購入の際は販売本数をご確認ください
301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]Bose
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 2日

このページのスレッド一覧(全80スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 4 | 2019年6月11日 12:24 |
![]() ![]() |
6 | 4 | 2019年4月28日 17:50 |
![]() |
7 | 3 | 2018年12月24日 20:49 |
![]() ![]() |
9 | 16 | 2017年9月6日 08:07 |
![]() ![]() |
14 | 9 | 2016年5月20日 09:27 |
![]() ![]() |
5 | 4 | 2016年2月15日 00:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スピーカー > Bose > 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]
写真のようにリアスピーカーとして使用しておりますが、スピーカー本体の後ろ側のユニットの音量が小さいように思いますが仕様でしょうか…
鳴ってるか鳴ってないか微妙な音量なのですが、リフレクション専用ユニットという事らしいのでそんなものなのでしょうか…
書込番号:22693769 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

サラウンドシステムのリアchと云う事ですか?
5.1ch等のサラウンドシステムの場合、リア側からは殆ど小さな音しか出ないです。映画やゲームで後方から大きな音がする場合は勿論大きな音が出ると思います。
大抵の場合、小さい音と云うのは環境音で、ノイズのような小さな音と低音だと思います。ただ、環境音が無いと音の広がり感が弱くなります。
テストトーン等、フロントとリアが同じ音量出る音源があれば再生してみてください。それで異常が無ければシステムとしては問題ありません。
書込番号:22694285 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>NinniQさん
ダイレクト/リフレクティング・ツイーターの音量が小さいのは仕様なので、心配はいりません。
反射音によりライブ感を演出しています。
書込番号:22694707
1点



スピーカー > Bose > 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]
エッジが破れてしまったので、交換をしてみたいと思いました!
私では外す事ができないパーツがありました。
2枚目の画像でご確認していただきたいのですが、エッジの部分にフレーム?が被さっていて、それが外せません。隙間をグリグリしてもビクともしません。
3枚目の画像でご確認していただきたいのですが、目視したところ、ネジで留めてない感じです。
修理経験ある方、ぜひご教示くださいませ。
書込番号:22629658 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

長野のだぃすけさん、こんにちは
両面テープか接着だと思います。
とすると取るのは基本引っ張り
傷が気にならない端の隙間にマイナスドライバーを入れてこじってみられたら?
書込番号:22629961
1点

「スピーカーエッジの交換」http://kujitury.sakura.ne.jp/audio/edge_harikae.html
「エッジ 裏張り方法」http://speaker-diy.com/%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%B8%E8%A3%8F%E5%BC%B5%E3%82%8A-%E6%96%B9%E6%B3%95/
「サウンドデン」http://www.soundden.com/sp-harikae-2.html
書込番号:22630549
1点

俺、エッジが貼り替えができるの知らなくて、SANSUIのスピーカー燃やしちゃった(T_T)
書込番号:22630577
2点

>あいによしさん
ありがとうございます!
確かに接着でした。内側からベリっとはがすことができました!
心が折れそうだったので助かりました!
>TWINBIRD H.264さん
リンク先、非常にタメになります!接着の箇所では参考にさせていただきます!
書込番号:22630718
1点



スピーカー > Bose > 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]
カラオケの機械を買おうと思ってます。カラオケ機本体・アンプ・ワイヤレスマイク・スピカーを別々に買うつもりです。部屋の大きさは八畳です。アンプはカラオケ用で8Ωで120W+120Wの出力のものを買おうと思ってます。301Vを天吊りで使用しようと思ってます。
301Vの●許容入力:75Wrms でパワー的に大丈夫でしょうっか?第一興商とかジョイサウンドのスピーカーを見ると最大入力200Wとか150Wになっています。301Vの許容入力75Wで大丈夫なのでしょうか?誰か教えて下さい。宜しくお願い致します。
0点

対応数値をオーバーするような音量で再生しなければ使えはします、75W以上の音量なら相当大音量でしょうけど、心配でしたら対応するスピーカーを選ぶべきでしょう。
書込番号:22336622
4点

