HTP-06 のクチコミ掲示板

HTP-06 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥61,905

タイプ:スピーカー×2、ウーハー×1 チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ HTP-06のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• HTP-06の価格比較
  • HTP-06の店頭購入
  • HTP-06のスペック・仕様
  • HTP-06のレビュー
  • HTP-06のクチコミ
  • HTP-06の画像・動画
  • HTP-06のピックアップリスト
  • HTP-06のオークション

HTP-06パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月

• HTP-06の価格比較
  • HTP-06の店頭購入
  • HTP-06のスペック・仕様
  • HTP-06のレビュー
  • HTP-06のクチコミ
  • HTP-06の画像・動画
  • HTP-06のピックアップリスト
  • HTP-06のオークション

HTP-06 のクチコミ掲示板

(1件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1スレッド)表示/非表示 を切り替えます

「HTP-06」のクチコミ掲示板に
HTP-06を新規書き込みHTP-06をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

• 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

B-06+HTP-06+ワイヤレススピーカースタンド

2005/10/04 21:24(1年以上前)

ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-06

クチコミ投稿数:84件

ホームシアターシステムHTP-06とワイヤレススピーカースタンドが到着しました。
付属品を見るとなぜか、AMループアンテナとFM簡易アンテナが入っています。
取り説をみるとレシーバーウーハー部にチューナーが付いているようです。
嬉しい誤算です。
リアスピーカは電源以外の配線がないとすっきりしており場所の自由度もおおきく満足のいく作りです。スタンドも安定しております。ただし、リモコンで本体の電源をON/OFFしても、リアスピーカーは連動しませんので、マニュアル操作が必要です。
気になるのはスピーカーコードが細く心細い点でしょうか。あとで交換可能なのでよしとします。
設定は部屋の大きさ、リスニングポジションを行いサラウンドはサラウンドモード/アドバンスドサラウンドモードから好みの設定を選ぶだけです。サラウンドモードのAUTOを選ぶとリアスピーカが活用されないために実際には7つあるアドバンスドサラウンドモードから映像にあわせたモードを選ぶのが実用的かと思います。

さて、肝心の音ですが、デジタル放送の「デイ●アフター●トゥモーロー」を見たときの感想です。ノーマルスピーカーと比べると明らかに違います。映画館の中にいるようです。それほどボリュームを上げなくともクライマックスでは座っているソファーがボディソニックのように振動します。来ていた友人も映画館みたいと感動しておりました。耳が肥えてくるともっとお金をかけなければ満足しない人も多いでしょうが、コストパフォーマンスは十分かなとお思います。当初、YAMAHAのYSP-1000も候補にありましたが専用台のスピーカーも活用したかったので専用OPにした次第です。とても満足です。今もピアノコンサートを放映中ですが極めて透明度の高い立体的な音がしています。私の今の耳には十分だと思います。

ソファーが振動しているのはウーファの音ですね。ボディソニックだったけ?と勘違いするほどです。
視聴距離を計測したらB−06のスピーカー前面から耳の一まで4m30cmでした。
ちょっと遠いかな?フロントスピーカーの幅を考慮したら3m程度がいいのかもしれませんが部屋を広く使いたいのでとりあえず、この距離です。
追加されたスピーカーはセンター、リア、ウーファです。価格を考えたら期待しすぎるのは酷かもしれませんが、ラックのスピーカーとあわせてバランスがとれた構成だと思います。とりあえず、十分楽しめていますよ!!

書込番号:4479165

ナイスクチコミ!0

最初前の6件次の6件最後

「HTP-06」のクチコミ掲示板に
HTP-06を新規書き込みHTP-06をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

HTP-06
パイオニア

HTP-06

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月

HTP-06をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

ホームシアター スピーカーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月18日

クチコミ掲示板ランキング