購入の際は販売本数をご確認ください

このページのスレッド一覧(全12スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 5 | 2012年3月6日 17:26 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2012年2月16日 19:03 |
![]() |
0 | 5 | 2011年9月29日 21:02 |
![]() |
0 | 8 | 2010年11月5日 19:59 |
![]() |
3 | 5 | 2010年11月2日 03:10 |
![]() |
0 | 2 | 2010年10月13日 16:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スピーカー > Bose > AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]
新築にて導入し壁の中をCD管を通してもらっているのですが、フロントの右側スピーカーコードが微妙に届かない可能性が出てきました。(付属品は6m片側ピンプラグタイプです)
純正以外の製品を代用して良いのでしょうか?
また、代用できるものがWEBではみつからないので、詳しい方教えてください!
0点

Musa47 さん
ご返信有難う御座います!
ピンの延長とはどういう事なんでしょうか?
なんせド素人なもんでご指導願います
書込番号:14248931
0点

>純正以外の製品を代用して良いのでしょうか?
特に問題はありません。
>ピンの延長とはどういう事なんでしょうか?
要するに、電源コードの長さが足りない場合は延長コードを使用しますよね?
それと同じことです。
この様な商品がソニーにありますね。
http://www.sony.jp/av-cable/products/RK-S98/
アンプから引いているスピーカーコードのピンプラグと、上記に案内したスピーカー延長ピンケーブルを間に入れ接続します。
書込番号:14249321
1点

あさりせんべいさん
ご指導有難う御座いました!大変よくわかりました。
もう一点お聞きしたいのですが・・・片側を延長した場合は、もう片側も延長して左右m数を合わせないといけないのですよね?また、センタースピーカーなどはどうでしょうか?
宜しくお願いします
書込番号:14249574
0点

>もう片側も延長して左右m数を合わせないといけないのですよね?
必ずしも合わせる必要もないと思いますよ。
気持ち的にはそう考えがちになりますが…
自分の場合もやはり右のケーブルが足らなかったのですが、気分的に嫌で左右で同じ長さに揃えましたからね。
おかげで左スピーカーのケーブルが邪魔でしかたないです。
こちらも参考にしてみて下さい。
http://dfly1.seesaa.net/article/197457452.html
http://dfly1.seesaa.net/article/198842412.html
書込番号:14249671
0点



スピーカー > Bose > AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]
AM-10IVのウーハー以外のスピーカーを持っています。
ウーハーのみヤマハのYST-FSW150使いたいのですが、アンプのウーハー設定で正相・逆相の設定をどちらにすればよいでしょうか?
また、クロスオーバー周波数は200Hzに設定したのですが、これも大丈夫でしょうか?
宜しくお願いします。
0点

この機種ということでなく、一般的な設定の場合とお断りしておきます。
>正相・逆相の設定をどちらにすればよいでしょうか?
接続する機器同士のつながり具合や部屋の音響特性にもよります、繋いでみて自然な感じに聴こえるほうに設定すれば良いでしょう。
>クロスオーバー周波数は200Hzに設定した
低域の音像定位の関係から、本当は150Hz以下での使用をおススメしたいのですが、(メインスピーカーの小ささを考えると)クロスオーバー周波数前後の音が中抜けになるならやむを得ないですかね。
書込番号:14162696
0点



スピーカー > Bose > AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]
新居移転に伴い、はじめてホームシアター構築を検討しています。
まだ検討を始めたばかりで「もっと勉強してから質問しなさい」とお叱りを受けそうですが、
新居の着工を目前に控え、スピーカー取付の打ち合わせを急ぐ必要があります。どうか助けて下さい。
既存の機器は下記の通りです。
テレビ:KDL-40X5000
ラック:RHT-G800
BDレコーダー:BDZ-L70
HDDレコーダー:RD-XD71
ゲーム:PS3、Wii
今回AM-10Wを導入したいのは映画鑑賞、PS3(レースゲーム)、地デジを5.1chで楽しみたいと考えての選択です。質問は下記です。
1、他に必要なものはアンプと配線類という理解で良いでしょうか?
2、アンプはどんな機種を選べばいいですか?(予算5万円程度までを考えています)
3、またアンプと各機種はどのように接続すればいいでしょうか?
4、ハウスメーカーにはスピーカー、配線を支給します。配線はどんなものを選べばいいですか?
5、配線は壁でどのような仕舞をすればいいですか?(施工時の注意点などあれば教えて下さい。)
6、他に新築時におすすめの工事があれば教えて下さい。
たくさん聞いて申し訳ないです。よろしくお願いします。
0点

