購入の際は販売本数をご確認ください

このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2004年12月30日 21:23 |
![]() |
0 | 0 | 2004年9月26日 22:59 |
![]() |
0 | 7 | 2004年9月13日 01:33 |
![]() |
0 | 4 | 2003年9月25日 01:42 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています






DENONの7LかBOSE AM-44かで悩んでいます。ともに、店頭でチョイ聴きしただけですが、どちらかといえばBOSEが好みでした。用途は5.1CHでDVD映画の鑑賞です。アンプ銘柄等は未定ですが、新築のLDKのリビングをホームシアターチックにする予定です。
0点





7Lか5Lかで悩んでいます。
試聴したのですが、繋がっていたアンプが、5LのほうにDENON AVR-770SD、7LのほうにDENON AVC-1880という異なるものでした。
音の違いがスピーカーによるものなのか、アンプによるものなのかの判断ができず、悩んでおります(>.<)
(私が購入検討しているアンプはYAMAHAのAX1400です)
ジャズライブのDVDで聴き比べたのですが(5.1ch)、7Lシリーズのほうがボーカルの声の広がりがあり、なおかつクリア、打楽器の音もキレイな印象を受けました。
6畳ほどの部屋でDVD映画メインで5.1CHで使いたいのですが、7Lシリーズでそろえるのはオーバースペックなのでしょうか?
当初は予算の問題で5Lにしようと思っていたのですが・・・
昨日試聴したお店の店員さんは「小さい音量で聴いたらもっと差がでる」といっていたのですが、
数日前に行った別のお店の店員さんは「6畳くらいでなおかつそんなに大音量出せないなら5Lでいいのでは?」と言っていました。
アドバイスいただけると嬉しいです。
0点


2004/09/10 09:39(1年以上前)
さくらさくら78さん レスがつかないようなので僭越ですが。
確かにアンプの違いがあるかも知れませんが、同じメーカーの製品なので基本的には同じ傾向の音と思って良いはずです。それとアンプとスピーカーでは、やはりスピーカーの違いの方が音に対する影響は大きいと思いますから、お感じになった音の違いはスピーカーによる部分も大きいのでは? ただ一概にはいえないので、できるなら同じアンプ(できるなら購入予定のアンプ)での聞き比べをもう一度なさるべきでしょうね。
予算が許すのなら、自分が良いと思った方をお選びになるべきだと思います。
部屋のサイズでオーバースペック云々はあまり意味が無いかと。
設置するスペースに問題が無いのならどのようなスピーカーをおいても構わないと思いますよ。
同じメーカーの同じシリーズならばよけいに価格の差というものが音の差としてわかりやすいかもしれませんね。
私はこの2つのスピーカーを聞き比べたことが無いので一般的なことしか言えず申し訳ないですがアドバイスになれば幸いです。
書込番号:3246131
0点


2004/09/10 12:29(1年以上前)
レスありがとうごさいます!
参考になります。
アンプ+スピーカーの試聴なんですが、購入するのは安く購入できるネット販売店になると思うので、
アンプの繋ぎ変えなど、手間のかかることを試聴するお店でお願いするのに躊躇してました(>_<)
でもやはり聴き比べてから決めたいので…
ヨドバシさんに電話で問い合わせてみたところ、売場がすいてる時間帯なら
希望のアンプに繋ぎ変えて試聴させてくれるとのことなので、行ってこようと思います★
アンプだけはヨドバシさんで購入しようかな…
まだ試聴前ですが7Lに気持ちが傾いてきています。
書込番号:3246558
0点


2004/09/11 13:17(1年以上前)
SC-T7Lいい音ですよね。私は違うスピーカーを買ってしまいましたが、最後まで悩みました。迷ったら上位機種を買え!ここでケチると後で後悔するかも、、、。ドン(背中を押す音)
書込番号:3250663
0点



