
-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- オーバーヘッドヘッドホン -位
このページのスレッド一覧(全24スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 5 | 2007年6月22日 19:35 | |
| 1 | 3 | 2007年6月18日 01:01 | |
| 0 | 10 | 2007年5月27日 21:13 | |
| 0 | 6 | 2007年5月4日 17:36 | |
| 0 | 3 | 2007年3月24日 12:47 | |
| 1 | 0 | 2007年3月14日 21:04 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > AKG > K518DJ
自分は今K518DJかK81DJかK26Pのどれを買おうかで迷っています。
最初K518DJを買おうと思っていたのですがK26Pの方が音域が広いということを聞いて決められなくなってしまいました。
重要視するのは遮音性と音漏れとどちらかというと低音重視ということです。
ロックやヒップホップを聴くことが多いです。
よろしくお願いします。
1点
K26Pは一時使用しましたが、決して音域の広さを謳うような
機種ではないと思いますが、、、
音場も広くはなく、利点は遮音性の良さ+軽さ+低価格の三点です。
低域の締まりとかは良かったと思いますけど。
低域の良さを求めるのならAKG以外にありませんか?
このメーカー、どちらかというとやや反対の方向を向いた
音ではないか??と。
書込番号:6459645
0点
☆満天の星★さん、丁寧な説明ありがとうございました。
そぅなんですか、ユーザーレビューの皆さんの感想を拝見していると低音がすごく出てる的な事が書いてあったんで・・・
それはこのメーカーの中では意外と出てるという意味なんですね。
>>このメーカー、どちらかというとやや反対の方向を向いた
音ではないか??と。
☆満天の星★さんがご存知のHPの中でわりかし低音傾向で特に遮音性と音漏れに対する性能がよくて割とコンパクトな一万円前後の物はありますか?
あっ、あとノイズキャンセラーが付いてない物がいいんですが・・・
無知なことと注文が多いこと、おわびします。
書込番号:6459696
0点
K26PとK81DJを使用してます。
いずれも低音の量、厚みは他メーカーの同価格帯と比べてもかなりありますよ。AKG=高音は一昔前のことじゃないかな?最近の機種は比較的低音が強いもの(K26P、K81DJ、K181DJ等)が増えています。装着に問題がなければK81(518)DJは低音好きな方にはかなり楽しめるヘッドホンですね。
書込番号:6459790
0点
K26P系のヘッドバンドの長さは気にならなかったですが,81DJ系のバンド長は大丈夫ですか?
短くないですか。
書込番号:6459828
0点
K26Pは持っていないので分かりませんが、K518DJは遮音性もよく、オーテクのような表面で鳴っているような音でなく、低音のもこもこした感じもなく、最高のヘッドフォンだと思っております。ただし、ポータブルとして使うにはケーブルは長すぎです。ヘッドバンドも短すぎです。一度試してから買った方がよいと思います。81DJより見た目はかっこいいと思います。K518DJに一票です。
書込番号:6461229
0点
イヤホン・ヘッドホン > AKG > K518DJ
主にiPODに接続してポータブル用として使用しています。音質にはとっても満足です(BoseのTriport on-earの低音のもこもこした感じがないのがより◎です)。しかし、ポータブル用に使うには2.5mのケーブルは長すぎで扱いに困っています。一応apple storeで売っているケーブルワインダーなどで対応していますが、それでももてあまし気味です。同じような悩みをお抱えの方、どのような対策をとっておられれでしょうか?よろしくご教示の程お願いいたします。
1点
私なら、保証期間が終わっている際は切断しますね、、、
切断してミニプラグ取り付けて終わりにします。
長さ的には90cmほどがジャストフィットします。
特に両出しのヘッドフォンは長いと鬱陶しいでしょ??
書込番号:6424378
0点
満天の星さん、他の皆さまへ
私なら、保証期間が終わっている際は切断しますね、、、
切断してミニプラグ取り付けて終わりにします。
とのことですが、ご自分でされることもあるのでしょうか?
私は、自分で出来ればよいのですが、やったことがないので自信がありません。
この掲示板でこんなことを聞いてはいけないのでしょうが、工事(改修?)を頼める人(業者)はいるのでしょうか?
