このページのスレッド一覧(全331スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2004年12月13日 22:26 | |
| 0 | 0 | 2004年12月8日 09:11 | |
| 0 | 7 | 2005年1月8日 15:32 | |
| 0 | 0 | 2004年12月5日 18:26 | |
| 0 | 0 | 2004年12月4日 23:27 | |
| 2 | 2 | 2004年12月5日 01:18 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > シネマステーション ミニ TSS-15
おいおいOIOIさんの書き込みを見て藁をも掴む気持ちで、サ○ームセンに
行ってきました。
すんなり税込み2万円ポッキリで購入できました。
しかも、送料も込みでした。
スピーカー6個セットで、ドルデジ+dts+AAC+プロロジU対応で
2万円ポッキリは、かなり買いだと思います。
しかも、簡易ではありますが、DSP付き。
今時は、DVDデッキも6000円切って売ってますので、26000円でホーム
シアターが出来てしまうと、、、。イイ時代になりましたね。
本機の設置は、設置場所の関係で、スピーカーのフロント設置のみで
完結するバーチャル3.1chで使用しようと思ってます。
商品が到着しましたら、その使用感も書き込みます。
0点
2004/12/13 22:26(1年以上前)
どうもです。
バーチャル3.1chにて設置しました。
まず、テストトーンでスピーカーのセッティングをしたところ
リアからちゃんと聞こえました。
おお!これは!と思いDVDで映画を見てみたのですが、リアには
あまり定位しません。横で鳴っている感じです。
単音だと、きちんとリアで鳴る感じですが、いろいろ音が混ざっ
ているシーンでは、なかなかリアに来ない感じを受けました。
(ちなみに、ドルデジエクスペリエンスでトレーラーを聞くと
かなりいい感じではあります。特に、汽車の発車前のカンカン!
という鐘の音はちゃんとリアで鳴っている感じです。)
これも、あれこれスピーカーの角度等を変えると変わるのかも
しれませんが、やはり、簡易的なものなのか?という印象でした。
やはり、ちゃんとリアにスピーカーを設置した環境と同等という訳
にはいかないみたいですね。
しかし、5.1chの入力をちゃんとフロント3.1chに変換しているので、
よくある、2.1chの安いセット等とは別格の出来だと思います。
書込番号:3628585
0点
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > シネマステーション ミニ TSS-15
シネマステーション ミニTSS-15Jを購入しました。富士通デスクパワーT−90Hに光ケーブルで接続して、パイレーツオブカリビアンを視聴してみたところ、値段の割りに大迫力でした。パソコン本体のスピーカーを合わせると、合計9個になるので、臨場感たっぷりでまさに、映画館のようでした!!私はこれで充分です。
0点
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > シネマステーション ミニ TSS-15
先日、ビック○メラの有楽町店に行って、展示してあったTSS−15の音を聞かせてもらおうと、その場にいた販売員に頼んだら、接続できてないから音は出せませんと言われた上に、「お客さん、これはラジカセ並みの音で、ためしで聞くようなもんじゃないですよ。これはパーソナル向けです。」と言われ、全く相手にされなかった。お客をばかにした話だが、本当にそうなのかな。
決して馬鹿にするような代物ではないと、購入者からのレポートもこの掲示板にはありますが、嘘とも思えないし、買った方のレポートを聞かせてください。
この掲示板でも、実際買ってもおらず、また現物を聴いたことのない人の、否定的なレポートが多い気がします。確かに、値段の安さと、数字上の出力は小さいのが気になりますが。
しかし、展示してあっても実際に試聴できないなんて、おかしいよ。
0点
DVD好きのおじさま さん こんにちは。
私がYAMAHAの関係者だったら、YAMAHAのもっと高いものを薦めます。
私が電気屋だったら、他社製品も含めてもっと高いものを薦めます。
私が他社の関係者だったら、他社製品でもっと高いものを薦めます。
私は、他人が高価な製品を買って満足していることには異議を唱えません。高価な製品は満足できるのが当然だし、金を出すのは他人だからです。ただ、自分ならはるかに安い値段で、それに近いものを手に入れるのになあと、ちょっと気の毒に思うだけです。
「あんなもので満足しているのか。貧乏人やな。」と思われているでしょうが、そんなことは気になりません。貧乏人ですから。
私は、金があり余っているわけでもないのにブランド物を集めている人を、気の毒に思います。
私は、きれいに着飾って、高価なものを身に付けて、きれいに化粧をしている女は嫌いです。中身が劣る人間ほど、中身以外に金をかけます。
・・・・話がそれましたね。
個人的な趣味ではないため、なるべくお金はかけたくありません。家族が楽しめれば十分と考えておりましたが、予想に反してそれよりずっと良かったです。でも、趣味で性能を追及するなら、はじめからこの機種は考えません。
ハイビジョンを観るつもりが無かったため、安物のプロジェクタ(エプソン10H)を買いました。大画面にしても満足できる映像なので、今度は音が不満になり、これを購入しました。あまりのすばらしさに、このままではもったいないと考え、今度ハイビジョンを導入することにしました。
私は、コストパフォーマンスを重視します。僅かな性能の違いのために、何倍もの金は出せません。
