購入の際は販売本数をご確認ください
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 11 | 1 | 2012年2月13日 12:53 | |
| 10 | 5 | 2010年11月13日 20:28 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スピーカー > SONY > SS-K10ED [ペア]
先日もソニーの景気の悪いニュースもありましたし、色々と大変そうですが、
このスピーカーの音を聞いていると、流石に音響でのし上がってきたソニーの底力を感じる音の良さです。
最近のオーディオ製品は海外製品の勢いの良さを感じていますが、国内メーカーも良い物を出しているんですね。
音の良さが同じだったら、やっぱり国産選びますよねw
10点
拙者もSONYは好きなメーカーですし、SONYの機器も使っています。が、
>音の良さが同じだったら、やっぱり国産選びますよねw
これは必ずしもそうはならないと思います。
ブランドイメージ的な部分もありますし、
実際同じ音はありえないし、
車に例えるのが適当かどうか分かりませんが?
だったらもっとレクサスが売れて高級外車が減ってもいいと思います。
ただSONYには頑張って良い製品を創り出してもらいたいですが。
書込番号:14147834
1点
スピーカー > SONY > SS-K10ED [ペア]
1ヶ月前に、オンキョーのミニコンポ、X−N9SXを購入したのですが、思うような低音域が出ず、こもっているような音質でしたので、思い切ってこちらの製品を購入しました!
アンプはそのままオンキョーですので、繋いでみるまでは一抹の不安もありましたが、どうしてどうして、さすがは『SONY』といったところですね!相性も良かったようです☆
思った事は、全体的にメリハリがあり、低音域では、BASS調整をすると、ズンズンと低音を大砲のように押し出してきてくれます!曲にもよると思いますが…
私は、洋楽のバラード、ダンスミュージック、トランスなどを良く聴きますが
『ヴァネッサ.ウィリアムス』のセイブ.ザ.ベスト.フォーラストを聴いた時に、鳥肌が立ちました!まさに感動ものです。
スピーカーからは、女性ボーカルの透き通った歌声を余すところなく表現してくれました。
自分からしてみると、高い買い物をしたなって思っていますが、こちらの皆さんのレビューを信じて購入して良かったと実感しています!
レビューされている方々に多謝です☆
また私が、ヤマハのスピーカーを購入しようか迷っていた際に、アドバイス頂きました、
『プレク大好きさん』、『当り前田のおせんべいさん』
こちらのレビューを見て頂けていたらとても嬉しいです!
心に響く豊かな、そんなスピーカーに出会えました!
☆有難う御座いました☆
3点
良き相棒と巡り会えて、良かったですね。
外観からして素性の良さを感じさせるスピーカーなので、
将来アンプをグレードアップした場合も、十分答えて
くれるのではないでしょうか?
あ、底なしのオーディオ沼にハマっても責任は取れませんので、
悪しからず(笑)
書込番号:11513657
2点
当たり前田のおせんべいさん、覚えていて頂き、また早速ご連絡頂きまして、有難う御座いました!
良きパートナーと出逢えて本当に良かったと実感しています!
ご紹介頂きましたJBLや、ヤマハ等で迷いましたが、最終的に何度も店頭で聴き、ソニーに至りました!
当たり前田のおせんべいさんがおっしゃる通り、アンプもランクを上げる事で、更に素晴らしい音に出逢えるかもしれませんね☆
その時には、是非アンプのご紹介などして頂けますと幸いです☆宜しくお願い致します!(ソニーのこちらのスピーカーは8Ωとなっています。)
書込番号:11513759
1点
A☆TEENさんへ
こんばんは^^
アップグレード成功、おめでとうございます♪
この先、不満に思う事があれば、アンプのアップグレードやちょっとしたオーディオアクセサリを導入すると良いと思います。
長く使えると良いですね。
尚、スピーカーは小まめに使えば中々壊れませんから、上手に使って下さい。
書込番号:11517712
2点
プレク大好きさん、覚えていて頂き、また連絡頂きまして有難う御座います!
アドバイスを頂きまて、とても参考になり、4Ωと8Ωの組み合わせは大成功でした\(^_^)/
今後エージングにより、このスピーカーがどのように変わっていくのかが、とても楽しみになってきました!
また現在は、スピーカーの下に、防振ゴム(はずかしながら100キンで買ったもの)を置いていますが、やはりちゃんとしたインシュレーターを購入しようかと考えています!
プレク大好きがおっしゃるように、ゆくゆくはアンプにも視野を広げて、よりよい音質を求めていきたいと思います!
これが音楽を楽しむ醍醐味ですものね。
貯金をちゃんとしておかなきゃ、ですね(笑)
その際には是非またアンプに関するアドバイスを頂けますと幸いです。
スピーカーは当分、いえ、ずっと浮気する事はないと思います(^_-)☆
いろいろと本当に有難う御座いました☆
書込番号:11518136
1点
A☆TEENさん
こんにちはです。 A☆TEENさん、みなさんがおっしゃるようにこのスピーカーいいですよね。自分には乾いた感じよりですが、本当に音抜けが気持ち良すぎます。マンションで周りが気になる自分みたいな方には特にうってつけとも思います。(*^^)v
フロントバスレフであることも最高!!! 今度このSPでサラウンドを組もうとうれしい構想をしています。ここでネックが、センターSPですが、音色が合うものってありそうですか?ちなみに自分がイメージで、値段と高さが限界を鑑みて合いそうなのがヤマハのNS-C500です。参考までにリコメンドして戴ければと幸いです。<(_ _)>
書込番号:12210563
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)



