※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

このページのスレッド一覧(全157スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 8 | 2008年6月1日 07:26 |
![]() |
0 | 0 | 2008年5月28日 20:24 |
![]() |
1 | 1 | 2008年5月29日 11:27 |
![]() |
0 | 0 | 2008年5月24日 12:29 |
![]() |
0 | 4 | 2008年5月16日 19:03 |
![]() |
2 | 2 | 2008年5月9日 20:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-11
本日スピーカーを増設して5.1chにしました。早速DVD鑑賞をっ!!と思って操作してもリスニングモードにドルビーデジタルの表示がでてこず選択できません。
どうしたらドルビーデジタル音声で映画を見れますでしょうか?
原因として考えられることと解決案をご教授願います。
0点

まずDVDプレーヤーとの接続はデジタル接続でしょうか?
またプレーヤーのデジタル音声出力の設定がPCMになっているとDolbyでは出力できませんよ。
書込番号:7879225
0点

早速ありがとうございます。この手の知識が乏しくて・・・
DVDプレーヤーとの接続はデジタル接続でしょうか?
→デジタルというのはどいうことでしょうか?接続は光デジタル端子でHTX本体とプレーヤーを接続しています。
プレーヤーのデジタル音声出力の設定がPCMになっているとDolbyでは出力できませんよ。
→PCM?変更することは可能でしょうか?
低レベルの質問ですみません。
書込番号:7879251
0点

光ケーブルで繋げたのならデジタル接続になります。
プレーヤーは何を使ってますか?大体はプレーヤーの設定画面から音声出力の項目の中に変更箇所があり、PCMやビットストリーム(メーカーで表記が違います)どちらかで出力する設定があります。
書込番号:7879311
0点

ありがとうございます。プレーヤーは古いただ再生するためだけのようなものです。
プレーヤーに問題があるのでしょうか?
プレステ2で再生してもだめでしょうか?
書込番号:7879319
0点

プレーヤーの型番は分かりますか?メーカーサイトにマニュアルが置いてあれば確認してみますよ。
PS2でもDolby音声は出力できます、こちらを参考に。
http://www.jp.playstation.com/support/qa-37.html
書込番号:7879442
0点

ご回答本当にありがとうございます。
PS2セッティングしてみました。型番はSCPH-50000 DVDプレーヤーは3.02でした。
光デジタル出力、ドルビーデジタル共に「入」にしましたがDTSのところが選択できません。
この状態で表示ボタンを押すとDolby D 2/0 と表示されます。これはドルビーデジタル音声になってるのでしょうか?
リスニングモードでドルビーデジタルを選択するのではなんですかね?
もしリスニングモードでドルビーデジタルを選択するものではないとしたらリスニングモードはどれにするのがよいのでしょうか?
書込番号:7879775
0点

表示が Dolby D 2/0なら入力された信号がDolbyの2ch音声だということです。
Dolbyで出力するまでは成功してます、再生したDVDは5.1ch音声で収録されたソフトでしょうか?ステレオ音声までならどうやっても5.1chで表示しませんよ。(表示自体は Dolby D 3/2.1 になります)
またDVDソフトのメニューで5.1ch音声に切り替えるソフトもあります。
後スピーカーのチャンネル数の設定は5.1chに変更していますよね?
PS2でDTSにチェックが入らないのはDVD再生を完全に停止しないと変更できないという情報を見たことあります。
書込番号:7880530
0点

口耳の学さん!!問題解決しましたぁ。
DTSも「入」にでき、表示もDolby D 3/2.1になりました。迫力ありますね☆
この度は丁寧、且つ的確なご回答本当にありがとうございました。
また何かわからないことがあったときは是非よろしくお願いします。
早速DVD借りに行ってきます。
書込番号:7881821
0点



ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-11
素人質問、失礼いたします。
当モデルを購入予定でしたが、ウーハーが随分小振りな様で悩んでいます。
現在はケンウッド社の5年ほど前のモデルを使用しております。光デジタル端子が無い為、購入を考えました。
型番など詳しい事はわかりませんが、それと比べてウーハーの大きさが小さく、素人的には迫力に欠けるのではないかと懸念してしまいます。
使用されている方、重低音の出はどうでしょうか?
また最近のウーハーは小さくとも高出力なのでしょうか?
是非、アドバイスお願いいたします。
0点



ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-11
PC用のスピーカーとして購入を考えているんですが、
BOSEの「COMPANION3U」と迷っています。
地元では、聞き比べられなかったので・・・
よろしければ、教えてください。
ちなみにメインは音楽鑑賞です。
0点

