ATH-ANC3 のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ATH-ANC3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-ANC3の価格比較
  • ATH-ANC3のスペック・仕様
  • ATH-ANC3のレビュー
  • ATH-ANC3のクチコミ
  • ATH-ANC3の画像・動画
  • ATH-ANC3のピックアップリスト
  • ATH-ANC3のオークション

ATH-ANC3オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • ATH-ANC3の価格比較
  • ATH-ANC3のスペック・仕様
  • ATH-ANC3のレビュー
  • ATH-ANC3のクチコミ
  • ATH-ANC3の画像・動画
  • ATH-ANC3のピックアップリスト
  • ATH-ANC3のオークション

このページのスレッド一覧(全8スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ATH-ANC3」のクチコミ掲示板に
ATH-ANC3を新規書き込みATH-ANC3をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

完全遮音ってありますか?

2010/03/26 02:14(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-ANC3

通勤中にATH-ANC3を使用している者です。

電車音のキャンセリングには満足しているのですが、
少し声の大きい人が周りにいると会話がどんどん入ってきてしまい、
神経質なので困っています…。

人の会話はもちろん運転手さんの声までも気にならないようにしてくれるもので、
通勤に使えそうな良い機種をご存知の方はいますか?

音質はあまり気にしない方です。

書込番号:11141905

ナイスクチコミ!1


返信する
H@Sさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/26 08:10(1年以上前)

遮音性なら、SHUREの製品はどうでしょう?定評ありますよ^^
あとはエティモのER4とか?
まぁ僕は三段キノコが苦手なのでエティモ製品はキツイですが・・・汗

ご予算も書かれると、より的確な回答が得られるかと。

書込番号:11142324

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/03/26 11:06(1年以上前)

私はシュアのイヤホンをお勧めします。
確実に同家格帯のノイキャンヘッドホンよりいい音を出します。

書込番号:11142829

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:27件

2010/03/26 20:08(1年以上前)

主さん、こんばんは。参考までに申し上げますと、アクティブノイズキャンセリングでの完全遮音は人体(脳)に危険な為、製造されません。パッシブノイズキャンセリングでしたら、他の方がオススメされているエティモやシュアーをオススメします。

書込番号:11144627

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/03/27 02:38(1年以上前)

皆さん早速のお返事ありがとうござます。

SHUREかEtymotic Researchですね。
明日近くのヨドバシで見てみます。

>H@Sさん
予算は2万円以内に収まれば良いなと思っています。

>きんとさん さん
アクティブな完全遮音のものは製造されていないのですね。
ためになる情報をありがとうございます。

書込番号:11146473

ナイスクチコミ!0


H@Sさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/27 07:19(1年以上前)

ポンデライオン欲しいさん、おはようございます。

2万以内ならER4が買えますね〜
3段キノコは要試聴ですが・・

でもSHUREにせよエティモにせよ、試聴はした方がいいとおもいますよ。
遮音性高くても気に入らない音で聴きたくないですもんねV(^0^)

参考になれば幸いです。

書込番号:11146762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/04/07 01:06(1年以上前)

>H@Sさん

お返事が遅くなり申し訳ありません。

行ける範囲の家電量販店をまわってみたのですが、
エティモのER4は2万円台後半で販売している所が多く、
お店で買うには予算オーバーでした…。

一方、SHUREは2万円以内で販売されてものもあり、
予算内で購入可能だったので、SE210を購入することにしました。

エティモにも2万円以内のものが並んでいましたが、
装着感が、三段キノコ(笑)よりパッドの方が私には合っている気がしました。

現在2、3日の使用ですが、ATH-ANC3とは別感覚の、
耳栓と同じような遮音性が得られ満足しています。音質も不満に感じる所はありません。

親切に回答して頂き、ありがとうございました。

書込番号:11198692

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ノイズ…

2009/02/03 11:52(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-ANC3

スレ主 olsen002さん
クチコミ投稿数:33件

購入して5日目ですが、同価格帯のNC商品を試聴しこの製品に決めました。
特にP社の88%の数字と外観には魅力がありましたが…試聴した結果こちらの製品を購入してしまいました。

