購入の際は販売本数をご確認ください
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 114 | 65 | 2014年9月29日 11:21 | |
| 28 | 20 | 2014年2月18日 12:37 | |
| 2 | 4 | 2011年10月24日 00:20 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スピーカー > パイオニア > ピュアモルトスピーカー S-PM300 [単品]
皆さん、こんにちは。
本日、こちらのスピーカーを買いました。
早速ですが、皆さんの使いこなし方法を教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。
書込番号:17968129 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんばんわ。
エージング用のCDは一応持っています。効果は???
エージング用としてよりも、リスニングポジションで片側ずつ鳴らして、ノイズがはっきり聞こえる設置位置を探すのに重宝しました。
スピーカーは、使ってるうちになじむかと思います。(耳も慣れます。)
書込番号:17968219
2点
いきまっせー!!さん、こんばんは。
すいませんが、中古で買いました、ごめんなさい。
書込番号:17968227 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
笑!買ったんだ笑。ご購入おめでとうございます。
専用スタンドも買ったんですか?
今、取り込み中なので後でまた連絡します。ではでは。
書込番号:17968308 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
うわ〜 手作り感の漂う 雰囲気のあるスピーカーですね。
この手のウーファーが小さい(10 cm) 製品の場合、出力音圧レベルが低いので(84dB) できたらばバイアンプ接続で
ウーファーに充分パワーを入れることで、ひとつのアンプの時とは別物の鳴り方で、サイズを超えたメリハリある低音が出せて
明瞭な高域に変わります。
100万クラスのアンプひとつよりも、2つで1万円のデジタルアンプのがおそらく満足できるかと・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17303985/ImageID=1840562/
書込番号:17968316
![]()
3点
そうだなあ
逆さにしてみるか
ツイータを、耳の位置に近づける
余談だが
私も、中古買った(笑
30年前の、JBL 4313BWX
30年ものとは、思えない、鳴りっぷりの良さ(笑
でわ、でわ
書込番号:17968389
1点
オレも欲しい〜涙。スタンド込みみたいですね。左右に音が広がるタイプではないと思うので、出来るだけ間隔を広げて。広げて過ぎもダメですからね。手持ちのオンキョーのアンプでもイケるんじゃないか?と思いますが、音ヌケが悪ければHDMstさんのデジアン、バイアンプは効果的だと思います。
解像度重視のスピーカーではなく、スピーカー自体の鳴りを楽しむスピーカーですから、ちょっと刺激が足りないかもしれませんが、そしたらls-50にチェンジして笑。
いずれにしても、ピアノトリオなどは最高ではないでしょうか。ホントに羨ましです笑。ではでは。
書込番号:17968496 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-PM です |
ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-PM です |
ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-PM です |
ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-PM です |
OKAたんさん、お久しぶりです。
お元気ですか?
S-PM300 は セミトールボーイ型 で、 とても良いSP ですね。
おめでとうございます。
木目が とても 綺麗ですね。
ぬくもりが ありますね。
見ていて 幸せな 気持ちに なりますね。
裏面の サントリー ピュアモルトスピーカー の 「 焼き印 」 は チェックなされましたか?
とても 良い 雰囲気 ですよね。
OKAたんさん 、 やりましたね!!!!!!
大事にしてあげて下さいね。
裏面の 金メッキ真鍮削り出しの 大型SPターミナル も 格好良いですよね。
楽しみですね。
本当に おめでとうございます。
私は オンキョーの A-5VL で 鳴らしていましたよ!!
では、では、また。
良い オーデイオ・ライフを.........
書込番号:17968695
![]()
4点
こんばんは。
良さそうですね〜
3〜4年前、スピーカー選びに迷ってた頃に、
家電店でピュアシステムとして飾ってるのを、
かっけぇ〜な〜 と眺めてたのを思い出しました(笑)
使いこなしの、アドバイスなど到底できませんが、
大事にしてあげて楽しんでください。
書込番号:17968891
3点
こんばんは。僕もそんなに詳しくないので笑、適当に聞き流して下さい笑。
書込番号:17968925 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
HDさん、こんばんは。
ご助言有難うございます。
うちはM-CR610というマランツのコンポ使ってます。
このコンポがバイアンプなんですが良さそうですね!
書込番号:17969039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
じぇーびーえるさん、こんばんは。
ご助言有難うございます。
地震対策で純正スタンド付きを買ったので逆さには出来ません!次の一手お待ちしてます笑。
書込番号:17969051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
London好きさん、こんばんは。
ご助言有難うございます。
あいやー、ブックのピュアモルトお持ちでしたか笑。
僕もVPの方を持ってましたよ♪
しかもですよ、London好きさんと同じのオンキヨーです笑。A-9050というアナアンで取り合えず落ち着きました。
もちろん、大事にしまよ♪
書込番号:17969083 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
London好きさん
後ろの焼き印にニンマリしてました笑。
いやー、これは見た目も音も素晴らしいですよ!
