
このページのスレッド一覧(全112スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 9 | 2003年2月27日 12:09 |
![]() |
0 | 4 | 2003年1月13日 00:35 |
![]() |
0 | 0 | 2003年1月4日 01:25 |
![]() |
0 | 3 | 2002年12月30日 21:15 |
![]() |
0 | 7 | 2003年1月5日 12:02 |
![]() |
0 | 3 | 2002年12月27日 00:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V10(S)


はじめまして。みなさんにお聞きしたいんですけど。本日BASE-V10を購入したんですが、リモコンでボリュームを上げたり下げたりすると止まらないんです。上を押すと最大まで、下を押すと最低までダーって下がってしまいます。これは仕様なんでしょうか、それとも初期不良なんでしょうか。ちなみに、途中でENTERを押すと止まります。
どうぞよろしくお願いします。
0点


2003/01/06 00:04(1年以上前)
うちではそんなことはありません。初期不良だと思います
書込番号:1192419
0点



2003/01/06 00:28(1年以上前)
さっそくのご返事ありがとうございます。明日にでも問い合わせてみます。
書込番号:1192493
0点



2003/01/06 21:03(1年以上前)
本日購入した店の方が、新しいのをもってきてくれたんですが、まったく同じ症状が出ました。その後店で試してみると普通に動くそうです。
どうしてかなと思っていたら、なんと電気を消すと普通に動きました。
いろいろ試してみたんですが、どこに置いてもいろんなとこで操作しても、電気をつけてるかぎり誤作動します。一応返品してもいいようなことを言っていたんですが、我慢して使ったほうがいいんですかね。そのような方いらっしゃいますか?
書込番号:1194574
0点


2003/01/07 07:24(1年以上前)
私も同じような症状がありました。
私の場合ケータイの充電をしていたのですが、充電をやめると直りました。とりあえず初期不良ではないと思います。
書込番号:1195477
0点


2003/01/07 09:36(1年以上前)
周りの電波状況によって誤作動しやすいみたいですね。
すごくこの製品が気に入ってるとかでなければ返品しておいた方が後々後悔しないかもしれません。
書込番号:1195637
0点



2003/01/07 21:44(1年以上前)
ご意見ありがとうございます。結果先ほど返品してきました。いままで使っていたのがクリエイティブのplayworks2500というやつだったんですが、リモコンがないのとDTSに対応してなかったがいやで買い替えをしたんです。だからたかがリモコンですが、やはり使い勝手が悪ければ結局あとで後悔してしまうと思って返品しました。
すごく良心的な店で、我慢して使うか、いやなら返品してもいいと言ってくれたのでよかったです。
みなさんお騒がせしました。
書込番号:1197063
0点


2003/01/21 12:24(1年以上前)
おいらの環境だとリモコンも問題なく使えました。
環境に左右される感じですね・・・
書込番号:1235173
0点


2003/02/21 08:13(1年以上前)
たしか照明などについているインバータが障害になるとかならないとかどっかで聞いたことがあったので、軽く調べたら高調波障害という言葉がでてきました。詳しくは理解できませんでしたが、インバータ機器からその高調波が流出することによって、つながっている電子機器を誤動作させたりすることがあるそうです。ナナミントさんの照明機器はインバータが使われているのではないでしょうか?照明機器の説明書にそんなことは書いていないでしょうか?「つけたら誤動作、消したら直る」と書いてあったので気になって調べてみましたが、間違っている可能性も多々あるので信頼できる情報になるかどうかわかりません。
書込番号:1327039
0点


2003/02/27 12:09(1年以上前)
最近のインバーター照明器具には高周波対策がされているものが多いのですが、数年以上前の機種だと、そういう対策もされていないものが有り、リモコンの不動作等の障害が出る可能性はありますね。リモコンによって不動作が出たり出なかったりするのは、使用している周波数の関係なんでしょうかね?
書込番号:1345813
0点



ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V10(S)


最近、BASE-V10購入いたしました!
さっそく5.1を体験しようとプレステ2から光ケーブルのみで
接続したのですが、なぜか入力信号表示が「PCM」になってしまうのです。
プレステ2の設定は光出力「入」なのに...
プレステ2で接続されている方、よきアドバイスをお願いいたします。
0点


2003/01/04 18:23(1年以上前)
本編が始まれば、dolby5.1chになりませんか? DVDは本編以外のオマケやメニューはたいてい、5.1chではありません。
書込番号:1188347
0点



2003/01/04 19:04(1年以上前)
ノスタさん、ありがとうございました。
スターウォーズエピソード2を観たのですが、
本編でもやっぱりPCMのままでした。
うぅーん、もうちょっと試行錯誤してみます(;_;)
書込番号:1188448
0点


2003/01/11 00:05(1年以上前)
PS2の場合、初期画面の光デジタルの設定画面とは別にDVDソフトを開始してからの設定画面(DVDソフトの設定ではなくて)で設定しなければ5.1chになりません。初期状態は、切りになってます。変更方法は、本編が始まって、操作ボタンのSELECTを押すと画面上にDVD用のメニューのアイコン(モノクロ)が出ます。その中に音響設定があるので、DOLBY DIGITAL 入/切とDTS 入/切のところがありますのでその設定を入りに変えると、バーチャルではなく、本当の5.1chを味わえますよ。そりゃー、全然違いますよ。。。。。
書込番号:1205240
0点



