このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
AVアンプ > SONY > STR-VZ555ES
ヤフーのオークションで7万でGETしました。秋に7000ESがでるからでしょうけど大変お安くなっております。オークションでは5.5万〜7万が相場です。音は大変素晴らしく以前使っていたラックスマンのL−509Sと似た 高解像度でパワフルです。その前に購入したヤマハのAZ−2の穏やかな音とは違います。ソニーのエンジニアによりますとこのSTR−VZ555ESはアナログアンプとしては最期だそうで、またこの音質よりいいものを作るのは難しいとのことです。使用してみて確かにそのように感じます。また使用しているスピーカーKEFのQ7とBESTマッチです。是非みなさんも 持ってて損はないと思います。
0点
2004/09/14 16:48(1年以上前)
私も同感。ただ私は逆に値が下がる数が月前にヤフオクで売ってしまいました。7000ESに賭けて。現時点で耳に入る情報はかなり良さげ。発売が待ち遠しい限り。
余談ですが現在繋ぎでヤマハの1400を使ってますがVZ555と比較すると、非常に判りやすいDSPで風呂場との風評を身をもって体験しました。SPの存在もイヤでも認識させられ、ミドルクラス以下とは言えゲンナリしました。それに比べVZ555の繋がりのある音場空間は非常に自然で、個人的には断然お奨めしたいです。セッティングを煮詰める面白みも断然ありますしね。他社の同価格帯製品では図抜けていると思いました。ヤフオクあたりで6万前後のAVアンプならコレでしょう。
書込番号:3264023
0点
2004/09/14 19:59(1年以上前)
mt79さん、7000ES よそそうですよね、お買い上げになったら是非書き込み御願いします。VZ555との音の違いも気になります。
書込番号:3264603
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)