私は、無駄が嫌いです。私にとって無駄な性能(大出力)のために、何倍もの金は出せません。
下のほうの私の投稿は、このような人間の意見だと考えながら読んでいただければ、参考になると思います。
>値段の安さと、数字上の出力は小さいのが気になりますが。
たかけりゃ、出力も大きく、音質も良くなるのは当然ですが、図体がでかくなれば、設置に問題が出てくることもあります。私は、これを家族団欒のリビングの壁に設置しており、プロジェクタも使用しております。4.7メートル四方の部屋ですが、左はやや小さい部屋と繋がっており、壁面積の半分は開放して聴いています。後ろはキッチンと繋がっており、こちらも壁面積の半分は開放されています。この空間の広さなら、この機種は余りある音量を出せます。
ところで、TSS−10を含めて、購入した方の投稿で、音量が足りないという投稿はありましたっけ。あるのは、電気屋の店員よろしく、スペックだけで高価なものを薦めてくる意見ではないでしょうか。
書込番号:3602398
0点
2004/12/09 20:51(1年以上前)
私は先週買いましたが、非常に満足しています。
コストパフォーマンスは非常にいいのではないでしょうか。
私が思うには、出力のある機種を買ったとしても、場所の問題もありますし、集合住宅にすんでいる場合、まわりの人にうるさくないかな?っと気
を使いながら聞くのもいかがなものかと思います。
AAC対応ですし、個人で聞くのが目的ならば問題ないのではないでしょ
うか。
P.S
ビッ○カメラ有楽町店は商品リサーチでよく使用するのですが、店員がそ
んなこと言ってましたか…ちょっと信頼度ダウンですね。
ちなみにケー○電気で21000円でしたよ。
書込番号:3608660
0点
2004/12/09 21:32(1年以上前)
どうも書き込みありがとうございます。
大変参考になります。購入候補まので、どこか試聴できるといいんですけど。
ところで、購入された方にお聞きしたいのですが、バーチャルサラウンドの際の音質や効果はどうなのでしょうか。私の家では、サラウンドスピーカーを後ろに置くことはできそうもない(コードやスピーカーそのものが邪魔な)ので、できれば前にフロントスピーカーの横にでもおきたいなと思っているのです。3.1バーチャルは大変興味があるのですが、どうでしょうか。
それから今月の日経トレンディ1月号38ページに「じゃまにならないホームシアターセット」という記事があって、TSS-15が最低の評価ランク、パイオニアHTP-S2がまずまずの高評価でした。価格コムの評価ランクとまるっきり逆なのにびっくりです。いったいどういうことなのでしょうかね、専門家の評価というのも購入者の評価とはずいぶん違うものなのでしょうね。どなたかコメントください。
書込番号:3608836
0点
苦言をするようで申し訳ないのですが、
価格.comは不特定多数の方が書き込まれますから、二つの商品の比較をするにしても同一人物が二つの商品が対等な視点から評価されているという事はないと思います(思っています)。
『どの程度で満足できるか』『システムに何を求めているか』
は個人個人違いますから、対等な比較がされていたとしても難しい問題にあたるのではないでしょうか。雑誌に関してもあくまで雑誌の(他者の)意見であると踏まえて読むのが良いと思います。
『TSS-15が気になる』というお客さんに対し、『より良い物があるから』と言うのは物を売る立場の言い分ではないと思います……。
商品の善し悪しを判断するため、少し無理を言ってでも視聴したほうが良いと思いますよ。
書込番号:3611639
0点
後ろの2本の接続をはずして、バーチャルのスイッチを入れて、電源スイッチを入れなおしてから、3.1で聴いてみました。コードを貼り付けており、とり外せませんので、フロントの間隔3メートルのままです。距離3メートル、正確に中央で聴きました。左右の音波の位相差を利用して立体感を出しますので、左右のスピーカーから等距離で聴く必要があります。ハリーポッターのクィディッチのシーン(ドルビー5.1)を聴きました。縦横無尽に音が飛び交うシーンです。
結論から言いますと、そこそこいけます。右前から左後ろに音が流れたり、後ろから歓声が聞こえたりします。後ろから聞こえはしますが、後ろへの広がりはあまり感じられませんでした。しかも、少し体を動かすと、音(効果?)が変わります。気楽に聴いたり、家族で聴いたりするのには、向かないと思います。
5.1でしたら、部屋のどこにいてもサラウンドを感じられます。買われるのであれば、何としてでもリアを設置すべきだと思います。リアですから、目の高さにこだわる必要も無いと思いますので、天井からぶら下げるとか出来ないのでしょうか。或いは横の壁に後ろ向きにつけるとか。どうしても配線が無理なら、リアがワイヤレスの機種を選択しましょう。バーチャルは考えない方が良いと思います。もっと高価なセットで一人定位置で鑑賞するなら良いのかもしれません。
>価格コムの評価ランクとまるっきり逆なのにびっくりです。
設置方法や部屋の状態によって、評価は大きく変わると思います。このような小さなセットは、無響室で評価したらユニットの特性がもろに出ますから、さんざんかも知れませんね。
書込番号:3612005
0点
2004/12/14 19:16(1年以上前)
まだ購入前の者なのですが、私もお店で聞いた感じですと値段とは反比例していい感じだなーと感じており購入に前向きになっております。
デザイン出力数値だけで、3万円以下程度のソニー製、パイオニア製と検討しておりお店で聞いたのですが、ウーハーを中心とした低音があちらはどう聞いても不足しているように感じ、逆にこちらは十二分に感じました。
素人の耳であり、ちょっと雑音混じるお店でしたが実際使われてる方、どうでしょうか・・?
