
このページのスレッド一覧(全129スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 0 | 2010年8月22日 22:17 |
![]() |
0 | 0 | 2010年4月1日 23:20 |
![]() |
0 | 3 | 2010年2月23日 07:41 |
![]() |
0 | 2 | 2010年2月20日 23:34 |
![]() |
3 | 2 | 2010年2月15日 08:31 |
![]() ![]() |
0 | 6 | 2010年2月14日 23:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > Bose > TriPort IE
イヤホンが欲しくなったので電気屋に行って衝動買いしました。
なんと言っても低音が素晴らしいです。
メタル系が好きな私にとっては重宝することになりそうです。
ギターの歪んだ音がかなりよく聴こえテンション上がります。笑
メタル系が好きな人にはおすすめです。
2点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > TriPort IE
初期発売当初の頃からこれ一つを使い続けていますがずっと音質と装着感に不満を覚えていました。
ですが最近SONYのチップを装着し無理矢理(LRは入れ替えないで)SHURE掛けにしてみた所個人の感覚ではありますが
装着感・音質共に向上したように思えました。
挿入角度に依っては低音が全く響かなくなる時や耳へ掛けたコードがすぐ外れるなどの症状が出ますが、慣れればなかなかオススメです。
ちなみに皆さんご存知かも知れないですがこれから購入される方へ。
コンプライのチップは全く相性が悪いです。一部を切断したりチップを逆向きに装着したりしてみましたが低音がこもるだけでした。
購入してがっかりしている方、一度試してみてはいかがでしょうか?
0点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > TriPort IE
今日、一万前後のイヤホンを電気屋で試聴し
その中でこの商品の音がとても気に入ったのですが、遮音性が気になります。
イヤーピースを他社のものに付け替えて、カナル型のように使うことは可能でしょうか?
また、不可能であればカナル型で同じような音のイヤホンを紹介して頂けたら嬉しいです。
0点

主さんの試聴出来るショップが扱って居るかは?ですが,KOSSのKDX300は如何ですか。
この機種は,高音側のシャカシャカが控え目な傾向です。
ただ,ケーブルのタッチノイズが多いのが,少々気になりますが。
書込番号:10979852
0点

どらチャンでさん
回答ありがとうございます、やっぱりイヤーピースを勝手に付け変えることはできないんですかね・・・
KDX300ですね、ありがとうございます、検討してみます
書込番号:10983480
0点

此処の過去スレを覗くと好いでしょう。
高音側が出ないとの不満な感想に対して,どの様な装着を薦めて来るかをです。
チップサイズを小さくして,軽く耳へ乗せる風に装着させて,当機を使うとのアドバイスが多いですょ。
で,主さんの希望とは逆な要求じゃないかな。
書込番号:10985032
0点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > TriPort IE
主に、電車の中で利用することを考えています。
そこで、音漏れについて教えてください。
低音がいいとみなさん書いていますが、
静かな電車の中では、まわりに影響ないものでしょうか?
大音量で聞くようなことはなく、普通に聞ける範囲で利用します。
0点

私の経験上この手のイヤホンで低音が外に漏れることはありません。
寧ろ音漏れとして気になるのは高い音です。具体的にはパーカッション
やギターを歪ませた音が漏れ外部からシャカシャカという音に聞こえます。
常識的な音量で聞く分には音漏れはさほど気にしなくてもいいと思いますよ。
静かな電車と言われてますけど実際の電車の車内は凄くうるさいので
書込番号:10970752
0点

α200ユーザーさん
回答ありがとうございます。
聞いて良かったです。
周りの人が不快になるようなら…と考えてしまいましたが、
安心して購入できそうです。
書込番号:10972790
0点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > TriPort IE
本物と偽物の見分け方講座みたいな動画がYoutubeにあったんで、参考までにどうぞ
(英語です)。
→http://www.youtube.com/watch?v=N7Ea6uZ-9rU&feature=related
動画では左が偽者で右が本物だそうです。
ポイントをまとめると、
1.パッケージのグリーンの文字が偽者は暗め (0:00~)
(本物と見比べなければ分からないんじゃ意味無くないか…?)
2.パッケージ背面の写真が偽者は少し遠目で明るくぼやけている (0:20~)
(1と同様…)
3.偽者の保証書はペラペラのコピー用紙みたいなもので、
バーコードステッカーも付いていない (1:10~)
(日本語の保証書ではどうなってるか分かりません)
4.偽者にはネックストラップが付属しない (1:46~)
5.偽物のキャリングケースはBoseの刻印が少し右寄り (1:56~)
6.偽物はイヤフォンは外側にある小さな穴が片方にしかない (2:20~)
7.偽物のイヤフォンの片方はBoseのエンブレムがかすれている (2:20~)
8.偽物は左と右で音が違って聞こえる(らしい…) (2:20~)
9.偽物のイヤフォンは素材が少しマットな質感 (2:20~)
(これも本物と並べないとなんとも言えないところですね…)
10.ケーブルの途中にある黒い楕円のパーツは、偽物にはホログラムのステッカーが貼られていない (3:31~)
※これはおそらくアメリカでの話で、パッケージも違うものが何種類かあると思うので、参考程度に見といて下さい。この動画以降、偽物もさらに精巧になっているかもしれませんし…
2点