今後とも宜しくお願いします。
書込番号:17969099 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
がろうさん、こんばんは。
いやー、本当に良い買い物できました!
がろうさんも逝きますか?笑。
今回は本当に一か八かでしたが、家に帰って慣らしてみてホッとしました笑。
大事にしたいと思います、ご親切に有難うございます。
書込番号:17969115 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
達夫さん笑。
いやいや、A-9050いいやん笑。
だってさー、ウーハーが蹴飛ばされてるみたいによく動く笑。また情報下さい、宜しくです。
書込番号:17969121 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
OKAたんさん、お便り有難うございます。
ピュアモルトスピーカーは だいぶ 在庫も 少なくなっているのでは ないでしょうか?
極めて 希少性 ありますので、
デザインも すごく 良いですし、
見て、 聴いて 、 木目に触って
色々 堪能できますですね。
非常に 良い SP を GET なされたのですね。
毎日が ますます 楽しくなります。
お仕事の 励みに なりますですね。
オーデイオは やはり 見た目も 楽しくないと........
是非 たまには 優しく 磨いて下さい。
カメラ用の 肌触りに良い 優しい クロス だと 、 傷も つかないですよ。
あっ、はい、 こちらこそ どうか 何卒 宜しくお願い致します。
では、では、また。
有難うございました。
書込番号:17969528
2点
おはようございます。お会いした事はありませんが笑、londonsukiさんは声の低い、落ち着いた大人の男、って感じがします。失礼しました笑。
OKAたんさん、昨夜は至福の時を過ごしたのではないでしょうか?笑。専用スタンド込みの購入はよかったですね。パイオニアもそれを踏まえて、設計、音決めをしてると思います。
バイワイヤの接続もいろいろ試してみるのも宜しいと思いますよ。ではでは。
書込番号:17970379 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
達夫さん、お早うございます。
初めましてです。
落ち着いた大人というよりは、
慌て者で、 にぎやか好きな 、 ハゲおやじです。
OKAたんさんが、 木目の綺麗な、 いい感じの 、 しかも トールボーイ型の
ピュアモルトスピーカーを ご購入されたという スレ を 見まして、
いても たっても いられず
お便り 致しました 次第 です。
達夫さん、どうか 今後とも 何卒 宜しくお願い致します。
有難うございました。
あっ、声も 低くはなく、 緊張して いつも うわずってます........
では、では、また。
たぶん、ハゲおやじですので、 会うと ビックリ しますよ!!!!!
書込番号:17970484
3点
londonsukiさん、おはようございます。僕も常に中身で勝負してますから笑。では、また楽しいお話しを聞かせて下さい。
書込番号:17970518 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
達夫さん、お早うございます。
携帯より失礼致します。
中身で勝負!
いい言葉です!
どうしても男は年輪を重ねてきますと、
頭の方が..........
中途半端に残すのも
あれなんで........
スキンヘッドにしてます!
秋・冬は、仕事柄ダーク系のスーツなんで、
スーツの襟も
尖ったピークドラベルで
若干派手目のストライプ柄なんで...........
5歳位から水泳やってまして、
そこそこマッチョマン!
多分、お会いしますと、
引いちゃいますね...........
やっぱり中身ですよね!
すみません、脱線してしまいました。
OKAたんさんは、
多分、朝起きると
すぐにピュアモルトスピーカーを
眺めに行ってると
思います!
私も S-A4SPT-PMを持っていた時も
仕事から家に帰ると
よく見に行ってました!
すみません、長文、お許し下さい。
有難うございました。
ではでは、また!
書込番号:17970722
4点
笑。奇遇ですね、僕も来年あたりスキンにしますよ笑。OKAたんさん、返信ないですね。寝てるんですかね笑。
オーディオの話しもしないと。このスピーカー、アンプの種類も変えてみるのも楽しそうですね。デジタルでも、僕は持っていませんが真空管でも。けっこう音の雰囲気が変わってくるように思えます。
書込番号:17970922 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
おじゃましーます。
OKAたんさん、睡眠中だと思います。朝の4時に、私にレスありましたから。
OKAたんさん、
新しいスピーカー買ったんですね。
いっしょに使いこなしの苦労をしましょう。(笑)
書込番号:17971062
1点
Mobiさん、こんにちは。こっちは仕事ですよ笑。
OKAたんさん、若いんだから働きなさいよ笑。
ではでは。
書込番号:17971295 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
度々失礼致します。
ピュアモルトスピーカーの
キャビネットは
私の頭と同じ位
ツルツルで
触り心地が良いですね!
私も、ブックシェルフ型の
S-A4SPT-PMを愛用していましたから..........
