※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください
このページのスレッド一覧(全50スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2012年1月30日 21:31 | |
| 0 | 1 | 2012年1月23日 13:46 | |
| 1 | 6 | 2012年1月19日 17:17 | |
| 1 | 5 | 2011年12月19日 21:53 | |
| 1 | 9 | 2011年12月1日 11:17 | |
| 9 | 9 | 2011年11月11日 00:22 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スピーカー > ONKYO > D-108C [単品]
現在BASE-V20HDに
フロントD-108E
リア付属のスピーカー
そして付属のウーファーで使用しています。全てピアノブラックです。
そこでセンターなんですが、素直にそろえるということでD-108Cがいいのか、個人的にはデノンの SC-C55SG-K の横長なデザインが好きなんですが、音的にはどちらがいいんでしょうか?やはり同じメーカーのほうがいいんでしょうか?
書込番号:13615445 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
付属スピーカーとのバランスをとるならこちらでしょう。
フロントと特性が合わないセンタースピーカーでは音の繋がりが悪くなる場合もあります。
書込番号:13615555
0点
D-108CからSC-C55SGへの変更でしたが音質は向上しました
D-108MにSC-C55SGの組み合わせでしばらく使ってましたが
口径が同じこともあり違和感は少なかったです
書込番号:13615561
0点
こんばんは
私も昔C108をつかっていて、現在C55SG-KとフロントT55SG-kをつかってるんですが、ちがいをかきますね。
大きなちがいは、低音のでかたです。スピーカーの裏にあるバスレフから、かなり野太い低音が、でるのがC55SGーKで、控え目の低音がでるのが、C108です。
これは、T55SGが低音が出るスピーカーなので、それとあうように低音よりに設計されてるんだと思います。
D-108Eと、T55SGを比較すると、低音のでかたが違うので、D-108Eに合わせるなら、C108の方がつながりがいいと思います。
アンプの調節をしても、スピーカーの特徴までは、かえられないしね。(どこかで、違和感でますよ)
書込番号:14088246
0点
スピーカー > ONKYO > D-108C [単品]
現在HTP-S333のセットを使っています。
フロントスピーカーを友人から譲ってもらったD-112EXLTDに変えたのでコレを機にセンターも変えようと考えているのですが、はっきりと分かるような変化は期待できるでしょうか?
0点
D-112EXLTDに変更してどう感じたのでしょうか?
D-108CがD-112と似通った音質であれば同様の印象を受けると思います。
ちなみにS333はスピーカー変更はメーカーで指定外になるので、一応自己責任で交換する感じですよ。
書込番号:14058200
0点
スピーカー > ONKYO > D-108C [単品]
現在オンキヨーのBASEV20HDXを2.1chで使用しています。
説明書を見たら3.1chの方が使えるリスニングモードが多いことが分かりセンタースピーカーを追加する事にしました。
センタースピーカーはとても効果があるということが分かったので
性能がより高いこちらにするかバランスの良い純正の58Cにするか迷っています。
映画とゲームとバラエティーがメインで5.1chにする予定は今のところありません。
詳しい方ご教授お願いします。
書込番号:14035482 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それはもちろんこちらの音質の方が良いです。
多少音に余裕が生まれ、空間も広がります。
ただ今のフロントに不満がなければ058で十分かと思います。
少しでもよくされたいなら108、グレードアップを考えないなら058といった所でしょうか。
後は設置ぬよっては黒色のツヤにモニターが写し込む可能性は否めない所です。
ただ増設による迫力の増加はどちらでも得られると思います。
書込番号:14035606
0点
こんにちは。
センタースピーカーは、その名の通り画面真ん中に置く必要があります。スピーカーサイズによっては画面が一部隠れたりとか、リモコン受光部やパイロットランプが隠れて見えないなどの問題が起きることがあります。
購入前にサイズを含めて、置き場所問題を確認しておく必要があると思います。老婆心まで。
書込番号:14037299
1点
回答ありがとうございます。
こちらを繋ぐと音のバランスはどうなるのでしょうか?
余り音のバランスが変わらないならこのセンタースピーカーにしようかと考えています。
よろしくお願いします。
書込番号:14038150 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3.1Chにするだけ?
使えるリスニングモードが多くたって、高音質にはなりません
予想では無駄金になるでしょう
アップしたいなら、上位クラスのフロントスピーカー、アンプの購入。
書込番号:14040918
0点
アンプを買い替えた時にD-108Cなら使いまわしができるので無駄金にならないと思います。
書込番号:14041628
0点
回答ありがとうございます。
将来のことも考えて108にしたいと思います。
皆様ご丁寧な回答ありがとうございました。
書込番号:14041632 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スピーカー > ONKYO > D-108C [単品]
こんばんは☆
以前にHTX-22HDXを購入したんですが、まずはセンターを足し3.1chにしようかと検討中です。
色々と考えた結果D-058CとD-108Cで迷い、なかなか決断ができずにいます。
人により音の好みや感覚の違いはありますが、2つの違いやお勧めなどはありますか?