こんにちは,先日オークションにてイヤホンを落札しました.一度聞けば,一発で偽物だということが分かります.
本物を所有していたので比較のため聞き比べましたが低音がまったくききません.
偽物の特徴を記載します.
1.イヤホンのロゴ
イヤホン本体のロゴには本物だとよく見ると「横線」が入っています.
しかし,偽物になるとその線が「斜め」に入っているものもあります.
ひどいものになると,斜線すら入って折らず,しばらく経つと,ロゴのめっきが剥がれ落ちているものもありました(私の知り合いのイヤホンがそうでした.「オークションで購入」)
2.イヤホン製造番号(ホログラム)
TriPort IEだと白黒のラインの中間あたりに片側にBOSEのロゴの入ったプラスチックの突起があります.本物だと,「片側BOSEのロゴ,反対側ホログラム(背製造番号だと思います)」となっています.
しかし,偽物にはホログラムは無く,「両方共にBOSEのロゴ」が入っています.
3.イヤホンシリコンゴム
本物を持っていなくとも,偽物だと分かるくらい,ゴムが硬いです.また,「バリ」が残っているものも見受けられます.
4.イヤホン本体(シリコンゴムをはずした状態)
本物だと,装着時の目線と「平行」にNoが入っています.しかし,偽物は三角形の印と入っており,Noは目線と「垂直」に入っています.
5.保管用の入れ物
ジップあたりを見ていただければ,ほつれている物が多く見受けられます.
Boseのロゴも焼印を押したのが良く分かるくらい粗悪なものです.
以上,特に分かる特徴を列記しました.
正直買った後に後悔しても仕方がありません.
後悔しないためにも,やはり,「自分の目で確かめてから買う」ことが一番だと思いました.
あと,格安で出品されている「新品」には要注意です!!!
大抵偽物が出回っています.
どうか皆さんが粗悪品を購入しないよう祈ります.
書込番号:10941233
0点

安いからとオークションにて購入するのかな。
機種は違えど,此処の掲示板でもオークション品の偽物&コピー品を,彼是と指摘してます。
偽物を扱うサイトは,違う製品でも偽物を扱います。
この辺りは,確りと認識して置かないと,お金を溝へ捨てる様なモノです。
オークション。
此方の水は甘いぞ!じゃ無く,苦いぞ!ですから注意してくださいね。
書込番号:10944013
1点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > TriPort IE
別のイヤホンを使用しているのですが、このイヤホンに付属しているようなネックストラップがありません。
以前こちらの製品を使用していましたが、今は保証書、イヤホン共に紛失してしまいました。
どうしてもこのタイプのネックストラップが欲しく、購入を考えています。
ネックストラップの別売りも探したのですが、どうもないようでした。
若干板違いになりますが、他社で同じような製品は出ていないのでしょうか?
0点

TriPort IEをもう一度購入することはお考えではないのでしょうか?
では,最初からネックストラップ式のイヤホンはどうでしょうか?
ネックストラップとイヤホンを分離できない事を除けば,
ほぼ同じ感じでご使用できると思いますよ.
例としては,SONYのMDR-NX1や,
http://kakaku.com/item/20466510552/
ゼンハイザーのCXL400など
http://kakaku.com/item/20465011221/
(※別にお奨めというわけではなく,例として)
書込番号:10927428
0点

-nero-さん
アドバイスありがとうございます。
TriPortの再購入は考えております。
しかしながら、現在使用しているイヤホンがUE 10proなので、それにつけるネックストラップが手に入ればイヤホン自体はどちらでも良い状況でございます。
しかしながら、流石にネックストラップだけの為にイヤホン丸々買うのは無駄過ぎるので、別売りを探しているのですが・・・
やはり再購入になりますかね(汗)
書込番号:10927630
0点

緑茶EXさん
ネックストラップ自体がどちらかと言うと珍しい存在です。
とくに10Proなどいわゆるシュアー掛けを通常使用に想定している機種はネックストラップを使う場面が無いとメーカーは判断していると思いますが。
書込番号:10927727
0点

物欲がとまらないさん
返答いただきありがとうございます。
確かに物欲がとまらないさんのおっしゃる通り、メーカーは想定していないかと思います(汗)
実際安定した装着感もあります。
しかし、買い物時のレジなどでは、失礼にあたるのでどうしてもイヤホンを外さざる得ない状況になります。
その再にイヤホンを外すと、ストラップがない場合、不自由なのです。
イヤホン用のネックストラップが何故普及しないのかが謎なのですが、別売りなしとはいえ、貴重なアイテムを提供しているBOSEには感謝ですね。
購入してBOSEアンケートに別売り希望の旨を記載しておこうと思います^^;
ありがとうございました。
書込番号:10927819
0点

緑茶EXさん
シュアー掛けはケーブルのY字部分を首の後ろから出して使ってみてください、イヤホンを耳から外しても首の所でケーブルが引っかかって止まるのでネックストラップ使用と同じ効果がありますよ。
参考までに。
書込番号:10927911
0点

緑茶EXさん
オークションをご覧になられてはどうですか?私も一度出品しました。今も手元に使っていないものがありますが・・・。
書込番号:10942621
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