確かに皆さんの言うように見た目安っぽい…

しかしこの商品のNC効果と音質共に満足しています。

しかし性能の良さ故なのか、地下鉄の中高音のコンプレッサー動作音に反応し緩和させるノイズを出した結果…ドドドド…という低周波が鼓膜を圧迫している感覚になってしまっていることや、携帯の開け閉めのときに出るパチッという音やビニール袋のガサガサ音に反応しプチッといった不快なノイズが乗ってしまいます。

携帯に関しては30センチ以上離して開け閉めすれば問題ありませんがコンプレッサー音などは避けられない音ですので気にされる方はそういったことも考慮した上で購入されることをお勧めします。

私はそれでも気に入っていますが…(笑)
ご参考程度に!!

書込番号:9034023

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/02/03 12:00(1年以上前)

こんにちは
情報ありがとうございます。
一定のフロアノイズなどにはとても効果的と思いますが、すべてのノイズに対してはそうでしょうね。

書込番号:9034054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/24 17:53(1年以上前)

はじめてのNC型イヤホンです

しばらくは快適に使用していたのですが、
電車がスレ違うときに「バチバチ!」というノイズに
悩まされて、結局NC機能OFFにして使ってしまってます

なんかの音を打ち消してるレベルじゃなくて
もう物凄いノイズで、首をすくめてしまう感じです

最初はどういう状況で発生するのかわからなかったのですが
最近は電車スレ違う瞬間であることが、ほぼ特定できました

う〜ん、すべてのNCがこんな感じなんですかね?
それともこれだけ?ちょっとがっかりしてます

書込番号:9148680

ナイスクチコミ!1


スレ主 olsen002さん
クチコミ投稿数:33件

2009/02/26 12:55(1年以上前)

私も同じような現象に悩まされています。

おそらく、NCマイクの感度が良いため故の代償ではないかと思われます…

我慢して使うしかないと諦めております。

書込番号:9158644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件 ATH-ANC3のオーナーATH-ANC3の満足度4

2009/05/25 21:27(1年以上前)

うーん、私は、SONYのNC22を使っていますが、ケータイの電波に反応する以外は、ノイズの発生はありませんね‥。ノイキャン性能がよくても、ノイズが多いとなると、ちょっとがっかりですね‥。

書込番号:9602815

ナイスクチコミ!1


スレ主 olsen002さん
クチコミ投稿数:33件

2009/05/25 21:35(1年以上前)

コメントありがとうございます。

ノイズは拾ってもいいですけど逆ノイズが雑音になってしまっては本末転倒ですねF

やはりソニー等のほうがそういった細かいところまで気を配った設計になってるのでしょうかねO

書込番号:9602869

ナイスクチコミ!0


parolesさん
クチコミ投稿数:18件

2009/06/27 23:52(1年以上前)

全く一緒!
電車のモーター、バスのエンジンの超低音、携帯の閉じる音etc

ノイズキャンセルではなくノイズ発生器になります。

私もこの症状に悩まされ、当機種を使わなくなりました。

このノイズさえなければ、音は気に入っていたのですが・・・

書込番号:9768017

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 電車でノイズを拾うことはありませんか?

2008/09/13 16:46(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-ANC3

クチコミ投稿数:9件

電気量販店で聞き比べて購入しました。イヤホンのノイズキャンセリングとは
この程度かと思いもありますが、ANC3は他機種に比べてノイズキャンセル
効果が高いと思います。

しばらくは喜んで使っていたのですが、一昨日悲しいことに気づいてしまい
ました。茨城方面を走るある特急に乗って、ANC3を使用していたところ
「チィ、チィ・・・」という不規則な雑音が聞こえてくるのに気づきました。
このノイズには以下の特徴があります。
・ノイズキャンセルをオフにすると、このノイズはとまる。
・電車が停止している、又は流し運転していとき、このノイズは止まる。
・電車が高速運転、加速しているところで、このノイズが頻繁に発生する。
・左イヤホンからのみこのノイズが発生する。

その後、注意して聞いていると、都内の電車でもたまに発生しているようです。

状況から、電車のモータドライブのノイズを拾っている様に思えますが、
皆さん、このような経験はお持ちでしょうか?
それとも、僕のANC3は故障しているのでしょうか?
メーカーに問い合わせるべきか迷っています。

ご助言お願いいたします。

書込番号:8343298

ナイスクチコミ!0


返信する
PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/09/16 23:28(1年以上前)

ノイズキャンセルではありませんが、そのようなタイミングでノイズに悩まされたことがありあます。
気が付いたら、ケータイを同じポケットに入れているせいでした。

特に地下鉄でそうなのですが、駅に設置されている基地局と、自動的に交信しているようで、
そのタイミングでノイズが入っていました。
(その自動的な交信は「位置登録」と言うそうです。)

参考にならない情報だったかもしれませんが、...

