このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 5 | 2009年8月14日 17:04 | |
| 3 | 9 | 2008年12月12日 04:10 | |
| 0 | 4 | 2008年10月13日 21:00 | |
| 0 | 5 | 2008年3月14日 10:57 | |
| 0 | 3 | 2007年6月23日 22:30 | |
| 2 | 8 | 2006年8月14日 22:23 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-EC700
DAPはウォークマンのX1050、A829を使用していますが最近はカナル型のATH-CK9やさらに高音質を求めてCK100などを使用していましたがかなり昔に買ったATH-EC700を引き出しの奥から引っ張り出して聴いてみるとこれが凄くクリアでバランスの良い音を出してくれました。
最近はオープンエア型は需要が減ってきているようですが室内で聴く分には最強のイヤホンのように思いました。
ちなみにスポンジのカバーは縁だけを残して切り取りフィット優先で使用しています。
完全に被せるとやや音に曇りを感じるので。
0点
こんばんは
丁度エージングが終わった頃ではなかったのでしょうか?
書込番号:9989776
0点
里いもさん
はじめまして。
買ったのが確かソニーのEX90が出たころに買ったころかと思いますがいつだったのかハッキリしないほど使ってなかったうえに音楽もしばらく聴かない時期があったのでエージングについては分かりませんが、最近のDAPの高音質化も音質に貢献しているかもしれませんね。
書込番号:9989894
0点
多分、高音質化もあると思います。
SACDなども聞いていらっしゃいますか?
書込番号:9990002
0点
イヤーパッドを付けているのですが穴空き加工したら耳にフィットするとともに高音域も抜けていい感じです。
書込番号:9997507
0点
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-EC700
3000円台のイヤホンから買い換えたのですが、正直音質が悪いよう気がします。
特に高音がこもってしまい、綺麗な音を出している感じがありません。
使用した初日の印象なのですが、こういう性格のイヤホンなのでしょうか。
メーカーに問い合わせしようと思ったのですが、その前にユーザーの方のご意見を
お聞きしたいと思い、こちらに投稿させていただきました。
よろしくお願いします。
0点
どんな安いもんでもそうなんですが、初日からうまく性能が必ず出るわけではない場合が多い(割と初めからあまり問題ないのもたまにあるけど)のと、あとはプレーヤーの癖とか圧縮音源のビットレート低いとかで起こることもあります。
なんにしてもちょっと様子見るとか手持ちの別機材で使ってみるといいかも
書込番号:8763897
0点
ヘッドホン廃人さん、
コメント、ありがとうございます。
とりあえず、エージングで様子を見てみようと思います。
また、ヘッドホンの機種名が間違っていました。
正しくは、ATH-EC700Tiでした。
すみません。
このイヤホンはau携帯につなげてLISMOで音楽を聞いています。。
このイヤホンにする前は、付属のイヤホンで聞いていたのですが、それよりも高音がこもり、
透明感がなかったのです。
金額で数倍は違うであろうイヤホンが、付属のイヤホンより違和感を感じる。。
今はこの状態なのです。
一生懸命、良い音らしき音を拾おうとしてしまっているんです。
何か変ですよね。
エージングは昨日より行っており、こもり感はだいぶ無くなってきました。
しかし透き通るような音にはまだなっていません。
粗さの無い音には違いないのですが、それは逆にフィルターが掛かっているようにも
感じるのです。。。
しばらくは毎夜エージングしてみて、音の変化を確認しようと思います。。
ありがとうございました。
書込番号:8765245
0点
64kbpsぐらいの音源ですと、音源の時点で篭ってることもあるよー。
とりあえず手持ちのCDとかも試してみるといいかも。
あと、携帯によってはプレーヤーが篭ってることもあるよ。
EC700tiは結構抜けよかったというか、全体のバランスとか、かなり上手かった覚えがありますんで、いろいろ試してみるのがいいかと。
書込番号:8765858
0点
nobu1188さん、こんにちは。
まずは、ヘッドホン廃人さんの仰る通り、
ケータイでダウンロードした音楽ですとビットレートが低いので
高級なイヤホンを使うと かえってこもって聞こえたりしますよ。
あとは『装着方法』です。
イヤホンを必要以上に耳に密着させすぎると音がこもります。
例えば、コードの出るブッシュ部分は、耳たぶの溝?みたいなところに沿って出さない方が良いです。
上の公式画像でも「ブッシュ」と「耳たぶの溝」は少し角度を違えてあると思います。
ブッシュを耳たぶにのせて、ちょっと浮いた感じにすると開放感のあるクリアな音が出るかと。
書込番号:8767652
2点
もしかしてオークションで落札したやつだなんてことはないですかね?
