
このページのスレッド一覧(全24スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2 | 2010年2月25日 11:13 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2010年2月19日 13:14 |
![]() ![]() |
0 | 5 | 2010年2月4日 16:21 |
![]() |
0 | 1 | 2010年1月7日 21:47 |
![]() |
0 | 4 | 2010年1月5日 08:10 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2010年1月3日 15:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-M380
こちらのクチコミや取扱説明書などを 見ながら 素人ながら何とか接続しました。
オーディオに疎い私はまだまだ解らない事ばかりなのですが 質問させて下さい
@TVはレグザで サラウンド優先に設定しましたが 地デジ放送にて、アンプはPMCと表示されています。ステレオ放送はPMCで AAC対応の放送になると アンプは自動でAACに替わるのでしょうか?
Aあとアンプ側をAACにするような設定もあるのでしょうか?
B昨日5.1chのDVDを再生しました
全てのスピーカーから音声が出て アンプには赤でドルビーデジタルとも表示されています しかしAAC PMCどちらの表示もありません。
これが普通で大丈夫なのでしょうか?
なにぶん ちんぷんかんぷんですが
よろしくお願い致しますm(_ _)m
0点

REGZAの設定がサラウンド優先なら、ステレオ音声はPCMに変換して出力して5.1ch音声はAACで出力します。
デジタル放送のサラウンド番組を再生してみてください。
DVDではAACは点灯しません、Dolby DigitalかDTSで認識すれば正常です。
書込番号:10990801
1点



ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-M380
はじめまして。 全くの機械オンチですがよろしくお願い致しますm(_ _)m
こちらは光端子が3ありますが ブルーレイプレイヤーを 光ケーブルで繋ぐ事は出来ますか[
あと ブルーレイプレイヤーを繋げて5.1チャンネルで 音は出るのでしょうか?
すみません。
0点

プレーヤーに光出力端子があるなら接続できます、ロスレス音声の再生には対応しませんがDVDと同等の音質での再生なら5.1ch再生できます。
書込番号:10964648
1点

口耳の学さん、 感謝です。早速 質問にお答え頂きましてありがとうございました!。 まだ購入したばかりで 接続はまだですが 不安がなくなりました!
ありがとうございました(*^o^*)
書込番号:10965022
0点



ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-M380
音楽がメインですが、いろいろな方からのアドバイスをもとに検討し、
結局サラウンド感を重視して、5.1chのシステムにすることにしました。
そこでDHT-M380を購入しようとお店に行ったところ、
DHT-M380が29800円(お取り寄せ、在庫品薄とのこと)、
その横に、DHT-S7000(展示処分品)が31500円くらいでありました。
特にワイヤレスである必要はないのですが、
デザイン的にはS7000の方が好みです。
アンプの大きさは気になりません。
お店の人は「ワイヤレスかどうかの違いですよー」とのことでした。
一応仕様を見比べてみたのですが、無知なのでよく分かりません。。。
ワイヤレスの他に大きな違いはありますか?
お勧めはどちらですか?
よろしくお願いします。
0点

表題がちょっと間違ってました。
本文中にあるように、
「DHT-M380とDHT-S7000」です。
よろしくお願いします。
書込番号:10862929
0点

ナカナカ28さん
私はDHT-S7000展示品を24,500円で買いました。主はTVとDVDです。以前5.1CHを組んだとき配線が邪魔であまり使わなくて捨てました。DHT-S7000の良いところは何といってもワイヤレスです。サランドスピーカと受光部はDVDで映画を見るときだけで、使用した後ははしまっています。あと高級感とアンプのの薄さです。(DVDの上に乗せてある)あと光デジタル端子が3つあるのでTV,DVD、CDがOKなところ。悪いところはサランド受光部を良いところに設置しないと知らない間に後ろから音が出ていない。ご参考までに
書込番号:10874262
0点

ダルマメダカさん
お返事、ありがとうございます。
>私はDHT-S7000展示品を24,500円で買いました。
それはとっても安いですね。その値段なら私も悩まず購入するかも…です
>DHT-S7000の良いところは何といってもワイヤレスです。サランドスピーカと受光部はDVDで映画を見るときだけで、使用した後ははしまっています。
なるほど。ワイヤレスかつコンパクトなので、そういう使い方もありますね。
>あと高級感とアンプのの薄さです。
そうなんですよ。あのデザイン好きです。
だから余計にM380と悩んでたんですよね…
>あと光デジタル端子が3つあるのでTV,DVD、CDがOKなところ。悪いところはサランド受光部を良いところに設置しないと知らない間に後ろから音が出ていない。
なるほどですね。。。
今の所、入力はPCからだけを考えていましたが、選択の幅は広がりますね。
TVやDVDの他、音楽を聞いたりしますか?
高級アンプできくような高音質は望んでいません。
むしろ「音質」より、室内にさりげなく音楽が流れているような「サラウンド感」を重視してます。
比較しづらいかもしれませんが、同価格くらいのミニコンポなどと比べ、
5.1ch以外(ステレオなど)で聞いたときの感じはいかがですか?
書込番号:10875140
0点

なかなか28さんへ
>今の所、入力はPCからだけを考えていましたが、選択の幅は広がりますね。
PCからの出力は光デジタル端子、ミニジャックでもステレオ再生(疑似でサランド?)になると思います。
詳しいことは解りませんので
http://denon.jp/ownersmanual/pdf/dhts7000.pdf
を参考にしてください。
>TVやDVDの他、音楽を聞いたりしますか?
>比較しづらいかもしれませんが、同価格くらいのミニコンポなどと比べ、
>5.1ch以外(ステレオなど)で聞いたときの感じはいかがですか?
ごめんなさい比較したことがないのでわかりません。
ただPC(電源1)からの音楽だけでDHT-S700(アンプ電源1、ワイヤレスレシーバー電源1)を購入すると、電源が3つ必要となるほか、配線が面倒で、いくらワイヤレスでも部屋中が配線だらけになります。サランドは床、壁等の材質とスピーカーの配置でかなり違います。
書込番号:10882752
0点

