
このページのスレッド一覧(全31スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2013年1月30日 14:55 |
![]() |
1 | 8 | 2011年5月22日 16:10 |
![]() |
0 | 5 | 2011年5月5日 17:21 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2011年2月22日 22:23 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2010年12月12日 08:37 |
![]() |
2 | 2 | 2010年11月26日 19:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > シネマステーション TSS-20

この機種は連動には対応しないので、電源操作は手動で行うことになります。
手動でON/OFFすることはできます。
テレビの電源操作は不要でしょう。
書込番号:15645210
0点

ありがとうございました
人気の商品みたいなので検討したいと思います!
何か注意が必要なとき教えて頂けたらありがたいです。
ありがとうございました
書込番号:15692079
0点



ホームシアター スピーカー > ヤマハ > シネマステーション TSS-20
前の質問でセンタースピーカーを6Ωの物に交換出来るとの回答が有りましたが、自分も将来はAVアンプを購入したいと思っていますが、1度に全部揃えるには経済的に躊躇します、そこで取りあえず今使用しているTss-20のセンタースピカーをヤマハNS-C210(購入予定)にフロントスピーカーをヤマハNXーE700(友人から譲り受けました)に交換してみたいと思うのですが交換後の変化などはどんなもんなのでしょうか?(やめといた方がいいのでしょうか)、使用環境は6疊間で大音量で聞くような事は有りません。
0点

交換はできますけど、付属スピーカーでバランスするよう設計されているのでバランスが崩れる恐れはあります。
またアンプの端子がRCAピンですから、ケーブル切断か市販ケーブルに交換が必要です。
試しに接続するのならいいのですが、ケーブルが障害になりますね。
書込番号:12912618
0点

試してみましたNXー700を接続してみました、自分が音感オンチのせいもあるのでしょうか?特に違和感は感じません低音が画期的に良くなりました、次はセンタースピーカーを取り替えたいと思います候補はヤマハNS-C120ですがNSーC310も考えています、そこでカタログの出力音圧レベルについて再度質問です、NXー700の85dbに対しNS-C120は86dbでNS-C310は90dbですスピーカー同士の出力音圧レベルの差は組み合わせる場合に考慮した方がいいのでしょうか?その影響はどのようなものなのでしょうか?宜しくお願いします。
書込番号:12964604
0点

音圧レベルはアンプの出力に対しどれだけの音量で再生できるかの数値です、dBが高いほど少ないパワーで大きな音を再生できます。
数値がバラバラでもTSS-20で音量バランス調整で合わせられるのですが、微調整し難くなることも考えられるのでできれば近いスピーカーを選んだ方が無難でしょうね。
書込番号:12964680
0点

いつも初歩的な質問に対しての回答ありがとうございます、センタースピーカーNS-C120を取り付けました大満足です、テレビ・DVDはその内容より音声に感動している今日この頃です、フロントスピーカーNX-700だけ交換の後は聴き慣れるにしたがいTSS付属のセンタースピーカーの音が気になり出しました、これが皆様が言うバランスと言うことなのでしょうか?、このアンプでこの音が出るならこれで充分です、最後にまた一つ初歩的な疑問なのですがサブウーファーのカタログを見ると出力50W(5Ω)とか表示されインピーダンスの項目が有りませんがなぜなのでしょうか?、宜しくお願いします。
書込番号:13036819
0点

>サブウーファーのカタログを見ると出力50W(5Ω)とか表示されインピーダンスの項目が有りませんがなぜなのでしょうか
TSS-20付属サブウーファーではなくその他単品サブウーファーですね、サブウーファーの多くはアンプを内蔵しています、内蔵アンプで駆動するのでインピーダンスを明らかにする必要が無いから記載しないのでしょう。
書込番号:13036930
0点



ホームシアター スピーカー > ヤマハ > シネマステーション TSS-20
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=208&product=14183&nav=2&listby=brand
このサウンドカードにTSS-20を接続する場合はどういう風に接続したらよろしいでしょうか?
サウンドカードは中古で購入した物のため、説明書が無くて困っております。
0点

何故かURL先が直リンク不可能みたいらしいので、商品名だけ書いておきます。
Creative Sound Blaster X-Fi Digital Audio
です
書込番号:12973752
0点

外付けモジュールのOutputにつなげばOKです
光デジタルか同軸かはどちらでもどうぞ!
書込番号:12973780
0点

お早い回答ありがとうございます。
光デジタルケーブルは所持していますが、同軸ケーブルというのはどういう物なのでしょうか?
Amazonで同軸ケーブルと検索しても地デジケーブルが出てきたのでよくわかりません。
書込番号:12973897
0点