書込番号:3632461
0点
2005/01/08 15:32(1年以上前)
5年以上前に買ったアナログ5.1chAVアンプで映画をリスニングしていましたが、部屋が小さい割に大出力だったため、ボリュームはMIN付近でした。スピーカーも比較的大型だったため、理想の設置場所がとれず、結果音にも満足してませんでした。今回TSS-15を購入しましたが、思ったほどにいい音でなってくれます。設置も思ったところに設置できたため、音の定位が増し安定したように思えます。よく余裕のパワーといいますが、僕レベルではこれくらいが十分と考えます。お手頃価格で買えた分、ころころ変わるこのての商品の購入資金にまわせますしね。子供が出来てから貧乏でドケチな僕です。(笑)
書込番号:3747667
0点
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > シネマステーション ミニ TSS-15
先日テレビを買い換え、これを機に以前より憧れていたシアターシステムをと思い立ち、価格.comの情報を参考にTSS−15を購入いたしました。
そこで、みなさんに教えて頂きたいのですが、各機器のベストの接続方法をご指導頂けませんでしょうか?
テレビはパナのTH−37PX300、J−COMデジタルのSTBがTZ−DCH505、ビデオデッキがパナのNV−HV60です。
全くの素人のため、今は全てテレビの音声入力に接続し、TSS−15に付属の光ケーブルでテレビの出力とアンプの入力1に接続しています。
WOWWOWデジタルもJ−COMのケーブルテレビで視聴していますが、この接続で本当に5.1chになるものでしょうか?
また、年明けには、DVDもと思いパナのDMR−E220Hの購入も考えています。
これらの機器の接続方法(とくに音声の接続)について、ご親切な皆様からのご指導よろしくお願いいたします。
0点
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > シネマステーション ミニ TSS-15
現在SONYのHT-K25を使用しているのですが、音質がどうにもしっくりこなくてこちらに買え変えようかと考えているのですが、音質はどうでしょうか?
映画だけでなく、音楽もよく聴くのですがTSS-15で音楽を聴くのなら、普通の2.1chを買ったほうが音はいいのでしょうか?
すみませんが、助言お願い致します。
0点
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > シネマステーション ミニ TSS-15
私は5.1ch環境を家に導入しようと考えていますが、
こういったものに関しては、素人なのでエントリーモデル
として低価で、かつユーザー評価の高いYAMAHAさんの
TSS-10かTSS-15を考えています。
私なりには調べてみたのですが、両者の違いがわかりません(汗。
この2つは機能的には何が違うのですか?それともほとんど一緒
なのですか?
どなたか教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。
0点
ユーザーではないのでYAMAHAのサイトでざっと見比べただけですが。
TSS-10に対してTSS-15は。
サラウンドフォーマットのAAC、シネマDSP MOVIE/MUSIC/SPORTS/GAME、3.1chバーチャルスピーカーモード、サイレントシネマ、ナイトリスニングモードに対応(サイレントシアターはサイレントシネマと同等の機能と思われる)
同軸デジタル入力が有る。
といった所でしょうか、スピーカーユニットは同じ物を使っているのでは?リモコンの形状も違いますね。
個人的にはAAC対応が大きいので、選ぶとしたらTSS-15ですね。
デジタル放送を視聴しないのなら入門用としてTSS-10を買うのも手ですね。
書込番号:3585599
1点
2004/12/05 01:18(1年以上前)
口耳の学さん、ありがとうございます。参考にさせていただきます。
私自身、基本的なことなのに気がつかなかったというか、もう少し
気をつけてHP等を見るようにしようと思います。
こんな私に、購入にあたって何でもいいんで助言等があったら
言ってやってください!!
(^−^)b
書込番号:3586713
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)






