
このページのスレッド一覧(全11スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 8 | 2007年8月10日 21:04 |
![]() |
0 | 3 | 2007年4月14日 21:41 |
![]() |
0 | 9 | 2007年3月10日 19:04 |
![]() |
0 | 0 | 2006年12月23日 20:18 |
![]() |
0 | 4 | 2006年6月30日 18:13 |
![]() |
0 | 2 | 2005年12月12日 12:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


こんばんは。米ヤマハのHPでZ9の次世代機が発表されています。
http://www.yamaha.com/yec/products/productdetail.html?CNTID=558249&CTID=5000300&ATRID=1020&DETYP=ATTRIBUTE&RLTID=1504
概観はZ9のブラックスタイルのようですが、価格は表示されていないの。
いずれにしても高価になりそう・・・。
0点

ごめんなさい。概観→外観の誤りです。
それにしても11.2チャンネルは圧巻よね。
ビットストリーム対応の次世代プレーヤーも徐々に発売されるようだから期待しますね。
書込番号:6623247
0点

こんにちは(^-^)/
なぬ?11.2チャンネル?
スピーカー置く場所がないような(^_^;)
それと元ソフトにはそこまでのチャンネル数がありませんが・・・
とまれ、片側に5本のスピーカーなら、正にサラウンドですね♪
書込番号:6624751
0点

こんにちは。
>米ヤマハのHPでZ9の次世代機が発表されています
http://www.yamaha.com/yec/avreceivers/rxv_rxz.html?CTID=5000300
同様に、米ヤマハが発表している3800が1699.95ドルで、1800が1299.95ドルになっていますね。このZ11はどれくらいになるんでしょうね? デノンAVC-A1HDを考えたら 60万円?ってところでしょうか?
それにしても11.2chは凄すぎ!20帖の部屋でも狭い?(笑)ミニシアターができちゃいます。
書込番号:6624882
0点

色がいい!
ブラックほしいっすね〜。
黒でたらちょっとぐらい高くても買うかも・・・。
書込番号:6625596
0点

皆さん、こんばんは。これだけのチャンネル数だとYPAOは必需品ですが、カスタマイズする方にとっては苦労しそう・・・。
確かに魅力的ではありますけど一般家庭ではそれなりの室内環境でなければスピーカー、アンプとも生かしきれないような気がします。
問題の値段ですけど、おっしゃる通り60万円くらいかしら?
書込番号:6626159
0点

残念!
i.LINK【IEEE1394】が無い。
書込番号:6627067
0点

皆さんこんにちは
iLINKはなくなってHDMIになっていくのではないでしょうか?
プレーヤーもiLINKがなくなってHDMIになる様な
HDMI1.3だとSACDから最新のコーディックまでOKですし
ヤマハさんには7.1chから11.2chへいきなり行かないで
9.1chを出してほしいです。30万いないで(^^;
コスト的を抑えるためにフロントのアンプを省いて外付けにする。
フロントは外付けのアンプをつけてる人が結構いるので初めから
省いたものを出す。自分の気に入ったアンプとスピーカをつければ
2chもかなり満足のいくものができると思うのですが?
ヤマハさんどうでしょう・・・・
書込番号:6627744
0点

こんばんは。
確かに日本国内向けには、11.2chはあまり需要がないのでは?米国向けということなのかもしれませんね。そうだとすれば、国内向けには9.1ch仕様としてでてくるかも。価格も安くなったりして?(笑)
書込番号:6628501
0点



ヤマハは大企業病に病んでるか?JALと同じ末路か?
CSRとか環境保護とかPRは懸命ですが、消費者保護、製造物責任法の遵守等、かつて日本製が高い品質を誇りブランドが世界に浸透したものづくりの魂が汚れています。
多角化しすぎですかね。家具、ヨット,等々。もちはもちや、いまやグローバル競争化経営資源の効率化が大事なときに、これでは、粗悪品の大量生産、流通、販売への丸投げで、企業として消費者には直接サポートしたくないと言う姿勢。ヤマハ製品は販売店で専門化が調整しないと使えないそうですよ。http://www.ishimori-co.com/tokushu.html
皆さん慎重にヤマハのアフターケアや企業マインドを検証しましょうね。
0点


特約店制度って、購入者のため?それともメーカーの利益優先のため?
というのは、特約店以外の市場販売で購入した消費者に対しては責任を取れない、公正取引委員会関係でそうなってる、との事です。ブランドを守るためにメーカーは、あらゆる流通ルートに目を光らせ自らのブランド製品を守っている企業とは違うようです。
要は購入者責任であり、知ったこっちゃないという。自らのブランドを悪用するものがあればYAMAHAのCSRとして取り組むのが良い。所詮、個人など儲けのためのいいカモにしか見えないのでしょうねえ。
書込番号:6167000
0点



今年の8月くらいに後継機が出るとか。
スペックは、DD+など搭載しHDMIも1.3だとか
今のZ9よりもはるかに高スペック、高性能になるらしい。
定価も65万程度だとか・・・。
0点

