DT 150

このページのスレッド一覧(全24スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2 | 2015年12月30日 21:20 |
![]() |
12 | 6 | 2016年1月31日 19:53 |
![]() |
26 | 5 | 2015年10月4日 12:55 |
![]() |
5 | 7 | 2015年9月30日 03:20 |
![]() |
16 | 16 | 2015年9月29日 23:54 |
![]() |
24 | 11 | 2015年11月6日 18:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > DT 150
現在、DT150、T50RP mk3n、ATH-AD700X の三機種のどれにしようか迷ってます。
音の傾向はどれも違うと思いますがどの機種が一番サ行が刺さりにくいでしょうか?
環境
fiio x1→真空管ポタアンaxel→x10、ck90pro
また、ヘッドホンは初めてなのですがこの環境でも十分に鳴らせるでしょうか?
どなたかご存知の方よろしくお願いします。
0点

DT150とT50RPmk3nしか所有していませんが、T50RPは大味な真空管とはあまり合わないなと思いました。
平面駆動のSTAXも専用のアンプがあるように解像度も高いですがアンプに求める性能も敷居が高い印象です。
DT150はオールラウンドで真空管にも合いますね。
刺さりもさほどないかつ程よい解像度もありますし、真空管ならほぼ刺さらないでしょう。
ただいくらオールラウンドのDT150でも洋楽ではなく邦楽ならオーテク、FOSTEXの方が上手いと思います。
書込番号:19444674 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>小舟にゆらりんさん
遅くなってすみません。
洋楽はあまり聞かないのでDT150以外で検討してみます。
書込番号:19447373
0点



イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > DT 150
僕はヘッドホンを聴いている時にアンプとの距離が結構近いので、長いケーブルのヘッドホンは今までもてあまし気味でした。特にDT150の3.0mストレートケーブルは足元で絡まったり机の上で邪魔になったりで、いつか自作でケーブルを切り詰めるか、交換用ケーブルがあれば交換してしまいたいと思っていました。
そこでディープリズムさんも触れていましたが、こんなモノを発見。
Spread Sound BEYER DT150用ケーブル
http://www.spreadsound.com/?pid=83212983
丁度、最近入手したDT1770PRO用のミニXLRケーブルを探していたところなので、これは丁度良いとばかりにこのDT150用ケーブルも併せて1.5mで注文しました。
一週間ほどして到着しさっそくDT150に装着してみましたがなかなかいい感じです。
長さは勿論ピッタリで、MOGAMI製ケーブル(型番は不明)を使用しているようですがそこそこしなやかです。コネクタ周りの仕上げも上々。
外側のメッシュチューブは黒x白を選択してみましたがなかなかカッコよく見た目もアップしました。
僕はあまりリケーブルによる音質変化には興味が無い(取り回しを重視してケーブル交換をしてます)のですが、音にも変化がありました。
まず、DT150の高音がシャープになってノーマルケーブルよりも前に出るようになったこと。
それによってわずかだがDT150にもある籠もり感が減少。
それと低音の響きがタイトになりました。DT150のいいところはややレイドバックした柔らかめの低音ですが、
そこがちょっと硬くなりますので、これは好みがあるかもしれません。
特に何かがスポイルされるわけでもなく上記の変化があったので、なかなかDT150と相性のいいケーブルを選んであるのだと思います。
個人的にはDT150の取り回しのよさが著しく向上したので大満足です。
お使いの環境にあった長さのケーブルをお探しの方、スプレッドサウンドさんのケーブル、おススメです。
5点

なんだかんだで自分でリケーブルしないで
スプレッドサウンドさんのところケーブル買いましたー
甘い音像のところが程良くブラッシュアップされて、
個人的には普通に全体的にプラスの方向になった気がします。
最近はほんとDT150の出番が多い。
本体重量も軽いしリケーブルでとり回し良くなったし(−−)
書込番号:19213353
1点

スプレッドサウンドの交換ケーブルは、DT150を購入した時から存在には気づいていたんですが、
(ある程度日本でも売れてた)DT250用ケーブルはわかるものの、なぜDT150用のケーブルを用意しようと思ったのか不思議ですね(笑)
でもそのおかげで非常に助かってます。
この手のPA用ケーブルを使ったカスタムケーブルの中では太さもあまり太くなく、
ケーブルもそれほど固くなくてなかなか快適なのがイイです。
ディープリズムさんもレポートしてましたが、音傾向に微細な変化はあるものの、DT150の良さは変わらないのでそのあたりを気にする方にも安心しておススメできますね。
書込番号:19214839
1点

