このページのスレッド一覧(全946スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2009年7月21日 22:23 | |
| 0 | 0 | 2009年7月20日 20:06 | |
| 0 | 4 | 2009年7月31日 09:43 | |
| 0 | 1 | 2009年8月7日 21:01 | |
| 0 | 5 | 2009年8月1日 19:05 | |
| 0 | 2 | 2009年7月19日 21:42 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V20HD
この二つで購入を迷っています。
昨日量販店で視聴したところV20HDのほうが高音がきれいに出ているように感じれました。
聞き比べた感想をお持ちの方がいらしたらコメントお願いします。
0点
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=HTX-22HD&BBSTabNo=9999&PrdKey=20452310386&act=input
読まれてるかもしれませんが一応貼っておきます。
書込番号:9884914
0点
>sin chang様
レスありがとうございます。
一応できるだけは読んだのですが個人的な感想が見受けられなかったので
投稿させていただきました。
スペックの数値上はほぼ変わりないようなのですが上記に書いたように聞こえて・・・
私がただ値段に気をとられていい音のように聞こえただけなのかどうなのかを知りたいです
わかりにくい質問で申し訳ないです。
書込番号:9888254
0点
ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V20HD
私も先日、BASE-V20HDを購入しました
手持ちのブルーレイソフト、「007カジノ・ロワイヤル」等で試聴し、満足しています
あーだこーだと、とりあえず添付写真の構成を取ってみています
お時間があれば、ご意見お知恵等を拝借、よろしくお願いします
1)、スピーカーの配置について
理想的な、シンメトリックな配置が出来ません
ご意見を伺うことが出来たらと思います
2)、スピーカースタンド(台)等について
フロントスピーカーの台は、数千円のホームセンター販売品です
右スピーカーは、家具の引出の前なので、頻繁に移動しなければなりません
この台の足にフェルトを貼り、滑らすことによって移動を容易にしています
また、台に乗せることによって、掃除機のヘッドが直接スピーカにあたらず
事なきを得ています
このような機能を満足出来る、スタンド(台)はあるものでしょうか?
また、この状態で「サウンドクリエイトボード」等を使用し、共振を押さえる
方法がありますでしょうか?(現状の天板大きさ300x300、TAOCのボードは大きすぎました)
3)、5.1CH構成でのスピーカ構成
娘が廃棄したコンポ、FR-V3のスピーカを拾ってきて、フロントに当てています
付属のD-108Mを当てたより良いように感じています
今ひとつ、センタースピーカの役割(まじめに働いているか、バランスなのか)に疑問を持っています
フロントスピーカ、いずれは購入かと思っていますが、純正のD-108Eの追加か他か、ご意見を伺えたら
と思います
4)、この構成で、プチグレードアップを狙うには
ピュアオーディオ(?プリメインを使ったオーディオの名称が判りません)、サラウンドを含めお願いします
私の趣味に使える小遣いは、30,000円/月程度、リコーのデジカメCX1の新型が出ない限り、オーディオにも使えます
よろしくお願いします
0点
ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V20HD
PS3→BASE-V20HD→TVレグザZ8000(HDMIの場合)の場合、PS3の音声は5.1で出力可能ですか?
通常の地デジ音声もこの接続で5.1で出力されますでしょうか?
またテレビを消した場合、チューナーも自動的に電源を切ることができるのでしょうか?
素人質問で申し訳ございませんが、教えてください
0点
>PS3→BASE-V20HD→TVレグザZ8000(HDMIの場合)の場合、PS3の音声は5.1で出力可能ですか?
PS3の音声は5.1ch再生できますが、Z8000の音声は再生できません。
Z8000とV20HDを光ケーブルで繋げてください、また音声出力設定はデジタルスルーかサラウンド優先に設定しましょう。
連動はPS3は対応しないのでできないです、PCも同様でしょう。
PCの接続はHDMIで音声を出力できるならV20HDにHDMI接続でしょうね。
iPodはDockに対応するならDockを使うと連動しますよ。
新スレを立てないで返信で続けてください。
書込番号:9881471
0点
口耳の学様
ありがとうございます。
光ケーブルで接続すればテレビの音声も出るということですね?
またすみません。光ではなくHDMIでZ8000とV20HD接続でも問題ないですか?
PCにHDMI音声出力がないため、
このように考えています。
テレビ HDMI
PS3 HDMI
PC 映像HDMI、音声光
IPOD アナログ
たびたび素人で申し訳ございませんがよろしくお願いいたします
書込番号:9881599
0点
Z8000とV20HD間はHDMIと光ケーブルを両方繋げます、現在のバージョンのHDMIではテレビの音声をアンプに出力できないので、別配線で光ケーブルの接続が必要になります。
PCのHDMIで音声を出せないなら、映像はPC→Z8000と直接HDMIで出力して、音声だけ光ケーブルでV20HDに繋げる方法でいいでしょう。
書込番号:9882086
0点
ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V20HD
デーゼル十さんこんにちは
私も(7.1サラウンドで)本機を利用していますが、15畳の部屋でテレビ番組などは音量35までで聞いています。
40にすることは殆どありません。
ましてや映画は50にしたら近所から間違いなくクレームが来ます。
ウオークマンをアナログで本機に繋いで音楽を聴く時は確かに40以上でないと物足りない気がします。
テレビと本機はHDMI端子で繋いでらっしゃるのですよね・・・・?
