このページのスレッド一覧(全1017スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2010年3月8日 12:34 | |
| 0 | 5 | 2010年3月24日 06:31 | |
| 0 | 9 | 2010年3月12日 17:49 | |
| 0 | 1 | 2010年3月7日 18:55 | |
| 0 | 6 | 2010年3月7日 20:22 | |
| 0 | 4 | 2010年3月7日 15:34 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V20HD
新機種か現行機種かで迷っていた者です。
現行機種のオールブラックモデルを買うと決めて今朝オンキョーさんのホームページを覗いたら
「完売いたしました。ありがとうございました。」
となっていました。
オールブラックは譲れない点なので、新機種を買うしかないですね。
まさかの完売…
0点
残念でしたね。
リリース直後にオールブラックを買いました(高かったなーーー)
いやほんとマジでオールブラックかっちょいいっスよ♪ しまりが違います。
新機種にダイヴするしかないかな
と、背中を押してみます(笑)
書込番号:11053222
0点
ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V20HD
10803384にちょっと書いたけど、だれも情報くれなさそうなので別スレですみません。
この商品を先日購入しましたが、アンプと保証書のシリアル番号が違いました。
アンプは単品でも売ってるので、セットであるBASE-V20HDのシリアルとは違うのが普通でしょうか?
というのも、スピーカーケーブルの差込口に、ケーブルを差し込んだ跡のような傷があって(10か所全部)、返品分? 再生品? などとちょっと心配になっています。
みなさんのはどうですか?
0点
はじめまして。こういち901と申します。
保証書のシリアルナンバーは、セットとしての番号です。アンプ単体のシリアルナンバーはまったく別のものです。
スピーカー端子のキズについては、購入した際に確認しなかったので、今となっては確認できません。新規購入された方でないと、回答が難しいです。
気になるようでしたら、購入したお店に確認されるのがよろしいかと思います。
書込番号:11053173
0点
ご回答ありがとうございました。
ONKYOにも問い合わせていますが、いまのところ回答がありません。
また、接続端子ですが、こういち901さんのところでは、すべての端子にスピーカーを接続しているのでしょうか? 接続していないところがあれば、その箇所に接続されたような跡がないかどうか、見ていただければと思うのですが・・・
まあ、いわゆるテスト目的で、製造段階で接続した可能性もありますが。
よろしくお願いします。
書込番号:11059285
0点
ずいぶん期間が開きましたが(汗
「Goodアンサー決定のお願い」といわれても、今のところはなく・・・
家電店に展示しているものでもチェックしてみようかと思ったのですが、
やはりケーブルなどが接続されており、端子部分は確認できず。
画像をアップしてみました。
このように、すべての端子に傷が。
動作チェックだとしても、これは相当雑な仕事で。
このさい、返品してV30HDXにしようかな・・・
書込番号:11128225
0点
明らかに一度返品された物かと思います
自分は先日購入して2.1でつないでいるので他の端子を見てみましたが傷はありません
書込番号:11132403
![]()
0点
ありがとうございました。
ONKYOは、いちど送り返してくれれば、その部分の部品を交換する、なんていう
めんどくさいこといってきました。
気持ち悪いので、いったん返品の方向で行きたいと思います。
書込番号:11132556
0点
ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V20HD
リョーユーパン子さんのご質問と重複してしまうかもしれませんが、ご教授ください。
オーディオ関係は素人ですので色々教えていただきたいのですが、この度、新機種BASE-V30HDXと現行機種BASE-V20HDのどちらを購入するか迷っています。
具体的な使用目的としては、PS3での映画・ゲーム・動画の再生 ipodの再生 などで、
接続する機器としては、TV(東芝32C3500)・PS3(60GB)・torne(購入予定)・Wii・SONY MDR-DS7000です。そのうち、onkyoのipodドックも購入しようかと考えています。
また、Wiiは殆ど使用していないので、接続しなくてもいいのですが一応書きました。
使用環境としては、6畳程度の部屋での使用で、将来的に5.1chにしていきたいのですが、部屋が変形な為、リアスピーカーを設置するとなると、天井などから設置しなくてはならないと思うので、そこもどうするべきか迷っています。
当方のTVも、HDMI 1,3だと思われますので、新機種の恩恵は受けれずに光ケーブルが必要になってくると思いますし。
また、価格の面で言えば、新機種74,800円・現行機種49,800円という約2万5千円の差がありますが、新機種にその価値があるのか?
