
購入の際は販売本数をご確認ください

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


オーディオシステムの入れ替えで余ったアンプを利用して、パソコン用のシステムを組んでみようと思い立ち、以前から興味を持っていたこのスピーカーと、パソコン用サウンドカードを購入してみました。
ONKYO SE-90PCI、LINN MAJIK、ECLIPS 307という組み合わせで使用しています。
幾分ナローレンジではありますが、神経質ではないけれど端正な音がして、気に入っています。真ん中にモニターが鎮座しているにも関わらず、フォーカスもしっかりしています。メインで使っているのが比較的大型のスピーカーなので、それと比較すると鳴り方がとても新鮮です。
パソコンで音楽を聴く機会がグッと増えそうです。今日、中古のサブウーファーを買ったので、今週末はそれを追加してみる予定です。
0点





なかなか値引きがないので有名なこのメーカーですが、
通販で307PAを41,790円で購入しました。
(興味のある方はsoftland luletでググってみて下さい)
3日ほど使った感想ですが、パソコン脇に置ける小ささと、
空間の広がりを感じさせる音には満足しています。
(非常にフォーカスのしっかりした音が出ます)
ただ、低音不足はやはり気になります。
別に体に響くような低音を求めているいる訳ではないですが、
音楽を聞く場合、ジャンルを問わず低音不足を感じました。
そんなわけで今は316SWの購入に傾いているのですが、
試聴された方のご感想をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。
0点





秋葉原のオノデンで試聴した上で5本購入しました。
5.1CH環境で試聴できたのはオノデンだけでしたし、その上、候補に上げてた同じ値段帯のスピーカーも試聴も出来たので納得して購入できました。
SWは値段があれだったので見合わせて別の組み合わせで買いました。
ケンウッドの508とヤマハ315、215、オンキョー207、407と全て試聴してオンキョーの207を購入。
組み合わせ的におそらくイクリプス316SWに近い物はケンウッドの508だと思いましたが、個人的にモコモコした音感が強く感じられたので却下。
ヤマハは論外で好みでなく、結果しっかり主張せずに堅いベース音を奏でたオンキョーのSWに決定させました。
407、207の違いが良くわかんなかったので207を購入。ボリューム上げてもビリビリしなかったのが気に入りました。(選択するポイントは違うと思うのですが。。)
この組み合わせの感想は”映画はものすごく満足”です。
いままで聞き取りずらかった足音や周りの環境音の輪郭がハッキリ聞き取れてばっちりです。
各誌に評価されている通りの感想まんまウソ偽りなく体感でき満足です。
音に包まれていて空間を感じられ、移動する物体の音も本当にスムーズでいままでにない立体感を得られました。
ただ、押し迫る迫力な音は望めませんですね。
オンキョーの組み合わせは成功かなぁと思うのですが、引っ込んだ音というか、周りから満遍なく聞こえる感じが逆に迫力不足ですかね?
オーディオマニアとかじゃないのでうまく言えませんが音楽ソース聞く時はちょっと不満です。
なので音楽ソースは従来使用していたNS-40Mをフロントに使用して一応満足してます。
映画見るときが多いのでとても満足してます。
購入して本当に良かったと思いました。
ちなみに買い替え前は
FSP:NS-40M
CSP:B&W CC6
RSP:NS-10M
SW:JBL SUB10
です。
少なくとも自分にとってはコレより良かったと感じました。
邪道かもしれないですが暇な時に組み合わせて見ようかなぁと思います。
0点





居間で使っています。妻が使っているミニコンポの音が貧弱なものでこのスピーカーにしました。(自分の部屋ではクオードのコンデンサースピーカーを使っています。)サイズは小さいが良い音です。スタイルは独特です(私は好きですが)。欠点は取り扱っているお店が少ないことです。秋葉原のラオックスで取り扱っているかと聞いたらカーステレオの店に行ってくださいといわれました((~o~))。
0点


2004/02/07 22:54(1年以上前)
私も先日、秋葉原の○ノデンで購入しました
5.1のセットで購入し、音、デザイン共に満足してます
店頭で見て、聞いて一目惚れの購入でした。
書込番号:2440099
0点


2004/05/11 17:08(1年以上前)
こんにちは、このSPの購入で悩んでいます。
って最後の書き込みは2月ですか…まだ見ていることを願います。
えつおっち さん
このSPを5.1chで使用されているそうですが、どの程度の広さのお部屋で使われていますか?差し支えなければお教えください。
というのもこのSP能率が80dBで最大入力も24Wなので、十分な音量が得られるのかなぁと心配しています。
デザイン的にも気に入っていて是非使いたいのですがその点だけが心配で踏み出せません。
普通に映画を観る分には十分な音量が得られるのであれば買いなのですが…。
書込番号:2796825
0点


2004/05/15 00:01(1年以上前)
れなゴン2さん初めまして、私の部屋は14畳です
配置の関係でディスプレイから視聴のポイントが3メートル程で
幅1800のラックにディスプレイ、その脇にフロントスピーカーを角度調整出来るので上に向け、リアは専用のスタンドを使っています。私もほどんと映画がメインですが、ちっちゃいながら結構迫力ありますよ! ちなみにアンプはヤマハのAX1400、DVDプレーヤーはデノンの2900、ディスプレイは日立のWOO、42を使用しています。なんか、新世代のスピーカーって感じのデザインですよね。音質にも十分満足しております。
書込番号:2808412
0点


2004/05/16 01:56(1年以上前)
えつおっちさんご返信嬉しいです。
結構迫力があると聞かせていただき少し安心します。
ちなみに14畳とは大きめなお部屋ですが、リアも試聴ポイントから3m程度の位置に設置されているのでしょうか?
”新世代のスピーカー”って確かにそんな感じですよね。自分以外の家族全員がAV機器に興味がなく、どちらかというとジャマに感じているので、この307のようなタイプならば、過去のスピーカーのイメージとは違いインテリア的にも文句言われません!
書込番号:2812458
0点


2004/05/17 00:34(1年以上前)
視聴ポイントのソファーのすぐ後ろに置いています。
書込番号:2817026
0点


2004/05/18 09:00(1年以上前)
実際に使用している方の意見を聞けて参考になります。
SP選びで色々候補になっていましたがこのECLIPSE307を含め2つに絞れました。
どうもありがとうございました。
書込番号:2821598
0点


2005/01/26 10:05(1年以上前)
307いいですね。エージングがすんでくると何ともいえないような
音がでます。
こんなスピーカーでも空気を感じさせるのは凄いですね。
帯域は狭いかもしれませんが、自然な感じの音がします。
書込番号:3836763
0点


2005/02/18 22:51(1年以上前)
意見が少ないですねえ。いいSPなんですけどねえ
書込番号:3952651
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