AVアンプの追加でいいのですが、ラックシアターのG800との併用は諦めた方がいいですよ。
それとWiiとXD71をアンプに接続するならビデオコンバート機能のあるアンプを選びたいです、テレビに直接接続してしまうなら不要ですが。
接続はゲーム機とレコーダーをアンプに接続、アンプとテレビをHDMIケーブルで接続(ARC対応アンプの場合)。
配線は壁内配線をしてもらうのでしょうか?配線ではなく配管してもらうとケーブル交換にも容易に対応できますよ。
書込番号:13556953
0点

>4、ハウスメーカーにはスピーカー、配線を支給します。配線はどんなものを選べばいいですか?
配線というかケーブルを支給するってことですよね?
AM-10IVにはスピーカーケーブルが付属しているのでAM-10IVにするならそれをそのまま渡すだけですね。
蛇足ですが、確かAM-10IVのスピーカーケーブルは片側RCAプラグの特殊ケーブルです。
>5、配線は壁でどのような仕舞をすればいいですか?(施工時の注意点などあれば教えて下さい。)
>6、他に新築時におすすめの工事があれば教えて下さい。
壁内配管はしてもらっておいたほうがいいです。
あとスピーカーの配置としていくつもの形があるのですが、先々の話で7.1chとか9.2chを目指す可能性があるなら
スピーカーが来る位置まで空配管してもらっておくと将来が拡張&配線工事が楽です。
http://www.ari-web.com/service/kw/sound/surround.htm
(スピーカー配置の参考資料)
書込番号:13557625
0点

口耳の学さん返信ありがとうございます。
>接続はゲーム機とレコーダーをアンプに接続、アンプとテレビをHDMIケーブルで接続(ARC対応アンプの場合)。
テレビ:KDL-40X5000はARCに対応していないようなのですが、光ケーブルも接続が必要との理解でいいでしょうか?
またこの接続でアンプがOFFの状態ではテレビのスピーカーで音声が聞けるという理解で良いでしょうか?
>配線ではなく配管してもらうとケーブル交換にも容易に対応できますよ。
CD管というのを配管してもらうことにしました。
黒蜜飴玉さん返信ありがとうございます。
>確かAM-10IVのスピーカーケーブルは片側RCAプラグの特殊ケーブルです。
貴重な情報ありがとうございます。アンプ選定の参考にします。
壁内配管はしてもらいます。
先程、AM-10Wの仕様を確認していたのですが、ウーファーが馬鹿でかいことに気づきました。
設置スペースの関係でで少し厳しいです。もう少しコンパクトなウーファーを搭載したホームシアターシステムで再検討したいとも考えています。
お勧めのスピーカー、アンプがあれば教えて下さい。
質問ばかりになりますが、よろしくお願いします。
書込番号:13559623
0点

ARCに対応しない場合光ケーブルでの接続も併用します。
アンプをOFFにすればテレビスピーカーで再生できるのですが、アンプに繋げた機器も視聴する場合スタンバイスルーに対応する必要があります。
またスタンバイスルーはHDMI接続機器のみでアナログ接続したWiiやXD71はスルーできないでしょう。
アナログ接続機器はテレビに直結するならいいのですが。
書込番号:13560735
0点

口耳の学さん返信ありがとうございます。
わかりやすい説明ありがとうございます。
「ビデオコンバート」「ARC」「RCAケーブル」「スタンバイスルー」
たくさん教えて頂きましたので、このあたりを足掛かりに勉強したいと思います。
「BOSE」「マランツ」等ブランドネームに惹かれて検討を始めたホームシアターでしたが、
非常に奥が深いです。短い期間での検討になりますが先を見据えたシステム構築を検討します。
また悩むことがあれば相談させて下さい。
書込番号:13563220
0点