ちなみに映画メインで使い、フロントは標準装備のものです。
部屋は6畳ほどで、フロント今のところ変える気はありません。
値段の違いは気にしませんので、何かアドバイスお願いいたします。
書込番号:13905193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
将来的にフロントを108E(108M)へとアップグレードや、5.1ch化まで視野に入れているのであれば108Cもアリですが、予定は無いとの事ですので058Cで充分かと思われます
書込番号:13908595
0点
お返事ありがとうございます。
フロントを変えずに使うとして、108Cを使うと音のバランスが良くないものになってしまうんでしょうか?
書込番号:13910666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主 ☆★あっくん★☆さん、
標準のフロントスピーカーをリヤスピーカーにまわし、
新たにフロントスピーカーをD-108M、センタースピーカーをD-108Cとし、
5.1chを構築する予定があるなら、今のうちにD-108Cを購入しておいて、
とりあえず3.1chというのは悪くない選択と思いますが、
3.1chまでの拡張でおさえるということなら、D-058Cをセンタースピーカーとして
追加の方がバランスが良いと思います。
書込番号:13910670
1点
108と058は、使われてるユニットが、同じだけど、エンクロージェアが、木か、プラの違いで、音の響きかたが、若干ちがいます。
108Cは、木だけあって、若干柔らかく音がひろがります。
058Cは、108Cにくらべて、プラなので、若干、柔らかさがとれた、硬い音に聞こえました。
オンキョーのスピーカーユニットは、もともと音が硬いので、058はより硬く、108Cは、多少軽減されて聞こえました。
あとは好みで決めるしかないですよ。デノンのC33SG、C55SGや、ヤマハのNS-C325など、手頃なセンターと比較してみてください。かなりオンキョーが、音が硬いことがわかりますよ。
書込番号:13913630
0点
>108Cは、木だけあって、若干柔らかく音がひろがります。
プラと木で直接比較したことがないのですが、
当方、BASE-V30HDXのリアルウッド突き板仕上げスピーカーモデルとの組み合わせでは、
徳永英明のVOCALIST4を鑑賞すると、耳の遠いばあばも聴き入ってくれて、
柔らかな音質とひろがりが素敵ですよ。
書込番号:13915859
0点
スピーカー > ONKYO > D-108C [単品]
今日この商品が届いたんですけど、テレビのスピーカーとしては使えないみたいですね…
テレビ用のスピーカーにするつもりだったので、本当ショックです……
そこで、もしテレビのスピーカーとして、使うにはどうしたらいいか教えていただけませんか…?
本当にお願いします…!
書込番号:13831976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アンプを買うしかないでしょう。
AVアンプにつないでテレビのスピーカーとして使いますが、
センタースピーカーだけを購入したんですか?
書込番号:13832004
0点
アンプがいるんですかぁ…
はい…
これだけしかかってません
書込番号:13832027 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確かにかなり高いですねぇ…
もったいない…
やすくて、使えるアンプみたいなのはないんでしょうか…?
書込番号:13832042 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こちらはセンタースピーカーという5.1ch用スピーカーのひとつです。
まずお持ちのテレビの出力を確認してみてください。
それにテレビの型番がわかると返答がしやすいです。
スピーカーを鳴らすにはアンプが必要で、テレビの音を鳴らすにはいくつか方法があります。
1)テレビ側に光デジタル端子があり、そこから光デジタル出力し、か5.1chのセットを使用しこちらを接続する。
2)テレビ側にRCAアナログ出力があれば、ステレオからモノラルへの変換ケーブルでモノラルにして、コンポやアンプにつなぎこちらを接続する。
現実的なのが1)です。
そもそも再生機器(この場合はテレビ)とアンプとスピーカーが無いと音がなりません。
これを踏まえた上で考えていくとよいと思います。
書込番号:13832047
0点
オンキョーのアウトレットで現在HTX−11−Qが12800円です。
こちらを買えば安く無駄なくお勧めです。
しかしHDサウンドには対応していませんのでブルーレイを最高音質で楽しむことはできません。
書込番号:13832069
1点
こんばんは
安くてそこそこ、いい音を出すアンプなら、秋葉原に行けば、小泉無線とかの自作スピーカーとかやってる店の店先や、御徒町の雑貨店で、980〜2980円ぐらいで売ってた記憶があります。
確か、ダンボールのなかにいっぱい入れられて売ってて、かなり売れてたみたいですよ。
問い合わせてみてはいかかでしょうか。
ただ、中国のメーカーだったような。980円で、5.1チャンでAVアンプ売ってるのには、おどろきました。ちゃんとしたアルミボディでした。かなりコンパクトだったと思います。
もしくは、ヤフーオークションで、古いアンプを2000〜3000円で落札するとか、アンプの場合2〜3年使われると、定価の0.5〜1割ぐらいでオクで落札できます。
ハードオフでも、たまに掘り出し物のアンプが2980円で売られてて、これは転売されるんだろうなってものもありますね。
書込番号:13832309
0点
このスピーカーはホームシアター用のスピーカーです。
アンプを買うのもいいですが、出来ればアクティブスピーカーという物を買ってください。
それがあれば、スピーカーだけで音が聞けます。
残念ながら今回買ったスピーカーは返品かヤフオクで処分してください。
>しかしHDサウンドには対応していませんのでブルーレイを最高音質で楽しむことはできません。
そういう問題の話ですか????
