
このページのスレッド一覧(全245スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2008年6月21日 22:30 |
![]() |
1 | 3 | 2008年5月17日 01:16 |
![]() |
0 | 5 | 2008年5月15日 14:02 |
![]() |
1 | 6 | 2008年5月14日 07:15 |
![]() |
0 | 4 | 2008年4月24日 16:57 |
![]() |
0 | 1 | 2008年4月14日 22:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-M380
購入当初から使用中の高熱と焦げたようなにおいが気になり、
PC用の冷却ファンを取り付けていました。
しかし購入して4ヶ月経った一昨日、スピーカーに雑音が入り、
焦げたようなにおいがして間もなく、保護回路が作動してシ
ャットダウン・・・電源が入らなくなり購入店へ修理に出し
ました。
使用に際しては機器の周囲に空間を空け、冷却ファンを取付
け、出力も常識的なレベルでした。
取扱説明書にも高温になりやすいという事は記載されていま
すが、こんなに簡単に壊れてしまうものなのでしょうか?
高温に対する効果的な対策をお持ちの方はがいましたら、よ
ろしくお願いいたします。
0点

ほぼ1ヶ月ぶりに修理が終わって戻ってきました。
電源につないでスイッチを入れてみましたが、音が
出たのでひとまず安心というところです。
修理証明書には
「出力アンプパワーIC取り付け部修正」
「電源トランス交換」
「他点検」
と書かれていますが、なんだかよくわかりません。
とりあえず使ってみようと思います。
何か問題になる使い方をしていたんでしょうか?
書込番号:7906034
0点

> 「出力アンプパワーIC取り付け部修正」
なんだか怪しげな表現ですね。
あくまでもこの文言を読んだ限りでの推測ですが、経年劣化で壊れたのではなく、工場での組み立て時にすでになにか間違った取り付け方になっていて、それが使っているうちに表面化したような感じですね。パワーICと放熱器の密着が悪かったなどような感じのようにも思えます。
すなわち、個体が工場出荷時から持っていた不具合のようであり、使い方が直接の原因ではないように思えます。
書込番号:7907865
0点

ばうさん書き込みありがとうございます。製造や出荷時点での
何らかの不具合、欠陥があった可能性はありそうですね。
ところでその後、スイッチを入れて出力「0」の状態で、ブーン
という唸りがスピーカーから流れてきます。
2〜3分で何事もなかったかのように消えますが、気持ち悪い
ので、続くようならメーカーに連絡してみます。
正直なところ、ちょっとウンザリしています・・・
書込番号:7910749
0点

スイッチを入れたあとしばらく、出力「0」で「ブーン」という
唸りがスピーカーから流れ、3回に一回は再び高温・・・
メーカーに連絡したところ、新しいものと交換してくれました。
その辺の対応は素早かったですが、結局原因は不明のままでした。
返信していただいた「ばうさん」ありがとうございました。
書込番号:7971419
0点



ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-M380
好みですね。
どっちもコストパフォーマンスは高いと思います。
書込番号:7814109
0点

機能的には、テレビがRI端子で連動できるならV20Xですかね?アナログ5.1ch入力も必要ならポイントとなります。
書込番号:7814274
1点

私は、家電量販店で同じ映画ソフトを何本か聞き比べた結果、サブウーファーの迫力やセンタースピーカーの明瞭さを重視して、オンキヨー・V20Xの方を選択しました。
やはり、元々の価格差がありますので、音質だけでなく総合的にもデノン・M380は不利ですね(V15Xと同等レベル?)。
書込番号:7817128
0点



ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-M380
こんばんは。今、部屋でCDを聴くのにONKYOのX-T1を使っています。最近になってこのホームシアターシステムを買おうと考え始めたのですが、このDHT-M380にX-T1を接続して使えるでしょうか?
X-T1で再生して、DHT-M380のサラウンドスピーカーで音楽を聴きたいのです・・・
また、この商品を購入した場合、DHT-M380のフロントスピーカーとX-T1のスピーカーを取り換えようと思うのですが、問題はないでしょうか? どうかアドバイス、よろしくお願いします。
0点

X-T1にはアナログ音声出力端子があるので繋げれば音を出せますよ。
スピーカー交換は可能ですが、音のバランス面でどうでしょうね。
試して違和感あるようなら戻せば済む話ですが。
書込番号:7809526
0点

口高の君さん、ありがとうございます!
アナログ接続にするとやはり音質はコンポ単体のときよりおちるのでしょうか?
書込番号:7809628
0点

>アナログ接続にするとやはり音質はコンポ単体のときよりおちるのでしょうか?
アナログ接続だから落ちるというようなことはないと思います。
どっちのスピーカー&アンプの方が好ましいかということですよね。
似たような値段帯なので、やってみないとわかりませんけど、この価格帯のシアターセットは映画向きにチューニングしてあるので不満が出やすい可能性はあると思います。
書込番号:7810093
0点

