年7月7日 21:41 | |
| 3 | 4 | 2009年5月3日 07:47 | |
| 1 | 5 | 2009年4月24日 23:58 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
こんにちわ、はじめまして。
現在アメリカに住んでいるのですが、
良いアンプが無いかと探していたら
OnkyoのTX-SR706Bというのを見つけました。
http://www.newegg.com/Product/Product.aspx?Item=N82E16882120107
コレは日本で発売されているTX-SA706Xと
全く違う物なのでしょうか?
それともTX-SA706Xの北米版になるのでしょうか?
もし分かる方がいらっしゃいましたら、
ご教授の程、よろしくお願いいたします。
0点
zx6r1996さん、こんにちは、はじめまして!
ざっくり見てみただけでも、外観、THXの規格、重量、電源ケーブルの直付け、FM/AMラジオ、などなど違いが多々見つかりました。
こちらのリンクで調べると更に細かいスペックの違いが見つかりますね。
http://www.newegg.com/Product/Product.aspx?Item=N82E16882120107
http://www.jp.onkyo.com/product/txsa706x/
ですので、全く違うものではないようですが、ここは別物と考えたほうが良いのではないでしょうか?
ただし、同じオンキョー製品ですし、音の方向性は通ずるものがあると思われますが・・。
気にいったアンプ見つかると良いですね!
では御武運を!
書込番号:10034697
![]()
0点
jediniteさんこんにちわ、
早速のお返事ありがとうございます!
やっぱり別物ですか〜、
その後も色々と調べていたら
TX-SR806 THX Ultra 2 Plus Certified
http://www.newegg.com/Product/Product.aspx?Item=N82E16882120109
というのも値段がさほど変わらずあったので
こっちにしようかと思ったのですが
TX-SR706とTX-SR806で
運悪くハズレの機体に当たると、
1080Pの接続時に青いドットが表示される問題があるみたいなので
もっと他の機種にしようかと悩んだりです。
Tannoyのスピーカー以外は全部代える予定なので
今あるシステムより驚くほどの違いが出るか非常に楽しみです!
書込番号:10042406
0点
zx6r1996さん
どうも!
TX-SR806のほうがスペック的にも外観的にも706Xに近いみたいですね。
それにしてもアメリカでのお値段は日本のそれと比べると、魅力的です。
>1080Pの接続時に青いドットが表示される問題があるみたいなので
もっと他の機種にしようかと悩んだりです。
青いドットの程度にもよりますが、そうなるとすれば、不良品ですよね・・。
とにかく、気にいったアンプ見つかる願っています。
書込番号:10043980
0点
トゥルーHDやDTSHDマスターなどを再生するときわやはりビットストリームで出力出来るプレーヤーがいいんですか?
PS3も考えているのですが.
リニアPCMにかわってしまうと音質的によろしくないですかね?
0点
ビットストリームで出力しなくても、プレーヤー側でマルチチャンネルリニアPCMに変換すればロスレス音声は再生できます。
PS3なら変換に対応しますね。
書込番号:9894655
0点
デコードを省略して無いなら信号が劣化するわけじゃないですよ。
アンプも内部で一旦PCMに戻してますから。
ただし、BDのフォーマットは従来のDVDの再生系でも再生できるように劣化した信号を出すことも許されてるので、プレイヤー側の変換の内容には注意する必要があります。
HDMIは時間軸はアナログで伝送されるので、どうしてもフォーマットの違いの影響は受けるでしょう。そういうレベルの差です。
そういうところにも興味があるなら、両方出来るプレイヤーを買って試してみるといいですね。ただし、副作用の話だから受け側の質も影響しますんで。
書込番号:9895844
![]()
0点
口耳の学さん、ムアディブさん、
素早い解答有難うございます。
差があまりなさそうなのでPS3で行きたいと思います。
書込番号:9895925
0点
先日本機を購入しやっと接続したのですがHDMI入力でパナソニックDMR-BW200、PS3を接続、出力はシャープLC42GX5へHDMI接続したのですが両機とも数秒画面が表示された後、信号が未入力の状態になります。その後すぐに信号が入力未入力と数秒おきに繰り返されHDMIが使えません。オプティカル入力の音声やD端子接続は問題ありません。なにが悪いのかわかりません。故障と判断してよいのか接続設定のミスなのか?御享受願います。
0点
このTX-SA706Xを通さずに、レコーダーやPS3をテレビに直接つないだ場合は、ちゃんと表示されるんでしょうか?