書込番号:8770340
0点
ヘッドホン廃人さん
ポータブルは携帯しか持ち合わせていないのです。
なのでイヤホンを使って音楽を聞くのは、携帯しかありません。
その携帯の音を良くしたいので、ATH-EC700Tiを買ったのです。
携帯−付属イヤホン ○
携帯−ATH-EC700Ti ◎
こんな感じで音が良くなると思ったのです。
それが、
携帯−付属イヤホン ○
携帯−ATH-EC700Ti △
です。
音源が元々悪いのはわかっていますが、付属イヤホンもATH-EC700Tiも
同じ音源なのですから、イヤホンの性能によって、音が向上するはずですよね。
また音質の評価に使用している曲は、普段通勤で聞いている曲で、ほぼ毎日の
ように聞いている曲です。
なので、音質の評価は間違っていません。
今は、エージングが進んで○の評価ができるくらいまで良くなりました。
もう少しエージングして◎になるか、、期待しています。
書込番号:8770411
0点
東京のすぐ上の田舎県民さん
コメント、ありがとうございます。
装着方法、図解まで載せていただき、ご丁寧なご説明ありがとうございます。
装着は、耳に一番フィットするポジションで装着しています。
ちょっと浮かせるような感じではないので、明日試してみます。
またビットレートが低い音源だと、高級イヤホンの方が音が悪くなるということが
あるのですか。。。
それは全然しりませんでした。。。泣
書込番号:8770418
0点
ムスカさん
コメント、ありがとうございます。
イヤホンは、12月に新品で購入しました。
オークションで落札したものではありません。
ハズレを引いてしまったかな、、という思いは持ってしまっています。。
書込番号:8770426
0点
悪い音をちゃんと悪く鳴らすのも優れた性能のうちなので、そこはどうしようもないかと。
テレビがでかくなったり性能上がると、DVDだと粗が出て不満出てくるようなもんです。
でも14型のテレビデオだと3倍撮りでもあきらめつくような感じじゃないですかw
とりあえずCDとかで聞いてみてくだされ。
あとはビットレートを高くしてエンコードするか、いままでDLした物はあきらめるしか…。
そのクラスだと192k以上ぐらいはあった方がいいかと思います。
まあ、ぶっちゃけ劣化音源を売って平然としてるメーカーにも問題はあるんですけどね。メジャーなアーティストでもひどいのありますからね、CDでも。
書込番号:8770442
1点
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-EC700
つい最近IPodの付属のイヤホンから買い換えました。早速聞いてみたところなんか全体の音に違和感があったので、IPodのイコライザをROCKにしてみたところ、解消されました。エージングをしようと思っているのですが、このイヤホンはどのくらいで音が変わってくるのでしょうか?またエージングをする時はイコライザはなしでしたほうがいいのでしょうか?
0点
普通に使って居ればこなれて来ますが,偏りせずに万偏に鳴らす事です。
其れから,ビットレートが低いと周波数帯が狭いと聞きますので,高めのビットレートで再生させるのが好いかと。
書込番号:8485813
0点
私は、本体部分が同じものなATH-CM700を愛用していました。
(1ヶ月くらい前に、不注意で壊してしまいました。)
ご質問の内容を、Q1、Q2と整理させていただきます。
Q1>このイヤホンはどのくらいで音が変わってくるのでしょうか?
