このページのスレッド一覧(全152スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2009年1月28日 02:43 | |
| 9 | 11 | 2009年1月28日 18:57 | |
| 2 | 20 | 2009年2月5日 22:11 | |
| 0 | 8 | 2009年1月17日 01:08 | |
| 0 | 2 | 2009年1月14日 08:27 | |
| 0 | 4 | 2009年1月13日 15:39 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ホームシアター スピーカー > パイオニア > Smart theater 717 HTP-S717
みなさん、はじめまして。
本日は、KURO PDP-5010HDとHTP-S717 の接続を
素人は避け、業者に依頼すべきかどうかの相談です。
過去に記述があったらごめんなさい。
見付けられませんでした。
ちなみに、ヤマダ電機で購入した際に業者の連絡先を
紹介されたのですが依頼する前にここに相談しようと。
パイオニアWEBサイトに取り付けに関する資料が無く、
一般家庭の工具で可能か、特別な工具が必要かなど
ご存知の方、教えていただけないでしょうか。
0点
特に工具類は必要ないでしょう、スピーカーの接続も本体側は専用コネクタなので差し込むだけですし。
スピーカーケーブルを切り詰めるならカッターやニッパーが欲しいです。
KUROとの接続も光ケーブルで繋げるだけです、連動するなら専用SR+ケーブルを追加してください。
書込番号:9001638
1点
こんにちは♪
口耳の学さんご説明通り簡単ですよ。
ご安心ください(^^)/
書込番号:9001719
2点
口耳の学さんへ
コメントありがとうございます。
3つお伺いしてもよろしいでしょうか。
ちなみにKUROとの接続は店員薦められるままにELECOM製の光ケーブルとHDMIを購入。
@光ケーブル:1mと短くてもELECOMよりビクターやソニーの方がやはり良いですか?
A専用SR+ケーブルとはどのようなものですか?
B光&HDMI&専用SR+の3本が良いですか?
らんにいさんへ
ほっと一安心。
コメントありがとうございます。
書込番号:9003112
0点
KUROとS717の他に何か機種があるのでしょうか?無ければHDMIケーブルは不要ですよ。
光ケーブルもS717に付属するかもなので調べた方がいいですよ。
SR+ケーブルは3極ケーブルらしいのですが、これは取り寄せしてもらった方がいいでしょう。
書込番号:9003166
1点
こんにちは♪
一部だけ(^^)
光ケーブルは長さ、メーカー特にこだわらなくてよいですよ。
ただHDMIケーブルはせっかくのクロですからノーブランド品はやめたほうがよいでしょうね。
書込番号:9003173
1点
口耳の学さん
らんにいさん
早速のお返事感謝です。
ありがとうございます。
パイオニアWEBサイトで取扱説明書を発見。
ご指摘の光ケーブルは同梱されているようです。
ケーブル全部返品してきま〜す!
説明書には”KUROとシステム連動をさせるには”とありました。
「SR+ケーブル(品番:ADE7095)が必要」
「市販の4極ミニジャック(両端とも)付ケーブルでも使用できます」
アドバイスをいただき、ほんと勉強になりました。
書込番号:9003244
0点
失礼、3極ではなく4極でしたか。
ビデオカメラで使用するミニプラグが流用できるらしいのですけど専用品を使用した方が確実ですね。
書込番号:9003646
1点
表題と異なる質問になりますが
ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。
KUROの掲示板を見てますと「アンプ」「次世代音声」と気になる用語。
今回、S717購入したものの次世代音声を達成しようと思った時、
購入はアンプだけで済むのでしょうか?
S717の部品(スピーカー等)は活用できますか?