PC用としてデスクトップで使うならボーズの方が良いと思います。
理由はボーズには有線式のコントロールポッドがついていて、これでボリューム調整やミュートが出来るからです。
一方のHTX-11はボリュームを含む全てのコントロールをアンプ内蔵のサブウーファーで行うようになっています。勿論赤外線式(?)のワイヤレスリモコンがついていますが、当然このリモコンをサブウーファーの赤外線受光部に向けて操作しなければなりません。
PC用としてウーファー部をどこに置くかが問題ですが、普通は机の下とかに置くかと思います。その時、赤外線式リモコンだと一々デスクトップの下にリモコンを向けて操作するか、本体に手を伸ばして各種操作を行う必要があります。
HTX-11はオンキョーHPでもシアターパッケージと謳っているように、サブウーファーを部屋の隅やTV等の近くに設置し、視聴位置はその本体を見渡せる部屋の真ん中に想定している製品かと思います。
逆に、ボーズはコードの長さの制約からそのような使い方が出来ません。
そんな訳で、私としては”使い勝手”でボーズが良いかと思います。
書込番号:7869463
1点



ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-11
ホームシアター初心者です、ホームシアター初めてでこの機種を使っていて、PS3に繋いで映画が好きなんで映画を見るので主に使ってます、センタースピーカーにD-11Cを買って3.1chにして使っているんですが、もう少し音の動きとか低音が欲しく5.1chにしようと思ってます。でも部屋の広さが六畳程度なんで後方に置く事が出来ず、前方に全部置いて5.1にしようと思ってます。そこでD-11Mを買おうと思ったんですが、前にあった書き込みでD-057Mの方が低音が出るからイイって感じだったんで、これで検討してるんですが、低音があれば音の動きなんかも良くなるものなのかも良くわからなく、もし他にもそこまで値段がかからずにこのスピーカーがこの機種と相性も良くていんじゃない?みたいなのがあればご教授お願いします。スピーカーに相性みたいなのがあるってのも書き込みなど見て知りました(^o^;)
0点



ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-11
HTX-11のフロントSPとして使い、器楽曲やピアノトリオを小音量で気持ちよく聴けるSPをご紹介下さい。
REGZA Z3500の外付けスピーカーとしてHXT-11を購入。続いてこちらで相談させていただいてセンターSP(D-11C)を追加しました。
TVの音としては満足できるレベルだと思うのですが、DVDプレーヤー(DV-600AV)でCDを聴くと音が粗くブーミィーな感が否めません。DVDプレーヤーの実力かと思ったのですが、念のためHTX-11のフロントSPをオンキョーD-202AX(中型ブックシェルフ)に置き換えてみました。出るべき音がちゃんと聞こえて見違えるような安定感があり心地がよいです。HTX-11のアンプは悪くないので、SPを選べば音をかなり改善できることが分かりました。同時に新調したDV-600AVのCD/SACDの音も納得できるレベルで安心しました。
D-202AXではTVの両脇に置くには大きすぎるし、なんと言ってもシステムとして大げさすぎ、6帖和室には不釣り合いです。テレビ台の左右の空いているスペースは各15cm程度です。高さは50cmまでOKです。大入力は不要です。器楽曲やピアノトリオを小音量で気持ちよく聴けるSPをご紹介下さい。SWはHTX-11をそのまま利用します。センターはどうして良いか分かりません。
0点

発言から察するに、現在スピーカーをテレビラックの上に設置されていると思いますが、
インシュレータ等を使ってセッティングされていますか?ベタ置きなら、まずそこから
手をつけるのはどうでしょう。
購入される場合は、横幅15cmという条件でかなり機種が限定されてしまいますね。
その条件であればPioneerのS-A4spiritはどうでしょう?所有してはいませんが、
以前ミニコンポのグレードアップに、かなり真剣に検討した事があります。
音には定評がありますし、価格的にもHTX-11と組み合わせるのに、ちょうど良いクラス
ではないでしょうか。
書込番号:7812103
0点