予算としても、出来れば5万円程度で済ませたいので。
それに、過去ログでも言われている待機電力の問題も改善されていないようですし・・・。
なので、ヤマダ電機などで現行機種を購入し、そのポイントでセンターを購入するか、また新機種を購入するかで迷っております。
また、購入した際の接続方法もどうしたらいいのか、いまいちよくわからないため、こうした方がいい。といった、それぞれの接続方法なども教えていただけると幸いです。
ではアドバイスお願いいたします。
0点
こんばんは。
新機種と現行機種の差額25000円でトールボーイスピーカーが購入できるので、この機種にしようかと思っています。
書込番号:11050018
0点
25000円のうち10000円はスピーカーの差なのでHDMI1.4や3D対応が15000円ですね。
15000円差で20が買えるのでそちらは悩みどころ。
壊れにくいものばかりなので買い替えはしにくいもの。差額はあまり気にしないほうがいいでしょう。
ケーブルをHDMI1.3で間に合わせるならば現行機種。
HDMI1.4で統一するならば新機種。
3Dになったら取り替えるならばケーブルも安くなってると思います。
書込番号:11050446
0点
リョーユーパン子さん・澄み切った空さん
さっそくのお返事ありがとうございます。
25000円のうち10000円はスピーカーの差ということは、BASE-V20HDとBASE-V20HDXのスピーカーは同じものということなんですかね?
では、この二つのスピーカーとBASE-V30HDXのスピーカーは音質的な違いは素人目に聞いたとしてもわかるものなのでしょうか?
また、そうなるとサブウーハーは新機種と現行機種とでは、どういった違いがあるのでしょうか?
って質問ばかりになってしまいました^^;
教えていただければ嬉しいです。
書込番号:11050866
0点
スピーカーシステムは、
V20ならば058シリーズ、V30ならば108シリーズになるので、予算上もV20がおすすめですね。
書込番号:11052204
0点
澄み切った空さん
V20ならば058シリーズ、V30ならば108シリーズということでしたが、onkyoのHPの見ましたが、108シリーズはありましたが、058シリーズは無かったのですが、この二つはどう違うのでしょうか?
予算上もV20がおすすめですね。
ここで言うV20は、現行機種ということでいいんですよね?w
書込番号:11055197
0点
058MH 108MH 同様に各種スピーカーにあります。あえて108でそろえることもできますね。
108のほうがツイーターの能力が少し高いようです。
http://onkyodirect.jp/pc/shop/c/cAA04/
HDMI1.4ケーブル対応、3D対応、ARC対応に興味なければ現行機種でも十分かと思います。
わたしは新機種がいいなあと思ってます。
書込番号:11069952
![]()
0点
澄み切った空さん
丁寧な解説ありがとうございます。
近いうちに電気屋に行ってみて、その時の値段次第で購入したいと思っています。
もし購入しましたら、また質問させて頂くかもしれないですが、その時もよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
書込番号:11070918
0点
現行機種のV20HDのスピーカーはD108のようです。
V20HDXはスピーカーが若干劣るので、現行機種がいいみたいですね。
書込番号:11074433
0点
ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V20HD
現在、本器をビエラに接続して楽しんでおりますが、
PC(ビスタ)の音楽も本器にて視聴したいと思いPC裏を確認した所、
HDMI端子が無く、Realtek HD オーディオマネージャーで確認すると
背面パネルにピンが刺さるタイプの
@青のリアスピーカー出力
A緑のフロントスピーカー出力
Bピンクのセンタースピーカー/サブウーハー出力
フロントに
@ピンクのマイク入力
A緑のヘッドホン
があり、現在1ピンから2ピンに分かれるコードにて
PCAと本器の赤白の入力に接続しておりますが、
視聴の途中で頻繁に(オーディオデバイスをリロードしています)
のメッセージと共に音が一秒位途切れます。
接続の仕方が悪いのでしょうか?
PCのDVI端子をHDMI端子に変換して接続しても良いのでしょうか?
PCもあまり詳しく無いため、ご存知の方接続方法を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
0点
音切れについての対策は不明ですが。
DVI端子をHDMIに変換しても通常音声は出力しないです、ですが一部ビデオカードでは付属のDVI→HDMIアダプタで音声も出力できる場合もあります。
書込番号:11049534
0点
ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V20HD
質問なんですが、テレビがHDMI 1.4に対応していないと新機種は宝の持ち腐れになりますよね?