書込番号:8362086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/09/17 00:04(1年以上前)

PekaPekaさん コメントありがとうございます。

僕が気づいた事象では、携帯電話が特に近くに有ったわけではありませんでした。

確かにご指摘のように、イヤホンコードがノイズのアンテナになってしまう場合
があります。今回の場合は、ノイズキャンセルのスイッチをオフするとノイズが
消える事から、ノイズキャンセルの機能に関連して、ノイズを拾っているのかな
と思っている次第です。

情報有りましたらば、よろしくお願いします。

書込番号:8362338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/09/19 02:57(1年以上前)

あまりお役に立たないとは思いますが、一言。

アサリ取りさんの報告からすると、たぶん電車の制御系、もしくは駆動系から出る電磁波を
拾っているような感じですね。車両のメーカーや種類によってそれらの方式が違うので、
電磁波ノイズも多種多様でしょう。新しい車両ほど複雑なノイズが飛び交っているものと
想像できますね。ためしに車内でコンパスを見てくだい。面白いくらいに針がグルグル回り
ますよ。こんなに強い磁気にさらされ続けて、体に影響が無いのか心配になるくらいです。

この事象の場合、限定された条件の中で起こる、再現性がある、普段は異常を感じないこと
からして故障とは言いにくいかもしれませんが、製品の個体差によってノイズを拾いやすい
ものが有る可能性も僅かですが無いとはいえません。
ただ、その症状が起こる条件をもう少し細かく追求すれば、その結果によって何が問題かを
切り分けられるかもしれません。

まずはノイズキャンセルのためのアンプ単体で症状が出ているのか調べるために、プレイヤー
からコネクターを抜いてキャンセリングスイッチをオンオフ。この時点でそのノイズがのって
いれば間違いなくヘッドフォンの問題ですね。延長コードの使用や余分なコードを巻いている
場合などは状態も変えてみてください。

それで問題なければプレイヤーの電源を入れずにヘッドフォンを接続して同じ事をしてみます。
ここでノイズがのれば機器をつないだ状態でのシステム全体のシールドが問題と思われます。

まだ症状が出なければプレイヤーの電源を入れて、いつものノイズが再現するか確認します。
この時点でノイズが聞こえればヘッドフォンとプレイヤーの相性も考えられます。

更に音量を変えながら再生や停止でノイズが変わるかを試します。このあたりでノイズが変化
するなら、主にプレイヤー側の回路が影響を受けて、普通では聞こえない程度の小音量レベル
のノイズが再生されて、それがキャンセリング用のアンプで増幅されている可能性があります。

別のプレイヤー等があればそれをつないで、同じ条件化で試してみてください。
問題がなければ、いつも使っているプレイヤーが影響を受けやすいか、機器間の相性が疑われ
ます。

アサリ取りさんが書かれていないだけで、すでに色々試しているとは思いますが、こんな感じで
試されても原因不明でモヤモヤしているようならば、気軽にメーカーに相談してみてもよいと
思いますが・・・如何でしょうか?

書込番号:8374551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/09/25 01:45(1年以上前)

金のエンジェルさん

アドバイスありがとうございます。
ご指摘の通り、MPプレーヤーから離した状態で、ANC3単体でスイッチの入り/切りを
してみたのですが、ノイズの状況に変化はありませんでした。もちろん、延長コードは
付けて居ない状態です。

この書き込みに対して、同様の経験をお持ちの方のお話も無い様ですので、
個体差を少し疑ってみることにします。
アドバイス頂いた様に、メーカーに尋ねてみようと思います。

