
このページのスレッド一覧(全425スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
15 | 9 | 2010年7月17日 10:20 |
![]() |
1 | 19 | 2010年7月21日 23:55 |
![]() |
2 | 4 | 2010年7月15日 10:32 |
![]() |
0 | 0 | 2010年6月29日 22:45 |
![]() ![]() |
0 | 5 | 2010年6月26日 21:40 |
![]() |
0 | 3 | 2010年6月12日 11:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HD
別売りの天井にかけるやつを買おうと思うのですがスピーカーを天井にかけた場合アンプと繋いでる線を目立たなくするようなこと出来ますか?
例えばワイヤレスで出来たり出来ないですかね?
馬鹿らしい質問ですがよろしくお願いします!
1点

ワイヤレスは難しいです。
目立たなくするには、可能なら壁や天井内配線をするのが一番なのですが、できないのならある程度配線が見えるのは仕方ないです。
それでもモールを上手く使えば目立たなくなりますよ。
書込番号:11634477
2点

ワイヤレスが難しいということは出来るのでしょうか?
またモールとはなんでしょうか?
物知らずで申し訳ありませんが教えてもらえませんか?
書込番号:11634655
1点

こんにちは
ワイヤレスでスピーカーを設置するには、アンプ側へ信号を出す送信機と、スピーカー側にそれを受信して再度音声信号へ変換する受信機・アンプが必要となります。
市販の製品では見たことがありません。
スピーカー側のアンプへの電源供給のため、配線が必要となるので、結果的には面倒くさいことをしてもコードレスにはならないかと思います。
それと天井取り付けは音質的にも疑問があります、下へ向けたら床との反射で音が濁ります。
ヨコを向けても天井との反射が問題です、鴨居など、リスナーの耳の高さより少し高い所が理想です。
書込番号:11634711
2点

リヤワイヤレスにするにはリヤチャンネル用プリアウト端子が必要です、プリアウトにワイヤレスユニットを取り付け別に用意したアンプの入力端子にワイヤレスユニットの受信機を取り付ける形になります。
ですが22HDにはリヤチャンネル用プリアウト端子が無いのでアンプ自体交換になってしまいます、プリアウト端子があるなら市販の音声をワイヤレスで送受信するセットがあるので一応なんとかなりますが別アンプも必要になりますし結構な投資になりますよ。
市販ワイヤレススピーカーも以前Pioneerから出ていたのですが生産終了しています。
モールは細長いコの字型のプラスチックカバー2本でスピーカーケーブルを挟んで、カバーの中にケーブルを通して目立たなくする商品です。
部屋の端にモールを取り付け中にリヤスピーカーケーブルを入れてしまうわけです。
カラーも木目調等ありますから、床の色に合わせることもできますよ。
書込番号:11634885
4点

分かりやすくありがとうございます!
ちなみにスタンドにした場合はやっぱりオンキョーのやつが一番いいですかね?
書込番号:11634919
1点

モールの画像です。
1枚目は天井から床まで垂直に這わせてます。
途中窓枠のところは白と木目を切り替えてます。
2枚目は写真が綺麗に撮れて無くて分かりづらいですが、
白いモールを横に這わせてます。
ご参考まで!
書込番号:11635948
4点

分かりやすく画像まで載せていただきありがとうございます!
う〜ん、今スピーカーの配置はテレビ台にセンタースピーカーとフロントスピーカーを置いていてサラウンドスピーカーを両サイドに壁にかけてるのですがスピーカースタンドを買ってサラウンドスピーカーをテレビ台の両サイドに置くのと今見たいに横に置いて置くのはどっちがいいのでしょうか?やっぱり前に5個置くより今見たいな配置がベストなのでしょうか?
どなたかよろしくお願いします!
書込番号:11638067
0点

リヤスピーカーも前方に設置するよりはリスナーのサイド設置の方がサラウンド感は向上するかと思いますよ。
まずは何か台等の上にでも仮設置して効果を確認してはどうでしょう。
書込番号:11638710
0点



ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HD
宜しくお願いします。
現在の構成は
東芝レグザ→HDMI+光ケーブルで繋いでいるのですが、ブルーレイレコーダーを買いましてこの接続プラスレコーダー→光ケーブルに繋ぐとどうなりますか?
なんか変な質問ですみません。
0点