書込番号:9003813
0点
こんばんは♪
物理的には可能ですが
あまりオススメではないですね。
それなら割り切って313という手もあります。
書込番号:9003909
1点
S717のフロントスピーカーセンタースピーカーは使用できます、ですがリヤスピーカーはワイヤレスなのでまず使えないのと、ウーファーは使えないことはないですが5.1ch分のアンプを内蔵していますから無駄が多いです。
次世代音声に対応させるなら最初から対応アンプ+スピーカーで組んだ方がいいでしょう。
一気に揃えなくても当面フロントだけの2.0chからスタートすることもできますよ。
書込番号:9003963
1点
あら残念。
717に物足りなさ感じたら
次世代音声考えることにします。
教えていただきありがとうございます。
らんにいさん、口耳の学さん、感謝してます。
書込番号:9004041
1点
ホームシアター スピーカー > パイオニア > Smart theater 717 HTP-S717
こちらのSmart theater717と、313のどちらを購入しよか悩んでいます。いくつか疑問があるので質問させてください。ちなみにPS3の音を出したいと考えています。
PS3を無線LANにてインターネットの利用をしているのですが、717にはワイヤレスで利用できるスピーカーがあるそうですね。そのスピーカーに影響はでてしまったりするでしょうか。周辺機器(?)は本体に付属していた無線のコントローラのみになります。
313は試聴できたのですが、717は置いてある店が周りになく試聴ができないでいます。もし717と313を聞き比べたことのある方がいらっしゃいましたら主観でかまいませんので是非ご感想を聞かせていただければと思います。
御教授頂ければ幸いですm(__)m
0点
無線機器と必ず干渉するとは限りませんが、干渉する可能性はあります。
S717のワイヤレススピーカーは2.4GHzデジタル無線方式ですから、無線LANやPS3のBluetoothコントローラー電子レンジ等との干渉が懸念されます。
環境次第ですから影響あるかどうかの判断は難しいですね。
書込番号:8995006
0点
こんにちは♪
干渉はあるかもしれないので難しいところですね。
717と313の差は僅かかもしれませんが、価格差が少なければ717が良いように思います。
書込番号:8996899
1点
口耳の学さん、らんにいさん、ご返答ありがとうございます。
影響するしないは断言できない感じですかね。。影響してしまう場合は有線にすれば問題はないですか?
また、もう一度他のものがないか考えたところ、POLYPHONY YRS-1000が予算オーバーでしたが考えています。というのも、シアタースピーカー五万、テレビラック二万の予算で探しているので、テレビもスピーカーも一緒になっているならスペースも広がりいいと考えました。HDMI接続もできるようですが、スピーカーの配置ができる717と比べると音の面で717より劣ったりするのでしょうか
書込番号:8997681
0点
やはり
リアにスピーカーがあると結構違いますよ。
なかなか選択が難しいですねf^_^;
書込番号:8997698
0点
>影響してしまう場合は有線にすれば問題はないですか
S717の場合は基本的にワイヤレススピーカーを使用する構造になっています、有線で接続するには付属リヤスピーカーは使えず別途スピーカーと専用スピーカーケーブルの追加が必要です。
簡単には有線接続にはできないですよ。
S313はワイヤレススピーカーはオプション扱いなので有線接続は付属スピーカーで可能です。
書込番号:8999739
0点
らんにいさん、口耳の学さん、BlackPearlさん
ご返答ありがとうございます。
やはり差はありますか^_^;一応POLYPHONYはできれば試聴してみます。717はワイヤレススピーカーを有線で接続するのにそんな手間がかかるとは知りませんでした。ご丁寧な説明ありがとうございます。最悪影響が出てしまうなら無線LANの接続を切って使用するしかないですかね。ちなみにブルーレイはHDMIのない717でも音は出せますか?
書込番号:9008474
0点
こんにちは♪
BDには
次世代サラウンド、従来サラウンドが収録されてますが
従来のほうのみ再生できますよ♪
書込番号:9008488
0点
らんにいさん、返信ありがとうございます。
その次世代サウンドと従来サウンドは差が顕著に出るほど違うものですか?
書込番号:9013433
0点
こんにちは♪
私は結構違うと思いますよ。
もちろん使用するスピーカーや機器にもよるかと(^^)
書込番号:9013521
1点
ある程度以上のシステムで視聴比較すれば違いは体感できますよ。
どの程度からといわれると答えに窮しますけど。
書込番号:9013869
0点
ご返答遅れてしまい申し訳ございません。
ある程度のシステムにこちらのスピーカーは含まれますかね?
ちなみにプレステ3にはHDMIの接続口が一つしかなかったような気がするのですが、テレビとHDMI接続てしまっている場合、スピーカーはプレステ3とHDMI接続はできないということになると思うのですが、その場合次世代サラウンドの出力はできないのでしょうか。
書込番号:9044661
0点
こんにちは♪
本機HDMI非対応ですから
光ケーブルにて従来のサラウンドを楽しむことになりますよ〜
書込番号:9044691
0点
らんにいさん、
ご返答ありがとうございます。
すみません、すっかり忘れていました^_^;POLYPHONYがHDMI搭載しているんでしたよね。POLYPHONYではいかがでしょうか?