書込番号:8408472

ナイスクチコミ!0


Ardenさん
クチコミ投稿数:8件 ATH-ANC3のオーナーATH-ANC3の満足度4

2008/09/26 23:23(1年以上前)

念のため、電池は弱ってないですか。
過大な音が急に来た時に打ち消し損なってノイズになることがある気がします。

書込番号:8417210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/09/28 17:13(1年以上前)

 先日私もこちらのイヤホンを購入して自家用車・高速バス・新幹線・地上の電車・地下鉄で試してみました。
 
 そうしたら、高速バスが路面のつなぎ目を越えてガタンと鳴る時に「ザザッ」というノイズが確認されたのでスレ主さんの症状に少し近いのではないかと思い投稿させていただきました。不思議なことに行き道の高速バスではまったく順調に音が出ていたのですが旅を終えて帰る際、同じ道をタイプの違うバスで帰っている際に音楽に優に被さるくらいノイズが発生しました。道路のつなぎ目を越える際の音・衝撃が大きければ大きいほどノイズも大きくなっていました。また連続的にガタガタガタと衝撃と音が加わる際には音楽自体もガタガタというリズムに合わせて歪む症状もみられました。

 それまでまったく問題なくキャンセル機能も素晴らしく快適だったのに突然そうなったのでこのままでは何のためにノイズキャンセル機をかったのかとわからない(ノイズキャンセル機能オフだと遮音性は手持ちのイヤホンの中で低いほうだと思うので)とちょっとショックでした。新品の電池をバスの中で交換してみたりキャンセル機能のスイッチをオンオフにしたりミュートを押したり、位置を変えてみたりしましたがどうにもノイズがのることがおさまりませんでした。 原因がわかって解決できればいいのですが・・・
 
 
 
 

書込番号:8426024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/12/10 23:10(1年以上前)

追伸です。

メーカーに送って検査をしてもらいました。所定の検査をしてくれたようなのですが、異常なしとのことでした。送料はメーカーで負担して頂きましたが、そのまま返ってきました。今も電車ではこのノイズが発生しています。それ以外は特に問題は無いのですが..

こういう特性のイヤホンであるとして、使用するしかないと考えています。

書込番号:8764663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/06/05 20:37(1年以上前)

i.phoneとATH-ANC3を購入し海外旅行に持ってきました。
時々”ツッツッツ”という電子音のような雑音が入り最初はiphoneの不具合かと思いましたがNCのスイッチをoffしたら消えたのでヘッドフォンの不具合かと推量されます。
NC機能がほしくて高い価格を我慢して買ったのに残念です。これは明らかにメーカー不良でしょう?
私は強くクレームするつもりです。
NC機能故に雑音を拾うなんて本末転倒と思いませんか?
雑音で悩んでいる方は泣き寝入りせずクレームすべきです。

書込番号:9656080

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 スルー機能について

2009/05/22 21:50(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-ANC3

本日こちらの商品を購入しました。

パワースイッチをOFFにすると、ミュートされるのですが
普通は音が聞こえるのでしょうか?

電池を入れずにパワースイッチOFFでも何も聞こえない状態です。

書込番号:9587307

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25504件Goodアンサー獲得:1180件

2009/05/22 23:48(1年以上前)

カタログくだりから,「パワースイッチをOffにしても」ですから,スルーリスニングをアシストする為に,微小な電流が必要なくだりで,電池無ければ,タダの箱状態になるのでしょう。

で,電池を入れてのスルーリスニングは出来ますか。

書込番号:9588204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/05/23 21:50(1年以上前)

どらチャンでさん コメントありがとうございます。

電池を入れても入れなくてもスルーリスニングはできませんでした。
初期不良かと思いますので、交換してもらうことにしました。

書込番号:9592721

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25504件Goodアンサー獲得:1180件

2009/05/23 23:57(1年以上前)

主さん,電池入れてもスルーリスニングは出来ませんでしたか。

其れから,パッケージには扱い方に付いての添付書は在りませんでしたか。
添付書には注意くだり等も在りますので,購入しましたショップへ相談する前に,一度眺めて下さいです。

書込番号:9593567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/05/25 21:28(1年以上前)