トラフ模様という独特の柄や
黒い染みのクギ跡が
渋くて、
所有欲を満たしてくれます!
OKAたんさんのは、
更にパイオニア純正の
ピュアモルトSPスタンドですから、
心地良い音色が
聴こえてきそうです!
正面平行置きが良いんでしょうか?
内振りの方がお勧めでしょうか?
色々試してみたくなりますね!
そうそう、キャビネットが結構固い、しっかりしたものでした!
タイトな音も狙えそうですね!
見た目よし、
音色もよし、
格好良いですよね!
ではでは、また!
有難うございました。
書込番号:17971507
1点
スレ主が寝てる間に、僕も失礼します笑。ピュアモルトスピーカーはウイスキー樽を材料として作ってますから、当然ですが製品ごとに木目の風合いが違ってきます。一台、一台が違いますからね、またそこが素敵なところです。年数を重ねるごとに、また木目の風合いも変化するのでしょうね。
書込番号:17971623 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
達夫さん、さすがです!
年数を重ねるごとに
頭の風合いも
変わってきます!
私の頭のように.............
冗談はさておき。
達夫さんの言う通りです!
ピュアモルトは
1つ1つ 模様が違います!
色も ちょうど良い感じです!
目に嬉しい ナイス・デザイン
っす!
失礼致しました。
書込番号:17971707
2点
皆さん、こんにちは。
12時間ぐっすりでした笑。
達夫さん
サボってないで仕事してね笑。
London好きさん
お褒めいただき有難うございます。
うちのトラフグ模様もさぞ喜んでることでしょう。
まだまだ届いたばかりですのでセッティングはこれからですが、何かアドバイス頂けると幸いです♪
London好きさんのシステムのセンスの良さには程遠いですが、見習わさせていただきます、有難うございました。
書込番号:17971739 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
London好きさん
スピーカーは基本的に平行置きにしてます。ただ、このスピーカーがどんな置き方が良いのか試行錯誤の日々でしょうか。
追伸:レビュー、いつも参考にさせて頂いております。
書込番号:17971769 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
留守は守っておいたぞ、礼には及ばぬ笑。また、会う日まで、去らばじゃ。
書込番号:17971883 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
達夫さん笑。
どうもでした。またキャラ変わったの笑。
ではでーは。
書込番号:17971887 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
JBL大好きさん
オーディオの足跡でJBL 4313の特性みました
あれはスペック的には本物のモニターですね
書込番号:17972434
0点
OKAたんさん、達夫さんの 絶妙な 掛け合いに 脱帽っす!!!
外出先から 帰ってきましたら、
もう 解決済 だったのですね。
どうも 有難うございました。
追申: ピュアモルトスピーカーを 眺めながらの サントリー 「 山崎 」は 最高ですよ!!!
では、では、さようなら。
また、是非 宜しく お願い致します。
ご返信 遅くなりまして お許し下さい。
書込番号:17972439
3点
londonsukiさん、さよならはないですよ笑。また、お話ししましょう!ではでは。
あっ、OKAたんさんもね笑。ではでは。
書込番号:17972691 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
達夫さん、お優しい......
こちらこそ どうぞ これからも 引き続き 宜しくお願い致します。
有難うございます。
では、では、また!!!!!
イイェイ------♪
OKAたんさん、LS-50の ゴールドっぽい、 シャンペン・ゴールドの SP も 、 すごく 格好良いですね。
KEF 格好良いっす!! 記念モデルっすね........
書込番号:17972863
1点
London好きさん、こんばんは。
山崎の樽材スピーカーに山崎のウイスキーですか?
良いですねー♪
最近、井川遥のハイボールのCMがなんか良くて笑。
ちょっと買ってきますね♪
リクエストにお応えしてw
書込番号:17973036 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご報告!
ちょっとスピーカーケーブルを交換しました。
VCTF2.0sq→VCTF3.5sq
電源ケーブルをゾノトーンの3.5bluepowerへ。
結果、低音はしっかりしましたが全体に音が粗くなりました。ちょい失敗。
書込番号:17973071 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
OKAたんさん!
おー、やっぱ
ピュアモルトのトールボーイ
良いっす!!!!!
はい、井川遥さん
私も大好きです!
笑顔がたまらんです!
ハイボール 美味しいですよね!
なんか 飲みたくなってきました........
OKAたんさん!
いつも有難うございます。
ではでは、また!
水割りでも飲もっと♪
書込番号:17973361
0点
な、何すか?
細めの、のり巻きかと思いましたよ(笑)
楽しそうで何よりです。
書込番号:17973371
1点
London好きさん、こんばんは。
水割り飲んでますか?
いいなー。
明日にでも買ってきますね♪
ピュアモルト、本当に良い音なんですよ♪
井川遥も良いですねー笑。
がろうさん
最高!