もしかしてネタ?
書込番号:13833677
0点
既にレスがありますが、こういった普通のスピーカーはアンプが無いと音を出せないんです。
スピーカー単体で音が出せるものは、スピーカー内部に小型のアンプを内蔵してるもので、PCスピーカーなどがそうですが、購入されたスピーカーを使うには内蔵ではないアンプがある機器を購入するしかないです。
108Cを有効に使用するなら、オンキョーのシアタースピーカーが良いと思います。
お勧めはV30ですが、22HDX、25HDXなどを購入して、108Cはセンターとして利用できます。
オンキョーじゃなくても良いですが、スピーカーが同じなのでとりあえずオンキョーをお勧めしておきます。
http://kakaku.com/kaden/home-theater-speaker/ma_64/
こうするとサラウンド再生・・・要するに映画館のような臨場感で聞くことが可能になります。
(本当に映画館のように・・なら更にスピーカー追加が必要ですが、とりあえずこれだけでもそれなりに楽しめると思います)
テレビとのリンクが可能なら音量操作なども連動されるのでかなり便利ですよ。
ここまで予算が出せないなら108Cの使用は諦めて、新たにPCスピーカーを購入する感じになりそうです。
http://kakaku.com/pc/pc-speaker/
こちらはサラウンドではなく普通のステレオ再生になりますが、機種によってはテレビのスピーカーよりは良くなることが多いです。
ただ、リンクなどはできませんので、スピーカーで音量操作などが必要になります。
書込番号:13835533
0点
スピーカー > ONKYO > D-108C [単品]
D-108Cのインピーダンは4Ωとか6Ωなど記載されていませんが、何か違いはあるのでしょうか?
センタースピーカー以外にも使用できるのでしょうか。
初心者なのでわかりません。
1点
このスピーカーは6Ωです。
センター以外にも使えますが 、通常センタースピーカーとして使用します。
書込番号:12341565
![]()
2点
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/theaterspeaker/d108series/spec.htm
他社ではセンタースピーカーの兼用が可能と書かれてる物もありますね
1度ONKYOさんに聞いたらセンターはセンター用で開発してますと回答されました・・・
書込番号:12341588
![]()
2点
口耳学さん
ありがとうございます。
6Ωなんですね。ちゃんと掲示してくれればよいのですが。助かりました。
がんこなオークさん
ありがとうございます。
やっぱりセンターはセンターですか。。。
書込番号:12341633
1点
価格.comのスペックは書かれていても確認したほうが良いですよ誤記も多いです
センターをフロントに使ってる人は結構居ると思いますよ。
書込番号:12341648
1点
別に何処に使っても問題ないですが、サランネットなどにロゴがあった場合、横向きで想定されてる物はロゴ向きが違うので、気になる方もいるでしょうね。。
ロゴが廻る物はよいですが・・・
書込番号:12341664
1点
>確かに縦・横も気になりますよね。
思い切って、常時サランネットを除去して使うとか^^;
書込番号:13133051
0点
システム経過
1.BASE-V30HDX+D-108Cで購入し3.1Chに・・
2.手持ちのPioneerのトールスピーカーをフロントにして5.1Chに
3.音がいまいち。ONKYOUで揃えた方がよさそうなので、108Eを検討
TVラックの前は邪魔で、足をはずしてラック内入れるか迷い、
結局何かと邪魔なので108Cを2台追加する事に
4.現在フロントは108CをTVサイドへ
センターはTVラックセンターのTV下へ
ウーハー、サラウンドは今のところラックの上に乗せてフロント5.1CH状態。
高さはその内少しでも揃える事を考えていますが、それなりに臨場感は出ています。
5.全体システム構成
リビング TV REGZA Z1 55
メディアプレイヤー NMP-1000P
ゲーム PS3
BD DMR-BW850
寝室 メディアプレイヤーLT-H90LAN(DLNA)
TV SHARP LC32GS
6.感想
55インチ程度のTVでも十分迫力あり、108Cをフロントにしても距離が取れるので
立てても寝かしても良好。(ロゴがよそ向きますが今は立てています)気にしません。
設定が落ち着くまでは気になっていた事も今は落ち着きました。
高音も伸びるし、それなりに低音も出て以前に比べて各段に声が聞きやすくなりました。
良い感じです。まあ・・聞き分ける耳も無いですが・・
HDMIの連動が良いので、最初に設定をいろいろ試し増したが、今はTVやBD、PS、メディア
プレイヤーの切り替えをするだけで勝手に音量調整も出来るのでシアターの操作はほぼ皆無。
BOSEで迷いましたが、ONKYOUにして本当良かったと思っています。
書込番号:13749742
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
-
【欲しいものリスト】新PC再構成!!
-
【Myコレクション】............0.0
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