具体的には、私はTH-P42V1(Panasonic)を使っているんですが、新機種を購入しても、テレビからの光出力は必要になりますよね?
(TH-P42V1はHDMI 1.3だったはず)
テレビも3Dには対応していませんし…
となると、新機種の良さは
・HDMI3入力
・メニューを画面に表示できる?
くらいですか(-"-;)?
新機種を購入するか、現行機種の限定オールブラックモデルが完売になる前に購入するかで迷っています。
アドバイスよろしくお願いします。
0点
テレビ側も対応しないと光ケーブルでの別配線は必要ですね。
書込番号:11041020
0点
口耳の学さん
さっそくのお返事ありがとうございます。
そうなると、あまり新機種の恩恵は受けられそうにないですね…
HDMI入力もPS3とレコーダーの2つしか使いませんし。
とりあえずスピーカーを6つ揃えて、テレビ等の機種がHDMI1.4に対応してからアンプ部だけ買い換える選択肢が賢そうですね。
書込番号:11041082
0点
横槍を入れるようですが、こんばんわ。
来月のTVボード購入に合わせて私も購入しようと思っていたところでした。
新機種登場に少し悩みますが、待機電力の問題が解決されていないなら、私には過剰な機能かなという気もします。
であれば、今は在庫のなくなる前にこちらを購入しようかと思っています。
書込番号:11044319
0点
リョーユーパン子さん こんばんは
私もここでアドバイスいただいて、現行機種を購入して
同じパナソニックのTH-P46G1につないで使ってます。
もともと持っていたスピーカーとセンタースピーカーを購入して
5.1chにしてますが、ケーブルなどを含めた費用(約5万円)
からすると十分な満足があったかなと思っています。
リモコンのビエラリンクで本機の電源が入り、
2秒ほど後、入力に合わせた(たぶん?)リスニングモードに
自動的に切り替わって、最適な(たぶん?)再生をしてくれてます。
【じつは自動で最適になってないなら、どなたかご指摘くださいますよう・・】
ボリュームはテレビ画面に表示されるので(ただし、+−表示のみ)
使い勝手は悪くないと思います。
書込番号:11045586
0点
赤らくださん
消費電力は改善されていないとしたら、ますます新機種を購入するメリットが感じられませんね…
現行機種に傾いております。
書込番号:11049987
0点
スピーディーでーもんさん
同じテレビを使っている方の感想は大変参考になります。
この機種でも十分な満足は得られそうですね(>_<)
書込番号:11050000
0点
ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V20HD
使い始めて約一週間経ちました。現在、レグザ42Z9000に接続、センターSPにオンキョーのD-108Cを追加しています。
チャンネル変更時、リスニングモード変更時、録画番組のワンタッチスキップ時などにプツプツと音がします。
みなさんも同じような音がしますか?
耳障りな感じなので、音がしないようにしたいのですが、解決方法はあるでしょうか?
どうか知恵をかして下さい。
0点
チャンネル切り替え時などに、現在の音声信号からから(ステレオ/モノラル/サラウンド)別の信号に切り替わるときに、アンプ側でも切り替えが入るので音が途切れます。
TVの音声は現状デジタルスルーに設定していると思いますが、PCMすれば途切れなくなると思います。(この場合サラウンド放送もステレオになります)サラウンド優先に設定すれば、サラウンド放送以外はPCMで出力されるので、他の信号からサラウンド(またその逆)以外は途切れなくなると思います。
書込番号:11040773
0点
リスニングモードを、all−ch−ステレオとかその周辺のにすればチャンネル切り替え時の音は、なくなります。
リスニングモードを変更していけばパチっと音がするポイントがあるのでそれ以降で次に音がする間のリスニングモードを選んでください。
書込番号:11045272
0点
上について補足です。
リスニングモードの変更はモノラル信号受信中に行ってモノラルのモードを変更してください。
書込番号:11045291
0点
リアプロさん、I&Fあおやまさん、返信ありがとうございます。
リアプロさんのおっしゃる通り設定をデジタルスルーからPCMにすると、気になるプツプツ音がしなくなりました。デジタルスルー、サラウンド優先の状態だとリスニングモードを変更してもダメでした。
ただし、PCMのままでもリスニングモードを切り換えるときはプツプツ音がします。
プツプツ音はこの機種の仕様ですか?どの機械でもするものですか?気にし過ぎですかね?
書込番号:11048574
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







