
このページのスレッド一覧(全29スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2002年9月5日 18:40 |
![]() |
0 | 3 | 2002年7月24日 18:50 |
![]() |
0 | 6 | 2002年7月13日 11:21 |
![]() |
0 | 0 | 2002年6月30日 13:57 |
![]() |
0 | 0 | 2002年6月28日 17:33 |
![]() |
0 | 3 | 2002年6月28日 17:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-300DV-S


DVDの再生が自動で始まるのですが、ディスクを出し忘れていた時なんかに、知らずにずーと再生してた、ということがよくあります。
自動再生にならない方法や設定があったら教えて下さい。
0点


2002/09/05 08:50(1年以上前)
今のDVDプレーヤーは殆ど自動再生です。
DVDプレーヤーにDVDソフトを入れっぱなしにして置くと季節に寄っては熱で変形してしまうので・・・・DVDソフトは観終ったら出す癖を付けて下さい。
書込番号:926144
0点



2002/09/05 18:40(1年以上前)
観終ったら出す癖をつけたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:926708
0点



ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-300DV-S


今日、電気屋さんでDHT-555DV-Sを薦められました。確かにすごいいいなあと思ったのですが、それより安いDHT-300DV-sとの違いがよくわかりません。555は67,000円くらいと言われました。やっぱり高い方がいいのかな?それとも300でも十分ですか?違いが分かる方、お教えください。
0点


2002/07/22 15:21(1年以上前)
555には2cmドーム形スーパーツイーターが付いてます。
書込番号:846989
0点


2002/07/24 18:16(1年以上前)
DHT-555DV-Sって、DENONのサイトを探しても、Googleで検索しても見つからないのですが…(^_^;)
書込番号:851153
0点


2002/07/24 18:50(1年以上前)
なんでも、ベスト電器向けに作った特別品らしいですよ。
と、ベスト電器の店員が言っておりました。
書込番号:851179
0点



ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-300DV-S


ソニーや、パイオニアのホームシアターセットに比べ、なぜ評価が低いのでしょうか? 何か致命的な理由があるのでしょうか? 伝言板を見る限りでは、よくわかりません。 電気屋さんで、DHT-300DV-Sを見ましたが、スピーカーは木で、なかなかいい感じでした。
調べれば調べるほど、ホームシアターセットを買えなくなって来ます。
それに、”音は価格に比例する”とお店の人に言われるし、でも、私みたいな平民は、できるだけ安く、でもいい音、いい画像のものを求めてしまいます。 私自身が、優柔不断だからでしょうかね・・・
0点


2002/07/07 16:33(1年以上前)
かとひでさん、ここの評価の数値は信用できるかは分かりませんのであてにはしなくてもいいかと思いますよ。私はこのセットで音を聞いたことが無いので何とも言えないですけどね。一番いいのはこのセットで聞ける環境が近くのショップなどにあるといいんでしょうけどね。なかなか無いですからね。使用している方から意見が聞けるといいですね。
書込番号:817396
0点



2002/07/09 00:06(1年以上前)
[817396](=^・・^=) さん、早々のご返事ありがとうございました。
でも、やっぱり、評価気になります。
千葉のヨドバシカメラなんですけれど、結構品揃えがよく、この手のものは視聴できます。 でも、まよっちゃいます。
当初は、ソニーやパイオニアを買おうと思って、出向きましたが、売り場について、いろいろ見ているうちに、わけがわからなくなってきてしまいました。 デノンは、セパレートだし、スピーカーもよさそうだし
う〜、迷っちゃう。
書込番号:820083
0点


2002/07/09 06:25(1年以上前)
>かとひで さん
ソニー、パイオニア、デノン(旧デンオン)、ヤマハ、オンキョウ、ビクター等
輸入品として BOSE、JBL、infity等
各社それぞれ特徴があり、当然音質に関しても千差万別です。
誰でも同程度の値段なら、いい音、いい画像のものを求める事は当たり前だと思います。
問題は、いい音とは、どんな音が、いい音かという事です。
Aさんにとっては低音の迫力のある音が、いい音
Bさんにとっては中音域にウェイトが置かれた音が、いい音
Cさんにとっては高音の分解能の高い音が いい音
等々人により、いい音としての評価が違います。
最終的には、自分の好みの音にマッチしたものを選択する事になると思います。
なお、ホームシアターはアメリカが相当進んでおり、BOSEが草分け的存在のメーカーみたいです。
この道のマニアに入る人の入門コースがBOSEだと思っています。
書込番号:820499
0点