書込番号:9044723
0点
HDMI入力を持ったシアターセットと繋げる場合は、PS3→シアター→テレビて数珠繋ぎにすればいいので、PS3のHDMI出力は一つでも使用できます。
書込番号:9044728
0点
こんにちは♪
接続は口耳の学さんどおり
ただ私ならサラウンド感を楽しみたいのでPioneerに一票ですね〜
書込番号:9044739
0点
YRS1000はHDMI入力は搭載していますが、HDオーディオ(ロスレス音声・マルチチャンネルリニアPCM)には対応しないですよ。
書込番号:9044745
0点
口耳の学さん
ご返答ありがとうございます。
そうなんですか(*_*)大変参考になります。POLYPHONYはHDMIはあるが次世代サラウンド?には非対応ということでしょうか?
らんにいさん
ご返答ありがとうございます。
717に一票ですか〜。やはりラックシアターとでは音の面で違いがありますかφ(.. )
書込番号:9044763
0点
そうです、YRSは次世代サラウンドには対応せず、Dolby Digital DTS AACまでの対応ですね。
書込番号:9045263
0点
口耳の学さん、
ご返信ありがとうございます。
そうですか。せっかくHDMIがあるのに残念ですね(-_-)
そういうことならば次世代サラウンドには見切りをつけて、らんにいさんがおっしゃるようにPOLYPHONYよりサラウンド感が感じられる717がいいですかね。ただやはり干渉の件もありますし、POLYPHONYでない場合部屋もかなり狭い(およそ六条ほど)ので717の置くスペースの問題、気に入るテレビラックがない、というように問題が山積みですので、もう少し考えてみます。
書込番号:9046510
0点
ホームシアター スピーカー > パイオニア > Smart theater 717 HTP-S717
先日質問させていただいたシンジ★と申しますm(_ _)m
HTP-S717のリアスピーカー専用のスタンドなどはどこで買えるのでしょうか?
一応公式サイト見てみたのですが、オープン価格としか書いてありませんでした。。。
スタンドが購入できる所のURLなどを教えていただけると嬉しいです^^
0点
シンジ★さん、こんにちは。
ビックカメラ.comを見てたら載ってました。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4977729852134
書込番号:8933965
0点
monkey hunterさん、こんにちは^^
ご返答ありがとうございます。
僕の個人的な意見なのですが、お恥ずかしい話、僕はそんなに裕福にお金を持っていないので台だけで14800円ってのはちょっとお高いですね。(笑
でも教えてくださってありがとうございますm(_ _)m
書込番号:8935228
0点
イーベストPC・家電館さんの11.600円が最安値のようです。送料込みです。
私もHTP-S717 を注文しました。もちろんスタンドもです。
書込番号:8937017
0点
sakiっちさん、ご返答ありがとうございます^^
そうですか、やっぱスタンドなしじゃあソファのうしろには置けないですよね。。。
ちょっとキツいですが一緒に買おうかと思います!
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:8938731
0点
>やっぱスタンドなしじゃあソファのうしろには置けないですよね
カラーボックスの上に置くとかどうでしょ、キャスター付で移動も楽です
以前そうやってシアター組んでました。
http://www.rakuten.co.jp/rack-kan/483357/673807/
中にDVDを収納すれば、一石ニ鳥。
書込番号:8941515
0点
家電の忍者さん、ご返答ありがとうございますm(_ _)m
なるほど!!これならちょうどいい高さですし、中にゲームソフトやDVDなんかも置けるので便利ですよね^^専用の台を買うのがいちばんいいのでしょうけど、ちょっと厳しいのでこちらを購入させていただきます!このトピックに返答して下さった皆様、ありがとうございました!m(_ _)m
あとトピック違いで恐縮なのですが、リアスピーカーはできるだけ高い位置に置いたほうがいいのでしょうか?どこかのサイトでそんな情報を見たような気がするのですが。。。
(すみません。情報元は忘れてしまいました・・・)
書込番号:8942543
0点
シンジ★さん、お役に立てて嬉しいです。
>リアスピーカーはできるだけ高い位置に置いたほうがいいのでしょうか?
耳より少し高い位置が良いと言われています。
高すぎても違和感あると思います。
書込番号:8944593
0点
家電の忍者さん、ご返答ありがとうございますm(_ _)m
なるほど!参考になりました!