同軸デジタルケーブルの例
http://www.sony.jp/av-cable/products/RK-DVD10_RK-DVD15/
もともとデジタル音声ケーブルはビデオケーブルと同じ75ΩのRCAピンで、端子
の色はAV機器もパソコンも橙です。ビデオケーブルで代用できますが、こだわる人
は専用品を使用するでしょう。
「同軸デジタルケーブル」で検索しましょう。
書込番号:12973981
0点



ホームシアター スピーカー > ヤマハ > シネマステーション TSS-20

こんばんは。
TSS-20のスピーカーはワイヤレスではありません。
スピーカーのケーブルは、スピーカー側は直出し式、アンプ側がRCAピンになっています。
http://www.phileweb.com/yamaha/report.php?id=3066
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/hometheater-systems/hometheater-packages/tss-20_black__j/
ちなみにですが、各スピーカーのケーブルの長さです。
メーカーの仕様欄からお借りした文面を記載しています。
各スピーカーケーブルは直出し式:フロントおよびセンター用各3m、サラウンド用各8m、サブウーファー用4m
書込番号:12462583
0点



ホームシアター スピーカー > ヤマハ > シネマステーション TSS-20
質問です
ゲームをしている時もなんとなく左前と右後が聞き取りにくいです
テストトーンを行うと
フロントスピーカー右側の音が高音で左側が籠った感じです
サラウンドスピーカーは右側の音籠った感じで左側が高音です
左右スピーカーの配線を変えても前と同じでした
業とですか、それとも原因はアンプでしょうか?
0点

不具合あるとすると、スピーカー入れ替えで変化しないことからアンプの問題の可能性が高いです。
ですが先ずはスピーカーのセッティングを見直したり部屋の状態を左右できるだけ同じ環境に近づけて視聴してみたいです。
書込番号:12350166
0点

スピーカーを入換えた?配線を逆にした?
前者ならアンプの出力が左右反転してないのでアンプが疑わしい。
後者ならスピーカーの位置が変わらないのでスピーカーが疑わしい。
と、なります。
どっちにしても一度機器を取り外して横並びにでもしてチェックしたいですね。
書込番号:12350685
0点

ご意見ありがとうございます
全部取り外してもう一度配線し直したら
どうやら接触が悪かったのか
良くなったみたいです。
書込番号:12354956
0点



ホームシアター スピーカー > ヤマハ > シネマステーション TSS-20
私が使っているのはこの機種のひとつ前のTSS−15ですが
向こうの書き込みがすでに長い間行われてないことを加味して
基本的にはスペックなど変わっていないかと思いまして質問させていただきました。
接続は光デジタルで音声をつなげていますが、
光デジタルではリニアPCMには対応していないので
DTSかドルビーデジタルを選ぶことになると思います。
音質的にはDTSの方がクリアで一つ一つの音をうまく聞けるかなと感じています。
そこで、質問なのですが
2ChのリニアPCMをプロロジックで聞くのと
DTSで聞くのではどちらの方がオススメでしょうか?
自分としては、やはりしっかりと計算されて振り分けられた5.1Chを楽しむほうがいいのかと思うのですが、2Chでも音はいいかなと感じてしまいます。
そこで、皆様のアドバイスをいただければ自分のもやもやも少しは解決するのかなと思い
このような質問をさせていただきました。
お力を貸していただければ幸いです。
比較対象はFF7AC コンプリートです。
0点

2chとはいえリニアPCMですから音質はPCMが良く感じるでしょうね。
サラウンド再生ではDTSでしょう。
書込番号:12279087
2点

>口耳の学さん
さっそくの書き込みありがとうございます。
やはり、音質に関してはPCMで間違いなさそうですね。
ただし、せっかくのホームシアターなので、サラウンドを楽しみたい事がありますので
DTSなどで楽しんでいようとおもいます。
そして、お金が溜まったらHDMI接続の出来るアンプでも買おうと思います。
この機種はスピーカーの小ささ、軽さが一番の武器になっていると思うので
このスピーカーを流用していくつもりです(音圧とか心配ですが。)
いつも口耳の学さんの適切かつ速いアドバイス参考にしています。
初めて質問しましたが、あなたに回答をいただけてとてもうれしいです。
書込番号:12279176
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