映像ケーブルをレグザに直接つないで、光ケーブルを22HDにつなぐのですか?
それでも22HDから音声は出せますが、BDソフトのDolbyTrueHDやDTS-HD MasterAudioといったHD音声での出力はできません。
書込番号:11629447
1点

早速の回答ありがとうございます。
すべてMDMIでリンク出来ている状態なんですが、つなぎ方を間違っているのでしょうか。
TVの音声もこのアンプで聴きたいと思っております。
レコーダーから光に繋げば解決しますか?
書込番号:11629450
0点

一般的な繋ぎ方は、レグザと22HDをHDMIケーブルと光ケーブルで接続、BDレコーダーと22HDをHDMIケーブルで接続します。
上記の接続でレグザの音声もBDレコーダーの音声の22HDから出力できます。
レグザ、22HD、BDレコーダーすべての機器のリンク設定がされていれば、リンク機能も使えるはずです。
>TVの音声もこのアンプで聴きたいと思っております。
>レコーダーから光に繋げば解決しますか?
>東芝レグザ→HDMI+光ケーブルで繋いでいるのですが、
現在の接続でもレグザの音声はちゃんと22HDから出るはずですが、レグザの音が22HDから出ないということですか?
少々表現があやふやでわかりづらいので、はっきり書いていただけると助かります。
レグザからの光ケーブルは22HDのOPT1とOPT2のどちらに繋ぎました?
22HDの初期設定ではテレビはOPT2に割り振られています。
テレビ視聴するとき、リンクの設定がちゃんとしてあれば、22HDの入力は自動的にOPT2に切り替わるはずです。
OPT1に繋いでいると、音声入力の切替をしないとテレビの音は出ないでしょうね。
書込番号:11629479
0点

回答ありがとうございます。
>一般的な繋ぎ方は、レグザと22HDをHDMIケーブルと光ケーブルで接続、BDレコーダーと22HDをHDMIケーブルで接続します。
この接続を試しましたが、レコーダーから映像も音声も何も出ないのです。
設定が間違っているのでしょうか?
レコーダーはパナソニックのBW680です。
書込番号:11629487
0点

レコーダーの音が出ないのですね。
22HDの音声入力を手動で切換えても音と映像は出ませんか?
書込番号:11629494
0点

音声も映像も出ません。暗い画面にレコーダーとだけ書いてあります。
>22HDの音声入力を手動で切換えはどうやればいいですか?
すみません説明書がどこかにいってしまいわかりません。
書込番号:11629496
0点

取説は以下をダウンロードしてください。
http://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf/htx-22hd.pdf
22HDのリモコンに「入力切替」と書かれたボタンがあると思います。
それを何度か押してください。
書込番号:11629503
0点

リモコンを入力切替してもどれも駄目でした・・・
そもそも、テレビとレコーダーのメーカーが違うから駄目なんでしょうか・・・
書込番号:11629515
0点

度々すみません。レグザの設定など色々いじくってたら映像は出ました。が、音声が出ません。レコーダーから光ケーブルで接続しないと音が出ないのでしょうか?
書込番号:11629549
0点

レコーダーをHDMIケーブルで22HDに接続すれば、映像はテレビに表示され音声は22HDで再生できるはずですよ。
信号はテレビまで届いているのですから音声の再生までもう一息です。
初期の割り当て設定はHDMI 1が「VCR/DVR」HDMI 2が「CBL/SAT」となっています、どちらかの入力を選んでから他の入力に切り換えていませんか?
書込番号:11629561
0点

回答ありがとうございます。先ほどはHDMI 2にレコーダーを繋いで、テレビ&ゲームで画像だけ出ました。
ところがHDMI 1に繋ぐと映像さえ出ません。
VCR/DVRにしても映像も音も出なくなりました・・・
困り果てています。。。
書込番号:11629590
0点

設定を弄りすぎて動作が不安定になっているのかもしれませんね、一度リセットしてみては如何でしょう。
書込番号:11629658
0点

ラジコンヘリさん
口耳の学さん
ありがとうございました!初期設定で色々やってちゃんと映像と音が出るようになりました。
VCR/DVRでレコーダーの映像と音がちゃんと出てます^^
テレビ、ゲームの所はちゃんとテレビが観れるようになりました。
テレビの設定ばかりやっていたので、頭が混乱していました。
この設定で良いですよね?
書込番号:11629694
0点

