
このページのスレッド一覧(全154スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2009年6月15日 18:55 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2009年6月14日 21:06 |
![]() ![]() |
2 | 3 | 2009年6月14日 10:24 |
![]() |
0 | 2 | 2009年6月4日 21:31 |
![]() |
3 | 7 | 2009年5月27日 20:54 |
![]() |
3 | 5 | 2009年5月22日 02:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HD

「Control」「TV Control」「Power Control」を「Enable」に設定でどうでしょう。
書込番号:9701447
0点

もう一度22HDをリセットして、AQUOSも設定を初期化してコンセントを抜いてしばらく放置してから、HDMIコントロールの設定をやり直してはどうでしょう。
書込番号:9703599
0点



ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HD
本日この機種を購入しました。HDMI1にVARDIA(RDS-303)、HDMI2にPS3を接続し、HDMI出力でREGZA(37Z3500)と接続しています。
REGZAから光デジタルケーブルで音声もきちんと接続していて、アンプ側のディスプレイ表示で、TVの時はREGZAが、DVDはVARDIAが、GAMEの時はPS3の音が出るように設定し、音もきちんとでています。
しかしTVのリモコンで入力切り替えを行った場合に音声が連動で変わってくれません。
テレビの表示でTV→HDMI1に切り替えた場合は音声はTVのまま。
HDMI1→TVに切り替えた場合は音声はGAMEに切り替わります。
なぜでしょうか?ただの設定ミスでしょうか?
また、テレビのリモコンで、DVDとGAMEの切り替えができず、TV→HDMI1に切り替えてから、アンプのリモコンで入力切り替えを行わないと切り替えられない。
DVD―GAME間の切り替え時は映像も連動します。
これも設定ミスでしょうか?
長々と申し訳ありませんが、どなたかわかる方がおられれば、どうすれば良いか教えてください。
0点

>しかしTVのリモコンで入力切り替えを行った場合に音声が連動で変わってくれません。
テレビの表示でTV→HDMI1に切り替えた場合は音声はTVのまま。HDMI1→TVに切り替えた場合は音声はGAMEに切り替わります。なぜでしょうか?ただの設定ミスでしょうか?<
レグザのZ3500が同じか分かりませんが、Z7000ではリモコンの「クイック」で「その他の操作」を選ぶと「HDMI入力拡張切換」が選べるので、そこに「HDMI1−2 RD−S303」、「HDMI1−3 PS3」が出てくるならどちらかを選べばちゃんと選んだ機器の映像と音が出ると思いますが、ちゃんとHTX−22HDで設定が出来てなかったり、Z3500で拡張切換が出来ないのであればTVのリモコンでの切換は出来ないことになりますが*_*;。
拡張切換はTVのリモコンだけでOKなんですが、私の場合は結構付属のリモコンで切り替える方が早いので、入力を「HDMI1」にTVのリモコンで変えてから付属のリモコンでDVDかPS3に切り替えてっていう使い方をしてますよ、ようは慣れですけど*_*;。
書込番号:9699224
0点

クイックメニューからの入力拡張切替で、きちんと切り替える事ができました。
が、アンプの切り換えボタンの方が早い様な気がします…
リモコンひとつでやるか、2つでやるかの違いだけで、言われた様に慣れの問題ですかね〜(・ω・)
わかりやすい回答ありがとうございました。
書込番号:9699398
0点



ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HD
HTX-22HDの購入を検討している者です。よろしくお願いします。
他の方の質問と似通っているかと思いますが、このスピーカーと、
その他の機器類との接続について具体的にお聞きしたく、書き込み
いたしました。
テレビにHDMI端子が1つしかないので、HDMIセレクタを接続して、
BDレコーダーとPS3を切り替えながら使用しております。
店頭にて、実際の商品を見てきたのですが、サブウーファーの後に
HDMIの端子が複数付いておりましたので、セレクタは不要だと
思うのですが、テレビ側での入力は1つしかないとなると、どちらの
機器が表示されるのでしょうか?
また、よろしければ『テレビ』『BDレコーダー』『PS3』『HTX-22HD』
の接続の具体例をお教えいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
0点

