ATH-M40fs

このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2012年10月30日 15:19 |
![]() |
0 | 6 | 2009年8月31日 20:07 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-M40fs
■この機種のコードはカールコードですか?それともストレート?教えて下さい。
■色んなデザインと様々な音質のヘッドホンをかなり多種類作り分けているオーテクですが、レコーディングモニター用でフラットでワイドレンジの業務用ヘッドホンまで作っているとは少なからずビックリしました。オーテクと云うと、ファッションモデルの耳元をカワユク飾るイヤホンが主力製品というイメージがあるものですから。真面目な製品も作っていたんですね。
■ところで本機の音の方はどうなんでしょうか?海外では賞を貰って好評だったので日本でも発売されるようになったと聞いております。日本での評価はどうなのか気になります。当然の事ながら業務用機なので、業務用機としての性能が主体となり、人の評判や好みなんぞ相手にしないところがあるでしょうが…。当方はSHURE SRH440(全帯域で正確なモニタリングを約束する高品位モデルという触れ込み)を所有しており、この製品との違いが気になります。
0点

おはようございます。
コードはストレートですね。
音については、ごめんなさい、分かりません。
書込番号:15270916
0点

■返事ありがとうございます。価格.comや楽天のスペック欄を見てもこの件が載って無いものですから…。
■他の大抵のレコーディングモニター(オーバーヘッドタイプ)が3mカールコード式、標準プラグなのですが、この機種は変わっていますね。SRH440は標準では3mカールコードで、別売の専用2.5mストレートコードに変更出来るようになっています。プラグも標準とステレオミニの2wayです。オーディオリスニングユース時の利便性を考えての事だと思います。長いカールコードの先に更に延長コードとなると高域の減衰が気になりますから。
書込番号:15271144
0点

■モデルチェンジのサイクルが結構早いオーテクですが、この製品は2000年の発売で12年の年月が経ちました。レコーディングモニターとしての定番化を狙っているのでしょうか。■もしマイナーなモデルチェンジをするのであればプラグを2way化してステレオミニプラグが使えるようにして欲しいところです。太くて長いステレオ標準プラグを変換アダプターに差して使用すると、プラグがぐらついた時にステレオミニジャックが壊れる場合があります。なんせ相手方のオーディオのジャックはそんなに丈夫では無いことが多いですから。ビクターのステレオ標準ジャック⇒ステレオミニプラグ変換オーディオコード CN-233A(長さ:0.3m) も力が掛かり難い構造になっています。
書込番号:15272031
0点



イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-M40fs
ヨドバシで試聴してみました。
「レコーディング用のフラットでワイドレンジな周波数特性」というキャッチコピーに惹かれて、...
あまりにつまらない音でビックリ!
まるで、何十年も昔の音みたいな、高音も低音もない中域だけの音にしか聞こえませんでした。
思ったのは、我々がフラットと感じる音は、実は多少ドンシャリな音なのだろうと言うこと。
カマボコと言っているのは、軽度のドンシャリ。
ピラミッドと言っているのは、低音重視のドンシャリ。
で、「ドンシャリ」と言っているのは、鼻につくような重度のドンシャリのこと。
・・・と思いました。
なんだか、散々なこと書いていますが、...
このヘッドホンを持っている方、試聴した方は、このあたりどう感じているか、お聞かせ願えませんでしょうか。
(ひょっとしたら、私は耳鼻科に行って、検査してもらわなければならないのだろうか、...)
0点

プレーヤーが携帯用で常にイコライザー入れて聴いてる
人にはフラットな音質傾向はつまらなく感じると思いますよ。
私もモニター(レコーディング)向けのヘッドフォンですが、
実際に日本のレコーディングでオーテク製品は見ません。
渋谷ヤマハのリハーサルスタジオはほとんどオーテクでけど。
フラットな音質のヘッドフォンに何らかの色を足す工夫が
楽しめる人には良いのでは??私もこのタイプなんですが。
ヘッドフォン・アンプのオペアンプ、ケーブル等々で色々
換えられます。
書込番号:5013423
0点

>プレーヤーが携帯用で常にイコライザー入れて聴いてる
>人にはフラットな音質傾向はつまらなく感じると思いますよ。
確かにそうでしょうね。
でも、私自身は、ipodnanoでイコライザーオフと、オンキョーX−UN9のダイレクトモードが普段の環境で、なおかつ、当日は前後に5〜10万円クラスのヘッドホンの聴き比べもしていて、それでも「つまらない音」と感じたんです。
このATH-M40fsが本当にフラットな音だとしたら、10万円クラスの超高級ヘッドホンでさえも、「作られた音」で、そこそこドンシャリな音だと言うしかないと思いました。
でも、それが悪いと言いたい訳じゃないんです。
人間の耳の周波数特性は、測定器じゃないんだから、完全フラットなわけでもないし、...
人によって個人差もあるけど、良い音楽をよく聴き込んで、CDとかだけじゃなくライブでも音をよく聴いているいる、いわゆる耳の良い人にとってフラットと感じる音を出してくれれば、それで良いと思います。
そうだとすると、この測定器にとってフラットなヘッドホンの存在意義って何なのだろう?...そんな疑問を感じたわけなんです。
書込番号:5015207
0点

音質傾向がフィットしないのでしょうね。
私も合わない機種がありますから、、、
新しい機種を買って、最初に脳が感じる音はその前まで聴いて
いた機種との音質の差ですから、慣れることで解決する人もい
れば、最初の印象から抜けられなくなって放り出す人もいます。
ここらは個人差が出ると思います。
書込番号:5015294
0点

昔は、MDR-CD900STとATH-M40fsがモニター向け(レコーディングなど)と言われていましたね。
ATH-M40fsに慣れてしまいました。
書込番号:9405578
0点

テクニカのコーナーで色々と聞きまくりましたが
上位モデルを聞けばいくらでもあると思いますが
予算は1万以内と考えていたので
これが私には高音もあまりうるさくなく
マイルドで一番聞きやすい音でした。。。
書込番号:10077450
0点

M40fsも安くなって諭吉さん一枚を切ってますね。
で,M40fsは,諭吉さん一枚前後クラスではPioneerのSE900Dと同様に,使用頻度が高い機種ですね。
書込番号:10078650
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