映像・音声とも再生できたのならその設定でいいのですが、5.1ch音声で再生するにはもうちょっと設定が必要です。
REGZAは音声出力設定がPCMになっていたらデジタルスルーかサラウンド優先にします、レコーダーも同じようにビットストリーム出力に設定してください。
書込番号:11630164
0点

口耳の学さん
ありがとうございます。
レグザはサラウンド優先になっております。
ただ、BW680(レコーダー)の設定がいまいちわからず
ビットストリーム出力に設定というのがわかりません。。。
書込番号:11631039
0点

この辺り各社設定方法が異なるのですが、パナ機はたしかサラウンドフォーマットに毎に設定したかと記憶しています。
PCMになっていたらAAC ドルビー DTSに変更してみてください。
書込番号:11631124
0点

口耳の学さん
わかりました。AACですね。
また解らないことが多いですが宜しくお願いします。
この度はありがとうございました^^
書込番号:11631138
0点

テレビをデジタルスルーにするとAACになりました。サラウンド優先だとPCMになります。どちらを選べば良いですか?
書込番号:11659543
0点

どちらでもいいですよ。
「デジタルスルー」は2chの音声も5.1chの音声もそのままAACで出力します。
「サラウンド優先」は5.1ch等のサラウンド音声のみAACで出力し、2chはPCMで出力します。
どちらでもサラウンド音声の放送はサラウンド出力されますので通常の視聴では違いはわからないと思います。
ちなみに地デジはほとんど2ch音声の放送です。
たまにNHKや民放(映画)で5.1chで放送することはありますが…
書込番号:11660972
0点



ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HD
先日、このクチコミ掲示板で色々な人のアドバイスを受けて、ついにこのHTX-22HDを購入しました。設置は非常に簡単で、PS3→HDMI→22HD→HDMI→デジタルテレビ⇔光ケーブルとこの様に繋ぎ、早速PS3にてDVDを視聴しましたが、音的に満足しています。ただ、視聴している途中から雑音(ザーザーとラジオの周波数がきっちり合っていない状態の音)がします。配線の問題かと思い左右のスピーカーを入れ替えたりしましたが、その雑音は残っています。これは、本体が不良品でしょうか?設定が悪いのか良く解りません。どなたかアドバイスを頂けないでしょうか。
0点

KEIZO_PAPAさん こんにちは。 ユーザーではありません。
原因追及手段として
「PS3→HDMI→22HD→HDMI→デジタルテレビ⇔光ケーブル」を頭から または 後ろから順に抜いてみると分かるかも。
書込番号:11620989
0点

BRDさんありがとうございます。
今は会社に居るので、帰ってから行ってみます。
どうもありがとうございました。
書込番号:11621751
0点

こちらの機種を選ばれたのですね、購入おめでとうございます。
価格コムのキーワード検索で「PS3 ノイズ」辺りで検索してもらうと出てくるのですが、当機はPS3との接続でノイズが発生するという事例が多く投稿されています。
Dynamic EQをOFFにすると低減するそうですが、根本解決するには本体修理しか無いそうですよ。
生産終了間近の個体なら対策品になっているはずですが、もしかしたら未対策の個体を買われたのかもしれませんね。
書込番号:11622358
2点

口耳の学さん
遅くなって申し訳御座いません。
何時も丁寧に書き込んでいただき有難う御座います。
本機を修理(補償期間内ですので)したら解決するのですね。
先ず、購入したところに電話してみます。
有難うございました。
書込番号:11630200
0点



ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HD
先日、この商品をオンキヨーダイレクトのアウトレットで購入し
本日、家に届いたのでさっそく設定してみました。
リンクしたくてSTB→22HD→TVという感じでHDMIで接続して
STBの電源を入れると22HDとTVの電源も入りました。
しかしSTBの電源を切るとTVは切れたのですが、22HDはついたままでした。
もう一度電源を入れて、TVを先に切ると今度は全ての電源が切れました。
ただ、電源を入れる時と切るときでボタンが違うと分かりにくいので、
STBを切るとTVも22HDも切れるという感じには出来ないでしょうか?
分かりにくい説明ですが、よろしくお願いします。
0点



ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HD
この二つの商品で重低音だけで比べるとどちらのほうが迫力がありますでしょうか?
ヤマハは最大18W onkyoは最大60Wなのですが 出力的にonkyoのほうが迫力がありますでしょうか?
0点

>出力的にonkyoのほうが迫力がありますでしょうか?
低音だけならオンキョーの方が良い気がしますが、5.1CHと2.1CHの比較なら5.1の方が迫力(臨場感)は全然良いですよ。
22HDでリアとセンターを後付けするなら別ですが・・・
あと音質や操作的には22HDの方が良いでしょう。
BD規格のHDサラウンドにも対応してますし、HDMI接続によるロスレス音声やテレビなどとのリンクとか・・・・
後付け5.1にすれば間違いなく迫力もTSS-20とは別物だと思いますよ。。
TSS-20は一昔前のシステムですしね。。
書込番号:11546427
0点

GT...5さん、こんにちは。
TSS-20とHTX-22HDの比較でいうなら、HTX-22HDの方が良いかなという気がします。
TSS-20は最初から5.1chで構成できるので、
追加投資をしなくて良いという点ではメリットがありますが、
迫力を求めるのなら、HTX-22HDに分があるでしょう。
クリスタルサイバーさんの仰るように、
HDサラウンド対応やHDMI接続が出来るという点も、メリットとなります。
追加投資をする価値はHTX-22HDにあると思いますよ。
後継機種にあたるHTX-22HDXが登場した事もあり、
HTX-22HDの価格は下がっていると思います。
店によっては3万円を切った価格で販売してる所もあるのでは…?
書込番号:11546559
0点

なるほど〜、HTX-22HDのほうが良いのですね!
ちなみに、onkyo以外のスピーカーも使えるのでしょうか?
(BOSEの101mmが使いたいのですが。)
書込番号:11546725
0点

22HDに他社スピーカーの接続はできますよ、ただ総合的なバランスを重視するならONKYO純正オプションがいいです。
リヤスピーカーとして利用する、又はフロントスピーカー(センタースピーカー無し)として利用するなら大きく崩れることはないかなと思います。
書込番号:11547002
0点



ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HD
HTX-22HD と HTX-22HDX の2機種で迷っています。
性能は殆ど同じように感じるのですが
スピーカー的には如何でしょうか?
22HD の方がツィーターも付いているのでこちらの方が良いのでしょうか?
0点

22HDの2Wayから22HDXではフルレンジに変更になっていますね。
フルレンジだから2Wayに劣るというものでもないです、オーディオ機器ですから試聴されるのが一番ですよ。
5.1ch構成へのシフトを予定されているなら、付属スピーカーはリヤに廻して気に入ったフロント・センタースピーカーを追加すれば新旧のスピーカーの差はそれほど気にしなくてもよくなります。
書込番号:11458236
0点

ん〜 私的にはHTX-22HDX の場合、
BASE-V30HDX 「D-108シリーズ」、BASE-V20HDX「D-058シリーズ」と2wayなのでHTX-22HDX のフルレンジは?...って感じ。
※もしウーファーが同じなら仕事分担させているぶん、2wayが音質的に有利なんじゃないか?
※高周波数帯域のつぶれをなくしたHDオーディオの効果はフルレンジで?
※地デジ視聴はよいとして、ちょっとした音楽鑑賞では?
5.1ch構成へのシフトを予定されているなら、ちょっとリッチに「D-108シリーズ」「D-058シリーズ」をフロント&センターSPの候補にいれるのも良いと思います。
他、違う部分
・HTX-22HDX HDMI入力×3 、HTX-22HD HDMI入力×2
・HTX-22HDX HDMI ver.1.4a搭載で3D映像&ARCに対応
・HTX-22HDX 新設計のサブウーファーには、側面にダクト部を設ける「ツインダクト構造」を採用
・HTX-22HD 音声出力端子:サラウンドバックプリアウト×1
(パワーアンプを接続して左右サラウンドバックスピーカーを増設、 7.1ch再生を可能にします)
など.....
書込番号:11458663
0点

>口耳の学さん & ジーティアルさん
アドバイスありがとうございました。
家族との検討の結果5.1chは断念する事になりました。
アドバイスを活かして色々と検討してみたいと思います。
書込番号:11485025
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





