このページのスレッド一覧(全15スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2006年1月10日 23:00 | |
| 0 | 2 | 2005年12月2日 20:13 | |
| 0 | 4 | 2005年11月28日 21:35 | |
| 0 | 0 | 2005年11月19日 10:45 | |
| 0 | 7 | 2005年11月15日 23:02 | |
| 0 | 1 | 2005年10月27日 23:22 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ホームシアター スピーカー > パナソニック > SC-HT06
質問があります。
現在購入を考えておりますが、先々、スピーカを追加して5.1chに拡張したいとも思っています。
この製品はスピーカを追加するだけでそのような拡張が可能なのでしょうか?
当方、音響はド素人なのでアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いいたします
0点
この機種はアンプは2chだけですし、リア・センタースピーカー用のプリアウトも無いので、あとから拡張したい方にはお勧め出来ないです。
フロント2chだけでサラウンド出来るシステムなので、拡張は考慮されていないのでしょう。
書込番号:4724068
0点
ホームシアター スピーカー > パナソニック > SC-HT06
SC-HT06の新製品はSC-HT03よりも音質の評価が低いのですが、違いをご存知の方のご意見を教えて頂ければ有り難いのですが、価格が安くなった事と関係が有るのでしょうか。メーカーカタログでは周波数特性を掲載して頂きたいと思っています。
0点
メーカーさんが大変丁寧に音質調整法を教えて下さいました。見違える様な見事な響きになりまして感謝いたしてます。
書込番号:4599657
0点
ホームシアター スピーカー > パナソニック > SC-HT06
現在ブラウン管テレビを使用しています。液晶テレビを購入するのはまだ先になるのですが、ホームシアターを楽しみたくてSC-HT06の購入を検討しております。そこで質問ですが、ブラウン管テレビにも接続することは可能でしょうか?
詳しい方ご教授よろしくお願いします。
0点
テレビに音声出力があれば接続出来ます。
無くてもビデオデッキ等のチューナーを使う手もあります。
ただパナのサイトにスピーカーの防磁についての記載が無いのが気になります。
防磁処理していないとは思えないですが、一応メーカに問い合わせしてみてください。
書込番号:4610235
0点
口耳の学さんご丁寧にありがとうございます。
恐らくブラウン管テレビでも使えるということでうれしく思います。詳しいことはメーカーに問い合わせてみます。
ありがとうございました。
書込番号:4610856
0点
パナソニックのWebサイトから取扱説明書をダウンロードできます。それを見ると防磁についての記述がありました。
書込番号:4613222
0点
ホームシアター スピーカー > パナソニック > SC-HT06
音質は、想像していた程度のもので値段的に考えれば良い買い物をしたと思っています。この機種をお使いの皆様にお聞きしたいのですが、映画等を鑑賞中セリフが非常に聞き取りづらいのですがどのような工夫をされていますか?良い設定方法があれば教えていただきたいです。※取り説の18ページのDR COMPの設定は試しましたが、ダイナミックレンジの圧縮に対応したドルビーデジタルではなかったようであまり効果はありませんでした。
0点
ホームシアター スピーカー > パナソニック > SC-HT06
こんにちは。
この機種の購入を検討しております。
きわめて初歩的な質問ですが、教えていただきたいです。
カラログ、ホームページ、掲示板をいろいろ見ているのですが、みなさんビエラと接続していらっしゃるようです。
私は、日立のWoooと接続して使いたいのですが、他メーカーとの接続は問題ないでしょうか?
0点
日立のWoooに光出力が付いていてAAC信号を出力出来れば問題ないと思います。
ただ、リモコンで操作出来るテレビやDVDはパナ製だけになります。
書込番号:4578944
0点
口耳の学さん、早速のご回答ありがとうございます。
カタログで見たところ、光デジタル音声出力端子(1系統/1端子)とありますので、接続は可能のようですね。
それと、AACのほうですが、テレビ本体のほうにはそれらしき記述は見当たりません。
ただ、カタログ後半のほうに、おすすめ(おそらく)ホームシアターと言う事で、YAMAHAとDENONのシアターセットが掲載されています。
その中には、AACのマークが載っています。
ということは、口耳の学さんのおっしゃるAAC信号にも対応していると言う事で良いのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:4580158
0点
テレビの型番はわかりますか?
光出力が付いているのならおそらくAACに対応しているでしょうけど、中にはPCMのみ対応の機種が有るもので。
もし未対応でもデジタル放送の5.1ch番組が正式なサラウンドで再生出来ないだけで、擬似サラウンドでの再生なら出来ます。
書込番号:4580356
0点
テレビはこれから購入する予定で、日立のWooo
W37P-HR8000かW37L-HR8000
です。
それではよろしくお願いします。
書込番号:4580773
0点
どちらもAACに対応してますね、初期設定でPCMになっているでしょうけど設定変更すればAACで出力出来ます。
あとはデザインの統一性の問題でしょうね、好みも有るでしょうけど同一メーカーの方が一体感があるでしょうから。
テレビの高さも有る程度合わせた方が良いでしょう、ツィーターの位置が目の高さになるのが良いとされています。
SC−HT06はVIERAの高さに合わせて設計されているでしょうね、まあそれ程神経質になる必要もないと思います。
書込番号:4581131
0点
ちょっと説明が変なので訂正します。
ツィーターを目の高さに合わせるのは良いのですが、画面の高さにも合わせる必要があります。
高さが合っていないと画面の上や下から音が出るように感じるかも知れないので。
これもそれ程シビアなものでもないので参考程度に。
書込番号:4581438
0点
口耳の学さん、大変親切に教えていただきましてありがとうございました。これで前向きに検討できそうです。おっしゃるとおり、デザインも含めて設置の高さをこれから検討します。本当にありがとうございました。
書込番号:4581882
0点
ホームシアター スピーカー > パナソニック > SC-HT06
パナ製TH−37PX500とパナ製DMR−EX100をセットで購入して、資金が尽きましたので、数ヶ月待ってSC−HT06を購入しました。
ど素人なのですが、とっても音が良くて、感動いたしました。
サスペンスDVDを見ますと、低音が体を突き抜けます。
私のような、ど素人ですと2.1チャンネルで充分すぎるくらい満足しています。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)






