- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デノンさんのDSW-3L(スーパーウーハー)と、フロントへKEFスピーカのQ-5(8Ω)とサラウンドにオンキョーさんのD-207F(6Ω)という妙な組み合わせで使用しています。オートセットを行ったときに、スピーカの判定後に、SWの出力が低いので大きくして下さい(元のコメントは英文です)とのエラーコメントが表示されます。SWはダイレクト接続に設定してあるので出力調整のしようもなく、無視してオートセットを続けるとSWのチャンネルレベルがMAXの+10dbに設定されます。確かにSWの音量はかなり低い感じです。このアンプかウーハー壊れてしまったのでしょうか?
0点
2004/05/07 20:33(1年以上前)
DSW-3Lを実際に見たことないのですが、ダイレクトに接続とは、スピーカーケーブルでの接続ですか?サブウーファー端子からのピンケーブルの接続ですか?
書込番号:2781187
0点
2004/05/07 20:54(1年以上前)
このアンプとの接続は、RCA端子接続です。説明が足りませんでした。ダイレクト接続とはこのウーファー側の設定で、ウーファー内臓アンプを使わずAVアンプ側のアンプを使って低音を鳴らす設定の事です。この設定にするとウーファーによるボリューム調整、クロスオーバー設定が無効になりAVアンプ側の設定値で調整されるみたいです。ウーファーの取り説によるとこの設定で使用するとAVアンプから直接制御出来るので音質が良くなるとか書いてありました。
書込番号:2781259
0点
2004/05/07 21:22(1年以上前)
すいません。質問が漠然としていました。このオートセットで100W出力のウーファーが出力不足などになるのかどうかですね。部屋は8畳程度です。
書込番号:2781384
0点
2004/05/07 22:20(1年以上前)
「100W出力」とは、DSW-3L内蔵のアンプの出力なので、「ウーファー内蔵のアンプを使わない」というダイレクト接続の場合は関係ないはずです。ただ、そのアンプを使ったとしても、普通に使うなら十分だと思います。
ちなみに、別なモデル(DENON DSW-33)のダイレクト接続は、内蔵アンプを使用するみたいですが。
http://denon.jp/products/dsw33m_2.html
一般的なものだと、RCAでAVアンプと接続するということは、ウーファー内蔵アンプを使うと思うのですが、そのスーパーウーファーは違うのでしょうか。
少なくとも、AVアンプのサブウーファー用の出力(RCA)端子から出る信号は、アンプ内蔵スピーカーのアンプを使わずスピーカーを十分鳴らせるほど大きな信号ではありません。その先に、スピーカーを鳴らすためのパワーアンプ(もしくはアンプ内臓ウーファー)などを繋いで使用するのにちょうど良いレベルの信号です。
仮に、RCAで接続して、さらにウーファー内臓のアンプを使わないようにすると、ウーファーの音量がかなり低いのは、当然の結果のように思うのですが...。
ちなみに、アンプの設定のSurround SetupのExpert中のBass Peak Levelから、サブウーファーの低音(の最大値)を調整できるのですが、これを大きくしても全く音が小さいですか?
または、ダイレクト接続でない場合でも音が小さいのでしょうか?
なんか、こちらから質問ばかりして申し訳ありません。
書込番号:2781673
0点
2004/05/24 00:31(1年以上前)
DENON、パイオニアさんそれぞれに問い合わせした所、LFダイレクト機能をOFFにしてウーハーのボリュームを50%くらいでオートセットアップをして見てくださいと言われました。早速行うと出力レベルが以前の+10dbから+7.0dbまでとりあえずこれで使用してみようかと思います。
書込番号:2842860
0点
このアンプすごいですね。我が家のメインスピーカー
S-PM2000(定価370000円)を余裕で鳴らしています。
部屋が狭く-15dB程度までしか出せないのでラウドネスは重宝します。
こりゃ一生もんですな。
0点
-15dBのボリュームなら相当な大音量だと思います。私の部屋ではとても出せません。
私が持っているVSA-D1011の説明書には、ラウドネスは-20dBより小音量で効果があると書かれているのですが、AX3は違うのでしょうか。
書込番号:2774504
0点
2004/05/06 16:36(1年以上前)
私の友人は部屋30畳で0dB以上出して映画を楽しんでいるのですが・・・
こういうのを大音量というのではないでしょうか?
