このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 10 | 2007年9月16日 21:42 | |
| 0 | 3 | 2007年8月29日 14:30 | |
| 0 | 1 | 2007年8月9日 19:40 | |
| 1 | 17 | 2005年12月21日 14:13 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
AVアンプ > SONY > TA-DA9100ES
皆さんこんばんは。
9100後継機についてショッキングな情報を耳にしました。
早ければ年末までに出るであろうと言われてきた、9100後継機の予定が全く立たないとのことです。
情報筋によると、アナログ版の9100といえる5300と大幅に差別化出来る納得できる商品が
出来てないとのこと。
開発は進めているとの情報ですが、実際5300はCA部を9100のブラッシュアップ版と言われてますし
(基本部品はそのまま流用?)本当に金井氏の苦悩が続いているのでしょうか。
他社は大挙を持って高性能機を投入し続けているところ、指をくわえて見ているのはSONYファン
として大変つらいです。
本当に噂を覆し、近々にあっと驚く発表を期待したいです。
0点
こんばんは(^-^)/
その噂が事実なら、5300は買いですね!
そもそも3200と双子の外観?でコストダウンしたみたいな?
70万円のAVアンプは怖くて買えませんから、5300かLX70あたりが格安で落ちてないかな?(笑)
書込番号:6748644
1点
隊長殿こんにちは!
私は9100の後継機を首を長〜くして待っています(笑
確かに5300は買いと思います。見てくれの費用をケチった分中身が詰まってるみたいですし…。
私の場合隊長殿みたいに専用2chとはいかず、AVアンプが2chアンプを兼ねているのでどうしても
上位機種に目がいってしまします。
しかし、9100の後継機を行くより5300+PX−650位の合わせ技の方が実が大きいでしょうか?
書込番号:6749862
0点
ろぶ太郎さん。
ちぇんたはさん。
はじめまして。
そして 隊長殿ぉ?
こんばんは。
9100後継機ですか〜。
私は、そもそも9100なんて手が出ず、お手軽3200でもその性能に満足してましたが、最近私も5300が9100と大幅に差別化出来る程ではないと聞き、密かに5300を狙ってるのですが、3200が30円っすかぁ…。
書込番号:6750870
0点
皆さんこんばんは!
クオリア使いのさる。さん初めまして(^^)/
カキコにも有りますが家庭事情によりAVアンプで2chをならしている状態でピュアな人達から見ると
大変邪道なやつです。
実は9100のほかにYAMAHAのAX−1が潰れた機会に3200も購入してしばらく成りますが、
ちょっと低音量時とか音の立ち上がりが眠たいかなと思ったりする以外は、値段では考えられない実力だと
思います。
現在使用中の9100もなかなかいいアンプなのですが(導入当初はスピード感にびっくりした)
いかんせん次世代フォーマット非対応と最近導入したS−1EXLTDが退屈そうに音を出している
ような気がして後継機の登場を今か今かと待っている状態です(笑
しっかしクオリア使いの人が手が出ないなんて言っちゃあダメですよ!
ちぇんたはさん巡回ご苦労様です(笑
こんなところで油を売っているのを見つかってしまいましたね。
書込番号:6751510
1点
こんばんわ〜。お邪魔しま〜す。
ろぶ太郎さん
初めまして。
9100でS−1EXLTDが退屈そうに音を出しているような気がしますか。
新しいのも良いですが、パワーアンプを買い足す方法もあるように思えますよ。
9100の後継には、2種類を期待します。
現在の9100のHDMIを3200と同じに、PCM8ch入力を可能した物。(私としては、これで充分です。)
5100を完全デジタルアンプ化したものです。
書込番号:6755845
0点
迂闊に踏めない大魔神の?さんお早う御座いいます!
KURO板で接触していたのではないと記憶しております(笑
さて、このたびの新機種導入に望む物の第一は次世代サラウンドフォーマットに対応をさせること、
その上で2chの音質改善です。
ですから、次世代機を導入後あらたにパワーアンプを追加したい位なのですが先立つが…。
それに、アンプを追加するにしてもフロント2chを追加するかPX−650みたいなマルチを追加するか
悩みどころです。
しかし、ピュアからマルチに流れた人の大半が鳴らすのに苦労してますね。AVアンプの音に慣れてしまえば
それまでなのでしょうが、たまに友人等宅で聞く音にはハッとさせられてしまい苦悩の連続です。
書込番号:6756694
0点
はじめまして、突然お邪魔いたします。
はや。といいます、よろしくおねがいします。
私も9100を愛用していてこんな物使っています、
べリンガーという会社のステレオパワーアンプA500という物なのですが
ブリッジにしてモノパワーとして二台つかっています、
一台27,000円位なので 試してみても良いのではとおもいます。
ハイエンドパワーのような音質にはならないと思いますが
とりあえず 家の曇ったような音しか出なかったN804が
スッキリとした音を出していますので効果はあると思います。
9100と合わせると いろいろ遊べるのでたのしいですよ。
こんな物使っている人間もいる ということで 乱文しつれいしました。
書込番号:6759795
0点
はや。さんこんにちは!
