※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

このページのスレッド一覧(全180スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 7 | 2009年2月22日 00:09 |
![]() |
0 | 3 | 2009年2月20日 22:28 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2009年2月14日 09:18 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2009年2月12日 00:39 |
![]() |
1 | 4 | 2009年2月11日 00:23 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2009年2月3日 18:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-11
こんにちは、オーディオ初心者ですがよろしくお願いいたします
現在、HTX-11をPCのPCI-Eのサウンドカードを介してデジタルでつないでいます
これの欠点として皆様があげている低音の弱さをケーブルで少し解消できないかと思うのですが、どのようなデジタルケーブルを選べばよいのでしょうか?
自分でも見ているのですが判断基準がまるでわかりません・・・
なにかお勧めがあれば教えてください。
あと、自分のところに安物のRCA接続のスピーカーがありましていずれそろえるまではHTX-11に接続したいのですが変換器具が見つかりません。
ご存知の方がいらっしゃいましたらそれも教えてもらえればうれしいです
0点

光デジタルケーブルの交換での音質の向上はごくわずかでしょう、高級ケーブルに交換しても思ったような効果は得られないかもしれませんよ。
RCA接続のスピーカーはアンプを内蔵したタイプではないですか?リヤのプリアウトになら接続できそうですけど、フロント用にはどうでしょうね。
書込番号:9090934
0点

早速の返信、ありがとうございます(__)
元々デジタルケーブルは減水が少ないのが利点だとは聞いていましたがやはりそうですか…
スピーカーはアンプ非内蔵です。
早速プリアウトにつないでみます
アウトを見逃すという超初歩的なミスにもご丁寧にお答えいただきありがとうございました(;^_^A
書込番号:9092092
0点

低音の弱さを少しで解消したいならスピーカーケーブルをモンスターケーブルのXPHPに変えてみたらどうでしょうか?
http://www.e-onkyo.com/info/archives/monstercable/050422152913.html
私も少し前に交換しましたが、スピーカーケーブルでこれほどまで変わるものかと驚きでしたよ。
書込番号:9092601
0点

アンプを内蔵しないスピーカーだと逆にプリアウトに繋げても出力不足で使えないでしょうね。
書込番号:9094866
0点

|ASUS48さん
返信ありがとうございます
しかしこのコードを見るとどうやらアンプからフロントスピーカーへの接続に使う先割れコード(すみません、呼称がわからないもので・・・)のように見えます
これではPC出力、アンプ間をつなぐことはできないのではないのでしょうか?
的外れなことを行っていたらすみません・・・
フロントも70Hzからでるようにはなっているようですがせっかくあるのですからウーファーの出力を改善できたらなぁと思っています
口耳の学さん
そうですか・・・
というか早速接続してみたのですがバーチャルサラウンド設定を切っておらず全ての出力がフロントスピーカーから出てしまい、確認できませんでした。
ですがその話だと改めて確認する必要もないかもしれませんね
今回はD-11Cを購入し、リアは友人から譲り受けて(D-11Mではありませんが)それでとりあえず5.1chを構成し、アナログ出力のほうで構成しているエセ7.1chとうまく調整してみようかと思います
わざわざありがとうございました
書込番号:9095982
0点

ASUS48さんが紹介されているケーブルはスピーカー用なのでPCとの接続には使用できません。
HTX-11と付属スピーカーとの接続ケーブルを交換するという意味でしょう。
書込番号:9097382
0点

口耳の学さん
わざわざ、訂正までしていただいたのにお返事せずにすみませんでした
やはりモンスターケーブルはアンプからのみに使用できるものなのですね
今回はウーファーを2つ鳴らして問題解決に挑んでみようかと思います
ありがとうございました
書込番号:9133952
0点



ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-11
はじめまして。初心者&超機械音痴です。
REGZA AV550と光デジタルケーブルで接続するつもりでHTX-11の中古を購入したのですが、HTX-11に付属していたケーブルと、REGZA側の出力端子の形が合いません。一応REGZA側に差し込むことはできるのですが、端子にぴったり収まっているHTX-11側と違い、ぐらぐらです。(機械音痴の私の勘違いなのかもしれませんが、REGZAの取り説に「光デジタルケーブルのプラグは沢山種類があるから、REGZAの端子形状に合ったのを買って下さい」と言うようなことを書いてあったので、「ぴったり差し込めない」=「REGZAの端子形状に合ってない」ということですよね?)
HTX-11の付属品の光デジタルケーブルは、パナソニックのDVDデコーダー(DMR-EH70V)の端子と形状が一致したのでそちらと接続して使用していますが、近々デコーダーはVARDIA(RD-S303)に買い換える予定です。そこで不安なのが、VARDIAの端子形状がREGZAと同じで接続できないのではないか、ということです。とりあえずVARDIAのHPを見てみたのですが、よく分かりません。
VARDIA RD-S303と接続できるのかどうか、分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。
また、もし接続できない場合、これを使えばOK!というようなケーブルはあるのでしょうか?あと、過去ログで何度か話題になっている連動機能は、VARDIAのどれを買えば可能になるでしょうか?
酷い機械音痴なため、とんちんかんな事を書いているかもしれませんが、宜しく御願いします。
0点