購入店は通販だったので相談できなく、交換にはオーディオテクニカの
サポートの回答が必要かなと思いメールをしておきました。

ですが、購入店に初期不良のコメントを送るだけで交換の手続きをしてもらえ本日
交換品が届き確認したところ、電池を入れなくても音が聞こえました。
Amazonで購入したのですが、休日でも対応してくれるんですね。

やはり初期不良だったようです。

どらチャンでさん コメントありがとうございました。

書込番号:9602816

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

ご使用されている方、教えてください。

2008/09/06 22:27(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-ANC3

スレ主 kenko_さん
クチコミ投稿数:36件

今、購入を検討しています。
今使っているのは、SONYのNW-A808にEX85SL(市販のもの)
を使用しています。。。
聞いてるのは、J−POPです。
購入予算は、思い切って一万円くらいを考えて・・・
で本日、秋葉原で視聴してきたのですが、音を鳴らさなかった
せいか、ノイズキャンセルの実感がわきませんでした?
私の耳のせいでしょうか?
お店はヨドバシです。
購入の目的は、毎日の通勤で人の話し声がきになるので、
それをなんとか・・・と思っているのですが、店員さんの
お話ですと、「人の声は、ノイズと判断しない・・・」ので
効果が薄いとか言ってました。(一応メーカーのポロシャツきてましたが・・)
ご使用になっている方どうでしょうか?
ノイズキャンセル効果教えていただけないでしょうか?
こちらをあきらめるとするとどの様なものがいいのでしょうか?




書込番号:8310632

ナイスクチコミ!0


返信する
ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2008/09/07 00:03(1年以上前)

ノイズキャンセルの多くは低周波ノイズ(電車、飛行機の音や換気扇の音)には有効ですが、
人の声には効果が薄いです。
人の声も遮断したい場合は、SHUREとかEtymotic Researchの遮音性の高いカナル型(耳栓型)イヤホンの方が
いいと思います。

書込番号:8311168

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenko_さん
クチコミ投稿数:36件

2008/09/07 09:31(1年以上前)

ksk83 さん
回答ありがとうございます。
う〜ん
また、一から検討しないとダメですね。
・・・ノイズキャンセルという響きに憧れていたんですけど・・・
参考になりました。
ヘッドホン選び難しいですね・・・

書込番号:8312520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/07 10:55(1年以上前)

 3ヶ月程使用していますので、その体験談をお話します。少しでも参考になれば幸いです。
 私の購入した目的は、窓用エアコンの音が結構うるさいので、それを少しでも軽減できればと思い購入しました。結果は、思ったとうりで体感レベル的には5分の1程度の音に軽減されて満足しています。
 人の声には、ノイズキャンセリングが対応されていない件ですが、まったく、キャンセリングされないわけではありません。高い声や、大声などは、ほとんど聞こえにくくなりますし、電車内やお店の中のザワメキ声なども、ほとんど聞こえないぐらいに感じます。近くで呼びかけられれば、聞こえますが、これをつけてPCゲームをしていると、隣の部屋から呼ばれても気が付かないことがよくあるほどです。(自分の指で耳穴を押さえているような感じの聞こえ具合)
 最近、よく利用しているのが休日に読書する時に、ヘドッホンだけでスイッチを入れて使っています(音楽は聴かない)子供が騒ぐのに邪魔されずに静かに読書できます。ただし、長時間はめていると、さすがに耳が疲れます。水中で耳がツーンとなるような感じになってくるので欠点ですかね。
 この商品は、家電量販店で体験用のデモ機がよく置いてありますので、それで試して見られることをお薦めします。私もデモ機での効果に驚いてから購入しましたので。

書込番号:8312834

ナイスクチコミ!3


スレ主 kenko_さん
クチコミ投稿数:36件

2008/09/07 11:45(1年以上前)

空軍大戦略 さん
ありがとうございます。
私も店内デモで試したのですが・・・
ノイズキャンセルのon/offだけでしたが、
音楽を流すと、違うのでしょうか?
遮音性の高いもの・・・
う〜ん。。。
まったく聞こえないのも・・・
ミーハーかもしれませんが、遮音性の高いものより
ノイズキャンセルのほうが、売れているようなので・・・
悩みますね。。。


書込番号:8313035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/09/09 03:21(1年以上前)