AGSさん、返信ありがとうございます。
インシュレータはHTX-11に付属していたごく薄いコルク板を使っていました。
過去形で書いたのは、このSPはすでに取り外して、今は、B0SE 33WERをZ3500の両側に間に合わせのインシュレータを挟んで縦置きで置いています。B0SE 33WERはボーズショップで視聴して納得して購入したのですが、家でHTX-11のアンプにつないで鳴らしてみると、視界良好で悪くはないのですが、味がありません。色つやがなく素っ気ない感じです。置き場所の制約からサイズ優先での選択なので、まぁしょうがないかと思っています。
小さな沼に嵌り、プリメインやAVアンプで小出力のものを探し始めましたが、TV台下部の収容スペースに収まる機器を探すのは大変です。とくに奥行きが35cmまでしか入りません。TV台は家内がお気に入りの調度なのでこれを変える勇気はありません。
AGSさんご紹介のS-A4spiritと型番がにている「S-A4SPT-PM」が良さげですが、しばらくは33WERを活かす道を愉しんでみます。
ONKYOさんなどへのお願いは、2.1chから始められるベーシック仕様重視のAVシステム。
書込番号:7813921
0点

やはり、RAGSさんのお見立てのように、設置環境に問題があるように思います。
TV左右の狭い空間、しかもひょっとするとラックの中。中央にはデカイ真っ平らなTV画面。
これらはスピーカーの実力を発揮させるには忌避すべき条件ばかりです。
一番スピーカーにとって良い環境はスピーカー周りに十分な空間を取って、スピーカーから発生する音波を妨げずに自由に広げることです。
狭い空間やラックの中に押し込めると洞窟の中で喋っているかのように様々な響きや振動が付加されて、音が濁ります。
納得して買ってきた33WERが、思ったように鳴ってくれないのもここに原因があるように思います。
多分、オンキョーD-202AXを接続された時は、その様なラックの上や中ではなく、大きさからしてTVセットの前に出して聞いたのではないでしょうか。試しに、現有の33WERもラックの上や中から出して、TV前に単独で設置して聞いてみては如何でしょう。大分響きが違ってくるものと思います。
元々、ビジュアルとオーディオのの両立は至難の業です。
>器楽曲やピアノトリオを小音量で気持ちよく聴ける
ということがお望みのようですから、ピュアオーディオ用機器で小さなシステムを組んで、AV用のシステムとは別の場所に単独で設置する方が簡単に良い音が手にはいると思います。
書込番号:7814662
0点

RAGSさん、さきの返信でお名前を間違え失礼しました。
586RAさん 、言われていることは良く理解できます。オーディオとのつきあいが長いのですが聴感がよろしくないのに音を求め、馬鹿ななことを散々やってきました。現在は、PMA-S10VL+DCS-SA10でSX-55LTを鳴らしています。SPを変えたい欲求で、いつもむずむずしていますが、お金がかかるし遠ざかっています。
テレビをブラウン管HDからREGZA3500に更新し、音に不満があり、HTX-11に手を出したのが始まりです。とにかく、117cmx50cmのテレビ台の上にフロントだけでなく、SWやセンターを配置しなくてはならないので、586RAさん が推奨されている設置環境とは全く異なる、拙劣な環境です。テレビをオーディオ部屋に移せば、そしてそこそこなレベルのAVアンプを追加すれば、音の問題は解決しそうですが、テレビはやはりコタツのある和室で年寄り夫婦で一緒に見たいです。
現状でも、Z3500の音よりもずいぶん聞きよくなり、場面によっては十分な臨場感が伝わってきます。DVDプレーヤのおまけ機能のCD再生でも「さくら横ちょう」が気持ちよく聞けます。ただ、33WERを買ってから気づいたのですが、このSPは相当に音圧感度が低く、HTX-11のドライブ力では力不足にも感じます。
ONKYOから新発売のBASE-V20HDのAVアンプとSWが気になります。 、が「元々、ビジュアルとオーディオの両立は至難の業です」と言われるのを理解しつつあります。悩ましいです。
書込番号:7815278
0点



ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-11
ホームシアター初心者です。
regza Z3500を購入し次はホームシアターの導入を考えています。
が、テレビ台がテレビに対してぴったりの大きさのため
スピーカーを縦に置くと画面やリモコン受光部にかかってしまいます。
横置きだとテレビ台の中に収まることができるのですが
スピーカー自体も少し湾曲しているようなので
そのような置き方が可能かどうか教えていただけますでしょうか?
0点

置けなくはないと思いますが、安定させるのに何か特殊なスタンドみたいなものが必要になりそうですよね。
それと横にすると定位が曖昧になるのでサラウンド効果などに違いが出るかもしれません。スタンドでTVの脇に置くほうが音響的にも好ましいとは思いますが。
書込番号:7784348
2点

ムアディブさん ありがとうございます。
やっぱり安定させないとだめですよね。
スタンドを含め、ほかの機種も探して見ます。
書込番号:7785053
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