書込番号:17973624 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
OKAたんさん、もう深夜なんですね!
あれから、
水割り3杯飲んだら、
寝ちゃいました!
今、一旦目が覚めました。
OKAたんさん、明日もお仕事頑張ってください。
あっ もう今日ですね........
失礼致しました。
すみません、また寝ますね♪
6時に起きて、朝御飯食べて仕事に行きます。
ではでは、また!
サントリー山崎、楽しみですね!
またのご報告 楽しみにしております!
書込番号:17974589
1点
OKAたんさん、ならびに
ご覧の皆様、
お早うございます!
だんだん秋らしく
朝は寒くなってきました。
今日も頑張って参りましょう!
仕事行ってきます!
オーディオって、楽しいですね!
ではでは、また!
失礼致しました。
いつも有難うございます!
書込番号:17974830
1点
London好きさん、こんにちは。
いつもお便り有難うございます。
昨晩は三杯も飲まれたんですか!良いですねー♪
私は最近、日本酒を飲んでおります。
お仕事頑張って下さい。
ではでは。
書込番号:17975643 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
たまに 気分が良い と 飲みたくなります |
ピュアモルトスピーカー には サントリー 山崎 の 香りが 似合います |
下町の ナポレオン で お馴染みの iichiko の CM 好きです |
いつ 見ても 木目 が いい感じ です |
OKAたんさん、こんばんわです。
お便り有難うございます。
いつも 大体 お仕事を 終え 、 今頃 自宅に 戻って参ります。
お返事 遅くなりまして 大変 申し訳ございませんでした。
もう1つ 、 ご挨拶が 遅くなりまして、申し訳ございませんでした。
→ 人生初の GOOD ANSWER を、 実は OKAたんさんから 頂きました。 有難うございます。
お酒は もともと 弱いため、 たまに 飲みます。
昨晩は、OKAたんさんや、 達夫さんとの お話が 楽しかったので、 気分を良くして、3杯ちょっと
飲みました。
案の定、気持ちよく、眠くなってしまい、そのまま 布団の中で 居眠り。
お休みの日は 晩御飯が 我が家は 早いので、 済ませておったのですが...........
しまった、 お風呂に入らずに 、そのまま 出勤と あいなりました次第です。
その後、OKAたんさんは、 ピュアモルトスピーカーを 鳴らして 如何でしょうか?
ゾノトーンの 3.5 ブルーパワー の 電源ケーブル は 、 音色は 如何ですか?
元の 電源ケーブル に 戻されたのですか?
S-PM300 の 純正の SPスタンド は 、 良いですね!!!!!!!
スピーカーと 一体の 優れたデザインですので、 所有感が 満たされますね!!!!!!!!
何とも言えない 木目の 優しい 風合い が たまりません。
実は 表面が よく 磨かれていますので、 本当に ツルツル なんですよね。
触った 感触まで 計算された とても良い SPだと 思います。
パイオニアの HP の ピュアモルトスピーカー 誕生に まつわります ショート・ストーリー も ありますですよね。
企画から 製造 → 販売 に 至るまで 、 色々な方々の 熱意・情熱・愛情が 感じられます。
オーデイオ好きには たまらない 良いSP だと 思います。
あっ、すみません、つい 長文に なってしまいました。
お許し下さい。
OKAたんさん、是非 今後も ご使用状況 ならびに 音感の ご感想、 その他 お気ずきの点 等 ございますれば
楽しみに ご報告 お待ちしております。
本当に 有難うございました。
では、では、また。
書込番号:17977050
1点
達夫さん、こんばんわです。
私の ファンご登録をして頂きまして、本当に有難うございます。
どうぞ 今後とも 宜しくお願い申し上げます。
では、では、また!!!!!!
書込番号:17977057
1点
London好きさん、お早うございます。
いつもお便り有難うございます。
>その後、OKAたんさんは、 ピュアモルトスピーカーを 鳴らして 如何でしょうか?
そうですね、jazzなんか音が前へ前へ出てくるので聴いていて楽しくなります。そのお陰で(そのせいで?)日本酒が進みます笑。
 >ゾノトーンの 3.5 ブルーパワー の 電源ケーブル は 、 音色は 如何ですか? 