HTX-22HDのHDMI端子は入力が2、出力が1ありますから、
@BDレコーダ⇒(HDMI)⇒22HD BDレコーダの音声・映像の出力
APS3⇒(HDMI)⇒22HD PS3の音声・映像の出力
B22HD⇒(HDMI)⇒TV 22HDに入力された映像(@、A)をTVに出力
CTV⇒(光デジタル)⇒22HD TVで受信した音声(他の外部入力機器のも)を聞く
BDかPS3の切替は付属のリモコンで出来ますし、フロントパネルに表示されますね。ただ割り当てがONKYOの機器独特なので、最初にHDMI1とHDMI2に割り当て(Assign)しないといけないのがちょっと面倒ですが、取扱説明書をじっくり読んでやればOKですよ。
書込番号:9694536
1点

>テレビ側での入力は1つしかないとなると、どちらの
>機器が表示されるのでしょうか?
今まで使用しているセレクターと同様に機能するので、22HDに二台機器を繋げて視聴したい機器を22HDで選択することになります。
答えは22HDで切り替えればどちらの機器の表示も可能です。
書込番号:9694601
1点

salomon2007さん、口耳の学さん、ありがとうございます!
お2人のご回答で、イメージが付きましたので、購入を
決めました。
ありがとうございました!
書込番号:9696685
0点



ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HD
はじめまして。
HTX-22HDの購入を考えています。
環境はREGZA Z7000 37V にPS3をHDMIでつなごうと思っております。
これはレグザリンクも使えて問題ないと思います。
質問ですが、
現在音楽はMac Book(MB403J/A)のiTunesで聞くことが多いのですが、
(音はもちろん悪いですが。)Mac Bookの光デジタルオーディオ出力を
HTX-22HDにつなぐと良い音で聞けるのでしょうか?
ホームシアターシステムをあまり理解していないのですが、音楽用とは
別物と考えた方が良いのでしょうか?
Mac Bookにつないで音が良くなるようでしたら、CDやiTunesの音源が
活用できるので、ぜひ購入したいと思います。
つなぎ方のアドバイスやMac Bookとつなぐケーブルについてもご教授ください。
よろしくお願いいたします。
0点

Mac内蔵スピーカーよりは高音質で再生できるでしょう。
同価格帯ならステレオシステムと比べると音質は落ちるかもしれませんが、ちゃんと再生できますよ。
接続はMacの光端子は光丸型になるみたいなので、光丸型→光角型のケーブルを使用します。
付属光ケーブルを使用するならアダプタもありますよ。
http://www.fujiparts.co.jp/acop2.htm
書込番号:9644003
0点

口耳の学さん
ありがとうございます。
ケーブルも参考になりました。
センタースピーカーといっしょに
購入しようと思います。
書込番号:9651645
0点



ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HD
こんにちは。
半年ほど、前に、この商品を購入し、とても、音がよく、満足していました。
が、やっぱり後からちゃんとした、音がほしくなり、家にあった、CDコンポの
スピーカーを後の音を出す方の端子繋げてみると、全く音が出ません。どうしてでしょうか?
CDコンポのスピーカーの、メーカーは、ケンウッドで、あまり、新しいものではありません。
8Ωで、対応してると、思うのですが・・・。
繋ぎ方は、PS3→光→HTX-22 と TV→光→HTX-22です。
そして、その、コンポの方の、スピーカーを、前の音を出すほうに、替えて見ると、音がでて、
HTX付属の方を、後にかえてみると、前はでるのですが、後がでません・・・。
故障ですかね?端子の。
どなたか、教えて下さい。 あと、モノラルと、ステレオでは、出ないそうです。
他のでもでないのですが・・・。
よろしくおねがいします。
0点

>スピーカーを後の音を出す方の端子繋げてみると、全く音が出ません。どうしてでしょうか?<
後ろというのはリアスピーカの端子のことですか?後ろは7.1chにする時に使うためで、その場合22HDのみでは使えない(別途リア用にアンプが必要)ため音が出なくて当然ですよ。
4.1chなら普通にサラウンド用スピーカの端子に繋いだらちゃんと鳴るはずですけど+_+;。
フロント、センター、サラウンドのスピーカ5本は22HDのアンプで鳴らせますから5.1chまではスピーカの追加だけで楽しめますよ。取説も読んでみてね^o^/。
書込番号:9597734
1点

