CM7 [単品]

購入の際は販売本数をご確認ください

このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2010年5月13日 08:03 |
![]() |
2 | 9 | 2009年11月18日 22:14 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スピーカー > Bowers & Wilkins > CM7 [単品]
ホームシアターを組もうと思いフロントにCM7を買いましたがAVアンプをどれにしようかと悩んでいます。とりあえずは決まるまでの間は以前から使っていた一番初期のDENONのPMAー2000で聴こうと思っております。ちなみに今まで使っていたスピーカーのCDM1はリアスピーカーとして使おうと思っております。
0点

光るテレビさん、おはようございます。
相性が良いと感ずるかどうかは、個人の音の好みや求めているレベルによりますので、お答えしにくい質問だと思います。
参考までに、NHKのBShiで5月1日に放送された「体感!デジタルサラウンドのすべて」ではフロントのCM7に、AVアンプはソニーのTA-DA5500ESが使われていました。
書込番号:11354460
0点



スピーカー > Bowers & Wilkins > CM7 [単品]
先日購入したばかりで、昨日気がつきました。
片方のスピーカーは綺麗にエッジと着いていますけど、もう片方が画像のように
数箇所結構ほつれがあります。
保証は5年ありますので、急ぐことはないと思いますけど、
以前600シリーズを購入した時は一切ほつれは無かったので気になってしまいます。
隅っこなので製造上仕方がないのでしょうか。。
同じ経験がある方は教えて頂きたいです。
ユニットの交換はしてくれるのかなぁ。。
0点

>隅っこなので製造上仕方がないのでしょうか。。
そうは思わないけど…エッジの処理は重要な部分でもあるので、先ずはメーカーに問い合わせてみましょう。後々交換して貰えたとしても、一部分だけ今までのエージングが無駄になります。
書込番号:9636616
0点

>リアプロさん、お返事ありがとう御座います。
そうですね。エージリングが良くなってきた後、交換してもらったら音に違和感ありますよね。。
メーカーに問い合わせ見ます!代理店のMarantzで良いのでしょうか?
書込番号:9636739
0点

>代理店のMarantzで良いのでしょうか?
そうだと思いますよ。
書込番号:9637173
0点

電話してみた所、繊維の毛羽立ちと言うことで問題は無いみたいです。
製品の仕様で、使用上問題は無いとのご回答を頂きました。
外れの物に当たってしまったという事ですかね(泣
書込番号:9640928
0点

初めまして。
本当にたまたま、久しぶりにCM7の板を覗いたら書き込みがあり、
そして自分も同じ症状なので書き込みをしました。
自分の解釈から言いますと、問題は無いと思います。
勿論、音の出る場所ですし、気にはなるでしょうが、
実際そのエッジの部分は、鋭角に曲がっている場所は振動に対して影響があり、
問題があると思いますが、
その先(ほつれの部分)は、実際振動していても音を発する振動ではないと思っています。
(糸電話も、糸の途中で物を使って曲げると、その曲げた部分までしか音は伝わらない、というイメージです)
スピーカーで重要なのは振動して音を出す、という行為ですので、
もし万が一、雑音がそのほつれで入ったとしても微々たるものですし、
そのほつれの振動を気にするくらいであれば、サランネットはもっと良くない、
窓の反響も良くない、床は・・・天井は・・・
という事になってしまうのではないでしょうか。
まぁ、根拠はないですが、
私のCM7はLチャンネルとして使っている方にほつれがありますが、
両方ともいい音を奏でています。
そのほつれよりも、セッティングの方が余程重要な気もします。
ただ、キャビネット部の角の塗装はがれ(クリアーのはがれ?)のようなものの方が気になりますが、
今はそれも味かな、と。
それよりも私は、交換する事により今の音が変わってしまう方が嫌です。
自分も最初はとても気になったので、
-underline-さんの気持ちは良く解りますが、
このスピーカーはエージングが済むと、とても気持ちの良い音が聴ける良いスピーカーですので、
そのほつれもこのスピーカーの味なんだ、と思って大切にしていただけたら、と思います。
それと、決してハズレではないと思いますよ。
むしろ、そのほつれがあるかないかを聴いて判断できる人なんて居ないでしょうし。
今まで微妙に「もうちょっと・・・」と思いながらオーディオを聴いてきた私ですが、
このCM7にしてから、本当に満足しています。
こんなにいいスピーカーを作ってくれたB&Wに感謝しています。
最後はどうでもいい駄文になりましたが、
自分のCM7に関するほつれの解釈です。
ご参考になれば、幸いです。
書込番号:9643898
1点

>カピバラさん?さん
納得のいくご説明ありがとう御座います。
展示品、カタログに載ってる写真を見ても毛羽立ちがある物がありますので、問題は無い様に思えます。
確かに、設置やエージリングの状態の方が重要点ですね。
別店舗で視聴したCM7はとても綺麗な音色でした。
(環境を含めて私とは比較対照になりませんが 笑)
この間新たに発見した事があります。
ツィーターの銀色のドームとエッジの部分が浮いてる箇所がありました。
1mm以下で物凄い小さいですけど拡大すると浮いてるのが解ります。
接着があまかったのでしょうか。こちらも問い合わせて見ます。
書込番号:9669789
0点

先日ツィーターとケブラー部分の画像を送りましたところ、部品の交換してくれる事になりまして、本日家に直接来て下さり、交換してくれました。
ケブラー(ミッドレンジ)も交換してくれて、毛羽立ちが一切無くなりました!
色が左右少し違ってましたので、両方交換してくれました。
ユニットの取り外しから取り付けと、普段ではお目にかかれない光景を見れたのでとても楽しかったです。
とても素晴らしいアフターサービスです。
書込番号:9684055
1点

私は発売後すぐに購入したクチなのですが、同様のほつれはありました。
まあ高級機でもないし、こんなもんだろうと特に気にせず使い続けて
いましたが、こういった対応もしてくれるんですね。驚きました。
書込番号:10497268
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