2003/01/13 00:35(1年以上前)
JET_LEEさん、
ご回答ありがとうございました!
できました!スゴイ!スゴイ!感動です!!涙がちょちょ切れそうです!
ようやく本当の5.1chを味わえそうです。
本当に感謝しております。
ありがとうございました!!
書込番号:1211287
0点



ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V10(S)


本日購入しましたが、SONY製DVD PLAYER DVP−NS300を光デジタルケーブルにてDVDINに接続しましたが音声が出ません。
アナログのみであれば音声は確認できたのですが、さらにアナログと同時に光をつないでしますと音声はでません。
なぜでしょうか?
初心者の私におしえてください。
相性なんてあるのでしょうか?
ちなみにONKYOのコンポからの光デジタルを接続しての音声も確認できました。
教えてくださいー!
0点



ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V10(S)


すみません。初心者です。題名について質問があります。
本日、BASE-V10(s)を購入しました。まだDVDプレーヤーが届いていないので、TVの音声や、VHSビデオを色々なサラウンドモードで聞いて楽しんでいます。
質問についてですが、ドルビープロロジック2というのは、普通の2chのステレオ音声を5.1chで再生できるんですよね?
どうも、サウンドモードをドルビープロロジック2にしても、リアのスピーカからは、耳をくっつけないと音が聞こえないくらいの音量しか出ません。
その他のサラウンドモードではしっかり鳴っているんですが。。
こういうものなのでしょうか??
何か設定の方法などあるようでしたら教えてください。よろしくお願い致します。
0点


2002/12/30 11:54(1年以上前)
音声バランスの設定で、
リアのレベルを上げてみたらどうでしょうか。
書込番号:1174522
0点



2002/12/30 18:05(1年以上前)
ONKYO-userさん、ご回答ありがとうございます。
バランス設定はやってみたんですがダメでした。
と思っていたら、今日になって急に音が出るようになりました。
昨日から特に設定等、なにも変えていなかったんですが。。。
なんだったんでしょう?
すみません、お騒がせしました。m(__)m
書込番号:1175240
0点


2002/12/30 21:15(1年以上前)
そうですか。
無事音が出てよかったですね(^O^)
書込番号:1175628
0点



ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V10(S)


ONKYOのBASE-10(S)とDENONのDHT-300との購入を迷っています。近所のK電気にいき、店員に聞いたところDHT−300の方がこのクラスとしては、音質も良いし、アンプがサブウーハーに内臓されてないので今後のグレードアップを考えると絶対良いとひどく勧められました。デザイン的にはBASE-10を気に入っていたので、迷っています。両製品の機能比較、音質など、どなたか情報をいただけないでしょうか?また、サブウーハーにアンプが内蔵されてるのは良くないのでしょうか?初心者なものでよろしくお願いします。
0点


2002/12/28 21:12(1年以上前)
最近、とみにおもうのはこのクラスの製品の音質評価は極めて困難だということです。小さいながらエージングに意外に時間がかかるし、小さい分、セッティングのちょっとしたことで影響を受けます。エージングが終わった製品を自宅にしばらく借りて評価するぐらいでなければだめでしょう。また、このクラスの製品を二つ持っている人はほとんどいないでしょうから、ほんとに音質を比較できている人はいるのかな??
というわけで、下にもありますように外観で選ばれて結構だと思いますよ。アンプがウーファーに内蔵されている点は個人的にも気になりましたが、買い換えるときは全て買い換えますし、それにはおそらく引っ越しを伴うので、割り切って考えました。ちなみにフロントスピーカーだけはD105-F(トールボーイ)に替えてます。
書込番号:1170115
0点


2002/12/30 00:10(1年以上前)
モリ・モリさん、はじめまして
それって店員ではなくて、DENONのヘルパーじゃないのかな〜
もしまだ購入されていないのなら、この製品のなにをどうグレードアップするのか、聞いてみてはどうですか?
仮にアンプを変えたって、このスピーカーじゃ意味ないですよ。
逆にスピーカーだけ変えたって、このアンプじゃ鳴らせない。
ノスタさんのおっしゃるように、グレードアップする時は全取替えしかないですよ。
気に入られた物を買いましょう。
DENONヘルパーを見分ける方法を一つ
彼らは客がどんな音楽や、映画を好むのか聞きもせず、他社製品はいきなりけなす。。
DENONの開発部隊はいいかもしれませんが、営業部隊は好きになれません。
書込番号:1173519
0点



2002/12/30 07:15(1年以上前)
ノスタさん、かっち〜 改め カッチ〜 さん いろいろありがとうございます。昨日V10買いました。最後の決め手は、やっぱりデザインでした。
初心者なので音の違いわかりませんが、個人的には結構いい音だと感じてます。また何か解らないことがあれば質問させて頂きます。よろしくお願いします。
書込番号:1174090
0点


2002/12/31 00:44(1年以上前)
モリ・モリさん、こんばんは
V10ご購入おめでとうございます。
そうなんです、自分が気に入った物・納得した物を購入するのが1番なんです。
なぜか?
大抵の品物は、利用しているうちに「ここがこうだったら・・・」とか不満が出てきます。高価な物でもそうです。
購入時に納得して買ったつもりでも、見落としてしまうポイントもあります。
ただそれって、次回に製品を買う際にけっこう役立つんです。(ジャンルの違う製品であっても、利用しているシーンを想像しやすくなるから)
だけど、店員や人の意見を最重視して買うと、不満が出てきた時に人の責任にしてしまうんです(しまいやすい)。
だから、成長しないし、成長しないから、また人の意見で購入してしまう。
ああ、悪循環・・・
それに、多少不満が出たって、あばたもえくぼです。
きっと大事に出来ますよ。
書込番号:1176302
0点


2002/12/31 19:06(1年以上前)
BASE−10にして正解ですねー。DHT−300は音声入力:アナログ端子1、デジタル端子2、音声出力:無し、それに対しBASE−10(S)は音声入力:アナログ端子3、デジタル端子2、音声出力:アナログ2、5.1chアナログ端子1、もあるし、AACにも対応してます。MDデッキやCDレコーダー、カセットデッキのオプションを付けられるし、将来性を考えるのでしたらBASE−10だと思います。
恐らくデノンのヘルパーさんはサブウーハーにアンプが内蔵されているとユニットの電磁波でアンプにノイズが入るって言いたかったんだろうけど、実際にBASE−10(s)を聞いてみてもノイズなんて感じなかったですよ!
かっち〜改めカッチーさんの意見に同感!デノンの販売員のやり方は汚い!
書込番号:1178140
0点


2003/01/05 11:07(1年以上前)
あばたもえくぼ式にちと考えてみましょうか。
・アンプ一体型なので、パワーアンプからサブウーファーまでの配線がカットできる。
→スピーカーケーブルは電流が往復するためにあるので、ケーブルの長さの2倍で考えなくてはなりません。かなりの抵抗となります。これが無くなるわけです(^^)
・プリアンプとパワーアンプに分離している。
→電磁波の影響を考えるならば、LED表示を持ち、様々な入出力を持つプリアンプと分離させる必要もあるでしょう。もしかすると世界最安値のセパレートアンプかも(^^) その証拠にほれ、このシステムにはトーンコントロールすらありませんぜ。増幅された電流が直接スピーカーに行ってますぜ。
まぁ、冗談半分で読んでくださいませ。
書込番号:1190396
0点


2003/01/05 12:02(1年以上前)
> まぁ、冗談半分で読んでくださいませ。
いやいや。冗談抜きにすばらしいシステムかもしれないですね。
以上、横レスでした(^^;。
書込番号:1190535
0点



ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V10(S)


DHT-L1とBASE-V10どちらか購入を考えているのですが、みなさんはどちらが総合的に良いと思いますか?
あと、どちらもアンプは内臓ですか?
漠然とした質問で申し訳ないのですが、よく分からないので、宜しくお願いします。
0点

スーパーウーファーがDHT-L1(ウーファー20cm、内容積13.6リットル)の方がBASE-V10(ウーファー16cm、内容積7.5リットル)より一回り大きいです。低音はユニットや箱の大きさに比例しますから、DHT-L1の方が低音は出るはずです。
L1のウーファーは幅5cm奥行き10cm程大きくなりますが、設置環境と予算が許せばDHT-L1の方が良いかなと思います。数字だと5cm10cmは大した違いには思えませんが、実物を部屋に設置すると思ったより大きく感じることが少なくありませんから、お店で実物を見て大きさを確認して下さい。
どちらもAVアンプとスピーカーのセットです。パワーアンプ部はウーファーに内臓されています。DVDプレーヤーを接続するだけで5.1ch再生を楽しめます。
書込番号:1163636
0点


2002/12/26 12:18(1年以上前)
リ・クエストさんと同様に大きさが気にならなければDHT-L1の方がよさそうですね。DHT-L1の方がアンプのパワーがあるので、フルパワーで使用することはあり得ませんが、音がいまいちと思った時に、少し上のランクのスピーカーに交換することが容易に出来ると思います。
あとFM/AMラジオの有無がありますが、絶対に必要であれば、BASE-V10になってしまうと思います。
書込番号:1164228
0点


2002/12/27 00:53(1年以上前)
チカさん、はじめまして
しかし、なんでこんな同じ様な製品出すんでしょうね?謎です。
スペックは多少違いますが、恐らく実性能は差が無いも同然だと思いますので、単純にデザインとか値段とかで選べばいいと思いますよ。
気に入った物を買う方が後悔しません(^^)
しいて言えばBASE-V10はセット物のDVDプレーヤーがあるので、すっきりとまとまるくらいでしょうか・・・
書込番号:1165935
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