取説を見ながらの作業になりますが、リセットし【取説p74】
再度、付属の測定マイク作業を行なってください。
書込番号:9597792
1点

自動スピーカー設定の測定し直しは試しているのでしょうか?
書込番号:9597827
1点

みなさん、ご意見ありがとうございます。
そういうことですか。
今度試してみます!。今は時間ないので・・・せっかくご意見貰ったのに、申し訳ないです。
それで、後から考えてみたら少し分からない事があったのですが・・・。
5.1chの場合、今のにプラス、センタースピーカーですよね。
それが無くても、センタースピーカーの無い、5.1chは、楽しめるのでしょうか?
ちょっと、分かりにくいですが、早く言えば、前は前、後ろは、後ろで、音が出るのか、
それとも、全て、同じ音になってしまうのか、だけです。
回答よろしくおねがいします
書込番号:9602428
0点

あと、4.1chの場合ですと、
ドルビーデジタルなどは、選択できないのでしょうか?
書込番号:9602770
0点

4.1ch構成でも再生できますよ、センターチャンネルの音声はフロント左右に振り分けられます。
DolbyDigitalの5.1ch音声も同様です。
書込番号:9602884
0点

ありがとうございました!。
音が出るようになりました。
本当に、回答してくださった、方々ありがとうございました!。
書込番号:9612618
0点



ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HD
口耳の学様、御教授ください。YRS−1000でも聞きましたがHTX−22HDを購入した場合、私のREGZA 42H3000にはリンクできるのでしょうか?現在HDMI1にはDVDプレーヤーHDMI2は空いております。光デジタルも当然あけてあります。オンキョーさんならできそうな淡い期待をもってます。だめでしたら来年 新REGZAにします。
0点

42H3000はHDMIでのリンクには非対応ですし、RI EX端子も未搭載なので連動はできないです。
どうしてもということならマクロ機能付きの学習リモコンで同様の操作はできますけど、学習リモコンの操作を覚えなければなりませんしラーニングは面倒なんですよね。
現行・将来登場するREGZAならHDMIでの連動には対応するでしょうから、買い換えまでは手動操作で我慢してはどうでしょうか。
書込番号:9576349
2点

こんばんわ。
色々なクチコミを拝見し、口耳の学さんの知恵をお借りしたく
質問いたします。
先日、KUROの500Aを購入したのですが、
今までTVに全く興味がなくシステムが皆無な状態です。
先ずは、迫力のある音響と映像を再生させるシステムの購入を考えています。
そこで、「HTP-LX51」か「BASE-V20HD」+Cスピーカー・Rスピーカーで悩み、
TVが納品されていないので、リンクなどさっぱりです。
それとBD再生は、家電店のポイントを利用しPS3を購入しようと考えています。
長文で申し訳ありませんが、ご教授お願いします。
書込番号:9578322
0点

KUROドラちゃんさんへ。
どちらの機種がお勧めなのかという質問ですね。
音質は好みがあるので試聴してもらうとして、LX51はロスレスには非対応で基本的にグレードアップには対応しません。
対してV20HDはロスレス対応でスピーカーの交換等にも柔軟に対応します。
こう書くとV20HDが良さそうですが、PS3ならロスレス音声のデコードに対応するのでLX51でも再生はできますよ。
リンクに正式対応しますしね。
書込番号:9578489
1点

口耳の学さん、ありがとうございます。TVラック(YRS系)を替えると嫁にばれるので、HTX−22HDのほうで行こうと思います。(多分金額は、嫁にはわからない。)また、解らないことがあればお聞きしたいと思います。給料が下がっているので大変です。
書込番号:9579582
0点

口耳の学さん。
お返事ありがとうございます。
感謝です♪
まだTVが納品されていないので、
週明けになりますが、購入したいと思います。
また困ったら質問させてください!
頼りにしています(^O^)
書込番号:9583655
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