そうですね、厚みよりもシャープな音でしょうか。まったりしたアンプなどに組み合わせると良いかもしれません。
ところで、山崎のウイスキーですが、銘柄を教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い申し上げます。
書込番号:17979007 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
(居酒屋風に)おっ、やってるかい?笑。ピュアモルト、調子良さそうですね。
お酒はワインバーによく行きます。ウソで笑。こんな田舎にワインバーなんてありません笑。
ビールかウィスキーですね。ビールはラガーかギネス。ウィスキーは水割りかハイボール。水割りはサントリーのダルマ、ハイボールは角ですかね笑。
OKAたんさんの人柄がいいから、OKAたんさんのスレは長く続きますね(イカン、誉めてしまった笑)
また顔出しますから、200目指して頑張りましょう笑。
londonさん、こんばんは。僕もフレディ、クイーンは好きですよ。初めて聴いたアルバムは「世界に捧ぐ」でした。小学生の頃、兄貴に聴かせてもらって衝撃的でした。「レディオ・ガ・ガ」が一番好きですね。新鮮なメロディー、メッセージ色の強い歌詞。もうフレディのようなアーティストはでてきませんね。では、おやすみなさい。
書込番号:17980893 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
達夫さん笑。
お便り有難うございます笑。
これを買って三杯やりました!
数年ぶりのウイスキーでしたが、心に染みるー笑。ハイボールといえば井川遥さんだね!うなじが良いね!
トラフグスピーカーはまだまだ鳴らしきれてませんが、電源ケーブルを交換してみよーかと思ってます。まあ、505UXも良いなーなんて笑。まあただ、ブーブーの車高調をそろそろいきたいなーと思ってますので悩ましいです。
書込番号:17980915 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
OKAたんさん、こんばんわです。
お返事 遅くなりまして 申し訳ございませんでした。
すみません、銘柄は そのまま 「 サントリー の 山崎 」ですよ.....
私は、一番 小さくて 安い のを 買いました。 添付写真のもの です♪
竹内まりや さんの TRAD という 今、売り出し中の アルバムに
「 ウイスキーは お好きでしょ 」 が ありますよ!!!!!!
OLD も とても 美味しいですね!!!!
最近 電車の中で 「 ハイ カラ 」の ポスターを よく 見かけます。
サントリー の 角 の ハイボール と 、 ジューシーな から揚げ の 美味しそうな ポスター です。
私は やっぱり お酒が弱いですので、 先日のように お風呂も入らずに 酔っぱらって 寝てしまうので......
では、では、また。
有難うございました。
書込番号:17980991
3点
達夫さん、こんばんわです。
お元気ですか?
書込番号:17981017
2点
達夫さんの お好みに 合うと 嬉しいのですが........ 如何でしょうか?
すみません、お騒がせして.........
ちょっと 調子に乗りすぎて あいまいました。
お許し下さい。
あっ、今日は 飲んでいませんよ!!!!!!
※※ 達夫さんに 嫌われてしまうと いけませんので、 今日は このへんにて.........
有難うございました。
書込番号:17981074
2点
OKAたんさん、度々 すみません......
OKAたんさんの プロフィールに 「 お姉さま好き 」とご記載ありましてので........
如何でございますか?
書込番号:17981301
2点
OKAたんさん には こちらの お姉さまは 如何でしょうか?
本当に すみません、
だいぶ 調子に 乗ってしまいました........
でも 私の お気に入りの コレクション なんです........
では、では、また。
書込番号:17981346
2点
子どもを寝かせつけておりました。クラシックからロックまで幅広いですね。おっと、まずはオーディオの話しをしないと笑。
B&Wのスピーカーを狙ってるようですね笑。マランツのアンプはエントリー機をずっと使ってますね。3台目かな?一番新しいのでもPM4000ですからね、もう14、15年使ってますね。今はカミさんの店で毎日使ってますが、壊れませんね笑。丈夫です笑。
クイーンもそうですが、ボンジョビも本国より、日本で最初にブレイクしましたね。ステッペンウルフはCCRと共によくラジオで流れますよ。今聴いても、新鮮でカッコいいですよ。
「ホテル・カリフォルニア」は、一つの時代を終えたアメリカを唄った虚無的な歌詞が印象的でした。
「ストレンジャー」を聴くと寺尾聡の、、、この話しはよしましょう笑。
僕も好きですが、70、80年代のロック、ポップスは最高ですよ。今度、レディ・ガガは勉強しときます笑。ソウルフライ最高ですよ、今度聴いてみて下さい。
OKAたんさん、飲み過ぎないようにねー、腹でるよ笑。ではでは。
書込番号:17981397 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
達夫さんは 非常に コメントが 素晴らしいです!!!!!!!
読んでいて、 うんうんと うなずきますし、 文章が うまい です。
書込番号:17981717
1点
OKAたんさんは、 車高調ご購入の 予定なんでしょうか?
なんとなく、 スバルの インプレッサ や
三菱の ランエボ が
似合いそう!!!!!
300馬力オーバーで
ちょいと 太い タイヤを 履いていそう........
勿論 アルミにも 拘りが ありそうですね。
オーデイオにも お詳しいですので、
クルマにも 相当 お詳しそうですね。
頑張って 「 200 」目指しましょう!!!!
