
このページのスレッド一覧(全61スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2004年7月23日 03:04 |
![]() |
0 | 2 | 2004年7月6日 20:01 |
![]() |
0 | 2 | 2004年6月28日 21:42 |
![]() |
0 | 2 | 2004年6月26日 18:11 |
![]() |
0 | 2 | 2004年6月26日 15:51 |
![]() |
0 | 4 | 2004年6月3日 01:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ホームシアター スピーカー > Bose > AMS-1III


AMS-1Vを購入されている方に質問です!!ぶっちゃけ買いですか??音はみなさん満足されている方が非常に多いみたいですが…。音の感じとか詳しく教えていただけませんか?よく聞く音楽はUKのロックバンド(あまりガンガンうるさくない)が多いです。J−POPは聞きません!よろしくお願いしますm(__)m
0点


2004/07/12 23:24(1年以上前)
私はピアノを両手で弾けないほどの音楽音痴ですが、こんな私でもいい音だと思っています。買って良かったです。私だけではなく、家に遊びに来る方全てが、テレビの音を通しただけでもいい音だと言っていきます。音の感じは詳しく説明できませんが、どんな音楽でもお勧めですよ。
書込番号:3023735
0点


2004/07/13 00:30(1年以上前)
昨日買いました。いろんなジャンルを聞いてみました。
EaglesやらClaptonなどのアコースティックサウンドは音の広がりもありなかなかイイ音に聞こえます。一つ一つの音がピックアップされて
各々楽器を弾いている場所がどこであるかを感じながら聞くことができます。
また意外だったのですがショパンのピアノの音もスピーカーのセッティング次第ではホールで聞いているような雰囲気が感じられます。
反面hitomiなどシャカシャカしたJPOPではイマイチ良さが感じられませんでした。またビートルズもイマイチ音が膨らみませんね。
総じてチョット高いかな?とは思いましたが、BOSEの中では比較的安いですしブランド名と共に自己満足度も高いと思いますよ。
書込番号:3024101
0点


2004/07/23 03:04(1年以上前)
ぶっちゃけ買いです!いままで3万円のコンポでCDを聞いていたからかも知れませんが・・・
前のコンポから比べたら別世界ですね
このシステムは臨場感を売りにしているようです。
狭い部屋で聞いていますが、壁のもっと奥の方で音がしているよに聞こえます。 (ちょっと部屋が広くなった感じ)
サテライトスピーカーをぐりぐり回して、いろいろな音を楽しむことができますよ!
書込番号:3061260
0点



ホームシアター スピーカー > Bose > AMS-1III


購入して約1ヶ月になります。音は予想していたとおり、高音から低音までバランスが取れていて満足しているのですが、思ってもいなかった事で困ってしまいました。ベースモジュールから出ている臭いです。あまり良い臭いでなくて結構強いです。1ヶ月経ちましたが今でも部屋中でこの臭いがします。
他の皆さんはどうですか?
0点


2004/07/06 00:15(1年以上前)
私も購入後しばらく臭いがしていました。
ちょっとシンナー臭いような感じですよね?
ただ今は全く気にならない状態になっています。
(現在購入後約8ヶ月くらい、6畳部屋)
確か2〜3ヶ月くらいで気にならなくなったと
思いますので(まめに換気しながらですが)
そのうち大丈夫になると思いますが。。。
書込番号:2998461
0点



2004/07/06 20:01(1年以上前)
タン丸さん情報ありがとうございます。そちらはシンナーの様な臭いでしたか。うちのはそれとは違う臭いだと思います。
今日メーカーに電話で状況を説明しましたら、ベースモジュールを交換してもらえることになりました。今週末に購入した店で交換してきます。
来週からはボーズサウンドに浸れそうです。
書込番号:3001057
0点



ホームシアター スピーカー > Bose > AMS-1III


**************************************************************
現在、BOSE AMS-1V+MDA-15のプランと
MARANZ CM6200+PM4400にスピーカB&WDM602S3の購入プランで
迷っています。HR中心に聞いているのですが、どちらがお勧めかお教
え頂きたいのですが・・・よろしくお願いいたします。
またB&WのB&WDM602S3は再生周波数帯43HZ〜30KHZまでとなっていますが
AMSの再生周波数帯はどのくらいなんでしょう。コアなファンの方々判る
範囲でかまいませんので教えてください。
0点