このイヤホン(CM700)は、エージングによって、性格が変わると言うほどの差は生じませんでした。
印象としては、尖った音から、美しい音に変わったという感触を持っていますが、このイヤホンの音に慣れただけかも?の範囲内です。
Q2>またエージングをする時はイコライザはなしでしたほうがいいのでしょうか?
自分自身の良く聞くポジションで実施すると良いでしょう。
車の慣らし運転を、いつも通勤で使う道でやるのと、同じことです。
もちろん、測定器的な観点では、イコライザ無し、ピンクノイズということになりますが、
それよりは、いつも聞く音楽、いつもの設定、いつものボリューム、で
自分好みのものに少しでも近づけるのが良いでしょう。
書込番号:8485855
0点
分かりました、買い換えることも考えていたのですけど、もう少しがんばって見ます。
書込番号:8495663
0点
あと、自分の感覚がやや荒い音に慣らされてしまってる可能性もあるんで、しばらく使ってると良さが分かる場合もあります。
2ヶ月ぐらいするとエージングもありますけど、感覚も変わっていたりして、前のイヤホンが何でこんな荒いものが?ッて思うこともありますよ。
ついでに言うと、イコライザの荒さに気付く場合もあります。iPodのイコライザは音が割れるので個人的には好きじゃないかなー。
あと、好みの問題で、Z700DJやDh1200、PortaProあたりのモデルを好きそうな気もするかも。
書込番号:8496105
0点
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-EC700
安売りしていたので購入しました。
この値段のクラスの中ではかなりいいと思います。
ところで、本体にかぶせる付属のスポンジ状のカバーですが、なんの意味があるのでしょうか。
あれをかぶせてしまうと、音質が激減する気がするんですが、気のせいでしょうか。
これを購入した方は、とりつけてらっしゃいますか?
0点
スポンジパッド。
音質調整にも一役かって居るし,メッシュの裏へ,ゴミが入り難くしますょ。
音出口の細かいメッシュ網ですが,意外と入り,入ってしまいますょ。
書込番号:7528757
0点
東洋メディアさん、こんにちは。
どらチャンでさんの仰る通り音質調整、ゴミ侵入防止。
他には、
耳への負担軽減(人によっては 直接金属が当たると痛みが生じたりするので。冬場は冷たいですしね。)
フィット感向上(これも人によってですね。特にEC700はハンガータイプなので必要無い人はホント要らない。)
などですね。
僕もEC700Tiを所有していますが、正直スポンジパットは使用していません(^^;)
書込番号:7528968
0点
EC700の,前モデルのEC7の後だしで出ているアマダナ,アマナダ(曖昧で(^^ゞ)の竹アームのEC7似機,メッシュ部にレーザでの黒いマークが入って居ます。
スポンジパッドを付けるとレーザマークが隠れて,何だかな〜になってしまいます。
小生,耳フィットを好い塩梅にするために,この機種にはスポンジパッドを付けて居ましたょ。
書込番号:7529121
0点
お返事ありがとうございます。
なるほどなるほど。
確かにフィット感はつけるのとつけないのではかなり違いますね。
ただ、パッドをつけると高音のシャリシャリ感がこもる気がして…
この辺は好みに問題なんですかねぇ。
書込番号:7529846
0点
東洋メディアさん
シャリシャリした音は耳に刺さるようで苦手、な方も結構います。
スポンジパッドを付けると音が柔らかくなって聴き易くなる場合もありますので、使うか否かはお好み次第。って事で付属している訳です。
書込番号:7530784
0点
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-EC700
現在ipodを使用しているのですが、純正のイヤホンが破損してしまったので、この際思い切って1万円前後のヘッドホンを購入しようと思っています。
そんな折、店頭でこのシリーズを見かけてデザインに一目ぼれしたのですが、使い心地や音質はどうなのでしょうか。
EC-700は先代に比べて中低音の音質が改善された一方で、高音の伸びが悪くなったというような書き込みを見かけたのですが、ロックやJ-POPとの相性はどうなのでしょうか。
