
このページのスレッド一覧(全425スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2 | 2009年6月2日 11:03 |
![]() |
3 | 7 | 2009年5月27日 20:54 |
![]() ![]() |
0 | 4 | 2009年5月24日 10:39 |
![]() |
3 | 5 | 2009年5月22日 02:44 |
![]() |
4 | 6 | 2009年5月21日 22:39 |
![]() |
5 | 3 | 2009年5月15日 09:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HD
初心者です。この場をお借りして質問させて頂きます。
先日HTX-22HDを購入しました。
PS2と接続したいのですが、他の方の質問を見るとテレビ⇔アンプ⇔PS2と接続に当たって光デジタルケーブルを二本使用と書かれていたのを見ましたが、私のテレビの方に光デジタルケーブルの接続先が見当たりません;
PS2とアンプは光デジタルケーブルで繋いでいる状態です。
私が使っているテレビはLVW-192です。
この場合、アンプとテレビの接続はどうすれば良いでしょうか?
分かる方がいらっしゃいましたらご回答の方宜しくお願い致します。
0点

PS2とTVは何で繋いでますか?
お持ちのTVの端子は
>S2映像入力(優先)・映像入力・音声入力(L/R)、D4入力/音声入力(L/R)、HDMI入力、同軸デジタル音声出力、LAN端子(10 Base-T)、ヘッドホン出力 <
ですので、
@PS2の通常の黄(又はS)と音声の赤・白でTVの入力と繋ぐ⇒映像、音声ともTVから
A@の黄(又はS)のみで赤・白は繋がず、光ケーブルを22HDに⇒映像はTV、音声は22HDのスピーカ
BPS2用のD端子ケーブルで赤・白もTVの入力と繋ぐ⇒映像、音声ともTVから
CBで赤・白は繋がず、光ケーブルを22HDに⇒映像はTV、音声は22HDのSP
AとCでPS2からの音声出力が赤・白と同時出力可能、又は光ケーブル出力に設定で変更可能ならOKです。
TVのチューナで見る地デジなど22HDで鳴らさないなら上記@〜Cの接続でOKですが、TVの番組の音も22HDで鳴らしたいならTV側から22HDに音声出力が必要になります。お持ちのTVは光出力は無く、代わりに同軸デジタル音声出力があるので、
DTVの同軸デジタル音声出力⇒(同軸ケーブル)⇒22HD同軸音声入力端子
で接続すればTVの番組の音も22HDで聞けます。この場合TVのSPと22HDの両方で鳴らない様にするために22HDで設定が必要です。(TV側で同軸デジタル出力接続するとTV側のSPが鳴らない設定ならそのままでも行けそうですが)
書込番号:9609653
0点



ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HD
こんにちは。
半年ほど、前に、この商品を購入し、とても、音がよく、満足していました。
が、やっぱり後からちゃんとした、音がほしくなり、家にあった、CDコンポの
スピーカーを後の音を出す方の端子繋げてみると、全く音が出ません。どうしてでしょうか?
CDコンポのスピーカーの、メーカーは、ケンウッドで、あまり、新しいものではありません。
8Ωで、対応してると、思うのですが・・・。
繋ぎ方は、PS3→光→HTX-22 と TV→光→HTX-22です。
そして、その、コンポの方の、スピーカーを、前の音を出すほうに、替えて見ると、音がでて、
HTX付属の方を、後にかえてみると、前はでるのですが、後がでません・・・。
故障ですかね?端子の。
どなたか、教えて下さい。 あと、モノラルと、ステレオでは、出ないそうです。
他のでもでないのですが・・・。
よろしくおねがいします。
0点

>スピーカーを後の音を出す方の端子繋げてみると、全く音が出ません。どうしてでしょうか?<
後ろというのはリアスピーカの端子のことですか?後ろは7.1chにする時に使うためで、その場合22HDのみでは使えない(別途リア用にアンプが必要)ため音が出なくて当然ですよ。
4.1chなら普通にサラウンド用スピーカの端子に繋いだらちゃんと鳴るはずですけど+_+;。
フロント、センター、サラウンドのスピーカ5本は22HDのアンプで鳴らせますから5.1chまではスピーカの追加だけで楽しめますよ。取説も読んでみてね^o^/。
書込番号:9597734
1点