>七つの流れ星さん こんにちは
BOSEスピーカーは家電用ですし、カラオケは業務用あるいはPA用です。
不意の大きなショック音とか、大きな声の持ち主が使うなどで、壊れる心配があります。
家人だけで、ボリュームを上げないで使うには大丈夫でしょうが、アンプのパワーが大きいので、
音が割れるかもしれません。
書込番号:22336995
1点

>七つの流れ星さん
怖いのはハウリングさせたときですが、
こちらのスピーカーはBOSEでよく見る保護回路が入ってるみたいですね。まあ壊れないとは思いますが、
私的にはもっとパワーの入るSR用のスピーカー(サウンドハウスのクラッシックプロシリーズなど)をお勧めします。
端子がスピコンなので、スピコンだけ買って自作するか、スピコン付きのSPケーブルが別途必要です。
書込番号:22347366
2点



スピーカー > Bose > 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]
BOSE 301VをPCに使用して BOSE 301Vを使用して室内(PC)のオーディオ関係を強化したいと思っている初心者です。
現在このような状態になってます。
CPU:Core i7-3770K
マザー:ASUS Z77-PRO
メモリ:24GB
HDD :1T
サウンドカード:SOUND BLASTER ZX
AVアンプ:BASE-V50(B)
フロントSP:BOSE 301V
リアSP:ONKYO D-109M
となっています。
主にFPS・MMO・音楽鑑賞に使用します。
PCパーツでも、オーディオ機器でも更に音質にこだわるときりがないと思いますが、アドバイスやお勧めなどあれば教えていただけないでしょうか?
他に音をこだわるならこれだけはするべきことがある場合、ぜひ教えていただきたいです!
用途はFPS.MMO.映画鑑賞などです。
※一概に音質とひとそれぞれ違うと思いますが、みなさんの意見も聞けたらと思っています。
書込番号:17217882 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは、同機種をホームシアターサラウンド用に使用しているものです。これでPCオーディオを組まれるとのことですが、あくまで一般論としてはこのスピーカー自体は音質を細かく追及とかそのような機種ではないです(^_^;)あくまで一般論としたのはそれをふまえたうえで活用されるということならば何も申し上げる意味がないからです。
そのようなものとしてお話をさせてもらえるなら、価格帯にもよりますが、TEACのアンプ群は選択肢の一つになり得るかと。USB入力がついているものが多いので、導入即パソコン→アンプ→スピーカ―とつなげられるからです。
以前A−H01を使用していましたがなかなかでしたよ。
書込番号:17218296
3点

EOSはまりさん、返信ありがとうございます。
なるほど…301Vはあまり音質を求めるSPではないのですね。
TEACのアンプまで紹介ありがとうございます。
ちなみに現在はPC→光ケーブル→BASE-V50(B)→301V という状態です。(理想)
アンプ変えた方が変わるのでしょうか?
書込番号:17218436 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

パソコン周りで大切なのは置き場所をとらないことが最重要でしょう。
BOSE 301Vを見ても分るよう オーディオモノは概して大きく、オーディオモノで揃えるとオーディオ機器の中に
パソコン関係が埋もれてしまいます。
特にアンプは小さなデジタルアンプでスマートにいきたく、間違ってもデノン2000のように存在を主張する機器は
避けたいですね。 http://azabu1.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1264497&csid=1
スピーカーぐらいなら 301Vをパソコンディスクサイドにスタンド或いは丁度良い高さの載せる台や棚などを使って
最低でもパソコンディスクと同じか高い位置に置いて使用されるのがいいでしょう。
書込番号:17218938
1点

なるほど、場所ですね!
ある程度までは考えてはいたのですが、深くは考えていませんでした。
サイトURLまでありがとうございます。
少し話はズレるかもしれませんが、現在サウンドカードを使用してるのですが、最近よく耳にするUSBDACとやらを使用すると変化あるのでしょうか?
書込番号:17218998 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

拝啓、一丁噛みで少し呟きます、たなたかAです。
私論ですが、意外とBOSEは低能率です。確か101MMで"80dB"位ですので、駆動力が有るのに越した事は有りませ。参考迄に悪しからず、敬具。
書込番号:17219459
0点

