このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2012年2月12日 09:57 | |
| 0 | 4 | 2011年1月7日 01:39 | |
| 1 | 1 | 2010年4月11日 02:07 | |
| 3 | 4 | 2009年5月20日 11:30 | |
| 3 | 2 | 2009年5月4日 12:48 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
正しい接続方法を教えて下さい。
私の現在の環境はTVにはアンテナを接続せずモニター用として使っております。
TVの入力はアンプからのHDMI1です。
現在は以下の繋ぎ方です。
Panasonic TVとSA-BX500をHDMIケーブルで繋いでいます。
Panasonic TVとSA-BX500を光ケーブルで繋いでいます。
説明書にはこの場合の接続はTVの音声はデジタル出力でとありました。
Panasonic ディーガとSA-BX500をHDMIケーブルで繋いでいます。
光ケーブル端子あり
Panasonic CATVチューナーとSA-BX500をHDMIケーブルで繋いでいます。
光ケーブル端子あり
ゲーム機器とSA-BX500をHDMIケーブルで繋いでいます。
光ケーブル端子なし
質問の本題なのですがHDMI端子で接続した場合でもそれぞれの機器とSA-BX500と光ケーブルも接続した方が良い音なのでしょうか?
宜しくお願い致します。
0点
HDMIで音声も送れていますので、光接続は不要です。ただTVとの接続は光接続が必要です(TVと繋いでいるHDMIはアンプ→TVであるためTV→アンプでは別途光接続が必要、光とHDMI両方接続しても実際に使われるのは設定したどちらか一方のみ)。
書込番号:14142254
![]()
1点
DVDなどのサラウンド鑑賞に加えて、音楽CDなどの2ch視聴とも併用したいので、フロントスピーカーだけ気合の入れたものにしようと思うのですが、
7.1ch対応ということは、通常の5.1chスピーカーセットを購入して、フロント2本だけ別に気合の入ったスピーカー(ELACなど)を設置するのはありですか??
0点
7.1chの内2ch分を別システムのステレオシステムとして利用したいのですね。
ゾーン設定できるアンプならそういったシステムを構築することもできますが、等機種が対応するかは調べてないので不明です。
フロントA+B端子を搭載した機種で切り替えて使用する手もありますし、5.1chシステムでフロントだけ(センターも)上級グレードを選んでしまう手もありますね。
書込番号:12416468
![]()
0点
返事おりがとうございます。
ゾーン設定に対応していないAVアンプだったら、2ch分だけ分けるとかは難しいですか??
書込番号:12470688
0点
ゾーンに対応していなくても、フロントA B端子を持つアンプならステレオシステムと5.1chシステムの併用はできますけど、それならフロント/センターの3チャンネルを豪華にして、リヤスピーカーは下のランクのスピーカーを選んだ方がいいような気がします。
書込番号:12471112
0点
こんばんは
ありです!
しばらく聴いてみて、他との繋がりやなんか纏まりが無いな〜と 感じられたら
他のスピーカーもグレードアップ時期ではないかな と ^^
書込番号:12472600
![]()
0点
どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますか。
仕様の奥行き339mmというのは、突起を含むのでしょうか。
それとも含まないのでしょうか。普通は含まないような感じはするのですが…
テレビ台を思い切って奥行き370mmのものにしようと思いまして、
ビエラもデーガも入るので問題ありません。で、アンプは使うことを
全く考えていないのですが、いざ使いたくなったときに370mmに入るアンプが
全然ないと困ると思いまして…
よろしくお願いします。
1点
奥行きとかは、突起物(ツマミ、端子など)を含むのが普通です。
書込番号:11216430
![]()
0点
この機種を購入予定なんですが、ひとつ教えて下さい。
TVはVIERA(37LZ85)で、アンプ側にはBDレコーダーとPS3をHDMIで入力し、アンプからはTVへHDMIで出力予定です。
この際、TVで視聴している番組の音声もアンプ側のスピーカーでサラウンドさせたいのですが、HDMIがまだない頃、TVからアナログのコンポジットもしくはオプティカル光でアンプ側のTV入力に入れてサラウンドさせていました。
今はHDMIがあるので、もしかするとアンプ側からTVへ出力したHDMI1本でTVからの音声出力も受け付けてくれるのかなと思い、ここに質問させて頂きました。
できなければ、従来の方法でつなぐか、レコーダー側のチューナーで再生するしかないと思うのですが、すみません、教えて下さい。
3点
HDMIは一方通行です。従来通り、TVの光出力などをアンプにつなげてください。
書込番号:9573757
0点
早速のコメント、ありがとうございました。
やはりそうだったんですね。
すみません、もうひとつ教えて下さい。
私はパイオニアのAVアンプを現在プロジェクタ用に使用しているんですが、パイオニア製品の場合、アンプ側への入力がHDMI、コンポーネント、D端子等のバラバラでも、アンプからの出力はHDMI1本でいけるのですが、パナソニックのこの機種の場合はやはりそれぞれに出力しないとダメだと思いますか?
説明書を見ても変換云々が確か書いてなかったと思うので…すみません。
書込番号:9573901
0点
入力した信号は同タイプの端子からしか出力できない、とありますから、S映像入力はS出力、アナログ音声はアナログ出力、光音声は光出力からしか出ないようです。パイオニアのようなDA変換やアップスケール回路を備えていないのでしょう。
書込番号:9573956
![]()
0点
take a pictureさんありがとうございます。仰るとおり「有」となっているのですが、問い合わせてみるとメーカーにも在庫がないとのことでした・・・
書込番号:9489730
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)