取説を見ながらの作業になりますが、リセットし【取説p74】
再度、付属の測定マイク作業を行なってください。
書込番号:9597792
1点

自動スピーカー設定の測定し直しは試しているのでしょうか?
書込番号:9597827
1点

みなさん、ご意見ありがとうございます。
そういうことですか。
今度試してみます!。今は時間ないので・・・せっかくご意見貰ったのに、申し訳ないです。
それで、後から考えてみたら少し分からない事があったのですが・・・。
5.1chの場合、今のにプラス、センタースピーカーですよね。
それが無くても、センタースピーカーの無い、5.1chは、楽しめるのでしょうか?
ちょっと、分かりにくいですが、早く言えば、前は前、後ろは、後ろで、音が出るのか、
それとも、全て、同じ音になってしまうのか、だけです。
回答よろしくおねがいします
書込番号:9602428
0点

あと、4.1chの場合ですと、
ドルビーデジタルなどは、選択できないのでしょうか?
書込番号:9602770
0点

4.1ch構成でも再生できますよ、センターチャンネルの音声はフロント左右に振り分けられます。
DolbyDigitalの5.1ch音声も同様です。
書込番号:9602884
0点

ありがとうございました!。
音が出るようになりました。
本当に、回答してくださった、方々ありがとうございました!。
書込番号:9612618
0点



ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HD

RIシステムのケーブルも接続したのでしょうか?LINE 1に繋げたなら初期設定で入力ははTAPEに割り当てられているので、入力切り替えボタンでTAPEに切り替えてみてください。
書込番号:9591817
0点

繋ぎました。
一曲目が流れて次の曲にいくときに止まるのです。あとはそこから流れなくなりました。
書込番号:9591886
0点

音が出ているなら接続は正しいです、iPod側の問題でしょうか?
書込番号:9595102
0点



ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HD
口耳の学様、御教授ください。YRS−1000でも聞きましたがHTX−22HDを購入した場合、私のREGZA 42H3000にはリンクできるのでしょうか?現在HDMI1にはDVDプレーヤーHDMI2は空いております。光デジタルも当然あけてあります。オンキョーさんならできそうな淡い期待をもってます。だめでしたら来年 新REGZAにします。
0点

42H3000はHDMIでのリンクには非対応ですし、RI EX端子も未搭載なので連動はできないです。
どうしてもということならマクロ機能付きの学習リモコンで同様の操作はできますけど、学習リモコンの操作を覚えなければなりませんしラーニングは面倒なんですよね。
現行・将来登場するREGZAならHDMIでの連動には対応するでしょうから、買い換えまでは手動操作で我慢してはどうでしょうか。
書込番号:9576349
2点

こんばんわ。
色々なクチコミを拝見し、口耳の学さんの知恵をお借りしたく
質問いたします。
先日、KUROの500Aを購入したのですが、
今までTVに全く興味がなくシステムが皆無な状態です。
先ずは、迫力のある音響と映像を再生させるシステムの購入を考えています。
そこで、「HTP-LX51」か「BASE-V20HD」+Cスピーカー・Rスピーカーで悩み、
TVが納品されていないので、リンクなどさっぱりです。
それとBD再生は、家電店のポイントを利用しPS3を購入しようと考えています。
長文で申し訳ありませんが、ご教授お願いします。
書込番号:9578322
0点

KUROドラちゃんさんへ。
どちらの機種がお勧めなのかという質問ですね。
音質は好みがあるので試聴してもらうとして、LX51はロスレスには非対応で基本的にグレードアップには対応しません。
対してV20HDはロスレス対応でスピーカーの交換等にも柔軟に対応します。
こう書くとV20HDが良さそうですが、PS3ならロスレス音声のデコードに対応するのでLX51でも再生はできますよ。
リンクに正式対応しますしね。
書込番号:9578489
1点

口耳の学さん、ありがとうございます。TVラック(YRS系)を替えると嫁にばれるので、HTX−22HDのほうで行こうと思います。(多分金額は、嫁にはわからない。)また、解らないことがあればお聞きしたいと思います。給料が下がっているので大変です。
書込番号:9579582
0点

口耳の学さん。
お返事ありがとうございます。
感謝です♪
まだTVが納品されていないので、
週明けになりますが、購入したいと思います。
また困ったら質問させてください!
頼りにしています(^O^)
書込番号:9583655
0点



ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HD

テレビとレコーダーにHDMI端子があるなら、レコーダーとPS3をHDMIで22HDへ22HDとテレビをHDMIと光ケーブルで接続。
WiiはD端子でテレビに映像を出力し、音声は赤白ケーブルで22HDへ接続するか、テレビに音声も繋げてテレビの光ケーブル経由で22HDに出力します。
接続方法は一例なので、使いやすい方法にアレンジしてください。
書込番号:9574094
1点