私も例えデジタルで接続できたとしてもデジタル接続と比べてアナログ接続が極端に音が劣化することは無いと思いますよ。
書込番号:7810180
0点

ムアディブさん
不満が出るかもしれないですか…口コミで音がこもるっていうのをよく目にしたので、変えればよくなるかも?!という安直な考えでした…
口耳の学さん
極端な劣化はないですか!良かったです☆
一応音声ケーブルはいいやつ買ってつなげようと思います!
書込番号:7810459
0点



ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-M380

双方に光出力端子があるでしょうから、個別に光ケーブルで繋げてください。
書込番号:7797309
1点

口耳の学さん
早速の返答ありがとうございます。
本当にまったくの素人なので確認させていただきますが、
X90(デジタル音声出力 光)→M380(DIGITAL IN DVD)まではわかりましたが、
40W5000(光音声出力)→M380(DIGITAL IN TV)でよろしいでしょうか?
書込番号:7797547
0点

はいその方法でいいですよ、レコーダーをテレビにHDMIすればテレビとM380を光ケーブルで接続するだけでも音をだせる筈ですが、5.1chにはならず2ch音声になってしまいます。
入力切り替えが面倒で付属の光ケーブルだけでは足らないので追加することになりますが仕方ないですね。
書込番号:7797933
0点

口耳の学さん
ありがとうございます。
「5.1chにはならず2ch音声になってしまう」ですが、
5.1chにする方法はあるのでしょうか?
書込番号:7798602
0点

2ch音声になるのはテレビを経由した場合だけですよ、M380に直接PS3を光接続するならこの現象は起こりません。
書込番号:7801435
0点



ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-M380
現在こちらの機種を主にPS3でゲーム、音楽、動画で愛用しています。
先日c33sgをビックカメラで見て大きさ、重さからグレートアップできるかなと思い、交換したいと思いました。
そこで質問なのですが
@それなりに音の良くなった感を実感出来るでしょうか?
Aまた交換する場合おすすめのケーブルなどありますでしょうか?
B一つ上のc55sgは電力が大きいからやめた方がいいと店員さんに言われましたがそうなのでしょうか?
というところです。センターを変えて良さそうなら同じシリーズでサラウンドも後々換えようかなと思っています。以上みなさんの御意見をお聞かせください。
0点

M380のアンプにC33SGをつなぎたいということでしょうか?
M380の実用最大出力は各スピーカ20Wですが、最大許容入力160WのC33SGをつなぐのですか?
ものすごく宝の持ちぐされのような気がするのは、私だけでしょうか‥。
M380のスピーカーは相当安っちいので、C33SGを買うお金で、もうちょいレベルを落としてフロントとセンターの3本を交換されたほうが、音質の変化は実感できると思います。
書込番号:7716809
0点

なるほど何かおすすめはありますか?
M380は入門的に買ったのでセンターを交換してみてサラウンド、アンプと少しずつグレートアップしてみても良いかなとも思っています。
書込番号:7716922
0点

1万数千円の出費で抑えるとした場合なので参考にならないかもしれませんが‥、
フロント
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/7D8917801B2E33D14925728B001CBB34?OpenDocument
センター
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/DEFAF19ECD3A76454925728B001A1A7E?OpenDocument
で、とりあえずグレードをちょっと上げて、あとは15万円ぐらいの予算をコツコツ貯めて、ハイパワー5.1chサラウンドシステムを作る。‥というのは私自身の願望でもあるんですけどね。
2chから5.1chになって、スゲーって思っても、人間贅沢なもので、すぐ慣れちゃって、より高音質を求めたくなりますよね。M380で大きな音を出すと、軽自動車で高速を走っているようないっぱいいっぱい感がありますからね。いつかは良いものを揃えたいです。
書込番号:7717104
0点

返信ありがとうございます!
家に帰ってPCで見てみます。音に関して専門的にこだわりがある訳ではありませんが、少しでも良い音を求めるときりがないですね、結局は自己満足の追求ですが都内のワンルームでクレームが来ない程度にこだわっていこうと思います。
他にも良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします!
書込番号:7717196
0点



ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-M380
こんばんわ。 よろしければ、お答えください。
この機種の1つ前(370)を使っていますが、物足りなくなってきたので、グレードアップしたいのです。 物足りなさは音では全体的にです。
今のところ、5万円ほどのシアターセットを買うか、スピーカーはそのままで3,4万円くらいのAVアンプにするかを悩んでいます。
後者の場合、スピーカーはそのまま使えるのでしょうか?(容量の問題など)
よろしくお願いします。
0点

スピーカーの使い回しは可能でしょう、スピーカーターミナルも一般的なバネ式ですしインピーダンスも6Ωなのでそのままアンプに付け替えできます。
ですがウーファーはアンプのないパッシブタイプなのでこちらはアクティブタイプに交換になるでしょうね。
現状で物足りないならアンプ交換で劇的な効果は望めないかも知れませんよ、5万円台のセット品もそれ程音質アップするとは思えませんし。
書込番号:7674437
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