たなたかたなたかさん、回答ありがとうございます!
低能率…そのような言葉も知りませんでした!
早速調べて新しい知識がつきました!
ありがとうございます。
つまり駆動力のあるアンプが必要になってきますね…自分のアンプの駆動力を調べてみます。
書込番号:17219635 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレが伸びてますね。アンプを変えるともちろん音は変わりますが、自分がどの音が好みかによります。あくまでオーディオは自己満足の世界なのでこれがいい!というのは人により変化します。私がお勧めしたTEACはあくまで私の主観的に利便性、汎用性、音質がバランスがいいということなので、スレ主様の用途には合っているのではと思ってお勧めした次第です。音質を求めるなら単品USBDAC(これも様々な種類が出てきています)よくわからなくなったらこんな本も出ています(既読でしたら申し訳ありません)http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%81%AE%E9%81%B8%E3%81%B3%E6%96%B9%E3%81%8C%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B%E6%9C%AC-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E7%89%88-100-%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/4863918208
これもあくまで「本の」意見であって、鵜呑みになさらぬよう・・・
書込番号:17226620
0点

EOSはまりさん、返信ありがとうございます!
なるほど、やはり個人差があるので一概には言えませんよね!
あと、本の紹介まで助かります。
実際にこのような本は本格的に読んだことなかったため、聞くばかりじゃなく本を読んでみようと思います!
書込番号:17227085 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

301Vは、どちらかと言うと高音寄りの音!
https://www.youtube.com/watch?v=BkwyyUaDx-8 (YouTube動画、他も似た感じ)
BOSE 301Vをそのまま使用したいのであれば、PCのソフトウエア・イコライザを使用する事をお勧めします。(自分好みに調整)
サブウーファー無しで使用するならフロントは、もう少し低音の確りした音のスピーカーが良いと思います。
CD等の音楽を聴く場合2chで聴く方が自然なので、バランスの良いスピーカーが良いと思います。
例えば、Wharfedale DIAMOND 10.1の様なスピーカー!(約38,000円)
https://www.youtube.com/watch?v=NgSP-dr2jag (YouTube動画)
価格は安いですが、KNWOOD LS-K901も良いと思います。(より自然な音、約24,000円)
https://www.youtube.com/watch?v=--hkXv7tFSQ (YouTube動画、K901の画像が無いのでK731_約9,100円音です)
K901は高音を改善してより自然に伸びやかで低音はK731より余裕のある20cmクラスの音!
安く済ませたいならK731でも十分良い音です。
DIAMOND 10.1映像・K731映像共に超小型の片ch25W位のデジタルアンプで鳴らしています。
アンプは問題無いと思います!とりあえずスピーカーを変えてみては・・・?
書込番号:17229053
1点

AVノスタルジーさん返事ありがとうございます。
別SPですか!いくつもの紹介していただきありがとうございます。
BOSE301Vの音に今のところは気に入ってます。
しかし他のSPにも魅力的ですね
ありがとうございました!
書込番号:17230113
0点

済みませんK731の音は超小型アンプではありませんでした。(どうでも良いと思いますが!)
https://www.youtube.com/watch?v=fuibqyP_1t0 (YouTube動画、超小型アンプはコチラでした)
前にも書いた様にイコライザの使用をお勧めします。(PCによって音がかなり違うので有効です)
PCのオーディオにイコライザが無い場合 Media Player にもイコライザが付いています。(記憶して置く事も出来ます)
書込番号:17230245
0点

AVノスタルジーさん
ありがとうございます。
小型の割に綺麗な感じの音が出てますね!
あと、言い忘れてましたがサブウーハーは使用しています。
BASE-V50に付属のやつです。
書込番号:17230263
0点