口耳の学さんの書かれてる接続でOKですが、老婆心で箇条書きにしてみました。
@ディーガ⇒(HDMI)⇒22HD入力 レコーダの録画映像やDVD・BDを視聴するため
APS3⇒(HDMI)⇒22HD入力 PS3でBDを見たり、ゲームをする(視聴する)ため
B22HD出力⇒(HDMI)⇒ビエラ 22HDに入力された映像をTVにスルー出力(ディーガやPS3の)
Cビエラ⇒(光ケーブル)⇒22HD TVの音声(及びTVに入力された音声)を22HDで鳴らすため
DWii⇒(AVマルチケーブル)⇒ビエラ WiiをTVに接続
WiiにはAVマルチ端子以外出力端子がないので、付属のマルチケーブルでアナログ接続するか別売りのD端子と赤・白の音声端子つきのAVケーブルを購入してビエラのD端子に接続するかですね。
口耳の学さんが書かれてますが、ビエラの外部入力に入ったWiiの音声はCで22HDに入るので22HDで鳴らせると思います。もちろん取扱説明書でしっかり設定は必要ですが*_*;。
書込番号:9575214
1点

ありがとうございます♪
本当にわけわかんなくて悩んでました。
光ケーブルっていうのはテレビからのみで大丈夫なんですね?
なんかブルーレイディスクとかの音がテレビによって制御?されるみたいな書き込みも、別の方の以前の書き込みの中にあったりしたんで余計にわけわからなくなってました。
HDMIでHTX−22HDに接続して、音声もHDMIから直接HTX−22HDに出力するように設定しておけば制御みたいなのはクリアされてるってことですよね?
書込番号:9579235
0点

光ケーブルはテレビの音声を再生するために使用します、レコーダーとPS3はHDMIでアンプに出力するので光ケーブルは不要です。
テレビによって制御するとは、おそらくテレビにHDMIで繋げた機器の音声をテレビの光端子から出力する場合でしょう。
直接アンプに繋げるなら問題ないでしょう。
書込番号:9579711
1点

TVによって外部入力(HDMI)の音声をAVアンプなどへ出力する際に、対応しているサラウンド規格が決まっていることを言ってるんですね。
音声は全く圧縮していない物から、高圧縮したものまで、放送波やDVD、BDなどのソースによって様々ですが、TVによっては最新のサラウンド規格(TrueHDやDTSなど)は光ケーブルでAVアンプに出力出来ない機種があるので、そういう場合は22HDに直接HDMI接続してやればその制約が無くなるということです。
ちなみにPS3では光ケーブルでの出力では直接22HDに接続してもTrueHDには非対応なので、HDMIで直接22HDに接続する方が良いといったことでもあります。(全てのBDディスクがTrueHDなどの新規格で出力できるわけでもないですし、従来のDolbyでも充分5.1chのサラウンドになるので特に音にこだわりのある方以外神経質になる必要は無いと思いますが+_+;)
書込番号:9579985
1点

本当にありがとうございました。
今は無事気持ちよく使っています。
このたびは本当にありがとうございました。
書込番号:9582333
0点



ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HD
こんばんは^^pppeaceさん
精密機器ですので天地を守らないと故障の元ですよ^^
横置き対応ならOKですが^^
書込番号:9544138
3点

取扱説明書には
> 接続、設置に関するご注意
■ 通風孔をふさがない、放熱を妨げない
本機には内部の温度上昇を防ぐため、ケースの背面に通風孔があけてあります。通風孔をふさぐと内部に熱がこもり、火災ややけどの原因となることがあります。押し入れや本箱など通気性の悪い狭い所に設置して使用しない(本機の天面、横から20cm以上、背面から10cm以上のスペースをあける)
逆さまや横倒しにして使用しない
布やテーブルクロスをかけない
じゅうたんやふとんの上に置いて使用しない <
と書かれてますから横倒しはダメですね。
ウーファーを支えてる金具などが垂直仕様だと思うので、横倒しにした時の強度が足りないから故障は必至でしょうね+_+;。小型SPだと横置きとか普通に出来ますが、構造が違うということを理解した上で使用しましょう。
書込番号:9544891
2点

take a pictureさん、salomon2007さん、ありがとうございます。
やっぱり、倒して使うのは、無理でしたね。
TV台を作る予定だったんで、聞いてよかったです。
早く欲しいです!!!
書込番号:9545861
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





