購入の際は販売本数をご確認ください

このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
16 | 2 | 2016年1月31日 19:30 |
![]() |
6 | 3 | 2011年5月8日 00:39 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スピーカー > DENON > SC-T7L2 [ペア]
全く分かってないので、どなたか教えてください。
音楽を聴くためのスピーカーを探していて
このスピーカーのデザインに惹かれたんですが
このスピーカー2つと、アンプ1台あれば(CDプレーヤーは別にして)
素人が聞く分には
良い音が聞けるものでしょうか?
というのも、
色々調べていると、
このスピーカーは5.1chなどを構成することを想定した商品かも、と思いまして。
聞く音楽としてはJ−popやジャズなどです。
よろしくお願いします。
3点

これではないですが、
コレと同じようなタイプのスピーカーを聞いたことがあります。
その経験則ですが、このタイプのスピーカーはコレひとつで完結するものではないと思います。
中音域以上の音は問題ない(好き嫌いはともかく)ですが。
低めの低域や重低音は正直期待できないです。
聞くジャンルにジャズが入ってるので、ベース音などで不満がでそうです。
これだったら2wayのブックシェルフにスタンド使用のほうが
音楽鑑賞には向いていると思います。
書込番号:12984342
2点

さっそく返信ありがとうございます。
勉強になります。
ということは
追加の質問で恐縮ですが
これプラス、ウーハーがあれば一応大丈夫ということになりますか?
すでに建築した家での配線になりますので
デザインが良くて
なおかつ音も良いという環境を整えたいという場合に
配線が支障になるんです。
ただ、ウーハーひとつくらいなら大丈夫かと思いますが。
書込番号:12984384
0点

そうですね・・・音域をカバーする意味では大丈夫だと思います。
音質が気に入るかは個人の好みなので回答しかねます。
あとはウーファーとのバランス取り次第ですが・・・これはトライ&エラーでやるしかないですね。
同じDENONの同じシリーズのウーファーならバランスも取りやすいものと思います。
参考までに。
書込番号:12984428
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





