POLYPHONY YRS-1000
最大46型までの薄型TVに対応したシアターラックシステム。価格はオープン

このページのスレッド一覧(全87スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2010年2月10日 21:34 |
![]() ![]() |
0 | 6 | 2010年2月10日 09:16 |
![]() |
0 | 8 | 2010年2月9日 07:25 |
![]() |
0 | 4 | 2010年2月4日 16:08 |
![]() |
1 | 5 | 2010年2月3日 15:17 |
![]() |
0 | 1 | 2010年1月31日 22:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > POLYPHONY YRS-1000
もう購入してからだいぶたちましたが、質問させていただきます。
TV:REGZA Z8000とYRS-1000を連動機能(レグザリンク)で使用しています。
TVのリモコンで電源を入れた時に、自動でYRS-1000が起動するようになってますが、起動時に一瞬だけTVのスピーカーの音声(音量が大きいので、おそらくTVスピーカーだと思います)が聞こえます。
YRSの起動が遅れて、TV起動時の最初のほうだけ無音なのは問題ないですが、一瞬だけ聞こえる音声にびっくりしてしまいます。
これは設定が間違っているのでしょうか?
解決策をご存知の方、よろしくお願いいたします。
0点

テレビのスピーカーボリュームが大きくなっていませんか?
レグザリンクのボタンを操作して、テレビのスピーカーに切り替え、ボリュームを小さく設定すれば良いと思います。
書込番号:10916102
0点

当然REGZAリンクの設定されましたよね。
AV機器のSP出力に切り替えてありますよね。(リンク設定の一番下側)
常時リンク設定ですか。
自分は必要時にしかリンクさせないので、TV側SPからも当然音がでます。
書込番号:10916944
0点

晴れ時々くもりさんの方法で聞こえなくなりました。
配送時、リンク設定してもらっていたのでTVスピーカーの音量を下げ忘れていたのが原因でした。
簡単なことですが気づきませんでした・・・本当にありがとうございます。
>yukamayuhiroさん
常時リンク設定になっていると思います。
回答いただきありがとうございました。
書込番号:10919015
0点



ホームシアター スピーカー > ヤマハ > POLYPHONY YRS-1000
こんにちは。
2月3日の情報なので参考になるか分かりませんが、池袋ヤマダで私が購入した際の値段はレグザ47Z9000と同時購入で75000円のポイント15%クレジット払い固定、配送込みでした。
設置については、組み立て費が別途1500円位かかると言うことでしたので自分で組み立てることにしました。
ご購入の参考にしていただければ幸いです。
書込番号:10912023
0点

75000円の15%ですか
実質63750円じゃないですか。
安いですね
書込番号:10912708
0点

私は1/30にヤマダ池袋での購入でREGZAの42Z9000との同時購入で
\75,000でした。
テレビのポイントを使用しての購入なので、ポイント無しでした。
設置費用はTVの設置と合わせて\1,050でした。
まだ設置に来てないですけどね・・・・ 11日に来ます・・・
書込番号:10915524
0点

75000円ですか。
池袋でポイント無しなら7万ちょっとで買いたいですね。
書込番号:10916179
0点



ホームシアター スピーカー > ヤマハ > POLYPHONY YRS-1000
とにかくド素人なので教えてください!
TV:東芝REGZA46ZX8000
CATV用のSTB:HDMI出力非搭載ですが交換予定
レコーダーは近く購入予定
テレビ購入1ヶ月経過しましてサイズ・画質には満足しているのですが音(特に音量?)
に関して物足りなさを感じここに辿り着いてしまいました。
面倒な配線は好きではありません。なのでYRS1000あるいはYSP4100あたりで悩んでいる
ところですが正直どっちがいいですか?(価格的にはYRS1000に傾いていますが・・・)
YST400?あたりでは物足りませんか?
それから言いたいことが多すぎて混乱していますが(こっちがメインの質問です!)
テレビにレコーダーにSTBに何かしらヤマハ製品があるとして配線ってどうしたらいい
ですか?HDMIケーブルとか何本要りますか?
(YRS1000はHDMI入力端子がちょっと少なくないですか?将来これにゲーム機なんかが
足されることを考慮するとどうなんでしょうか?)
どなたかご教授よろしくお願い致します!!
0点

配線方法はREGZAとYRSを光ケーブルで接続すればREGZAの音声を再生できます。
STBも光出力を搭載していれば同様に光ケーブルでいいです。
REGZAとYRSをリンクさせたいならHDMIケーブルも繋げてください。
テレビ放送を受信する環境がSTBのみならテレビとの光ケーブルの配線は省略してしまってもいいかもしれません、ただREGZAで録画もするでしょうからREGZAで放送を受信できるようにした方がいいですよ。
ケーブルテレビで地デジをパススルー出力しているならREGZAで地デジのみ受信できます。
書込番号:10887175
0点