とにかく、短くしたいのです。
ご教示下さい。お願いいたします。
書込番号:6446635
0点
ACHACOさん
プラグの付け替えは、意外なほど簡単です。
以前ですと、写真入りで解説してくれていたページがあったのですが、今は何かの都合で見れなくなっているのが残念です。
パーツショップで、プラグ単品を買ってきて付け替えるという手段が最も簡単です。
現在付いているプラグをナイフ等で切り裂いて分解し、付け直すという手段もあります。この場合、ダイソーで売っているグルーガンで補強します。
いずれにせよ、ハンダ付けの経験の有る方なら、5回も練習すれば、出来るようになると思います。
代行工事業者ですが、ちまたの個人営業の古い電気屋さんなら、相談に乗ってくれるのでは?
書込番号:6447322
0点
イヤホン・ヘッドホン > AKG > K518DJ
K518DJのヘッドバンドを一番長くした長さってATH-PRO700でいうと左右何個ずつ伸ばした長さですか?
別にPRO700じゃなくてもオーテクのヘッドホンならなんでも比較OKです。オーテクヘッドホンがほぼ全て視聴できる店があるので。
K518DJとオーテクヘッドホンをお持ちの方返信よろしくお願いします。
0点
当機のアームはK81DJと同じなら,パイソンPRO700の溝目盛り「7」位でしょうか。
小生の頭の場合,K81DJのアーム長最大でやっとこさです。
書込番号:6376423
0点
K518DJとATH-PRO700を所持しています。
比べた所、どらチャンで様とほぼ同様にメモリ合計「6(左3、右3)」位でした。
私はK518DJのメモリ「9〜10(MAX)」位が丁度です。主に9で聴いてます。
本当にアームの長さに関しては短いと感じますよ。
書込番号:6376741
0点
返信ありがとうございます。
ちなみに、『3』とは上から数えて3回ずらしたという意味ですよね?
書込番号:6376759
0点
3回ずらしたという意味ですよ。(前の文章が分かり難い表現で申し訳ないです)
メモリラインが3つ見える感じです。
書込番号:6377107
0点
あくまで個人的な主観ですが、
K518DJは若干低音が強めですが、全体的にフラットに音を聞かせてくれる感じを受けます。普通に聞く分には問題ないと思います。しかし側圧が強いのと、音量が取り辛いです。サウンドハウスで\7,500円(送料などは別です)で購入しましたのでコストパフォーマンスは満足してます。
ATH-PRO700はK518DJよりも低音は強めですが、ジャンルを選ばず聞けます。音量もとりやすくそれぞれの音域がうまく調和して音を鳴らしてくれます。在庫限りの特価(\9,800)で購入しましたのでK518DJよりも満足感は大きいです。
KTM.87様は主にロックをお聞きになられるとの事ですが、どちらも満足に聴けるものだと思います。その他のジャンルをお聞きするならばATH-PRO700が良いかもしれません。
あまり参考にならない感じになってしまい申し訳ないですが、後は使用環境や値段と相談しながらになってしまいますね。
ヨドバシやビックなどでK518DJを試聴する事ができればよいのですが。
ちなみに私はNW-A3000で使用しております。
書込番号:6377574
0点
9800円!?どこで買ったんですか?
またNW-A3000はどこのメーカーですか?
初心者ですみません。
書込番号:6377660
0点
以前、楽天の「デジ電ランド」という店で売ってましたよ。今は残念ながら売切れみたいです。
現在は安い店の情報がなくて申し訳ないです。
NW-A3000はソニー製のデジタルオーディオプレーヤーで20GのHDDタイプです。現在販売されているNW-A808などの昔の型ですよ。
書込番号:6378102
0点
そうですか。
サウンドハウスでK518DJを買うことにしました。
ありがとうございました。
書込番号:6378122
0点
イヤホン・ヘッドホン > AKG > K518DJ
主さんは,前作の81をお持ちですか?