スピーカー > Bose > AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]
現在、SONY LX900を持ってますが、このBOSE AM-10Vの購入を考えてます。
そこで質問があり、アドバイスを貰いたく投稿致します。
【1】 上記の組み合わせに一番合う、AVアンプを10万円―15万円位で
考えていますが、何かいい商品はありますでしょうか?
ちなみに、DENON AVR-3311、ONKYO TX-NA808、YAMAHAあたりで考えてますが
他にいいものがあれば問題ありません。
【2】 同時に、ウーファー+SP購入し、7.1chにする予定なのですが、
BOSE商品で、何かいい商品はありますでしょうか?
【3】 3D対応のAVアンプを購入すべきでしょうか?
無知で非常に恥ずかしいですが、宜しくお願い致します。
0点

こんばんは。
あえてこのスピーカーをえらばれたのは、なぜでしょうか?たとえばBOSEならアンプ機能がついた製品がたくさんありますし、他メーカーであれば、そのメーカーのスピーカーと組み合わせる方法もあります。60インチとの組み合わせですので大きいスピーカーのほうがいいこともあると思うのですが。
書込番号:11771329
0点

早速のレスありがとうございます!
BOSE AM-10IVを選んだ理由は、昔からBOSEのスピーカーが好きだと言う
単純な理由と、色々リサーチした結果コンパクトでクオリティーが良さそうだからです。
アンプ付きだと、「Lifestyle V25 home entertainment system」を検討したのですが、
TVが3Dなので、3D対応のアンプが欲しかったという理由です。
よって3D対応した最近発売されているAVアンプに、BOSEのコンパクトで壁掛け等が
出きるスピーカーの組み合わせにしたいというわけです。
トータルで25万円前後で揃えたいのですが、非常に迷ってます・・・。
書込番号:11776385
0点

こんばんは。
HDMIは詳しくは知りませんが、AVアンプが3Dに対応していなくても、映像はアンプを通さずプレーヤーから直接テレビにつなげばいいのではないでしょうか。できればBOSEのアンプとの組み合わせがベストかと思いますので。もちろん他社製品との組み合わせもありですがどうでしょう。
書込番号:11776961
0点

こんにちは。
少し気になる点があるのでレスします。
AVシステムの場合、画と音にはある種の相関関係と言うがバランスがあります。
画だけ巨大で綺麗でも、それこそPCスピーカーのようなオーディオセットでは、音がチープで、トータルで残念な印象になってしまいます。同様に、音だけ40cmウーファーの3WAYスピーカーが5本で、画面が20インチと小さくても同様です。音と画像のスケール感がアンバランスになって、違和感が出てしまいます。
スレ主さんの場合、画面が最新型の60インチと言う事で、AM-10Wでバランスするだろうか少し不安に思います。画面が60インチもあるなら、スピーカーにも77WER位を使ってやらないとバランスしないのではないでしょうか。
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/stereo_speakers/hifi_speakers/77wer/77wer.jsp
当然その場合にはAVアンプにも倍位の予算を掛けた方がバランスするかと思います。
まぁ、音や画に対する期待感や満足度は人によっても違いますので、一概にAM-10Wで力不足とは断言出来ませんが、購入前に60インチの大画面にAM-10Wを組み合わせて試聴するとか、AV専門店の意見なども聞いてみておいた方が良いかと思います。
書込番号:11779129
0点

お二方ありがとうございます!非常に参考になります。
それでは、BOSE AM-10IV + 77WERをつけて7Chにして
3DAVアンプと接続するのはどうでしょうか?
AVアンプは、SONYが古いもの全て販売終了になってますので
そろそろ新しいのが発表されそうですしね。
近くに視聴するお店がないので、質問するしかなくってすいません・・・。
書込番号:11779959
0点