表示されるようなら本機の不具合、表示されなければHDMIケーブルの不具合、だと思いますが。
書込番号:9817813
1点
>両機とも数秒画面が表示された後、信号が未入力の状態になります。
>オプティカル入力の音声やD端子接続は問題ありません。
HDMIで信号が未入力とのことですが、D端子や光はアンプ経由のHDMIで出力できると言うことですか? それともアンプで音を出して、アンプ経由のD端子でTVに繋いでいるのでしょうか。それによってどこに問題があるかどうかが変わってきます。D端子がHDMI経由(アンプ)で出せるなら、再生機側の入力が問題で、D端子/HDMI(アンプ)経由で出せないのなら、アンプ−TV間が問題と思われます。(アンプリモコンのセットアップを押して、OSDが出ないかどうかでも確認できます)
書込番号:9817844
0点
05さん。TVに直接繋げば問題なく映ります。
リアプロさん。光音声はアンプからD端子はDで繋いでの結果です。
HDMI出力で本機のOSD、ブルーバック画面等問題なく表示できます。
スピーカーのセットアップなどもHDMI出力で画面表示に問題はありませんでした。
初期不良と考えてサービスセンターに相談してみます。
経過報告できるようでしたらまた書き込みします。
ありがとうございました。
書込番号:9819302
0点
現在10年くらい昔のアンプを使っています。ソニーTA-FA5ES、当時10万円くらいでした。
http://www.audio-heritage.jp/SONY-ESPRIT/amp/ta-fa5es.html
音に関する不満もなく現役で使っているのですが、AVアンプに買い替えを考えておりこの機種について検討中です。
テレビやPC、レコーダー、ゲーム機などからの出力を統合するのにAVアンプが便利ですので。
今のAVアンプ(この機種含めて)の音質は、昔のオーディオアンプ(プリメインアンプ)に匹敵またはそれを超える性能になっているのでしょうか?
技術の進歩は凄いものがありますから、期待もしております。
昔の10万円クラスのプリメインアンプから最新のAVアンプに換えられた方がおられましたら、教えてください。
または、何か情報を持っておられる方の意見も参考にしたいです。
※スピーカーは10年くらい昔のD-77RX(ONKYO)という物を現役で使っています。
0点
NSR900Rさん、こんばんはm(__)m
706で接続し不満があったらフロントプリアウトからTA-FA5ESで鳴らすのもありです。
仮に2chだけでAVアンプを使うにしてもAVセレクターとしても使えますし、便利かもしれませんね。
折角ならマルチchで楽しんだ方が良いのですが、(^_^;)
BDのロスレスはDVDのロッシーとは比較にならないほど音が良いですよ。
書込番号:9476645
![]()
1点
MCR30vさん
こんばんわ^^
なるほど、プリアウトをTA-FA5ESにつなげれば、AVアンプをAVセレクター(分配器?)みたいに使えるわけですね。であれば、安物のAVアンプ買った方がお得でしょうか。
ですがAVアンプの音が納得行けば、そのままAVアンプのみで使えるので、それを考えております。
どれくらいの価格帯であれば、昔のプリメインアンプ並の音質がでてくれるのか、そのあたりで悩み中です。
中々、難しい質問ですみません。
書込番号:9478100
0点
古いものでも、10万円のプリメインを使っていて、AVアンプに2chで同等の質を求めると、50〜60万円クラスを買わないとダメですね。
確かにデジタル機器は大幅に進歩してますが、オーディオアンプのような類のシロモノは、アナログ部分が主役ですから、物量の世界です。アナログ部品は、昔から比べると、種類も少なくなり、値段も高くなっています。
書込番号:9483063
![]()
2点
LR Fanさん
>古いものでも、10万円のプリメインを使っていて、AVアンプに2chで同等の質を求めると、50〜60万円クラスを買わないとダメですね。
そのくらいの価格になっちゃいますか^^;
>アナログ部分が主役
なるほど、音質にかかわる部分は、進歩だけでは解決できないってことですね。
納得しました。
MCR30vさんの言われる方法でAVアンプのプリアウトからTA-FA5ESに繋げた方が、コストパフォは良さそうですね。
書込番号:9483816
0点
余裕1mmはどうですかねぇ??
その195mmのスペースにちょっとでも歪みがあったら入らないと思いますし、仮にゴム脚がとれたとしても、放熱の問題もあると思いますので無理かと(汗
書込番号:9439185
![]()
0点
返信ありがとうございます。
タモ材AVラックなのでかすかに歪んでいるかもしれないです。
なので、入る自身ないです・・・
もし、思い切って購入した場合、また書き込みたいと思います。
書込番号:9439202
0点
狭い空間に押し込んでアンプの通気孔を塞ぐのはやめた方がいいですよ、思い切って購入するなら十分な設置スペースを確保したいです。
書込番号:9440227
0点
以前TX-SA705の上にDVDデッキを乗せただけでもカッチンカンチンと何かスイッチが入ったり切れたり異音がしましたよ。隙間が十分あったように見えましたが、発熱は避けられないです。すぐにやめたら異音はしませんでした。
書込番号:9442169
0点
はー そうなんですか。
横幅、奥行きには余裕があるのですが、高さは限界なのですよ。
やっぱり、熱がこもるといいことありませんもんね。
台をかえるのが一番みたいですね。
無理やりは、やめておくことにします。
書き込みしてくださった方ありがとうございました。
書込番号:9443001
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)