べリンガーってギター用のアンプですか。
オーディオ用を考えれば格安ですね。いままで意識したことも無かったですよ!
やっぱり楽器屋さんで入手するのですか??
書込番号:6761501
0点
ろぶ太郎さん、こんばんわ。
さっそくですが 購入したのは楽器屋さんです、
安かったので最初一台買って試してみたのですがダメで
ガッカリ でした、そこでブリッジモノにして片方の
スピーカーつないでみた所 9100直接の時よりも
音が良く出たので二台目を購入したしだいです。
アンプの内容ですが私が説明するよりも
サウンドハウス という店のホームページのパワーアンプの所を
見ていただいたほうが 確かだと思います
さっき のぞいたら値段が25800円になっていました。
ちなみに このアンプ ボリュウームがついているので
マルチや映画のソフトによってサラウンド側との兼ね合いが
調整できるので重宝しています。
悪い部分もありますが ケッコウ楽しめます。
人それぞれですので ろぶ太郎さんも
楽しい物が見つかるといいですね!
書込番号:6762895
0点
AVアンプ > SONY > TA-DA9100ES
今更ながら購入しました。
某店のアウトレットで398,000でした。
フロントはB&W703、リアはKEF HTS3001×6で
8chに挑戦しようと思います。
この組み合わせってどうでしょう?
0点
ご購入おめでとうございます。
HDMIの規格の信頼性並びに互換性が不明確
不透明な現状としては、当機が最良の選択
だと思います(当方もそうです)。
iLINK対応も当機種が最後になるかも知れない
ですしね。
ご質問のSPは双方とも試聴所有経験がありませ
んのでわかりませんが、このアンプのドライブ
力は並のセパレートアンプを上回る実力を持って
いるので問題はないでしょう。
後は好みの問題になりますが、自動補正をうまく
活用すればきっとベストマッチになることと思い
ます。
当方SPはフロント・ルネサンス90、サラウンド
はイクリプスのタイムドメインでまとめております。
書込番号:6522399
0点
シドバレさん有難うございます。
勉強不足でルネサンス90を早速で調べました。
すごそうなスピーカーですね。
木目も綺麗だし迫力です。
当方は環境が整うのに今しばらく掛かる予定ですが、
夏が過ぎる頃にはリビングシアターで映画三昧!!
を夢見て、日々のお仕事に励みます。
書込番号:6531521
0点
> iLINK対応も当機種が最後になるかも知れないですしね。
これが現実のことになるのを恐れています。
今年はこの機種と、DSP-Z9をHDMI 1.3a対応機に代替しようと思っていますが、これまでに発表された機種はすべからくiLINK入力を装備しておらず、一方でHDMIからSACDのDSD出力ができるプレーヤーはDVDプレーヤーの普及機が一機あるのみで選択肢がありません。
ソニーの最近発表されたエントリークラスのAVアンプにもiLINKは装備されていませんでした。せめて上級機には残してくれるとよいのですが。。。
書込番号:6692464
0点
AVアンプ > SONY > TA-DA9100ES
TA-DA9100ESユーザーの皆さんこんにちは。
ピュアオーディオからマルチチャンネルオーディオに目覚め、勉強中です。
現在のピュアオーディオシステムを無駄にせず発展させるために、
スピーカーの候補は決定しましたが、AVセンターとしてSONY「TA-DA9100ES」の後継機を期待しております。
今現在でも、「TA-DA9100ES」の評価は非常に高く、さらに、昨年発売された、「TA-DA3200ES」の評価も高いので、期待は高めるばかりです。
何でも良いので情報がありましたら、宜しくお願い致します。
0点
netbellさん
はじめまして。
私は、まだ持ってませんが、何時かは9100と思っている者です。
次期機種に望むのは、3200と同じHDMIの入力信号対応ですね。
それと、PS3と同じようにcellを載せてデコードする、HDMI端子2個付けのユニバーサルBDプレーヤーです。
書込番号:6625110
0点
AVアンプ > SONY > TA-DA9100ES
プレスリリースでは12月21日発売、現在ソニーのHP上では「12月発売」としか書かれていないので、これは出荷おくれか、と思っていましたが、出荷が開始されたようです。
うちには明日届きます。
0点
本当ですか、凄く速いですね!今週末にも購入を考えていますので、早速、視聴した感想をお教え下さい。特に、デノンと比較するとどうなのでしょうか?