ポータブル機でもない限り光デジタルの端子は光角形になります、通常光角形端子のケーブルなら互換性があるのでどの機種にも使えるはずですよ。
REGZAと付属ケーブルで繋げて音声の再生はできているのでしょうか?
連動は最近の機種なら対応しているでしょう。
書込番号:9123831
0点

HTX−11に付属のって黒いキャップ付きの1mの光ケーブルですか?
私のTVはレグザZ7000なんですが、オンキョーのHTX-22HDに付属の上記黒い光ケーブルをTV側の光端子に挿したときは「カチ」っとした感じではなかったですね、ちょっと触ると抜けてしまうような感じでしたよ。その付属ケーブルの端子周りがやや小さいんですね。
別途購入したオーディオテクニカのでは全くそんなことはないので、別に光ケーブルを購入して付け替えてみたらどうでしょうか?
レグザAV550がRD−S303とレグザリンクするかどうかは、東芝のレグザやヴァルディアのサイトでも確認できると思うので、一度覗いてみてはどうですか?
書込番号:9124375
0点

口耳の学さん、salomon2007さん、早速のアドバイスありがとうございます!
REGZAにケーブルをつなげてみた時、ぐらぐらして抜けてしまいそうだったので、
機械音痴の私としては、「合ってないケーブルを繋いで電源を入れたら、何か異常が起こって
壊れるんじゃないか」と怖くなり、REGZAで聞こえるかどうかは試してませんでした…。
ですが、お二人のアドバイスを受け(付属ケーブルは黒キャップの1mのやつです)、
REGZAに繋いで試してみたところ、ちゃんと聞こえました!
これで安心してVARDIAも買えます。
非常に初歩的かつ馬鹿馬鹿しい質問に丁寧答えて下さり、本当にありがとうございました!
書込番号:9127597
0点



ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-11
スイマセン質問デス(*・・ω・`)
只今、アクオスDS5(42)型
HTXー11(5.1に増強済)
を設置してるんですが、今度Xbox360(so4プレミア)を購入予定です。
so4セットにはHDMIがついてないということなので、量販店で4000円くらいのHDMI(SONY製)を買ってます。
その場合
DS5⇔HTXー11(光)
DS5⇔Xbox360(HDMI)
HTXー11⇔Xbox360(???)
↑どうすればベストなのでしょうか?
Xbox360の純正HDMIにすればスムーズだったらしいのですが…高いため買い足すのは避けたいのです。
それぞれの機能をムダにしたくないのでベストな方法を教えて頂けたら助かります。
まったくのシロートのため説明不足、長文スイマセン。
0点

おそらくAQUOSの光端子からXBOXの音声を出力できますが、2chPCM音声になり5.1chにはならないはずです。
解決策はXBOX純正HDMIケーブルを購入するか、自己責任でXBOX付属ケーブルのから割りに挑戦するかですね。
書込番号:9090943
1点

口耳の学サン。
返信有り難うございマス。
殻割りはやり方知ってるのですが失敗する可能性が高いので控えときます。
初箱なもので…
やっぱり純正を買うことにします。HDMI(SONY製)は、またその内使う機会があるかもしれないし。
早い返信助かりました♪
書込番号:9091295
0点



ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-11
先日HTX-11を購入したのですが、ゲームの音声がDOLBY Digitalで出力されません。
現在、映像はxboxとTVをHDMI接続。音声はxboxとHTX-11を光デジタルケーブルで接続しています。
ちなみに3.1chで、xboxで映画を再生した場合はDOLBY Digitalで出力されます。
ゲームのパッケージにはDOLBY Digitalと書かれているのですが、PCM出力されているようです。
ご回答よろしくお願いします。
0点

>ゲームのパッケージにはDOLBY Digitalと書かれているのですが、PCM出力されているようです。
Xbox側の設定のようですので、ゲーム機(Xbox)に書き込んだほうがアドバイスを得やすいかも。
書込番号:9074214
0点

返信ありがとうございます。
ゲーム側の設定をいじってみたら、Digital出力されました。
初歩的なミスでした・・・
ありがとうございました。
書込番号:9079960
0点



ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-11
こんにちわ。購入してみました。
10年以上前に組んだシステムはまだ元気でしたが、家族の付き合いで行った
大型電気店で衝動買いしてしまいました(24000円安っ、笑)
今までの環境は YAMAHA NS-M515×2 YST-SW40 KENWOOD KAF5002 という
2.1Ch 総額7万円程度の組み合わせです。
SPはYAMAHAを流用し光ケーブルでつなぎ、バランスを整えて運用してみたところ
意外に音が良く、音量を下げてもしっかりした音の出る感じです。
KENWOODの定価6万円のアンプに負けない出音です(個人差あると思います)
擬似サラウンドは一応ある。位ですが(笑)基本的にしっかりした音が
(芯がある、情報量が多い、輪郭がボケない など)
出ていますので、2万円前半でアンプとウーファーが手に入るなら
2.1Chで良い御仁なら良い選択ではないかと思います。
欠点としては、付属のSP、ケーブルは最低限です(笑)
ペア2万円のSP、メーター500円のケーブル程度は欲しいところです。
試しに 4312B をつないでみましたが、大型SPを駆動するパワーはないように感じます。
ケーブルは付属品、モンスターXP、ベルデン、ウエスタンデジタルなど
試しましたがWDにしました。(メーター500円程度です)
モンスターXPはケーブルの癖が強い為、即却下でした(笑)
音質コントロール(トーン)があれば更に良かったですね。
我が家にはBOSE C3 C5 もあり、比較してみましたが遜色なく
(メーカーのキャラ、出音はまったく違いますが・・・)
しっかりした音が出る商品です。お安く買ってSPを換えれば意外に良いと思います。
(SPを購入すると5万位になってしまいますね・・・orz)
また来ます!!
0点

自己レス、すいません。
センタスピーカーを買ってみました。
D-108C です
台詞が感動するほど聞こえ易くなりました。
センタースピーカーって、すげえ!!
びっくりしました。
書込番号:8900208
0点

自己レス、すいません。接続するSPのレポートです。
当初、YAMAHA NS-M515 でしたが違和感を感じ
B&W DM600S3へ入れ替えました。
(ケーブルもベルデン8460に交換しました)
TVを聞いている内は、気付かなかったのですが
音楽CDを聞いてみると、音が篭っている・・・orz
試しに付属のSPで試したところ、篭りません。
能率が低いので嫌っていましたが、デジアンの駆動力に
ピュアオーディオのSPを組むと、本来の音が出ないようです。
ダメもとでONKYO D-112E(評判良くない・・・)を
あえて選んで繋いだところ、大正解!!!
生き生きとした音が出てきました。
評判の悪い低音不足、AMのような薄い音もありません。
みんな デジタル向き と アナログ向きを
頓珍漢に組み合わせ(失礼)困っているようですね(笑・・・orz)
良い勉強をしました。
またレポします。
書込番号:8959970
1点

近所の家電量販店に行ってみた所、D-NX10、D-112Eが激安でした。
いずれも定価の4分の1程度の価格です。
HTX-11に繋いでいた古いスピーカーの調子が悪くなり、しばらく付属のスピーカーを使用していたのですが、いい機会なので買おうかと思い音を聴いてみました。
聞いてみた感想は、D-NX10はD-112Eに比べると、線が細く硬い音の印象ですが、低音自体はD-112Eより低い所から出ている様です。
D-112Eは低音に難有りですが、中高音はD-NX10より繊細で綺麗に聞こえました。
迷ったのですが、おっちゃんTKさんの書き込みもあり、D-112Eを買いました。元々の価格を考えると、HTX-11には少しもったいない様な気もしましたが、安く買えたので良しとします。
帰って繋いでみたところ、付属のスピーカーとは比べ物にならない程の音の良さに感激。
単品で聴くと気になった低音もHTX-11に繋ぐ分にはサブウファーが在るのでので、全く問題ありませんでした。
とてもバランスよく聞こえます。
この値段でこの音なら、もう大満足です。
書込番号:9014360
0点

とり3さん、こんばんわはじめして。
そうなんです!! 112E は安っいんです(笑)
ONKYOのデジアンとの組み合わせで、20K程度で
捕獲出来るのなら、文句無く高音質だと思います。
LTDの評価を見ると低音の評価が多いので
SWとの使用なら、これで充分高音質です。
あまり篭りっきりも良くありませんが(笑)
よきAVライフをお過ごし下さい。
また来ます。
書込番号:9073489
0点



ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-11
音質には、大満足!
・・・なんですが、HTX-11がおける良いテレビ台が見つかりません><
(ウーファの高さが33センチあるため、立てて置くのが難しいんです。。)
真ん中の敷板が取り外し可能であれば、綺麗に置けるものもあるのですが、
どうにもいいテレビ台が見つかりません。
皆さんのオススメ、または使用中のものを教えてください。宜しくお願いします。
希望サイズ
高さ40cm前後
横120cm前後
奥行 不問
金額2万以下
0点

http://dp00005662.shop-pro.jp/?pid=11462624
http://www.yamakiyo.com/shohin/prince-tw150n.htm
私のうちではこれを使っています。
見ただけでどこに何を置けばいいか分かるくらいにピッタリです。
ですが、これですとフロントサイドスピーカーの周りを覆うような形になりますので、音質は低下します。私も体感できました。見た目はスッキリでいいんですがね。
型番が若干違うかもしれませんので、念のためサイズなどを確認してください。
書込番号:9035479
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