2003/11/21 23:24(1年以上前)
BOSEのスピーカーで20kHz以上を再生できるスピーカーはありません(たぶん)。このスピーカーの再生周波数帯域は公表されていません。再生環境によって変わるから公表しないそうです。
BOSEさんはそれ以上は必要ないと思っているのでしょう(アメリカ的ですねぇ)。
僕もそう思ってます。僕には20kHz以上聞こえる耳がありません!
AMS-1V購入以前、B&WのDM601 S3で聴いていていましたが
でかくて重くて邪魔で売ってしまいました(でも良いスピーカーでしたよ)。
で、AMS-1Vを買ったわけですが、まず驚いたのは低音のクリアさです。
しかも音量を結構上げてもうるさくない。バスドラムなんか芯に太さがまとわり付いてる感じです。なんたってサテライトスピーカーのおかげで部屋中広がりのある音で満たされます(くさっ)。
ハードロックにもいろいろありますから実際に置いてあるお店に行って、自分の部屋で聴ける音量で視聴したほうが良いと思われます。
ちなみにツェッペリン(HRかな?)のTの一曲目の有名なバスドラムフレーズはB&Wより聴き取りやすかったです(不思議だなぁ)
以上参考にしていただければ幸いです。
書込番号:2149683
0点




ホームシアター スピーカー > Bose > AMS-1III


今、AMS-1Vの購入を予定している者です。今回、レコードプレーヤーキャンペーンが復活したということで「このチャンスは逃さないぞ!」とはりきってます。で、これを置くための棚も購入しようと思ってるのですが、レコードプレーヤーのサイズがわからないため決定できません・・・。そこで、レコードプレーヤーを持っている方にお願いがあります。サイズを教えてください!だいたいで構わないのでお願いします。
0点

私の持ってる30年前のプレーヤーは、幅:約43cm、奥行:約36cm、高さ(カバー閉):約18cm、でした。
書込番号:2962750
0点


2004/06/26 18:11(1年以上前)
奥行き33cm
幅35cm
開いたときの高さ30cm弱
書込番号:2964588
0点



ホームシアター スピーカー > Bose > AMS-1III


AMS-1Vの購入を予定しています。下のかきこに「レコードプレーヤーキャンペーンが復活した」って書いてあるのですが、それってなんのことですか??どなたか教えてくださいm(__)m
0点


2004/06/26 15:26(1年以上前)



2004/06/26 15:51(1年以上前)
おたずねものさん、ありがとうございます!さっそく確認してみます!!
書込番号:2964187
0点



ホームシアター スピーカー > Bose > AMS-1III


所有してる方に聞きたいんですが、プレーヤーが、音とびしやすいみたいだけどこれ使っている方で全然音とびとか故障とかないよ、って方いますか?購入を考えてますので、よろしくおねがいします。
0点


2004/05/31 17:22(1年以上前)
はじめましてyamaderatomitarouさん。ケン・ドーンです。 過去ログ2562541でも紹介があるように音とびに関しては、BOSEも認めているようですね。自分もこの掲示板をみて、多少不安はありましたが、購入に踏み切りました。購入して3ヶ月ほど経ちますが、今のところ全く問題ありません。快調・快聴です。
書込番号:2869621
0点



2004/06/01 18:00(1年以上前)
ケン・ドーンさん、お返事ありがとうございます。
BOSEで揃えたいからやっぱ買おうとおもいます。
DVDプレーヤーの画質、性能とかはどうですか?
又、質問になりましたが、よろしければお返事ください。
書込番号:2873358
0点


2004/06/02 21:08(1年以上前)
DVDプレーヤーの画質ということですが、自分は、パイオニアのHDDレコーダーとの併用をしています。画質に関しては、どちらも同じ程度で、両者とも全く問題ありません。きれいですよ。BOSEのシステムを用いて映画を見たときの音のすごさは文言では言いあらわせません。さすがに5.1chのようにとはいきませんが、迫力は十分です。特に低音が・・・。それからプロ野球中継もオススメですね。左右のステレオ感がたまりません。
ついでにセッティングに関してですが、サテライトスピーカーのひねり具合や左右のスピーカーの距離をいろいろ変えてみたり、ベースモジュールを壁に近づけたり離したり、いろいろ試してみるだけでかなり聞こえ方が変化します。自分の場合は、最初、左右のスピーカーの間隔を1.2メートル程度にしていたのですが、先日、石油ファンヒーターを撤去したのを機に、2.5メートルに変更したらステレオ感が全く変わりました。(2.5メートルのほうが迫力ありました。)これは、説明書にもセッティングに関しての記事が書かれていますが、ユーザーの部屋は千差万別のため、自分でいろいろ変更して、ベストの聞こえ方に持っていくことをオススメします。はっきりいってこのコンポは絶対に買いだと思います。
書込番号:2877293
0点



2004/06/03 01:13(1年以上前)
ケン・ドーンさん、お返事ありがとうございます。
昨日、注文しました。
楽しみです。
又、使用レポートを書くかもしれません。
では。
書込番号:2878433
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