こんにちは。
HDMaister_さんの書かれている以下に反応。。
>置き場所をとらないことが最重要でしょう。
私の知り合いのDTM仲間で、スピーカーをパソコンディスプレイに
使用するアームにネジ止めした猛者がいます。
机にディスプレイ含め3つのアームがあります。。
このアームはピボット機能がついており、スピーカーを横にも
縦にも設定することができるようです。使っているスピーカーは
フルレンジ1発なんで意味なさげですが(笑)
ただ、机よりも広くスピーカーを移動させたり前後移動が簡単に
できるのはちょっといいかもと思います。
なんでも、机にスピーカーを置くのがもったいない(謎)だそうで。
書込番号:17234939
0点


遅くなりましたが、写真付きまでありがとうございます。
自分も今本を購入して勉強させてもらってます!
また何か疑問がありましたら質問させていただきます^^
書込番号:17253382
0点

Yuuuuu1 さん へ
もう解決して興味ないかな?
個人の使いこなしと感性の問題ですが以下のご意見に些か異論が有りますのでレスします。また皆さまのレスを引用することをお許しください。
>>あくまで一般論としてはこのスピーカー自体は音質を細かく追及とかそのような機種ではないです(^_^;)
>>301Vは、どちらかと言うと高音寄りの音!
PCオーディオで使っています。構成は次の通りです。
パソコンルームのオーディオシステム構成
音源 : LPまたはCDから16bitまたは24bitでリッピングしたAACまたはAIFFファイル・ iTunesで購入したファイル・某サイトからダウンロードしたFLACファイルを変換したAIFFファイル
パソコン: Mac Pro 2008 OSX 10.11.6, iTunes, iVolume, XLD
↓
光ケーブル : 謎の光ケーブル(プロケーブル)1.0m
↓
DAC : PopPulse WM8741
↓
BELDEN RCA ケーブル4.0m (音の焦点調節済み)
↓
Main Amp : thomann S-75mk2
↓
スピーカーケーブル:AE 線 1.2mm 8.5m (音の焦点微調節済み)
↓
スピーカー:Bose 301V-W
リスニングルーム 幅 1.5間 奥行2.5間強
この構成にして、調整するまで4ヶ月を要しました。
調整のポイントはRCAケーブルの組み合わせで『ベストな音のバランス』の長さを見つけ、更にスピーカーケーブルの長さで微調整をする事です。
初心者には微妙な『低音』と『高音』のバランスを聴き分けるのは難しいかな? オーディオ歴が長い人でも出来る人と出来ない人がいます。
この結果『高音より』は全く無くなり、アンプがスピーカーを限界までドライブし音質も20万円超えのスピーカーと肩を並べるほど良くなりました。無理矢理音をフラットにするイコライザーは全く必要ありません。この方法を『音の焦点』『新音の焦点』と云います。皆さんもご自分の音に不満が有りましたら試してみてください。 『音の焦点推進者』より
レスする板を間違えてしまいました。kakaku.comシステム上前のが削除出来ないので二重投稿になりますがこちらに再投稿させてもらいます。
書込番号:21173567
0点



スピーカー > Bose > 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]
初めての書き込みです、お手柔らかにお願い致します。
自宅でのリビングホームシアター構成を考えております。空間の広さは30畳弱で、幅4メートル奥行き10メートル程の長方形の箱のうち、実際に視聴スペースとして使うのは4*4メートル位となります。添付の写真で左側の壁にテレビ設置、右側のリビングの文字のあたりにソファとサラウンド用スピーカーを天井釣りします。コードはすでに回してあります。
当初は天吊サラウンド用にと思って301V-Wを購入したのですが、いざ見てみると天井に吊るすにはかなり大きく、現状ONKYOのNR646と繋いでフロントとして使っております。
リアには大きさとデザイン優先で同BOSEの101IT白を中古で購入しました。(リビングからダイニング、キッチンまで一つながりとなっているので、天井のスピーカーはあまり目立たせたくなく、かといって埋め込みは音質がいかがなものかと思ったため)
この構成で、センタースピーカーとウーファーの追加を検討しています。候補としてアンプ、301Vとパワーで合いそうなONKYOの509CとSL-D501が気になっているのですが、ZENSOR VOKALもよいかなと思ったりしてなかなか決められません。。
そもそもBOSEにこの辺が全く合わない、フロントとリアのバランスが悪い等あるかもしれませんが、御指南いただけると大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:19883316 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