実は私はピュアオーディオ志向というか、この類のこねくりまわしたような技術には
否定的な考えの持ち主です。(突き詰めれば無意味に近い妄想的な考えです)
でも目の前の現実を否定してまで、それを貫き通すほどの信念を持てない不真面目な
オーディオファンです。
遮音性の高さを誇るものは耳の奥まで挿入する装着感や圧迫感がなじめない物が多く、
かといって音質重視で大型のものは結局邪魔。オッこれは良さそうだ!と思えるものは
安いパソコンが買えるほど値段が高くて無理無理ありえない!
もちろんノイズキャンセリングヘッドフォンなど買うつもりがなかったにもかかわらず、
ヨドバシでたまたま試聴した時の予想以上の効果が忘れられずに買ってしまった人間です。

その時はヘッドフォンに何もつながない状態のままスイッチのオン・オフを繰り返し、
あの騒々しい店内の音がグッと小さく遠くに感じることに感心してしまいました。
後日、プレーヤーをつないで試聴。音質の好みは兎も角として、音楽が流れ始めると
マスキング効果(小さな音は大きな音にカバーされると聞こえにくくなる)もあって
店内の騒音がほとんど気にならなくなり、音楽に浸ることができました。
実際に使ってみて、近くの人の声とか高い音のノイズは気になることもありますが、
ポップス系の曲は割と音量が一定しているので、曲間とかに話し声が聞こえる程度です。
キャンセリング効果の実際は、よく出来た密閉型ヘッドフォンには負けるかもしれません。
でもノイズの種類によっては勝る部分が無いとも言えません。通勤で使うならカナル型は
大きなメリットです。女性は美しい髪も気になるでしょうから大型のものは使いにくいこと
でしょう。疲れにくい音質ですし電池は長持ちするし結構使えるヤツだと思いますよ。

書込番号:8321788

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenko_さん
クチコミ投稿数:36件

2008/09/10 00:34(1年以上前)

金のエンジェルさん
ありがとうございます。
・・・お給料日まで考えることにします。
私には、高い買い物なので。
やっぱり、ノイズキャンセル・・・響きがいいですよね♪
音質とかはよくわかりませんが、皆さん満足されている
ようなので。。。
とりあえず、今週秋葉原のヨドバシ?にでも行って遮音性の
高いヘッドホン試してみます。

書込番号:8326169

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

デノンAH-NC732との比較

2008/08/19 19:07(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-ANC3

スレ主 harujunさん
クチコミ投稿数:48件

初めてノイズキャンセリングイヤフォンを買おうと思い、量販店を回ってきました。

デノンのAH-NC732の視聴メインで行きましたが、この製品(ATH-ANC3 )の値段と性能のすごさに揺れ動いています。

最終的には
この製品 (ATH-ANC3)
デノン   AH-NC732
ソニー   NC-40(展示のみ、視聴不可)
ゼンハイザー PXC300(展示のみ、視聴不可)
で迷っています。

用途は
・室内の雑音消し
・電車での使用
を考えています。

携帯性(AH-NC732ぐらいまで)と装着感、バッテリーの持ち時間を重視しています。

この掲示板にたくさんの感想が書かれていますが、性能面で比較した場合どうでしょうか?

価格帯が広く、単純な比較は難しいかもしれませんが、アドバイスをいただきたく思います。

書込番号:8226982

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 harujunさん
クチコミ投稿数:48件

2008/08/22 22:25(1年以上前)

結局ATH-ANC3を購入しました。

皆さんおしゃっる通り、ケースはよ過ぎです。
コントロールユニットのインディケータランプが青色LEDならもっとよかったのに・・・

軽いしキャンセリングもなかなかいいですよ。パソコンのファンの音がかなり小さくなります。
ケースから、航空機アダプターや、延長コードを取れば、i Pod Touchをシリコンケースに入れたまま、収納できる点もgood

ただパソコンのモニターのイヤホンジャックに挿すとピーという音が聞こえてしまいます。
注意書きに書いていた通りでした。

いい買い物ができたと思います。

書込番号:8239469

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「ATH-ANC3」のクチコミ掲示板に
ATH-ANC3を新規書き込みATH-ANC3をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

ATH-ANC3
オーディオテクニカ

ATH-ANC3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

ATH-ANC3をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング