
このページのスレッド一覧(全32スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2004年8月28日 23:47 |
![]() |
1 | 3 | 2004年8月29日 13:31 |
![]() |
0 | 1 | 2004年7月31日 08:33 |
![]() |
0 | 2 | 2004年7月31日 11:27 |
![]() |
0 | 1 | 2004年7月18日 00:02 |
![]() |
0 | 0 | 2004年7月8日 16:45 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-L55(D)


すいません、超初心者です。先般の「爽快レモン」さんのご質問を見て、このDVDプレーヤーも合わせて購入しようかと思いました。これって録画機能は付いてないんですよね?てことは、別にDVDレコーダーも購入しなきゃいけないんですか?教えて下さい。よろしくお願いします。
0点



2004/08/28 16:01(1年以上前)
ありがとうございます!やっぱり・・・。
では、他のDVDレコーダー一台で済ませるより、やはりこのシリーズのDVDプレーヤーと他のDVDレコーダーを併用したほうがよいのでしょうか・・・?
書込番号:3194558
0点


2004/08/28 17:15(1年以上前)
やはりこういう方いるんですね。 前他のサイトで最近のDVDプレーヤーやプレステ2は録画もできる?HHDまである?なんていってた方みましたが?もしホントだとしたらレコ買って損したという方続出ですね。録画できるはずのものにはレコーダーとかいてあるはずです。
書込番号:3194784
0点



2004/08/28 17:56(1年以上前)
それ位のことわかってますよ。
書込番号:3194908
0点

DVDプレーヤーは再生専用機、レコーダーは録画も再生もできます。ですから、レコーダーを購入するならプレーヤーは必要ありません。今から購入するなら、HDDが搭載されているレコーダーをお勧めします。
書込番号:3196426
0点



ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-L55(D)
このセットだけでは出来ません。
>1:デジタルホームシアターシステムBASE-L55(D)は、2:デジタルAVレシーバーTX-L55(S)と3:5.1chスピーカーシステムHTP-057(D)の一体販売商品です。
そろえたいのなら、[プログレッシブDVDプレーヤーDV-L55(S)]を買うと良いでしょう。
ここから数クリックすると、ONKYOのサイトに行けます。
そちらで確認を。
書込番号:3183713
1点



2004/08/26 09:56(1年以上前)
返信ありがとうございます。検討してみます。
書込番号:3186039
0点


2004/08/29 13:31(1年以上前)
んな高いモン買うならプレステにした方がいい。
書込番号:3198500
0点



ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-L55(D)


このBASE-L55(D)を購入予定のものです。
購入後フロントスピーカーのみをD-057Fに交換しようと考えているのですが
単純にスピーカーを繋ぎかえるだけでいいのでしょうか?
何かアドバイス等ございましたらお願い致します。
0点


2004/07/31 08:33(1年以上前)
BASE-L55はTX-L55とD-057CとD−057MとSL−057
の組合せでセットになっただけなので、D-057Fに入れかえる事も
できます。
お店に行くとオンキョーのカタログでNew Generation
Premium Theaterカタログにいくつかのパターンで
D−057シリーズの組合せで載っています。
カタログを貰ってくるかオンキョーのホームページのカタログダウンロード
でも探してみては如何でしょうか。
書込番号:3090635
0点



ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-L55(D)


今日お店に行ったら展示してあったので視聴してみました。
う〜ん・・・ ONKYOのどの機種にもいえるのですが
音に対する方向性なのでしょうか・・・
低音がもう少しかなぁと感じました。
他にも試聴されたかたの感想を聞かせていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
0点


2004/07/28 09:46(1年以上前)
glober_mushさんが「低音がもう少しかなぁと感じました」とありますが
どのくらい低音が出ると良いのですか?サブウーファーから低音が鳴っている
とわかるくらいの低音ですか。それともすべてのスピーカーから厚みのある
低音ですか。
現行のものでglober_mushさんがこれはいいと思う低音の出る製品は
どんなものですか。
僕はオンキョーのこの独特の音が好きですが、より自然界で聞いている
現実味ある音がする方が良いと思います。(個人差はあるとは思いますが。)
アトラクションや体感音などのような低音は臨場感を増しますが
長くじっくり聞いていくうちに不自然さを感じてしまいます。
(オレはホームシアターで映画を見ているんだと機材の存在感を感じます。)
聞き入ってしまうくらい心が音に引き込まれるような感動のある音が
空気感を出してくれるので、自分の空間とスピーカーが音で描いている
空間の一体感が妙に映画を見ようとする意識を駆り立てます。
低音の量感よりも人の声などの中音域の美しさと高音の切れ味が
オンキョー独特の固有の音ではないでしょうか。
オンキョーのホームページの技術の説明にある「快音質」の方向性が
人それぞれに与えるものが違ってくると思います。
良くお店のに来ているメーカーの派遣社員さんなどが「〜が出ている
出ていない」など、再生するソフトや設定に小細工をして差を付けて
売りたいものを良く見せますが、客の買いたいのもの好みのものを
考えて貰いたいですね。最近、押しつけがましい店員が多過ぎです。
書込番号:3080393
0点



2004/07/31 11:27(1年以上前)
IONASEさんレスありがとうございました。
私が個人的にいいなと思っている製品は、KENWOODの「HTB-S500」です。
二つの音を比較すると明らかに低音に差があることが分かります。
それこそ個人の好みの域になってくるのかもしれませんが,
どちらも捨てがたく,未だに決めかねている状態です。
最終的には自分自身の「耳」に委ねられるわけですが、そのまえに
みなさんのいろいろなご意見を伺いたいなと思ったので
自分の素直な意見を書きました。
高音の切れ味についてもIONASEさんはおっしゃってくださっていますが、
どうも抜け切れていないのでは?と、比較して感じたわけです。
そこまで言っててまだ迷う理由があるの?と言われそうですが、
ONKYOの品質の良さや信頼性といった総合的な部分と
KENWOODの値段以上の性能と低音高音の良さに惹かれてしまいます。
どうしたものでしょうか・・・(^^ゞ
書込番号:3091123
0点



ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-L55(D)


先日、プラズマ(TH-42PX300)を購入し、調子のってシアターセットの購入も検討しております。
何もわからない初心者ですが、ネットで色々と調べていくうちに当製品が新製品でもあることから候補に上げています。
予算はセットで実売価格10万円前後で、主にDVD映画鑑賞、TV視聴での使用を考えています。
他の製品の候補としてお茶の間デジタルシアター 450か540も検討していますが、それぞれの製品の主な特徴やちがい等、また、ほかにもお勧めがあればご指導いただけますでしょうか?
ちなみにDVDプレイヤーはしばらくの間PS2を使い、将来的には東芝製のDVDレコーダーを買う予定です。
よろしくお願いいたします。
0点


2004/07/18 00:02(1年以上前)
自分が使うものですから自分で聞き比べたりいじったりさわったり
された方が最善の策だと思います。
他人に委ねる事はあまりお薦めできません。誰も責任をとってくれません
よ。最後に選択するのは自分ですから失敗は事故責任ではなく自己責任です。
人を見たら泥棒と思えと良くいいますがお店にはいろんな人が来ています
ので、心して販売員の方の選定をした方が良いですよ。メーカーの方や
メーカーの派遣社員さんがお店の方に混じっていますし、商売上薦めて
くる人などがいますので本心で商品選びのしてくれる人がなかなかいません。
あくまでも販売員の人にはお手伝いだけをしてもらうだけにした方が良い
です。試聴用のCDやDVDなどは自分の好きなものや良く聞くものを
2・3枚持っていって聞かせてもらうのが良いでしょう。カタログなどで
だいたいの機能を把握して設定などが個々の製品の比較に差が出るような
設定になっていない事を確認して聞き比べる事をお勧めします。
僕もいつもお店に行ってそうさせて貰ってます。
(お店の方には手間掛けて申し訳ないのですが失敗するよりは良いです。)
書込番号:3041892
0点



ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-L55(D)


もう1つ
発売になったら買おうと思ってますが
リアスピーカーを天吊りにしようかと思ってます。
しかし付属品のケーブル長が足りなくなる予定です。
その場合、付属のケーブルに新たなケーブル継ぎ足しても大丈夫でしょうか?
それとも全て新規に買うべきでしょうか?
どのくらい影響があるか教えてください。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