アンプは先日SONYが発表しましたね。
http://kakaku.com/item/K0000140832/feature/
TA-DA5600ESに、BOSE AM-10IVを買おうと思ってます。
やはり小さいスピーカーが欲しいので・・・。
これに、SONYが発表した「SS-NA2ES」をつけて7.1chに
する予定です。後はウーファーだけですが、この組み合わせに
合ったいいやつないですかね・・・。
書込番号:11820589
0点

> それでは、BOSE AM-10IV + 77WERをつけて7Chにして
>3DAVアンプと接続するのはどうでしょうか?
↑と同じことを考えています、もし既に導入されていましたら
具合をお聞かせください、よろしくお願いします。
書込番号:12169269
0点



スピーカー > Bose > AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]

>AM-10IVとAM-6IIIの違いは何ですか!?
AM-10W サテライトスピーカー各2ユニット。アクースティマス(ウーファー部)13cmドライバー2ユニット。
AM-6V サテライトスピーカー各1ユニット。アクースティマス13cmドライバー1ユニット。
書込番号:12149006
0点

あのデカイウーファー部分が二個もあるんですか!?
知りませんでした。。。
写真では一個しかかくにんできませんし・・・。
書込番号:12149503
0点

違いますよぉ。
内部に入っているスピーカーユニットの数です。
でも、こうした情報は全てボーズのHP見れば書いてありますけどね・・・。絵付きで・・・。
書込番号:12149863
1点

写真の通り、AM-10IVでは上下2ユニットで1つのサテライトスピーカーとなりますので、言わば8つのスピーカーから音が出ています。
上下の向きを別々にし、一部を壁に向けることで反射音が得られます。これによって、周囲を取り囲むような濃密なサラウンド効果が発生します。まさにド迫力です。
但し、ユニットが2倍ということは、低音も半端なく出ます。低音を楽しめる環境であれば良いのですが、壁が薄いなど周囲への騒音・振動などに気を使う方は気をつけた方がいいかもしれません。
書込番号:12150086
0点

低音が半端ないのですか・・・・。
ますます楽しみになってきました!
確かにBOSEのホムペで写真確認しましたら、ウーファーが二個ありましたね。
前見た時は気付きませんでした・・・。
書込番号:12151881
0点



スピーカー > Bose > AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]
今度の引っ越しにあたってホームシアターの構築を考えております。
今検討しているSPが
AM-10IV
or
デノンのSC-A7L2をフロント、リアそれぞれ2本センターがSC-C7L2、サブウーファー
です。
できれば小型スピーカーがよいのでどちらかで迷っています。
アンプは薄型がよいので、マランツの1501か1601の予定です。
主な用途は映画、音楽です。
環境としては、13畳ほどのリビングに設置予定です。
初めてなものでなにもわからないところが多いですが、もしどちらかを使われている方等いらっしゃいましたらどちらがお勧めか教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
0点

14畳くらいのリビングでAM-10IIIとマランツSR6004で音楽と映画を楽しんでいます。
スピーカーが目立たないのは奥さんにはとても好評です。(特にセンター)
ただしモジュールは大きいので設置場所を確保しておく必要があります。
設置場所はどこでもいいように思えますが実際にはAVアンプとモジュール間には
大量の付属ケーブルが繋がりますので結局アンプのすぐ横に設置するしかありませんでした。
音ですがアンプのセッティングでかなり変わります。購入してすぐ聞いたときは低音が強くコモッタ音で一瞬あせったのですが時間をかけてアンプ側を調整したらとてもクリアなカチッとした音がでるようになりました。アンプでかなり音がかわるようです。
また、モジュールはパワフルなので向きや設置場所によっては不快な低音が聞こえることがあります。
私は向きを変えたりモジュールの下に厚さ20mmの御影石を置いてみました。
今では私好みの音がでるようになり大満足しています。(音楽鑑賞でも)
特に映画ではどこからも同じ迫力の音がでてドッキリすることがあります。
このスピーカーシステムなら迫力不足ってことはないと思いますよ。
書込番号:12053349
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





