このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2026年2月10日 14:23 | |
| 0 | 0 | 2011年1月5日 18:46 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ホームシアター スピーカー > シャープ > SD-HX500
SD-HX500というのはそもそも2002年あたりの製品でしょうか。
今は2026年。今頃になってから1bitってすごいなぁと感じている浦島太郎です。
かれこれ10年程前にSD-SG11に目覚めてというか、そういう製品があるのに気づいてあわててヤフオクで中古を購入。
その後SD-SG11を売って、SD-SG40をヤフオクで中古で購入。まぁこれにはいたく感動!さすが最高峰。
1bitの音の解像度に魅かれてSD-SG40でいろんなスピーカーを買ってスイッチ一つでいろんなスピーカーの音の違いが試せるようにして楽しんでいるうちに、ハマショーのDVDコンサートをこのSD-SG40で聴いてみたくなったがDVDは聴けない。(映像は特に不要)
そこで、1bitのSD-SG40に比較的よく似たのを探していたら、SD-HX500ならDVDが聴けるらしい。
そうして、またもやヤフオクで中古購入。
その頃、ちょっとあれこれSD-SG40といろんなスピーカーを繋いでるうちに、コンセントを挿したまま繋ぎ順を横着してしまったのが原因だろう。SD-SG40にどのスピーカーを繋いでも右側スピーカーの音が出ない。繋ぎ順を横着したせいでおそらくSD-SG40のアンプの何かが壊れたみたい…。あ〜、ショック。なかなかSD-SG40は買えないのに…。
なので、今はSD-HX500だけの生活。DVDもCDも聴けるのはたいへんありがたいが、SD-SG40が死んでしまったのがいつまでもショック。
修理屋を探すべきか、ヤフオクで中古が出てくるのを待つか。
前置きが長くなったけど、もしご存じの方がおられたら教えてください。そもそもSD-SG40とSD-HX500の音質の差がどれほどあるものかご存じの方がおられたら教えてほしいです。
もうそんなマニアの方はおられないでしょうか。
0点
ホームシアター スピーカー > シャープ > SD-HX500
購入して5年これと言ってトラブル無く動いておりました。が、
本日、いきなりDVDのトレイが閉まらないトラブルに見舞われました。
リセット等、色々試しましたがトレイは閉まる途中で止まり、
再度開いてしまいます。
既に誰も見ることがないかもしれませんが一応書き込みしておきます。
テレビの両サイドに壁付けして非常に気に入ってたのですが、
これを機に買い換えを考えなきゃいけないのかな?って思っています。
同じようなトラブルにあわれた方で何かアドバイスあれば教えてください。
メーカー修理は最後の手段として考えますが、
いきなりというのも気になっています。
複雑な開閉方式なのでこれも致し方ないのかと若干諦め気味ですが・・・。
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