早速のご回答本当にありがとうございます!
大変助かります。で、まだまだ頭の中がスッキリしないのですが
自分の頭の中と口耳の学さんからのご回答をまとめてみます!
現状としてはSTBではBS放送とCATV視聴専用として使用しています。
ですので地デジ視聴の場合はSTB介していません。
HDMIケーブルで STB→YRS レコーダー→YRS YRS→テレビ
光ケーブルで テレビ→YRSとではどう違うんでしょうか?
(さらにこの場合にテレビとSTBやレコーダーが接続されていないのに画像が映し
出せるのかがまたまた謎でさっぱりわかりません)
これじゃダメですか?STBから光ケーブルで接続するのと違いがわかりません・・・。
相当な素人ですいません・・・。よかったら教えてください。
書込番号:10887254
0点

YRSのHDMI入力にレコーダーやSTBを接続した場合、YRSを通過して画像をテレビに出力できます。
この接続でレコーダーとSTBの音声はYRSで再生できます。
テレビとYRSをHDMIで接続しているのにテレビの音声は別に光ケーブルが必要なのは、テレビのHDMI端子が入力だからです。
基本的にAV機器の端子は出力から入力へと流れます、なのでテレビのHDMI入力からYRSのHDMI出力へと音声を逆流できないわけです。
時期HDMIバージョンではこの点が改良されてHDMI接続だけでテレビの音声も再生できるようになるそうですが、現在の組み合わせでは不可能です。
レコーダーとSTBをテレビにHDMI接続してしまってもいいのですが、この場合音声をYRSに出力するためレコーダーとSTBの光出力からYRSの光入力へと接続します。
ただYRSの光入力が足りなくなるので、HDMIで繋げた方がいいかもしれません。
HDMI入力も2系統なので、将来HDMI搭載のゲーム機の導入を予定しているならYSP-4100やYSP-LC4100を選ぶとHDMI入力に余裕が生まれますね。
購入予定のレコーダーがBD対応なら、BDでのロスレスデコードに対応する点もお勧めポイントとなります。
HDMIでYRS(YSP)に入力する利点もここにあり、BDでのHDオーディオの再生にはレコーダーとYRS(YSP)をHDMIで接続する必要があります。
ただしYRS-1000はロスレスデコーダーは非搭載ですしマルチチャンネルリニアPCMにも対応しないので、光ケーブルでの接続でも規格的には変わりないです。
書込番号:10887710
0点

そーなんですよねぇ、もう1コ光入力端子があればなぁ。。
書込番号:10890146
0点

YSP−4100なら光デジタル入力2系統ありますが、価格が高いし、サブウーハーないし、悩むところですね。
書込番号:10901676
0点

ぶら下がりで失礼します。
日曜日にYRSが届いたばかりで接続とリンクに苦労しています。
口耳の学さんの回答で一つわからないところがあります。
テレビとレコーダーをHDMIで接続すれば、テレビの光を
通ってYRS-1000音声が行くのではないのでしょうか。
個別に光をYRSと接続するので違いがあるのでしょうか。
初歩的な質問かもしれませんがお教えください。
書込番号:10909241
0点

>テレビとレコーダーをHDMIで接続すれば、テレビの光を通ってYRS-1000音声が行くのではないのでしょうか
その方法でも音声を出力できる場合が多いですが、テレビによっては外部入力に繋げた機器の音声を光端子から出力できない仕様ということもあり、出力できても2chPCM音声のみで5.1ch音声は出せない仕様ということもあります。
更に5.1ch音声を出力できるテレビでもすべての音声を5.1chで出力できません、可能な機種でも現状ではDolby DigitalとAAC音声だけでDTSは不可です。
以上の制限を払拭するには直接アンプにデジタル接続する必要があるためテレビ経由での接続はあまりお勧めできないです。
ですがDolbyだけでも5.1chで出力できるテレビと組み合わせるのでしたら、利便性を考慮してテレビ経由での接続を選択するのもアリでしょうね。
書込番号:10909404
0点

回答ありがとうございました。
PS3とDVDレコーダ 東芝RD-X9を
接続しているのですがYRSにHDMIで接続するのが
よいのですね。
テレビはREGZA 42Z9000なのですがYRS経由の接続で
PS3とはリンクができたのですがDVDはうまくリンクが
できないのでテレビ直接が良いのではと思い質問させていただきました。
色々試してみます。
書込番号:10910173
0点