余計なお世話かも知れませんがいかがでしょうか?
0点
yushimaさん こんにちわ。
質問があった事に今まで気が付きませんでした。
遅レス申し訳ございません。
ご質問の件ですが、テレビと本機はHDMIで接続し音声は光で接続しています。
確かにボリュームを50にするとかなり大きい音になりますが、お隣さんとは仲良しでして、どの位までボリュームを上げれるか確認をした事があります。
その時は昼間だったためかボリュームを50にしても殆ど分かりませんでした。
ですので、日中、映画を見るときなどはできるだけ迫力を感じれるボリュームで視聴しています。
さすがに夜中はヘッドフォンを通したりボリュームを40以下で聞くようにしたりと気を付けているつもりです。
書込番号:9966705
0点
ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V20HD
パナソニック製のブルーレイDMR−BW830と同社のテレビTH−42PZ800を所有しています。ホームシアターシステムの購入を考えていますが、まったくの素人なので、自分で調べてもわからないことだらけで困っています。部屋の広さは13畳で、テレピと視聴場所との距離はだいたい5メートルくらいです。
@このBASE−V20HDは上のブルーレイとテレビで使用できるものなのでしょうか?
A購入の際に、本体以外で必要なものはあるのでしょうか?
B予算10万以内でこの製品以外にオススメな製品があれば…
どなたか親切な方、教えてください。
0点
1 使用できます。
2 5.1chに拡張するならセンタースピーカーとリヤスピーカーの追加が必要です、また接続形態で変化しますがHDMIケーブルが二本必要なので、現在一本使用していると仮定すると一本追加になります。
3 直接のライバル機はDENON DHT-S500HDでしょうね。
書込番号:9876380
![]()
0点
口耳の学様
さっそくのご回答、ありがとうございます。参考ついでに、お時間があるときにでも教えていただけると助かるのですが…
@リアとセンタースピーカーというのは何でもいいのでしょうか?それとも、この製品のオプションで購入したほうがいいのでしょうか?
Aご紹介いただいた機種との比較で長所・短所があれば…
よろしくお願いいたします。
書込番号:9876432
0点
1 殆どのパッシブスピーカーは使用できます、インピーダンスは6Ω以上対応なので6Ω以上のスピーカーならまず接続できるでしょう。
ですが、サラウンド再生では全てのスピーカーは同じなのが理想とされています、なかなか全て同じスピーカーを揃えるのは難しいのですが、あまりバラバラではバランス的に好ましくないです。
リヤスピーカーはともかくフロント・センターだけでも同じユニットを持つシリーズで揃えた方が安心できるでしょう。
2 S500HDとの比較ですが、HDMI入力が多いのは一見して分かりますが、その他の違いとしてはコンポジット・S端子入力を持ち、HDMIへ変換して出力することが大きな特徴となっています。
アナログ機器をいったんS500HDに繋げると、S500HDとテレビとの接続はHDMIと光ケーブルだけで済むので配線がスッキリします。
書込番号:9877081
![]()
0点
口耳の学様
さっそくのご回答、ありがとうございました。素人にもわかりやすい説明だったのでとても助かりました。参考にさせていただきます。
書込番号:9877107
0点
口耳の学さま
グッドアンサーの登録とお礼が遅れて申し訳ありません。システムをよく存じ上げていませんでした。大変参考になりました。またいろいろ教えていただけると有難いです。
ありがとうございました。
書込番号:9939339
0点
ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V20HD
購入を考えているものです。
本機、PS3、REGZAZ8000を接続し、PS3で本機を通して音楽を聴く場合に、
TVの電源を切ったまま音楽を聴くことは可能なのでしょうか?
音楽を聴いている間はテレビは必要ないので消費電力節約のため切っておきたいです。
よろしくお願いします。
0点
>TVの電源を切ったまま音楽を聴くことは可能なのでしょうか?
PS3→アンプ→TV(HDMIの場合)と繋ぐなら、TVを消しても音楽はアンプで聴けます。(PS3−アンプ間が光ケーブルでも可)
まあ操作するにはTVが必要になるので、BGMを垂れ流しで聴いたりする場合、そういうスタイルで聴いたりしますね。
書込番号:9877089
![]()
0点
リアプロさん、返信ありがとうございました!
出来るということで安心しました。
購入してみたいと思います!
書込番号:9878446
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)