0点
こんにちは。
ROCKとPOPSということですが、
ちょっとユルめの低音が受け入れられればどちらも合うと思いますよ。
「ドンッ」という低音は綺麗に聴こえますが、
ベースなどの連続の低音はどこかユルめです。
其れ故、こもって聴こえるというのもありますね。
(特にイヤーパッドを付けると顕著です)
それ以外は優秀だと思います。
中高音は上手く鳴らしますしね。たまに金属的な高音も出たりしますが、
ボーカルは結構綺麗に出ます。
なによりボーカルは それ以外の音楽と別の場所で鳴るようで聴きやすいです。
同価格のカナル型には無い 音場の広さがあるんだと思います。
付け心地は最高に良いと思います。ハンガーの無いイヤホンでは
逃げてしまいがちな音が良く聴こえます。
各個人の主観ですし一応お店での試聴をおすすめしておきます。
書込番号:6449411
0点
東京のすぐ上の田舎県民さん、大変参考になりました。ありがとうございました。
音質は「不自然に強調された音」を感じることが無く、すんなりと透明感のある音を楽しめる感じです。
ただ、人と曲によっては高音がきつくかんじることもあるかなと思いました。
その辺は、イコライザと相談ですね。
付け心地は、仰るとおりハンガーのおかげで楽に・しっかりとつけられる感じで、大変よいと思います。
インナーイヤーのタイプはすぐに耳が痛くなってしまうのですが、そういうことも無く大変快適です。
貴重なご意見をありがとうございました。
書込番号:6458274
0点
追記で数日使用してみた感想です。
全体的にバランスのいい音を披露してくれる一方で、高音域は苦手な人もいるかもしれません。
私の場合は、付属のイヤーパッドを使用してちょうどいい感じです。
値段が値段なので視聴してみるのは当然ですが、特に高音域の音に敏感な方は、買う前に試聴することをオススメします。
当然ながら、圧縮ビットレートが低い曲だとその傾向が顕著なようで、安いヘッドホンだと聞こえなかった音まで聞こえてしまうので、ヘッドホンの性能を生かす意味でも高ビットレート圧縮したほうがいいやもしれません。
一方で、以前使用していたスピーカー(\3000前後)のものとは比較にならない音の精度、中高音の伸びがあり、そのあたりはさすがといった感じでしょうか。
少々値の張る買い物でしたが、トータルでは値段相応の働きをしてくれると思います。
書込番号:6465420
0点
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-EC700
ATH-EC7とATH-EC700のどちらを購入しようか迷っています。デザインに惹かれ、性能も良さそうなので購入を検討しているところです。調べてみたのですか素人なので、どちらが良いのか分かりません。値段も高いので買うのならやはり性能の良い方を買いたいと思っています。
そこで購入した方や、オーディオ製品に詳しい方からアドバイスを頂きたいと思います。お願いします。
0点
あまり性能は良くないのですか??
現在ビクターのHP-AL301を使っているのですが、デザインに惹かれ買い替えを検討しています。値段も高いですし、今使用しているのよりは性能が良いと思っていたのですが…
書込番号:5332778
0点
そうですか…
では3万や4万は出せないので高性能は諦めるとして、EC7とEC700ではどちらが良いのでしょうか?
書込番号:5332915
0点
この前ちょこっと聞いてきましたが、オーテクなら新しいCM700の方がいいと思いますよ。
CM700Tiのところにレビュー書いたので、ご検討ください。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5303615
好みがあるんで、視聴出来るなら視聴した方がいいですよ。出来ればお使いのDAP等で。
書込番号:5334265
0点
主さんは高いヘッドホンを使ったことはありますか?
ないのならどちらも十分に満足するはずです。
書込番号:5341786
1点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