ホームシアター スピーカー > ヤマハ > POLYPHONY YRS-1000
YSP-4100などにはテレビのジャンル別に音量調整をする機能がありますが、このYRS-1000には搭載されていないと認識しています。
このラックを使用している方々に伺いたいのですが、CMに切り替わった時などに音が急に大きくなったなどの不具合はどの程度実感するものでしょうか?
もし、頻繁に実感するようなレベルであれば他の機種を検討しようかと思います。
そもそも、ソニーのRHT-G950(この場合はTVもソニー製にしないといけないみたいですが)やYSP-4100の音量調整機能って、どれ程有効なものなのでしょうか?
0点

自分はYSP−4100ですが、CM時に音量を押さえる機能をYSPでは、ユニボリュームと言います。
REGZAには同じ機能で、ドルビーボリュームというものがありますよ。
ジャンル別に音の臨場感を変える機能は、シネマDSPです。これは確かREGZAとWOOOの一部TVしか連動しません。手動でしたら当然切り替えできます。
DSPで臨場感に変化をつけているんですが、ニュースやバラエティーのジャンルもありますが、この2つもモードはあまり必要ないような気もしますがね。TV視聴時も、5、1ch放送の時しか自分には意味がないように感じて使っています。
YRSを選ぶんでしたらどうしても、シネマDSPのような機能は無理でしょうね。
YRSでユニボリュームみたいな機能はYRS−2000のスレに「10560355」にありましたよ。
書込番号:10881966
0点

使用環境 SONY・KDL−46V1
購入して1年が経ちますが、その様な事は気にしていませんでした。と言うか言われなければ気にかけることは無かったと思います。
ただ、私はWOWOWを良く見ますので5.1サラウンド放送の際は、5ビーム若しくは3ビームの切り替えをするために附属リモコンを使用しなければならないので、この点だけは不便ですね(せっかく最強のお気楽リモコン一つで操作できるのに…)。
書込番号:10886302
0点

yukamayuhiroさん
さっそくのご回答有難う御座います。
取説をダウンロードしてモード切替のあたりを確認してみました。
もともとREGZAを第一候補に考えていますので、新機種発表の日(2010/4/8 トーシバの日?)を心待ちにしています。
書込番号:10886355
0点

terumeさん
返信有難う御座います。
特に気になる事は無いようですね。安心しました。
書込番号:10886383
0点



ホームシアター スピーカー > ヤマハ > POLYPHONY YRS-1000
色々検討しましたが、YRS−1000に決めようかと思います。価格はやはりネット購入が一番安いと思いますが、接続のハーネス等の追加は、必要なのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳御座いません。
0点

ハーネスとは接続に使用するケーブルのことでしょうか。
テレビの他にレコーダー等繋げる予定はありますか?テレビだけなら光ケーブルで繋げるだけなのでYRS付属の光ケーブルで賄えます。
ですがテレビとリンクもしたいでしょうから、この場合HDMIケーブルでの接続も必要になります。
HDMIケーブルは1本追加になりますね。
書込番号:10876842
0点

口耳の学さん、有難う御座います。はい、ケーブルの事です。接続予定はテレビとレコーダーの予定です。宜しくお願いいたします。
書込番号:10880037
0点

レコーダーの機種名はなんでしょう?HDMI出力搭載ならYRSにHDMIケーブルで繋げてもいいですし、テレビにHDMIケーブルで繋げて音声を光ケーブルでYRSに繋げてもいいです。
非搭載ならD端子はあるでしょうからD端子赤白ケーブルでテレビに繋げて、やはり音声は光ケーブルでYRSに繋げます。
どちらかでケーブルの不足分を補ってください。
書込番号:10880385
1点

口耳の学さん 、有難う御座います。この際一緒にレコーダーの買い替えも検討してみます。種類がたくさんあるので、実際悩んでいます。何かお勧め等ありましたら。
なにぶん初心者なもんで。
容量は500GB位。メーカーも実際どのメーカーがいいのか?
書込番号:10880887
0点

レコーダーですか、レコーダーの板で質問された方がエキスパートな皆さんからいい回答をもらえますよ。
やはりパナソニックかSONYのどちらかが無難でしょうね、録画が重なるようならWチューナー機を選びたいです。
書込番号:10881339
0点



ホームシアター スピーカー > ヤマハ > POLYPHONY YRS-1000

たぶんですけど、YRS−2000やYRS−1000のホワイト出したばかりなのでまだだと思われます。ヤマハさんにメールで問い合わせても、<検討中です>と冷たい返信が着そうです。ソニーさんとオンキョーさんのホームシアターは、モデルチェンジ目前ですがラックシアターではありません。
書込番号:10868570
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