このシリーズで使われて居るアームは短いですょ。
アームを引き延ばして10目盛りでも,小生の頭には短いです。(ギリギリかな?の長さ)
なので,隠しアーム調整が在るのではと思っちゃいます(^^ゞ
書込番号:6278961
0点
返信遅れてすいません。
俺の耳の穴から穴まで39.5cmでした。
ちなみに俺はこの機種とDJ1PROとで迷ってるんですけど、どらチャンでさんはどちらをオススメしますか[
書込番号:6283815
0点
小生に,DJ1PROを聞いたら,お薦めしませんになります。
が,使われているケーブルを替える条件でなら,お勧めしときます。
アーム調整もAKGのこのシリーズ因りも確保してますので。
ケーブル替えないとハッタリ度が高いだけな製品ですょ。
書込番号:6284804
0点
DJ1PROを買うときは、SOUNDHOUSEでモンスターケーブル(1500円程度の)を買って使うつもりです。
ちなみにどらチャンでさんは頭のサイズどのくらいでしたか[
書込番号:6288601
0点
小生の頭のサイズですか?
K81DJのアーム長を最大にして,チト足りないかなのサイズですょ。
他の機種なら,余裕でアームの長さは足りますのでMサイズ辺りでしょうか。(パイソンPRO700の製品にMサイズと表記されていた調で表すと)
処で,主さん候補のDJ1PROは,モンスターケーブルに交換を考えていますか。
其が正解です。
ケーブルを替えると,拡がるべき音が広がり空間イメージの再現性が上がります。
また,滲んだ音色も澄んで綺麗になって来て,高域表現も巧くなります。
某所でも言ってた方が居ますが,高域が前に出て来るも体験出来るかも知れませんょ。(ケーブルグレードに因っての差があるので)
但し,付いて居るケーブル因りも悪ければダメですが,ゾネホンのショートでも改善傾向に行きましたので,候補のケーブルでも大丈夫でしょうか。
書込番号:6288851
0点
イヤホン・ヘッドホン > AKG > K518DJ
現在K24Pを使用しております。ホームオーディオに投資していることもあり
同等とはいかないまでも外でも我慢せず楽しめる音質ということで様々聞いた
末、AKGは各機種ともなかなか好印象でした。
店頭でK518DJの発売を知り、早速手持ちのiPodで視聴させてもらったのですが
・・・なんでしょうか、とにかくバンドが短すぎて耳に当たりきりません。
結果として音質の善し悪しの以前に音がまともに聞こえません。
僕の頭が大きすぎるのかもと思い(あるいはデモ機の個体差かと思い)店員さん
にもはめてもらいましたが「これはきつすぎるなあ」とのことでした。
ちょっと珍しいとも言っていました。
よくよく聞けば音はなかなか好印象です、とても残念ですが。
0点
知人ですがiCansでもそういう状況になったようです。
試聴はこういうケースのためにも必要ですね。
書込番号:6145332
0点
当機のアームは,K81DJと同じタイプですね。
アームには目盛りが付いており10までの数字が入っています。
で,小生の頭も,最大の10でも短く感じたですね。(81DJも同じ)
書込番号:6146710
0点
ふんだらだった様/どらチャンで様
ご返信有り難うございます、そうですか他機種の転用部品でおなじような事例(半ば不具合と呼んで差し支えないのかもしれませんね)があるんですね。
最初に書きましたが音質はよろしいだけに、そして音とは何の関係もない部分の不満で使えないとは残念です。あまり「お客様は神様」よろしく消費者づらをするのは好きではありませんが、本当につまらない部分の配慮のなさなので、どこかでこういった指摘をメーカーなり輸入元が吸い上げてくれるといいんですが。
どこか社外品でバンド交換とか出来るオプションはないのでしょうか。
書込番号:6153518
0点
イヤホン・ヘッドホン > AKG > K518DJ
本日ほぼ衝動購入しました。(^_^;)
今までK26Pを使用していましたが音は気に入っていたのですが、金属バンドの間に髪の毛が挟まって抜けてしまうのと、クビにかけた時に冷たいので代用のものを探していたところこれを見つけました。他の1万円代の機種と比較した後即決しました。高音、低音のバランスがよく引締まった低音が良くでます。音質自体もK26Pと比べると(値段の差があるので当然ですが)高級感がありエージングが終わるのが楽しみです。視聴はDYNAMIC AUDIOで自分のIPODで行いました。Norman Brown-Better Days Ahead,
YellowJacket-Live Wire, Mike Stern-Between The Line
等の曲で試してみました。
1点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