私も 毎日 会社から 自宅に戻って PC 開く度に
OKAたんさんや 達夫さんに
お便り致します.........
では、では、お休みなさいませ。
今日も ほんとうに有難うございました。
書込番号:17981741
1点
こんちは。ウチは家族で出かける時はセレナかベリーサですね。ファミリーカーです笑。仕事では、もっぱら軽トラ、トラックなどですね笑。
マランツのアンプは上位機になるほど、B&Wが欲しくなるように思えます。購入したら、感想をお聞かせ下さい。
これから、午後から夜にかけて仕事の勉強会&飲み会です笑。今日はこれでオシマイという事で、また顔だします。
あ、電源ケーブルは通電が目的なので、そこそこの製品でいいと、個人的には思えます笑。ではでは。
書込番号:17983181 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
OKAたんさん、僕の「復活とマイナー〜」の最後、読んどくれ。
書込番号:17983400 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
London好きさん、こんにちは。
昨晩は三杯やってバタンキューでした、すみません。
プロフご覧いただき有難うございます。お姉さんは大好きです。ノラジョーンズの笑顔は可愛いですね。井川遥さんのハイカラCMも痺れます。
200レスいきたいと思いますが、樽スピーカーの話題ではないので削除されないか心配です。もし宜しければ私の縁側にお越しください。
書込番号:17983779 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
London好きさん
車は軽です笑。よく「あんたはジープが似合う」と言われますが、私は小型好きです笑。
書込番号:17983786 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
OKAたんさん、達夫さん、 こんばんわです。
やっぱ、ピュアモルト 良いです!!!!!
黄色いコーンも 可愛いですよね。
裏面の 焼き印 も 格好良い..........
SPスタンドにも 「 焼き印 」が ありますね。
良い感じです。
書込番号:17984406
1点
OKAたんさん、 井川遥さんが 目の前に 現れました........
書込番号:17984482
1点
London好きさん、こんばんは。
良いアルバムですね!今度買ってみます(^-^)/
せっかくお便りいただきましたが、そろそろ本スレを閉めさせていただきます。皆さん、お付き合いいただき有難うございました。
書込番号:17984632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。岡ちゃんでいいのかな?笑。
今日、午後と夜と仕事の所用で外出してます。返信できないかも?しれませんがマークII+LS50の感想聞かせて下さい笑。ではでは。
書込番号:17994508 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スピーカー > パイオニア > ピュアモルトスピーカー S-PM300 [単品]
こんにちは
ブックシェルフのピュアモルトに比べ、スタンドタイプの評価は今一のようですね。
箱の材料からして後継機は、果たしてどうでしょう。
同じ位の価格ですが、おすすめはモニターオーデオのBX-5か6です。
6を使ってますが、評価が低いのは、買うもしないで店頭で聞いただけで「箱が鳴る」などと無責任な書き込みがあったからです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000135290_K0000135273
書込番号:16883033
0点
こんにちは。
ニューモデルが出るかどうかは、残念ながら関係者しかわかりません。「ほしいときが買い時」という言葉もありますね。
書込番号:16883490
2点
書き込み有り難うございます。
>里いもさん
ブックシェルフタイプを2機種PCに繋いで視聴しているのですが、何かこう何と言いますか
音の厚みと言いますか余裕が感じられず(気に入らない訳ではない)ついついリビングに設置してあるzensor7と比較してしまいまして・・・
だからと言ってPCにトールボーイ?は距離的に無理があるのでセミトールのPM300にしようかなと(視聴済)
思ってた次第です。
>Dyna-udiaさん
で、、、、、ですよねw
発売時期から考えて、かなり経過してるもんで後継でるかなぁ???と思うと二の足を踏んでしまいます・・・
ブックシェルフ以上トールボーイ未満で、良い機種ないかなぁ・・・
書込番号:16885509
2点
SPって そんなに進化は早く無いですよ。ですから20年、30年以上も前のSPを気に入って使ってる人も居る。
モデルチェンジを行っても その音質が好みになるとは限らないし、気に入ったSPならば販売開始から年月が経ってても購入して後悔は少ないと思います。(後継機の方が より好みの音に近い可能性もあるので断定は出来ないのですが)
書込番号:16885745
1点
マルキョウさんさん、こんにちは。
>発売時期から考えて、かなり経過してるもんで後継でるかなぁ???と思うと二の足を踏んでしまいます・・・
もし新機種が出たとして、その機種の音がスレ主さんの「好みの方向」に変わるとは限りません。最近も、ATCというイギリスのスピーカーが「改悪」され、新機種に入れ替わりました。昔からのATCのファンの中は、旧機種がまだあるうちに買っておいた、という人もいます。そういうものです。
>ブックシェルフ以上トールボーイ未満で、良い機種ないかなぁ・・・
予算とよく聴く音楽(可能なら具体的なアーチスト名まで)、どんな音が好きか? などをお書きになると、みなさんから適切なレスをもらえるかもしれませんね。「どんな音が好きか?」というのは、例えば以下のような要素が考えられます。
------------------------------------------
1.暖かみのある音と、クールで涼やかな音はどちらがお好みですか?
