ATH-CL550
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 3 | 2009年1月7日 16:30 | |
| 0 | 0 | 2008年6月13日 21:57 | |
| 4 | 4 | 2006年12月8日 00:30 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CL550
ゲーム中で突然トランスミッターの電源が切られて音が出なく成りました。
「取り扱い説明書」→「取り扱い」項目の4番で「トランスミッターの入力信号がないと約2分後に電源が切れます。」と書いていますが、やはり
@どうゆう状態は入力信号なしで判断されるんですか?
Aゲーム中どうすれば音がずっと続けるようにしますか?
Bトランスミッターの入力信号がずっとあるようにすることが出来ないでしょうか?
以上です、お願いします!
0点
かなり前の質問なので、もう諦めてしまわれたか、回答を得たかもしれませんが・・・。
この商品に興味があって、オーディオテクニカに問い合わせた中で聞いたのですが、こう言う現象は最近のゲームやテレビなどで時々発生するそうです。
原因はヘッドホン出力が低めに設定されていることだそうで、テレビなどの音量を高めにして、発信器に入力を認識させてやるとこう言うことは起こらなくなるそうです。
書込番号:7385511
1点
突然ですが、 ゲーム機のxbox360で、このATH-CL550は使用できますか?よろしくね。
書込番号:8451357
0点
私もこのヘッドフォンを購入してからずっと途中からトランスミッターの電源が落ちることに対して不満と疑問を持っていました。
通常はPCに接続して使っているのですが、まさかヘッドフォン出力が低いと…ということだったのですね。
先ほどからPCの音量出力を上げて試していますが、音質も飛躍的に(大げさすぎ?^^;)向上しました。
購入から1年半以上の疑問と不満が解消できてうれしいです^ー^
書込番号:8898931
0点
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CL550
ATH-CL550を使っています。今度ヘッドホンのみ追加して二人で聞こうと思って調べたら、ATH-CL550用のATH-CL550Rの他にATH-CL350用のATH-CL350Rというのもありました。
写真を見るとそっくり同じで側面の色が白色と黒色の違いだけでスペックも同じです。定価は2,100円違います。
送受信システムはATH-CL550の方が多機能で違いますが、受ける方のヘッドホンは同じものではないかと思います。
どなたかご存じの方があれば教えて下さい。
宜しくお願いします。
0点
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CL550
ここの掲示板では、コードレスの上、重さも210gで値段も6千円台の割に、あまり人気がないのは、音質やその他に問題があるのでしょうか。現在ATH-ES7を使っていますが、音質は大分落ちるのでしょうか?ご使用になってみえる方がいましたらお願いします。閉鎖式で上位に上がっているのはコードレスではMDR-DS6000、軽いということではBoseのTriPortです。
0点
試聴すれば解りますよ、、、
ヘッドフォンだけは試聴しないと外れる場合が多々あります。
一般論になるけど価格帯的に\5,000-\6,000のものと\10,000を
超えるもの、さらに\15,000を超えるものとで音質の差はあり
ます。無いと詐欺になるし(笑
Triportは\20,000に近い機種だけどBOSEというブランド力に
負う部分が30%は含まれます。これはShureも同一です。
だから\20,000の音はしないと個人的には思います。
逆に\12,000以内で買えるSonyのMDR-7506なんて240gだし、
私も愛用中だけど最近買ったAudio-TechnicaATH-SX1という
\20,000のヘッドフォンより音質が良く感じます。
密閉型に絞った中のことですが。
書込番号:4747652
0点
今日買いましたがまずパソコン周辺だからかノイズ(サーっという音)をかなり拾いますトランスミッターも安っぽいです
装着した感じは悪くはないです
音はあまり期待しないほうがいいです・・・
DVDやテレビ用でしょうね〜
音楽を真剣に聴くなら同じ値段くらいの有線のもののほうがはるかに音がいいと思いますよ〜。
5.1chではないですが サラウンドの設定しだいでDVDの音はかなり立体的になりました。
音楽よりも 映画 ゲーム TVにおすすめですね^^
書込番号:4916382
1点
かれこれ半年ほど使ってます。 基本的にテクニカ好きなので持ち上げてあげたいのですが…
全くの個人的主観として、感じている事を書きます。 でも、やっぱり他の方と同じです。
@音質
そもそも絶対的な音質を論じるようなモデルではありません。 コードレス機能に結構コストを食われてると思いますが、定価は¥11000のHPです。
Aヒスノイズ
まず何よりもヒスノイズです。装着した瞬間から「サー」というヒスノイズが、コードレス特有の大きさで常時聞こえます。 はっきり言って、慣れるまで相当気になるでしょうし、私は今でも慣れません。 10年前のTEACの同程度のコードレスHPと変わらないです。
B直線距離
赤外線到達距離7mは若干怪しいですが、普通の家庭なら距離は問題にならないでしょう。障害物にはかなり弱いです。対面キッチンの影に入ると×、人が横切っても×です。
C重さ
軽いです。何gか忘れましたが、非常に軽量で女性でもそんなに気にならないのではないでしょうか?
D利便性
素晴らしいです。もしヒスノイズが殆どなくて音がある程度良ければ、何も文句はありません(但し価格は据え置きで)。 ここが生命線です。 TVを見るには最高です。 寝そべったり座ったり移動したり、自由です。途中で飲み物やおつまみを取りにも行けます。
オーディオ用ではなくシアター用にするなら○か△。
E収納
カッコ良くシンプルです。 送信機に置くだけで充電までできてしまいます。 簡単かつコンパクトで見栄えがいいです。
F結論
まず定価を良く考えて下さい。 次にコードレスである事を加味して下さい。 …ある意味では結構いいかも知れません。
本当に利便性は高いです。 True・サラウンドは、サラウンド効果を強調し過ぎでヤダなと思ったのですが、送信機のスイッチをこのモードにして、サラウンドレベルを最小にすると、「サー」というヒスノイズがちょっと軽減されます。 CL330でよかったかも知れません。
通常の赤外線方式には限度があるようです。 デジタル赤外線にするか、LANみたいな方式の物を選ばない限り、基本的にどのメーカーでも同じです。(みんな×)
と言っても本当に利便性とCPは高いので、割り切れる方にはいいと思います。 私も、割り切っているから半年間も便利に使ってます。
書込番号:5206756
2点
価格交渉して5500円で買ったのであまり文句は言えませんが、コードレス特有のノイズは気になるかもしれません。ただスペックからしてコストパフォーマンス的には申し分ないと思います。あくまで個人的な感想ですが・・・。
書込番号:5728177
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