連投申し訳ありません。
リアに101ITと書きましたが、天井サラウンドの誤りです。5.1ch構成希望で現状以下となります。
フロント: 301V-W (左側の壁90cmの高さに棚を取り付けその上に置く予定)
天吊サラウンド: 101IT
センター: 509C or Zensor VOKAL ?
SW: SL-D501 ?
よろしくお願いいたします。
書込番号:19883352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

はじめまして!
以前101IT 4つ使っていました。
参考なれば幸いです。
アンプのみの購入をお勧めます。
さらにアンプに少し予算をまわすことをお勧めます。
センタースピーカーとサブウーハーは
不満を感じてから追加でいいと思います。
301Vだとサブウーハー不要かもしれません。
以前安いセンタースピーカー使っていて
映画のセリフがこもって不満でした。
センタースピーカーの選定は
聞き比べが出来ず本当難しく設置場所も
困りました。
現在の構成ではフロントとフロントハイで
センターを振り分けて使っていません。
サブウーハーはボーズの
10万程度の使っていましたが今は使っていません。
今の構成乗せておきます。
プロジェクター
エプソンtw8000w
スクリーン
シアターハウス
120インチ電動ケースなし
TV パナソニック50インチ
AV アンプrx-a2010
フロントスピーカー zensor1 2個
センタースピーカー なし
サウンドスピーカー ボーズ161w 6個
書込番号:19883592 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>93tilinfinityさん
読み直すと
アンプ購入してたのですね。
申し訳ございません。
書込番号:19883608 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>aohtaさん
はじめまして。早速のご返信ありがとうございます。
やはりアンプへの投資が最優先になるのですね、ヤマハの機種は存じ上げておりませんでしたが、調べてみると非常に評価が高いモデルなんですね。BOSEの161sはサラウンド構成でこちらの書き込みでもよく見かけるモデルですが、デザインもスッキリしていて101ITと最後まで悩んでました。6個もあれば、フロントハイ、サラウンド、リアとカバー出来るのでかなり楽しそうですね!
現状301V x 646NRの2ch駆動でも初めてのホームシアターオーディオということで満足度は高いのですが、やはり映画を見始めていくと低音域がもっと欲しい、セリフを聴き易くしたいという欲が出てしまい、センターとウーハーについて書き込んだ次第でした。アンプは当初TX-RZ800を検討してましたが、まだまだ入門ということでNR646に留めてしまいました。しかし301Vを鳴らし切れているのか?という疑問は確かにあります。
例えばフロントハイに301Vを更に追加するというような構成もありでしょうか?その場合サラウンドの101ITと更に差が出てしまうような気もしますが、センタースピーカーとウーハーを追加するより投資効果あるものですかね?
家は田舎の一軒家なので音漏れの心配はありません。よろしくお願いいたします。
書込番号:19884195 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>93tilinfinityさん
>例えばフロントハイに301Vを更に追加するというような構成もありでしょうか?その場合サラウンドの101ITと更に差が出てしまうような気もしますが、センタースピーカーとウーハーを追加するより投資効果あるものですかね?
それはないですよ。
基本は5.1です。
予算をどこにかけるかです。
フロントハイからセリフ出すのは
アンプが対応してないと無理だと思います。
それ出来ることでスクリーンの中央の高さから
セリフを出すとセンタースピーカーの
予算削減のためです。
スピーカーを沢山置きサラウンド感を出し
サブウーハーも削減しています。
深夜使っていてサブウーハーを使う機会が
減って、処分しました。リビングでじゃまで。
さてスレさん場合、私なら
センタースピーカーに出来るだけ予算をさきます。
ボーズはサラウンドに強いですが
セリフがこもりやすく感じます。
アンプがオンキョーですが
将来的に私なら他のメーカーを選びます。
5chにしてまだ低音が不満なれば
サラウンドかサブウーハー追加ですね。
書込番号:19885306 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>93tilinfinityさん
こんにちは〜
もう一つ案がありました。
オーディオに興味が出来ることを予想して。
301Vをサラウンドに回して
フロントの追加して6chです。
フロントに予算掛けると
セリフもくっきり聴こえると思います。
私の好みですいませんが
こちらがおすすめかも。
書込番号:19887929 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>aohtaさん
ご説明、ご提案ありがとうございます。なるほど、順番としてはまずセンターに予算をかけた方が効果は高そうですね。
価格としてはOnkyo 509CよりZensor Vokalの方が高いのですが、見た目もシックで好みですし、おっしゃる通りいずれはフロントもグレードアップ(Zensor5 or 7辺りでしょうか)することを見据えて、こちらを追加してみようかと思います。
もし差し支えなければ、アンプとしてOnkyoではなく他の機種をお選びになる基準を教えていただけないでしょうか。(純粋な好奇心として)
そこそこのエントリーで一応ATMOSも対応している、市場の評価もそこそこ?ということで今回はOnkyoとしました。が、もし検討時に気をつけるベき点があれば勉強させていただきたく、よろしくお願い致します。
書込番号:19888270
0点