2.躍動感があり力強い音と、透明感のある繊細な音はどちらがいいですか?
3.低音の量はできるだけ多く迫力のある音がいい? それとも低音が引き締まりキリッとした音が好き?
4.大らかでリラッスできて聴き疲れしない音と、細かい音までクッキリわかるはっきりした音とではどちらがいい?
5.艶やかで潤いのある音と、カラッと乾いたドライな音はどっちが好き?
6.太くて柔らかく丸みのある音と、シャープで音の輪郭がはっきりした細めの硬い音とではどちらが好き?
7.澄み切ったきれいな音と、音が濁っていてワイルドでラフな音、どちらがお好みですか? この場合の「濁っている」は、それが「味」になっているような音のことです。
8.音がストレートに前へ飛んでくるのと、音に広がりがあり周囲の空間全体がふんわり奥の方で鳴るような感じとではどちらがお好みですか?
書込番号:16885776
2点
こんにちは。
違うお部屋とはいってもセンソール7位の大きなタイプお使いなら
あえて小型をやってみる(ブックシェルフ)のもいいと思います。
低音感を求めるのでなく、小口径のSP、小型のタイプから出る
ものが味わえますよ。小型もたくさんあってパイオニア以外選択
幅多いです。もしパイオニア内からならば「VP」が良いです。
発売から時間が経ってしても良いなって思いますね。
また「厚み」は卓上に置けるくらいのタイプでは難しいですが、
置けるのであれば新しく出たセンソール3位のウーファーを
持つクラスですとまず不満ないくらいまでだと思います。
予算を別としましてエラックの243ですとか、小型でも厚み
型というのもありますね。
ご一考に
書込番号:16885981
1点
皆様、返信感謝感謝です。
最近しょっちゅう視聴に行くのですが、私お恥ずかしながら人様に自慢できる程耳が良いわけではないので
(周りの雑音が気になるし)迷ったりしています。
LE-8Tさん>
新機種出ても気に入らないかもしれない、たしかにそうなんですが当方なんせ最近ちょっと単品オーディオの
良さに気づいたは良いが、貧乏なのを無理してやっているもんで後継機の音が良かった場合を考えてしまうの
です・・・これ手放したくねぇーって機種に早めに出会いたいもんです。
Dyna-udiaさん>
改悪だったら後悔なくて良いんですがw
っで、何分初心者なんで好きな音の表現が適切じゃないかと思いますが・・・
最初、単品オーディオしてぇ!と思ったきっかけなんですが偶然、静かにSoavo-2が視聴できまして
これええなぁ〜と思い価格みて諦め(TT
続いてzensor1をこれまた静かに視聴できた結果「良いし安いしこのシリーズ買ってみよう!」と思い購入。
続いてPCも音を良くしたくなりましてってな次第です。
予算的にはペアで15万くらい安ければ助かるのですがwブックシェルフよりちょっと低音が欲しく
艶かしい?部屋の明かりが暗めで聴くのが似合うようなやつです。
ようは主にBGMで流してるのはjazzです。
jazzならコレ!的な感じで探した方が良いのかな?っと思ってたりします。
表現へたくそでごめんなさい。
あぁクラシックもまれに聴きます。それと聞き疲れはいやです。
ほんとへたくそですいません^^;
はらたいら1000点さん>
たしかにzensor3もサイズ的に気になってはいたんですがzensor1、7所持してたもんで買うなら色々な
音を愉しみかったのです。
パイオニアにこだわっていないので、やっぱりブックシェルフで探したほうが良いのかなぁ選択肢
増えるしなぁ〜ムゥ
とりあえずエラックの243ですか視聴できる所探してみます^^
書込番号:16886152
0点
マルキョウさんさん、こんにちは。
>Soavo-2が視聴できましてこれええなぁ〜と思い
>
>zensor1をこれまた静かに視聴できた結果「良いし安いしこのシリーズ買ってみよう!」と思い
はい、オーディオは「試聴が基本」です。ぜひ、まずはショップへ行かれ、予算に合うスピーカーを実際にいろいろお聴きになってみてください。そうすれば「これが好みだ」というものに出会えると思いますよ。
書込番号:16886211
1点
PC用のニアフィールドにはZensor1を使って好結果を得ています。
最初はレンジの狭い感じの音でしたが、時間の経過とともに楽しめる音になりました。
テーブルとSPとの間の厚板のタテ・ヨコ置きに取り替えてベストポジションになりました。
書込番号:16886242
0点
皆様おはようございます!