ほんとに何から何までありがとうございました^^
書込番号:8945600
0点
ホームシアター スピーカー > パイオニア > Smart theater 717 HTP-S717
MP3プレーヤーから高音質で出力、CD再生が高音質でできるサラウンドシステムを探しているのですが、どの機種がいいのかよくわかりません…。
Smart theater 717 HTP-S717、Smart theater 565 HTZ-565DVで迷っているのですが
どちらがいいでしょうか?
またほかにお勧めの機種がありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします!
0点
>MP3プレーヤーから高音質で出力、CD再生が高音質でできるサラウンドシステムを探しているのですが
ホームシアター(サラウンドシステム)に拘らず、「コンポ」を検討されたほうが良い気がするのですが......
あと、DVD/CDプレイヤーは必要なのか?とか......
書込番号:8932588
0点
こんにちは♪
音楽聞くなら、通常ステレオのシステムで十分かと思うんですが
サラウンドにするのは映画などを見るためですか?
書込番号:8932852
0点
ホームシアター スピーカー > パイオニア > Smart theater 717 HTP-S717
こんにちは^^
最近ホームシアターが欲しくなり、パイオニアのSmart theater 717 HTP-S717の購入を検討中なのですがいくつか皆さんにお聞きたいことがあるのでここに質問させていただきますm(_ _)m
うちのテレビはパイオニアのハイビジョンプラズマのPDP-504HDなのですが、このテレビ自体には光ケーブル出力端子がありません。(なんせ古いもので。。。)
しかしうちでは地デジを一旦、DVDレコーダー(パナソニックのディーガのDMR-EX300/DMR-EX100)に内蔵されているチューナーで受けてレコーダーからテレビへD4端子接続しています。
ここにSmart theater 717 HTP-S717を接続する時、テレビ自体には光ケーブル出力端子がありませんが、レコーダー側にはあります。ここで質問です!
@この時、レコーダーとSmart theater 717 HTP-S717を普通に光ケーブルでつなげば音声はでますか?
テレビとレコーダーはD4端子接続されているのでテレビからも音が出てしまうような気が・・・。
APS3を持っていてそれにもSmart theater 717 HTP-S717を接続したいと思ってます^^(というかこちらがメインです)
この時、テレビで使う時と、PS3で使い分ける時はどうすればいいですか?
なにとぞ初心者な者で少し分かりにくかったかもしれません。。。すみません。
どうか皆さんの知恵をお貸しくださいm(_ _)m
0点
PDP-504HDの仕様ではメディアレシーバー部分に光出力ありますね。
レコーダーの光端子と繋げれば音声の再生はできます、テレビとレコーダーとの配線がD端子だけならテレビからは音声は出ません、赤白のケーブルも同時に繋げているならテレビのスピーカーからも音声が出ます。
PS3は普段テレビだけで視聴するために付属ケーブルやD端子ケーブルでテレビと繋げておき、光ケーブルで別にS717と繋げ、必要に応じてPS3の設定で出力先を切り替えることになりそうです。
書込番号:8926486
0点
口耳の学さん、懇切丁寧かつすばやいご返答感謝いたしますm(_ _)m
つまりうちの環境で5.1chサラウンドは問題なく楽しめそうですよね?
安心しました^^
それともう1ついいですか?PS3で光の出力先を切り替えるということですが、Smart theater 717 HTP-S717には光入力端子が2つありますよね?
リモコンなどで出力先を替えることはできそうですか?
たとえば、うちではビデオ1で地上波を、ビデオ3でPS3を楽しんでいます。
普通のテレビの視聴でHTP-S717を使い、PS3をするためにビデオ3に切り替えた時に、HTP-S717側のリモコンでPS3に光出力を切り替えすることは可能ですか?
書込番号:8926984
0点
こんばんは♪
通常リモコンなどで
音を出したい機器を選択して使いますから問題ないですよ♪
書込番号:8927220
0点
らんにいさん、ご返答ありがとうございますm(_ _)m
なるほど!リモコンで操作できそうですか!^^
口耳の学さん、らんにいさん、適切なアドバイスどうもありがとうございました。
あなた方のおかげで買う決心ができました。
また分からないことがあったら、ご教授いただけるとうれしいです。
書込番号:8929368
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)






