
このページのスレッド一覧(全245スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2008年6月17日 10:22 |
![]() |
2 | 6 | 2008年6月15日 16:17 |
![]() |
0 | 4 | 2008年6月12日 11:53 |
![]() |
0 | 1 | 2008年5月21日 20:53 |
![]() |
0 | 3 | 2008年6月16日 23:12 |
![]() |
0 | 3 | 2008年7月3日 23:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-M380
この度、引越しも兼ねて初めてのホームシアターでDHT-M380を購入いたしましたが良い接続の仕方をどなたか教えてもらえませんか?
現在は、TV⇒LC−42DS3 をHDMIで レコーダー⇒DV−AC72に繋いでおり今後、willを購入予定です。
どのような接続が良いのか良くわかりません?どなたかご教授下さい、よろしくお願い致します。
0点

テレビとレコーダーそれぞれ光ケーブルでM380に接続、Wii(ですよね?)は赤白のアナログでM380に繋げれば良いでしょう。
書込番号:7951298
0点

口耳の学さんありがとう御座います。
テレビとレコーダーはHDMIで繋げて、M380にテレビとレコーダーを光ケーブルで繋げればOKという事でしょうか?
この場合レコーダーとテレビ共に5.1chで視聴できるのでしょうか?
もう少しご教授願います。
よろしくお願い致します。
書込番号:7951452
0点

その方法で結構ですよ、どちらも5.1chで再生できます。
音声出力の設定がPCMで出力するようになっていたら変更してください。
書込番号:7951787
0点



ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-M380
5.1CHでのコストパフォーマンスを考えこちらの購入を考えています。
使用はレグザ42Z3500でつないでのDVD(映画)、テレビ番組(音楽・映画)を
見るのがおもになります。
WALKMANフロント接続も気にいっています。
音は実際に自分で聴いてみて、あるいは個人の好み次第という事も頭に入れていますが、
この機種があまり人気がないようで、少し購入を躊躇しています。
当然、もう少し高価なBASE-V20の方が機能的には上だと思いますが・・。
特に、パイオニアHTP S-313と比較してどういう違いがあるでしょうか?
この機種を候補にされていた方で、最終的に選択されなかった理由みたいな
ものがあればお教えください。そのことを理解した上で購入しようかと思っています。
抽象的な質問ですがよろしくお願いします。
0点

機能的な差異ですが、S313はセンタースピーカーがデュアル方式になり設置面で有効となる場合もあります。
M380にもあったと思いますがフロント設置での運用が可能となります、またオプションでリヤスピーカーのワイヤレスに対応します。
V20XはREGZAとの連動に対応しますよ。
書込番号:7938973
1点

口耳の学さんありがとうございます。
今日M380店頭で視聴してきました。
なかなかいいなと感じましたが、サラウンドがややもの足りない気がしました。
一応価格交渉し、31000円のポイント12%と安くなりましたが、即決は
やめておきました。
オンキョーHTX-11も交渉し、31000円のポイント20%でした。
もう少しいろいろ機種を勉強し、そろそろ始まる夏のボーナス商戦で
GETしようと思います。
ところで、以前この機種のクチコミ(3/20)「PCで再生DVD時の音声」
で口耳の学さんがレスされていましたが、私の接続環境(M380購入したとして)
PC(LaVie LL800)→HDMI→TV(レグザ42Z3500)→付属光ケーブル→DHT-M380
で、OKでしょうか? できるだけ今ある家電製品を有効活用したいと思っています。
おわかりの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
書込番号:7940017
0点

Z3500はその接続方法でDolby音声を出力できるそうですから、DolbyとPCM音声なら再生可能でしょう。
ですがDTS音声は出力できないみたいですよ。
書込番号:7942428
1点

口耳の学ぶさん ありがとうございます。
DTS音声を楽しむなら、LL800のノートからのDVD出力は無理という事でしょうか?
別途、大分前に買った、パイオニアのDVD再生機 DV393をもっていますが、
これを使って、レグザ42Z3500、DHT−M380との接続を行うには
はどのような配線(ケーブル)を買えばよいのでしょうか?
非常にお手数のかける質問で恐縮です。
よろしくお願いいたします。
書込番号:7942550
0点

LL800にHDMIの他にデジタル音声出力端子がなければ無理ですね、HDMI端子を搭載したAVアンプやシアターセットなら可能です。
DV393を接続するには、映像だけREGZAへD端子で繋ぎ、音声は光ケーブルでM380へ繋げれば良いでしょう。
書込番号:7943199
0点

口耳の学さん、親切でわかりやすい説明
本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
書込番号:7943714
0点



ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-M380
いつも参考にさせて頂いています。
本日M380を購入して今週末に届く予定なのですが、DVDプレーヤーの端子が少なく
接続方法について困っています。
当方の環境ですが、
テレビ SONY KDL-40X5000 地デジ受信
DVDプレーヤの端子
・デジタル音声出力(光×1 同軸×1)
・音声出力 (赤 白 各1)
・映像出力 (黄色×1 D1,D2映像出力×1 S映像×1)
となっております。
どのような接続を行えば5.1chの最適な環境が整うのでしょうか?
当方素人なので、わかりやすく教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します
0点

M380で扱うのは音声だけなので、DVDプレーヤーの音声だけ入力すれば使えます。
具体的にはDVDプレーヤーの光出力からM380へ光ケーブルで接続します。
またBRAVIAの光出力からもM380へ繋げておけばテレビ視聴時もM380で再生できますよ。
映像はDVDプレーヤーから直接BRAVIAへD端子ケーブルで繋げれば良いでしょう、赤白の音声ケーブルも繋げておけばM380を使用しない場合もBRAVIAだけで視聴できます。
書込番号:7928113
0点

口耳の学さん早速の回答有り難う御座いました。
映像をD端子でテレビに送るとの事でしたが、
テレビ側のD5入力という端子につなげれば良いので
しょうか?それとも違う端子に変換するものがあるので
しょうか?素人ですみません。
やっぱりHDMIで接続した映像より画質は劣りますよね?
これを機にプレーヤーも買おうか悩んでいます。
書込番号:7928816
0点

テレビのD端子がD5入力ならD1〜D5まで対応しているということです、D端子ケーブルで繋げれば表示できますよ。
HDMI搭載プレーヤーへ変更すれば若干画質は向上するでしょうけどDVDは元々SD画質なので大幅な画質向上は期待しない方がいいですよ。
書込番号:7929516
0点

接続は、心配しなくても説明書に書いてありますけどね。
DVDがハイビジョンTVできれいに見れるかどうかは、端子よりプレイヤーの質に依存します。
良いプレイヤーを持ってくるなら、HDMIにしないともったいないですね。
書込番号:7930231
0点



ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-M380
DVDプレーヤーから光デジタル接続(OPTICAL)で繋いで、DVDを選択してAUTOにしても音が出ないし、PCMにしてもDTSにしても駄目です…
アナログ接続では問題なく音が出るんですが、なにか設定がまちがっているんでしょうか?
どなたかわかるかた教えてください。よろしくお願いします。
0点

プレーヤー側の設定ということは?
光ケーブルの先端から赤い光はでていますか?
書込番号:7837720
0点



ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-M380
私は現在レグザ37Z2000に、この機種をつなげておりますがどうしても高音が弱く(声がこもったような感じ) そこでスピーカー交換で変わらないものか?と考えております。
何方か良い案をお教え願えますか? よろしくお願いします。
文章がヘタですみません。
0点

取りあえずツィーターのついたSPに絞って探し、自分が聴いて良いと思ったものを買ってみては?
アバウトですみません。
書込番号:7944996
0点

小生も余り詳しくないの
ですが…。
ケーブルを、付則品から、
もっとグレードの高いヤツに交換してみては、
イカがでしょうか?。
スピーカーほど、
お金もかかりませんし…。
書込番号:7946258
0点

rea108さん、AI-Booさん
返信ありがとうございます。とりあえずグレードアップして
DENONの33SGシリーズのセンターとフロント、11XGシリーズをサラウンド用に
交換し、違いを感じて感動しております。
でも、次はアンプもと欲が深くなってしまいました・・・
お金はないですが コツコツ頑張っていきます。
書込番号:7950130
0点



ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-M380
DHI-M380でブルーレイのドルビーTrueHDは再生可能でしょうか?
プレイヤーはPS3でTrueHD対応しています。
仕様では対応していないのでヴァーチャルサラウンドで再生していますが
どうしてもサラウンド効果が弱いです。
TrueHDの対応が無理なら当面レンタルはDVDが無難なような気がします。幸い
PS3で再生している分には画質はブルーレイでもDVDでも大差ないように思えますし。
しかし、これからブルーレイのソフトが増えてくることを考えると単品AVアンプに買い替え
がベストかな?
0点

DolbyTrueHDの再生はできません、再生するにはHDMI入力とデコーダーを搭載した機種が必要です。
プレーヤー側でデコードして出力するならまた別ですが、M380では受け取れません。
書込番号:7826831
0点

回答ありがとうございます。
どうやら単品AVアンプでも対応していない機種が多いようですね。
まだ新しい規格なのであせらずに対応機種が出揃ってから
買い替えを検討します。
書込番号:7834961
0点

ドルビーTrueHDは再生出来ませんがドルビーTrueHD収録物はドルビーデジタルと
互換性が無いため必ずドルビーデジタルのDATAも収録されています。
またDTS-HDの場合は下位互換性があるため再生可能です
よって、5.1ch再生で困ることはないでしょう〜
リニアPCM5.1chしか対応してない場合はどうにもなりませんがねw
こんなソフトはめったにないと思うので安心ください
書込番号:8026315
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