私も昔のオーディオ時代のJBL4344、L112とアキュフェーズM-1000×2台を活用して、ホームシアターにしました。うちの部屋は防音ながらリビング兼用なので、ホームシアター「建築」記を見て羨ましい限りです。
以前、ヤマハのZ−9の購入を考えた時、視聴したところTA-DA9000ESの方がリアル感があったので、色々悩んだ末に中止しました。納得のいくAVアンプが見付かるまで、つなぎに買った中クラスのAVアンプを経由して、フロントだけ上記のパワーアンプを繋いでいます。
視聴の感想を宜しくお願い致します。
書込番号:4648996
0点
届いて一晩通電してセッティングもろくにせず、出がけにCDを一曲聞いただけですが、このアンプは前途有望だと思います。詳しくはちゃんと聴いてからにしたいと思いますが、低音の解像感、音程が非常にクリアで、ステレオイメージの広がり・奥行きが素晴らしい。
ソースはこちらも色々試してみたいですが、HATSの働くパイオニア969で聴くCDは余韻も美しく、非常にコストパフォーマンスよさそうです。
書込番号:4650285
0点
新・元住ブレーメンさんはTA-DA9100ESを買われたのですか。
VPL-VW100も買われるのですか?
私はVW100をあきらめ、現在使用しているパイオニアVSA-AX10iをプリアンプに使い、新たにアキュフェーズのデジタルパワーアンプPX-650を買おうと思ってます。
DVDプレーヤーは同じDV-S969AViです。
書込番号:4651229
0点
凄く欲しくなってきました。
ところで、BREAK THROUGHさんは、VPL-VW100の視聴をされたのでしょうか?
私もフロントはパワーアンプを繋いでいますが、センターやリアも
TA-DA9100ESより、VPL-VW100を買って繋いだ方がよろしいでしょうか?
書込番号:4655374
0点
オーディオ、ホームシアター好きさんこんばんは
当方、田舎なもので視聴できるショップが無いため、HiViをみたりカタログやHPで情報収集してます。
TA-DA9100ESは、私が思う今一番いいAVアンプだと思います。
しかし、現在使用しているVSA-AX10iも気にいっているので、プリアンプとして使い新たにアキュフェーズのデジタルパワーアンプPX-650を、と思いました。
フロントスピーカーJBL S5800.センター4428なのでPX-650を3チャンネルブリッジで使いたいと思ってます。
書込番号:4656830
0点
いったいどの程度の音なのか知りませんが、この価格でしか製品を作れないのでしょうか?パナは4万円弱でいいものを出していますよ。
コストパフォーマンスってこの値段のものに使う言葉でしょうか?
いくらなんでも高すぎますよ。
なんだかブランドイメージを取り繕うだけの自己満足の製品に思えます。
書込番号:4656842
0点
おいおい!!
>フロントスピーカーJBL S5800.センター4428なのでPX-650を3チャンネルブリッジで使いたいと思ってます。
意味分かってるのか
書込番号:4658298
0点
PX-650は6チャンネルパワーアンプだから3チャンネルブリッジできますけど、問題でも?
書込番号:4658621
0点
ごめん BREAK THROUGH 様
一文抜けました。
あ〜 そう来ましたか!!。です
初めの、発言お聞きした時、如何つなぐだろうと、興味あったのですが、雑文が入って、それに気をとられて。申し訳ない。(深く陳謝)
書込番号:4660170
0点
昨日届きました。
7000ESの時も20万以下のAVアンプでこの音はバーゲンクラスだなあ、と思いましたが
これはそれよりも格段にやばいですね。
この音質… ミドルクラスのピュアオーディオの存在意義が根底から揺らいでます…
この重装備にして、リモコンが使えるのに、ピュアにも十分に使えるこの音質…
これも間違いなく技術陣が名声復活を意気込んで作られたバーゲンモデルと解釈していいと思いますが
私の試聴結果では(同環境で試聴出来てないのですが)この機器から出てくる音は
同価格帯のプリメインアンプの音を脅かして凌駕しようとするレベルに達してます。
勿論使い勝手は格段に上で装備も凄い。
一昔前は、これが余計だと思っていたクチですが、おそらくデジタル方式だから
これらの装備を抱えていても、高水準の音が維持出来るんでしょうね。
これと同価格帯のプリメインアンプの購入を考えている人は、一度聞き比べた方がいいと思われます。
私だけじゃないと思うけど、いわゆるカルチャーショックですね、これは…
ちなみにエージング前なので、今後も更に音は良くなると思いますが、現時点でも
7000ESの時と比べると、初期でも硬質感はほとんど感じないです、一定時間通電してから出荷してそう。
書込番号:4662337
1点
7000か9100かで迷っています。
今はYAMAHAの1500です。
7000を購入してあまり変わらないとショックですし。9100だと最低10年は使いたいし、AVアンプて、パソコンほどではないにしても、割と周期は早いですよね。