だるまめだか 様
ご助言、有り難うございました。
配線についてはやはり悩む所ですね。。。
今度の週末、配置のアドバイスを頂きながら、
実際の音を聞かせていただいてから決めようと思います。
有り難うございました(^ ^)
書込番号:10886426
0点



ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-M380
M380に下記の3つの機器を接続しています。
・DVDプレーヤ (光)
・テレビ(コンポーネント)
・デジタル音楽プレーヤ(コンポーネント)
たとえばテレビをみたあとに音楽を聞く際、今は「入力切替」ボタンを何回か押して切り替えていますが、
正直みづらく飛ばしてしまうこともあり、面倒です。
よい方法があれば、ご教授願います。
過去ログをみると、マクロ機能付き学習リモコンがよい、といった意見を拝見しましたが、
これは、音楽プレーヤの電源ONと入力切替ボタンを連動させる仕組みでしょうか。
TV→音楽 のケースと、DVD→音楽 のケースで入力切替ボタンの押す回数が異なりますが、
対応可能なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
0点

コンポーネントは映像用の端子ですよ、赤白のRCAピンのことですよね。
入力切り替えはリモコンも本体のボタンも一つで入力数で個別にボタンを用意していませんから、切り替えにボタンを複数回押す作業が面倒なのは仕方ないです。
マクロ機能付きの学習リモコンでは連動はできません、マクロ機能は例えばテレビのリモコンの電源ボタンを押す→M380の入力切換ボタンを○回押すというボタン操作を順番に実行するだけです。
つまりテレビの電源ボタンのリモコン信号を学習リモコンから送信、次にM380の入力切換ボタンのリモコン信号を送信と、順番に指定されたリモコン信号を送信します。
書込番号:10748518
0点



ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-M380
こんにちは。
低予算で気軽にシアターを楽しみたいとDHT-M380購入を予定しています。
我が家のLDKは「仕切無しのL字型」になっています。
▼□TV□▼
□□□□□階
□□■□□段
▲□□□▲
□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□
こんなんですね。最近よくあるパターンと思います。
で、図中の
■視聴位置
▲Rスピーカ
▼Fスピーカ
FスピーカはTVと同じ高さ、Rスピーカは天井へ、既に空配管済みです。
天井高さは約2.7mです。
上記のLDKは全部で約30畳あり、スピーカに囲まれた分だけでは約10畳なのですが、見ての通り、Rスピーカの後ろは壁ではなく空間です。
なんとなく、後ろの空間へ音が逃げちゃいそうでこのセット(DHT-M380)では力不足か?とも思います。
また、「階段」の部分には2Fへの階段があり、階段のみ吹き抜けになっており、ここからも音が逃げそうです。
カタログ的には20畳までは対応している様ですが、素人考えなのでなんとも言えません。「大丈夫だよ」、とか「ちょっと厳しいな」とかで良いので、どなたかアドバイスお願いいたします。
0点

YAMAHAのYSPシリーズの様に壁の反射を利用する物なら
「?」(実際使用してみないとなんとも…)なんですが、
特だん問題無いような…
逆に後方が空間なんで変な反射が無くて良さそうですけど。
ただ、「耳が良い」とか「大音量で聞く」とかなら気になるかもしれませんねぇ〜
リスニングポイントで手を叩いてみて残響を聞いてみて下さい。
書込番号:10677799
0点

早速ありがとうございました。
>YAMAHAのYSPシリーズの様に壁の反射を利用する物なら
そうですよね、でもYSPシリーズのように積極的に反射を利用しなくとも、普通のホームシアターはきっと、リスニングポイントへ聞こえてくる音というのは反射も含めて設定されていると思うんですよね・・・って違うかな?
まあ、大きな問題が無ければこれで良いと思うのですが。
大きな問題・・・音が遠くて聞き取り辛い等
書込番号:10677893
0点

同じようにLのリビング(トータル22畳)でスピーカーは前と後ろに設置で結構いい音が出てますので大丈夫だと思いますよ!
自動設定でなく、各スピーカー毎に自分が見るポジショニングで設定しました!
充分いい音を出します!
書込番号:10709342
0点

ありがとうございます。
体験談参考になります。
特に大きな問題なしという方向で検討してみます。
書込番号:10735293
0点



ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-M380
故障だと思うのですが。
フロント、リアともに左側のみ、音が出ません。
音声を再生しながら左側スピーカーに耳を近づけても「サー」という雑音が流れているのみ。
ところが突然、沈黙していた左側から音が出始め、しばらくしたら再び沈黙、という現象がごくまれに発生します。
左側と右側の配線を入れ替えると、左側端子に接続したスピーカーのみが沈黙します。
このことから、スピーカーやケーブルには異状はないと思われます。
同じ症状で悩んでおられる方、または何らかの方法で解決された方はおられますでしょうか。
0点

入力ソースにかかわらず症状が出る、またはアンプをリセットしてもダメなら故障じゃないですか。
書込番号:10677266
0点

アナログ入力のみで症状が発生するもようです。
デジタル信号を入力すると全スピーカーから正常に音声が再生されます。
アンプをリセットしても解決しませんでした。アナログ回線の故障と判断し、修理に出します。ご回答ありがとうございました。
書込番号:10726320
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