2002/07/09 06:58(1年以上前)
追記
ホームシアターで主として何を観賞するかによっても選択肢が分かれてくる事もあります。
映画1つとっても
SFもの、セリフ中心のストリー性のもの、漫画、バラェティもの等
音楽にしても
洋楽ークラシック、ジャズ、シャンソン、ロック、ウエスタン等
邦楽ー演歌、ポップス、浪曲、詩吟等
これらのどれを一番観賞するつもりでいるかによって音質傾向を選択する場合もあると思います。
勿論、機器で使用用途をセレクトする機能が付いていますが、やはり基本的な音質傾向はメーカーの特徴を引きづっていると思います。
長々と申し訳ありませんでした。
書込番号:820518
0点


2002/07/09 07:49(1年以上前)
再追記
人間の欲望には限りがありません。
どうしても最初は、趣味の一部に過ぎないたかだかホームシアータに数百万も投資するなんて考えてもいないと思います。
せいぜい10数万円が限度だと考えて購入すると思います。
しかし、人間の性(さが)で、すぐ飽きが来ます。
そこで、次のステップというか欲望の追求が始まり、いつのまにか俗称マニアになり、それらに対する投資についての金銭感覚が失われ、いつの間にか泥沼に嵌まっていくと思います。
僕の言いたいのは、最初あまり貧弱なものに投資するとかえって、先に述べたコースに嵌まっていきますので、注意した方がいいと思います。
なお、僕の家の5.1chサラウンド構成は(816477)となっています。 以上 終わり
書込番号:820551
0点



2002/07/13 11:21(1年以上前)
スーパー方向音痴さん、いろいろ教えていただきありがとうございました。
ま〜、私の場合どちらかというと、新物好きなんですけど、お金がないので、そこまでのめり込めません。
(=^・・^=) さん さんが、おしゃられていたように、1台1台自分の耳
で、聞き比べるしかないでしょうかね。
書込番号:828512
0点



ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-300DV-S


時々、センタースピーカーからプチプチ音が出ます。
説明書を読む限りでは、スピーカー保護回路を搭載しているらしく、
これが影響しているかもしれませんが、皆さんは如何でしょうか?
故障ではないのでしょうか?
また、このような現象を起こさない為の注意などはあるのでしょうか。
どなたかご回答お願いします。
0点



ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-300DV-S


DHT-300DV-Sを購入しました。
アンプ側はコンセントを抜かない限り、スタンバイ状態となり、かなり熱をもっていますが大丈夫なのでしょうか。
どなたかご回答よろしくお願い致します。
0点


2002/06/21 14:10(1年以上前)
質問の答になってないかもしれませんが、、、
先日、アンプ+スピーカーのみのDHT-300-Sを購入しました。
やはりアンプが、手で触れないくらい高温になります。冷却用のファンが背面についているのですが、電源オンにしても回ってないようです。もしかすると温度センサーか何かでスイッチが入るのかもしれませんが。とにかくびっくりするくらい熱を持ちますね。回っているとすれば、ファンの大きさが小さすぎるのかもしれませんね。一度アンプのフタをあけて、ファンの状態を確認したいと思っています。
とりあえず、アンプを縦置きにして出来るだけほかの装置と離し、風通しを良くして様子を見ています。熱の具合で今のところ誤作動などは起きていない様ですが、アーサー2002さんも一度背面のファンの回り具合を確認してみてください。
そのうち団扇であおぎながらDVDを楽しむってな事になったりして、、、、
書込番号:784299
0点


2002/06/27 14:59(1年以上前)
下記内容にてDENONに問い合わせたところ、回答のメールが来ました。参考になったかな?
DHT-300-Sを購入しました。手で触れないくらい、アンプが高温になって
しまいます。冷却用のファンは、電源を入れても回らないのでしょうか。
温度センサーで作動するのでしょうか。
<回答>
ある程度の温度になりますとセンサーが働き、ファンが回ります。
アンプの放熱をよくするため、アンプの上に他の機器を載せない様にお願いします。
書込番号:796489
0点



2002/06/28 17:29(1年以上前)
ichibaさん。ありがとうございました。一応大丈夫みたいですね。
書込番号:798753
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