ご指摘の件は私の間違いでした。
書込番号:2776496
0点
0dBですか・・・。うらやましいとしか言いようがありません。
書込番号:2777624
0点
2004/05/14 19:57(1年以上前)
定価37万円のスピーカーでもユニットは無印のS-A7とまったく
同じものなので普及価格帯のアンプでも充分鳴りますね。
余裕で鳴るんじゃなくて、鳴って当然で至極普通ですよ。
箱がコスト高いので定価が高いだけですよS-PM2000は
まぁ、その箱の違いが大きいのですけどねS-A7と比べて
後、パイオニアのAVアンプAX10のマニュアルで-20dB以上が迫力ある音量
とか記述されてましたので世間一般には-15dBは大音量ですね
0dBを普通の住宅地で出せば環境によっては近所の人が殴り込んで
きそうですね、そんな環境は実に羨ましいですよ
雑誌とかの視聴でも-10dB程度で視聴してますし
書込番号:2807437
1点
ちゃちゃをいれるようなんですが、アンプに表示されるdbって正確なんですか?
メーカーによって違うものなのでしょうか?
パイオニアの-20dbとヤマハの-12dbあたりの表示での音量が同じぐらいに感じられるのですが…。
書込番号:2827530
0点
0dBをどこに置くかによって違うわけですが、明確な基準はどこにも書かれていません。
ですからメーカーによって差があってもおかしくないと思います。
もしかしたら機種によっても違うかも知れませんね。
書込番号:2828396
0点
2004/05/20 20:06(1年以上前)
雑誌とかでxxのアンプで-10dbの位置で視聴したとか書いてありました
ので機種ごとに0dbの音量が違うのでしょうね。
一応、パイオニアのAX10で視聴したときの記事ですので同じメーカーのAX3なら同じレベルだと思いますけど
またスピーカーによっても音の大きさは変わりますね
能率とかカタログに書いてありますがこれが86dbのスピーカーと
92dbのスピーカだと同じアンプの同じボリューム位置でもかなり差がありますね。
スピーカーを色々切り替えて視聴できる店などで聞き比べて見ると面白いかも知れません。
書込番号:2830077
0点
本日、AX−3が届きました。!!今セッティング中なのですがターンテーブルを繋げても鳴りません。どなたか教えてくれませんか?
ちなみに説明書にはイコライザ内蔵レコードプレイヤーを接続してくださいとあります。今繋げているのはテクニクスのSL−1200 Mk3です。どなたかお願いします。
0点
2004/05/08 20:28(1年以上前)
懐かしいですねー、レコードプレーヤーですか。
この場合フォノイコライザーを別途購入しないとだめのようです。
書込番号:2785361
0点
2004/05/08 20:47(1年以上前)
迅速な返答ありがとうございます!!失礼ですがフォノイコライザーとはどういうものなのでしょうか?ど素人で申し訳ありません。あともう一つお聞きしたいのですが、入力端子のLINEというところにレコードを繋げるように説明書に書いているのですが、鳴らなかったためCDのアナログ入力端子につないだところかすかにですが鳴りました。かなりボリュームを上げてみ見ると一応鳴りますが、本来あるべきLINE入力に戻すと鳴りません。これは故障でしょうか?
書込番号:2785437
0点
2004/05/08 20:57(1年以上前)
こういう機器です。
http://www.audio-technica.co.jp/products/cartridge/at-peq3.html
レコードプレーヤーの信号は非常に小さいのでこれで増幅してやる必要があります。
随分昔のことなので、あまり自信が無いんですが。
書込番号:2785494
0点
これがフォノイコライザです。
http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/acce/ha-5/ha5.html
これを使わないで接続した場合、PHONO入力端子以外では音が小さくなってしまいます。
書込番号:2785497
0点
2004/05/08 20:59(1年以上前)
本当に親切にありがとうございます。早速購入してみます!!
書込番号:2785509
0点
2004/05/14 20:16(1年以上前)
あれ? このモデルなら、フォノ・イコは要らないのでは?
設定で、PHONO/LINE用切換ができるはずです。
アース端子の接続もちゃんとしていますか?
色々確認してみてください。
書込番号:2807495
0点
2004/05/16 19:07(1年以上前)
取説にイコライザー付きプレーヤーをつないで下さいとあります。
書込番号:2815314
0点
時代を感じますねえ〜。
私は30代後半の世代なので、昔のレコードが聴けないといけないということで、フォノ端子のついていないこの機種をあきらめたのです。
フォノイコライザーの値段て、値引き一声分吹っ飛んじゃいますから…。
書込番号:2827070
0点
はじめまして。VSA−AX3−Nの背面についているファンについてなんですけど、購入してから一度も回転しているところを見たことがありません。と言うより回転していません。これは壊れているのでしょうか?説明書にも書いてないのでわかりません。誰か教えてください。
0点
アンプ上面の孔を塞いで、内部の温度が上がるようにすると回り始めます。
書込番号:2791326
0点
2004/05/11 12:31(1年以上前)
ありがとうございます。しっかり回りました。
書込番号:2796176
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)