Dyna-udiaさん>
視聴が基本ですよね!わかってはいるんですが住まいが田舎なもんで・・・
できるだけ数多く視聴を試みてみます!
里いもさん>
タテヨコ置き換えですか?タテにしか置いた事なかったです。
置き方も研究次第なんですね!
チャレンジしてみます。
色々、悩んでる時が愉しいんでしょうが如何せん選択肢多すぎですw
書込番号:16886405
0点
書き方がまずくてすみません。
置き換えたのはSPではなくて、SPの下へ置くスペーサーです。
書込番号:16886478
0点
本題と関係なくてすみません。
ATCの新しい製品は改悪なのですか?もしよろしければどの辺りが悪くなったのか教えて下さいませんでしょうか。買い替えスピーカーとして考えているメーカーなのです。
書込番号:16888102 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いじるZさん、こんばんは。
ATCの新機種、私はあのデザインはありだと思いますよ。
まあ、好みですからいろんな評価があるでしょう。
書込番号:16888523
2点
お返事ありがとうございます。見た目ですか。。。カギ括弧付けて改悪なんて言うことではない気がしますが!まああの網はともかく(外せば良い。外せないなら確かにダサい。)、形は私は新しい方が良いなと感じました。音の話でなくて良かった。
書込番号:16888818 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
!マークは打ち間違いです〜。普通の句点です。(・・;
書込番号:16888834 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは。
スレ主さんは、「新機種になれば必ず『改良』される」と思い込まれているようだったので、「こういうこともありますよ」という反例としてひとつの例を出しただけです。
もちろんその反例の中には、「デザインが自分の好みと反対の方向に変わる」というのも含まれます。デザインは好き好きですから、要は「ご本人にとって」どうか? の問題です。
その意味ではATCは「私の好み」と反対の方向にデザインが変わりましたし、現にネット上で新デザインに異を唱えておられる方を多く目にしています。もちろん反対にあのデザインが「好きだ」という人もいるでしょう。結局は好き好きです。
問題は、「スレ主さんにとって」当該製品が良い方向に変わるのか? ですから。
書込番号:16889932
![]()
1点
ATCの新機種、私はあのデザインはありだと思いますよ。
まあ、好みですからいろんな評価があるでしょう。
書込番号:16890008
3点
皆様、ご返答ありがとうございました。
なんかDyna-udiaさんに返答してもらったにも関わらず
ご迷惑かけたみたいなんでグッドアンサーに選びたいと思います。
皆様、ありがとうございました。
書込番号:16895254
0点
もうお話は終わったようですが、私もこのスピーカーには惹かれるものがあって、ショップにお気に入りのCD持参で通い詰めています。
同時に最近人気の機種も試聴を重ねていますが、私にはもっと評価されても良い製品と思いますね。
特に本機はエンクロージャーの材質からして、単にオーディオ的評価だけでは語れない魅力を持った商品ではないでしょうか。
私の聴く音楽はジャズや小編成クラシックが主ですが、まったりとして聴くにはもってこいの音かと思いますね。女性のジャズボーカルは特にいいですね。
音は全体的に若干柔らかめですが低音高音のレンジも広く量感もいい感じです。特に低音の出方が小型ブックシェルフとは違って、ゆとりを持った感じで鳴ってくれる所がいいですね。
4月から消費税が上がるんでそれまでには手に入れたいと今思案中です。
書込番号:17207105
1点
スピーカー > パイオニア > ピュアモルトスピーカー S-PM300 [単品]
スレ主さんに逆に質問なのですが、
このスピーカーにスタンドを使っているのですか?
書込番号:13669926
0点
ヨッシー441さん、はじめまして。
返信ありがとうございます。
先日新古でこのスピーカーと専用スタンドのセットを購入しました。
セットにシールタイプの滑り止めがついていたのですが、本体に張るのに抵抗がありまして…
このセットに限ったことではないのですが、皆さんはスピーカーとスタンドの滑り止めに
普通は何を使っておられるのか気になって質問させていただきました。
宜しくお願いします。
書込番号:13669989
0点
専用スタンドがあるのですね。知りませんでした。
このスピーカー、小さなブックシェルフでなくトールボーイに近いので、
何かで固定しないと不安ですよね。
粘着物に抵抗があるとなると固定しない滑り止めを挟みたいのですね?
拙者スピーカーの下には使っていませんが取りあえずこんなの↓
http://www.pacificaudio.jp/maker_ass.html
書込番号:13670148
![]()
1点
ヨッシー441さん、早速の返信ありがとうございます。
こんな商品があったのですね!
全く知りませんでした。
早速購入を検討したいと思います。
書込番号:13670188
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)









