鋼の剣さん 楽しみですね、それですとスタートは実売55万円位ですかね。
書込番号:6044101
0点

遂に出ますか?新型。
うーん、Z9でも鳴らし切っていないのになぁ。
YAMAHAが出すとなると期待しちゃいますね。
書込番号:6050990
0点

私もフラッグシップZ9の後継機を待ち望む一人です。
11月ですか、情報源はどこら辺からでしょうか?待ち遠しいです!
HDMI1.3は当然として11月では、またヴァージョンが進んでしまうような心配も...とにかく早く見てみたいのと購入可能な^^;お値段を期待してます。
書込番号:6095079
0点

みなさん、こんばんは。
ついに、Z11が出ますか...。まだZ10も出てないのに...(笑)。
確か「Z9」はアンプを9台内蔵しているという意味のネーミングでしたね。
ということは、まさか...?
書込番号:6095404
0点

そうです。AVアンプでサッカーが出来るし...って、違いまんがな、あいによしさん。
THXのSP配置で、しかも、プレゼンスSP有りのシネマDSP再生が可能になるのかなと、考えたのです。でも、それならいっその事、アンプを12台内蔵して、プレゼンス以外の5chはバイアンプ可能にして欲しいし...。ますます熱くなって、自然発火なんてこともありそうで...(自爆)。内蔵アンプが10台超えると、デジタルアンプになりそうですか?
とにかく、貯金して待ちましょう。
書込番号:6098191
0点

じゃあ今までも野球ならできていたということですか。
DSP-Z9 が安くなることを期待しています。所有されているかたには申し訳ないですが。(株価が下がってほしい、と言っているのに似ていますね。)
中古で15万円位になってくれたら買いたいです。
書込番号:6098196
0点

ばうさん、失礼しました...。
中古のZ9がヤフオクに出品されると、すぐに20万くらいまで上がります。
でもZ11が出ると、新品のZ9でも一気に下がりそうですね。
そんなわけで...、みんなで、貯金して待ちましょう。
書込番号:6098342
0点



年末になると後継機種の
話題がありますが今年もクリスマス・・・・
DSP20周年を記念してすごい新型が出ると思いましたが??
どうも肩透かしですね。
年度内の発表に期待したいのですがどなたか情報お持ちで無いですか・・・・。
やっぱり「来年末」なんでしょうか・・・・。
0点





CINEMA-DSPに関しては、かなり音は、良くなってると思います。しかし、ピュアオーディオに関しては、まだ、デノンは、越えてませんね、アナログ入力のピュアダイレクトも、30万クラスのCD、SACDプレーヤーには、本当の実力は、出せると思うけど(店で視聴しました)、10万代以下のプレーヤー(現在持っている、プレーヤー)だとデジタル入力の方が、いい音しますね。このアンプには、プレーヤー、スピーカーすべて、いい物を、使って、真の実力がでるんじゃないかな。
0点


2004/03/31 11:49(1年以上前)
えーっと、一歩引いて冷静に考えてください
アナログ入力ですから、プレイヤーのDACに依存します
ですから、その結果は当然かと(苦笑)
さらに言えば、30万クラスと10万クラスでは、それは歴然だと思います
でなければ、20万円も差がでないでしょう
ちなみに、πの747の画質をプレイヤーでi/p変換するよりZ9でi/p変換した方がきれいでした(爆)
まあ、冷静に性能を見比べれば当たり前の結果ですが、、、
Z9、実は潜在能力は恐ろしいです
たとえば、プレゼンスSPを使って、センターの音の位置を持ち上げる機能など細かいところを追いかけてゆくと、奥が深いです(大画面では効果覿面です)
使い倒してみてください(僕は使い倒せてないです(苦笑))
このアンプの懐の深さがよくわかります
ではでは
書込番号:2650315
0点



2004/04/02 20:10(1年以上前)
パイオニアの747を持っています。I/P変換は、Z9の方が、良いのなら、747は、i出力でZ9に接続すればいいの?P→P同士だと、変ですよね?知らなかったです。
書込番号:2658581
0点


2004/04/05 17:45(1年以上前)
はい、その通りです
設定で出力をインターレースにして
Z9でi/p変換させます
伊達でファロージャ回路を積んでいる訳じゃないのを体感できると思います
是非おためし下さい
書込番号:2669436
0点

最近、Z9を手に入れました!
そして、私もDVDがパイオニアのS747Aです。
この記事をみて、プレーヤーから インターレスで出して、アンプで720pの出力にしてみましたが、どうも画面が小さいです。
アスペクトなんかをいじればいいのでしょうか?
詳しくアドバイスいただければ、うれしいです。
よろしくお願いします。
書込番号:5214758
0点




そもそもTA-DA9000ESを持ってる人ってそんなにたくさんいるとは思えないが…
書込番号:4650139
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