9100の場合、ピュアオーディオとしての評価が高いようですがサラウンドの場合、7000と比べてどうでしょうか。
メインSP パイオニアS−99T+スーパーツイーターST50 かなり古いので9100がもったいないような気もして。
7000も9100も視聴はしていません。
よろしくお願いします
書込番号:4664370
0点
部屋の状況が分からないので、確たることは言えませんが、もし、現用のスピーカーを気に入っているわけではなく「アンプをアップグレードしてももったいない」を思われているのだとしたら、迷わずスピーカーを交換するのがもっとも効果が高いと思います。
アンプの音質に対する影響力は部屋やスピーカーよりも圧倒的に小さいものです。まず部屋やスピーカーをできうる限りのベストの状態にすることが近道だと考えます。
書込番号:4665177
0点
新・元住ブレーメンさん レスありがとうございます。
部屋は、木造住宅の2階、和室8畳間です。
前面、外部面でサッシ。 左右、後ろの3面はふすまです。
前、左右のみカーテンです。
前に、DENNONの定価20万のAVプリアンプ、ヤマハプリメインA950,A750 の4CHで楽しんでいたのです。
不調(3台とも)によりヤマハA1500を買ったのですが、あれっ て思ったのです。
音が騒がしくなった、音のぬくもりがない、いまいち迫力がない
視聴できる店も近くにないもので、雑誌等をみてSONYの評価が高いので7000ESに変えようかと思ったのです。変えてもあまり変化なければ、ショックですし。思い切って9100ESにしようかとも。
アンプのグレードアップがもったいないと考えているのではないのですが、私の環境でも9100の実力は出せるでしょうか。
すみません、よろしくおねがいします。
書込番号:4665446
0点
PS0さん、9100を買って良かったと思うかどうかは、最終的にはあなた次第です。何を変えても音は変わりますので、それが好きかどうか、投資した金額に対して相当の満足感が得られたかどうか、ということになるかと思います。
といった上で、あくまでも個人的な私の意見としては、このアンプの価格・60万円で部屋のリフォームをする、というのも検討に値すると思います。木造、畳、襖というのは、いずれもオーディオには厳しい条件です。剛性の面から高音も低音も出しづらく、定在波ばかり目立つというケースもままあります。「騒がしい」とお感じになっているヤマハのアンプは、そのツボにはまってしまったのかもしれません。カーテンは厚さや重さによって吸収する帯域が、サッシは強度や構造によって反射する帯域が変わるので、これまたクセモノです。
8畳で60万円だと、坪15万円はかけられることになり、上手くリフォームすればアンプを交換する10倍以上の効果が期待できると思います。
書込番号:4668623
0点
新・元住ブレーメンさん たびたびどうもありがとうございます
今すぐ、リフォームというのはなかなか無理なのでもう少し、セッティングを変えたりしてがんばってみようと思います。
よく考えてみると、いきなり9100ESというのもどうかしていたみたいです。
いろいろありがとうございました。
書込番号:4669285
0点
完結したようですが?一応あげておきます。
まあ私が所有していたのはそれではなく2400なんですが、私の感覚では
あのへんのAVアンプは、とりあえずセレクターになって、なんとかDSPでごまかして
マルチでそこそこ拡がりのある音が鳴りますよ程度と見てます。
出てくる音は大雑把で薄っぺらく、まさにピュア派が嫌うAVアンプの音です。(低価格ですしね…)
現行使用機がYAMAHAの1500でしたら、7000ESでも音質は格段に向上すると思われます。
7000ESは決して侮れません、確実に同価格帯のプリメインを脅かす程の力を持っています。
買い替えで実感出来る面としては、主に低域の量感と解像度の向上で、共に価格帯以上に出てくれます。
最初は解像度だけ出ていて、硬質感が強く、中低域が薄く、全体的にバランスが悪く聞こえますが
エージングが終われば同価格帯のプリメインアンプをも超えるぐらいの音に化けます。
ですが、7000ESはYAMAHAのと違い、自動設定がないという欠点があります。
全SPがスムーズに繋がる鳴り方を設定をするように手動で詰めていくのは結構苦労しますし
サラウンドが主体となると誰にでも手放しで7000ESにすべき、とは言えない事情があります。
ただ、AVアンプらしからぬほどモノは確かなので、後は設定さえ頑張れるのならばオススメです。
書込番号:4672097
0点
新・元住ブレーメンさん
ほえほえ.comさん
いろいろとありがとうございます。
YAMAHAの1500に不満なのは、さすがに隠せないので、あわてずに視聴しながら考えます。
書込番号:4673542
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)