2004/09/11 20:54(1年以上前)
かいけつちょろりさん、レスありがとうございます★
ケチって後悔したくないし、やっぱり7Lが良かったなぁなんて思いながら
5Lを聴くのも、5Lに申し訳がないように思います...
買い足すことはあったとしても、買い換えるとなるとまた大きな出費になるので
納得できる買い物ができるよう、よく検討してみます!
明日、試聴に行く予定です。
もしよろしければかいけつちょろりさんが7Lと迷ったスピーカー、ご参考までに教えていただけないでしょうか?
書込番号:3251975
0点


2004/09/11 21:40(1年以上前)
DALIのROYLA TOWERです。よかったら試聴してみてください。(ただし5.1chには合わないかもしれません)ところで、5.1ch組むならフロント7L、リア5Lではどうでしょうか。
書込番号:3252179
0点


2004/09/11 22:57(1年以上前)
ROYLA TOWER → ROYAL TOWER(ロイヤルタワー)の間違いです(汗)。
書込番号:3252575
0点



2004/09/13 01:33(1年以上前)
かいけつちょろりさん、レスありがとうございます。
今日、ヨドバシさんに試聴に行ってきました。
DALIのROYAL TOWERは店頭にありませんでした(>.<)
ネットでみたところ、高級なスピーカーですね・・・
私は予算の関係で7Lが限界でした(^-^;
フロント、センター、ウーハーは7Lシリーズにして、リア左右にT5Lを設置することにしました。
アンプは当初予定していたYAMAHA AX1400ではなく、DENONのAVC-3890に決めました!
火曜日には届きます。たのしみです♪
設置が大変そうですが、頑張ります★
書込番号:3257986
0点





この度、42インチプラズマテルビを購入することになり、この際にスピーカーもシルバーで細いすっきりしたものに買い換えようと思っています。
そして、この「SC−T7L−S」と、ELACの「CINEMA COMPONENT」とで迷っています。
実売価格は両方とも同じくらいですし、仕様の数値も良く似ています。
視聴できるところも無く迷っているのですが、こういったものは、好みの問題で「こっちがいい!」という事はないのでしょうか?
主に音質面で、あきらかに、こっちの方がお勧めって言うのがありましたら是非教えていただきたいです。
ちなみに、今のところの自分のなかでの比較。(見た目だけでの)
DENON ELAC
フロント 背の高さとデザインよし ガラスのスタンドがよい
センター カバーの中もシルバーがよい ちょっとしょぼい気がします
リア スタンド下部が場所とりすぎ スタンドがのデザインもいい感じ
SW 形はいいがデカすぎかも 小さめで性能よさそう
リンク書いてよいのか分かりませんがELACのCINEMA SOMPONENTです。↓
http://www.yukimu.com/jp/elac-cinema-components.htm
0点


2003/09/20 03:22(1年以上前)
ELACのスピーカへ一票!
機種は違いますが、CL310JETを視聴したとき、こんな小型で
おおらかに鳴ってたし、良い印象があります。
対して、DENONは、悪くはないが良くもないって感じ・・・。
P.S.
独断偏見ですが・・・
やっぱ、SP専門メーカーと総合メーカーだと、
おのずと答えがそう思えてしまう、素人とな私^−^;
書込番号:1958280
0点


2003/09/20 12:19(1年以上前)
私はDENONだな。いたってクセのない音だし、ELACはマニア向けかな。DENONの方が良いと思うぞ。絶対に。
書込番号:1959052
0点


2003/09/24 00:44(1年以上前)
低価格帯ならDENONかな、でも、310JETや330JETで揃えられるのならELACが良さそう。ELACのハイルドライバーの音は結構好きです。
書込番号:1971262
0点


2003/09/25 01:42(1年以上前)
私は断然DENONをお勧めします。
両方聴いてみましたが、CINEMA COMPは力不足で平凡に感じました。
DENONはかなり綺麗な音でパワフルに鳴っていました。
デザイン的にもDENONのシルバーはめちゃかっこ良いと思います。
私はPIEGAのS4を使用していますが、購入当時にDENONが出ていたら
買っていたかも知れません。
書込番号:1974244
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