>93tilinfinityさん
AVアンプですが購入する時に色々調べましたが
現在のモデルは把握していません。
特にavアンプは進歩が速いので
間違えた回答になりそうです。
それこそ新しい機能で選んでもいいですし
メーカーの個性で選んでもいいと思います。
オンキョーのスピーカー持っているから
オンキョーのアンプがいいとか。
これだけは言えると思うんですが、
やはりエントリーモデルと上位モデルでは
何かに対応しているとか関係なく
音の質が違うと思います。
質もメーカーによって目指してるものが違う
所があると思いますが。
アンプ購入の時にまた相談に乗れたら
色々調べてみます。
書込番号:19888328 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

将来的にフロント2本にZensorを導入することは決定事項なのでしょうか。
試聴してZensorが気に入り、決まっているようならばZensorVokalでいいと思いますが。
映画であろうが何であろうが、フロント2本が一番重要なので
まずはフロント2本を決める、あるいは将来の計画を立てて事を進めることが肝要かと思います。
Boseの音がお気に入りならば、試しに101あたりの中古でも買ってみて、センターとして使ってみてもいいかもしれません。
確かに高域は弱いでしょうが、自分が気に入るのであればそれはそれでいいかと。
またアンプがオンキョーですから、オンキョーのスピーカーが無難、ということもあるかと思います。
サブウーファーに関して、オンキョーのSL-T300は使っていたことがありますが
映画用ならこれで十分と思いました。ただ、SL-D501の方がきっとベターなんでしょう。
余裕があればサブウーファーを2台にした方が、迫力満点でなおかつ自然な感じになります。
以下、完全に私見ですが、
フロント2本とセンターは同一メーカー、同一シリーズで揃えた方が良いというのは鉄則ですが
個人的に音が良いと感じた好きなスピーカーであれば、
揃えなくてもあまり問題にならないのでは、と最近思い始めました。
書込番号:19890101
2点



スピーカー > Bose > 301V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]
スピーカーシステムについて初心者ですいません。
こちらのスピーカーを壁掛けで、テレビスピーカーとして使用しようと考えています。
その場合アンプ等は不要でしょうか?
ご教授願います。
書込番号:19590755 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>sugimotohiroさん
アンプは必要です。その時光入力があると便利です。
書込番号:19590778
2点

アンプは必要です、一部のテレビにはスピーカー端子を搭載している場合もありますが、たいてい非搭載となっています。
書込番号:19590779
1点

アンプ必須です。
スピーカーを左右だけで済ますなら音楽用のプリメインアンプで良いですが、いずれ5.1chなど拡張する見込みがあるならAVアンプが必要です。
書込番号:19590783 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

純正の取り付け金具は、なくなりましたので、注意してください。
>>恐れ入りますが、本製品に使用できる天井吊り金具については、すべて販売を終了しております。 現在対応しているブラケットはございませんので、棚やラック等への設置をご検討ください。
書込番号:19591397
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