遅らばせながらリケーブルしますたー
SPREAD SOUNDさんでグリーン/イエロー♪一見して分かる色がよくて気に入ってます。程ほどの太さから絡みにくく軽いので取り回し良いですね。2mにしました。
結構音変わったような?艶と暖色、音場が減退してソリッドなサウンドに!
通常のDT150は籠って60点以下の時とハマると120点のハイエンドの追随も許さぬサウンドが魅力でしたが、このリケーブルソリッドサウンドは常に80点以上は叩き出すオールマイテイなサウンドに鳴りますね♪
未だ試しが浅いのでbeyerloveさんやデイープリズムさんのリケーブルサウンド再レポート良ければお願いしますー
書込番号:19221040 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>tehesu-suさん
音傾向は最初に記した印象から変わってません。
確かに変化はあるにはあるんですが、やはりあくまでDT150の音の範囲で、というか。
個人的にはDT150はウォームでレイドバックした音が魅力だと思ってるので、
あまり変に変わったりしないのがこのケーブルのいいところだと思いました。
それよりやはり取り回し面での向上が魅力です。
ケーブルのストレスがほぼ消失したので、DT150の出番がさらに増した感じですね。
ウチでは常にアンプに繋げてある状態です。
刺激的な音は出さないし、かといって不正確で変な音は絶対出さないヘッドホンなので音楽鑑賞からYouTube閲覧、ゲームと大活躍です。
それとDT150は、軽量だけどちょっとズレやすい(ちょっと動くと前後に動いてしまう)ヘッドバンドが欠点だと思っていたのですが、
これもDT100用ヘッドバンドに交換することで解決しました。
DT100用ヘッドバンドはおススメです。これ、僕は自分のDT100から移植したんですが、ティアックさんに言えば単品で売ってもらえるのかな?
書込番号:19221423
1点

beyerloveさん
ハハハーめちゃ活躍してますねw
なるほどDT100のヘッドバンドですかー確かに背筋を垂直にしてないと脱げる感じですよね。
正直リケーブルの音は全体的に音量も上がる為か自分のヘッドホンアンプで聴くと少々掠れるんですが、ゲームやPC直だとブラッシュアップした音質のケーブルがどうやら合う様ですね♪
とするとDT150は簡単に装着できないケーブルなんでオーデイオではノーマル、その他ではリケーブルと2台要りますね、、。自分は上物のDT150をamazonのマーケットにて6,000円で2台目購入できたんでそうやって使おうかなあと。
イヤーDT150の能力はスゴいですね。益々コスパ感UP!
いま地味に売れ出してる様で入荷待ちですな(笑)
書込番号:19221490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さん、皆様、はじめまして。
この口コミでSpreadSoundさんのケーブルを知り、早速注文しました。
ホーム用には純正ケーブル長すぎで困ってました。
今日届いて交換してみたのですが、一聴してわかるくらい、かなり音が変わったように感じますね。
tehesu-suさんと全く同じ感想です。低音が締まってソリッドになって、ウォームさ減ったように思います。
取り回しが劇的に改善されたので戻すことはないと思いますが、
純正ケーブルの音も捨てがたい....困ったなというのが正直な感想です...う〜ん...
書込番号:19543233
1点



イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > DT 150
価格.com以外の場所で話題になってることが多い
ヘッドホン・イヤホンなんかを勝手に紹介、ピックアップしてみます。
遠い昔ですが、第一回はクレシンのC515H↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000507/#15173681
あとはタイトル違いますがファイナルのadagioV(初期ロット)とか
GRADOのiGiとかとか
それでは、いってみましょう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
DT150は世界初のダイナミック型ヘッドホンを世に送り出した、
beyerdynamic社のモニターヘッドホンになります。
モニターヘッドホンというと日本ではSONYのCD900STが有名どころですが、
世界的に見ればベイヤ―が圧倒的だったり、例えば世界のアナ雪「let it go」録音の時とか↓
http://gadgety.hatenablog.com/entry/best-headphones-by-flozen
発売日はヨドバシのオンラインショップを参考にすると2009年10月5日、
驚くことに6年前には売られていた製品になります。
それでも主に話題に上がったのは国内では2ちゃんの2014年の7月8日の一年ちょい前、
海外ではhead-fiで話題になってると思いきやアメリカのamazonを覗くとレビュー3つ。
しかしイギリスのamazonでは33のレビュー、5点満点中4.9点をマーク。
…なんだこの謎ヘッドホンは( ̄∀ ̄;)
ちなみに日本でもヨドバシのオンラインショップとかでまだ買えますし 、
(なぜか価格comに情報反映されてない)
取り寄せになりますがサウンドハウスなら2万円以下で買えます。
5点

購入するきっかけはスマホとかDAP直挿しで、
気兼ねなく、家のマッサージチェアに座りながらとか、
ソファーに座りながらそれなりの音が聞けるものをずっと探していたっていうのと、
DT150はレビューが少ないながらも、
そのレビューの内容に説得力があるものが多かったってのが理由です。
<デザイン>
デザインについては2万円くらいのヘッドホンと考えると非常にプラスチッキーで、
「黒板消しみたい」と言われても正直全く反論できませんが、
アルミハウジングやチタン、ウッドハウジングのヘッドホンと比較すると、
質感の高さ、デザイン性の高さなどで満たされる所有欲をほぼ完全に排除し、
DT150の入っている箱もコンパクトで薄く当然カラーではない、説明書も白黒でコストカット、
ヘッドホンの形はDT100がベースになっており、そういった設計コストすら抑え、
メンテナンス性や耐久性を重視したんじゃないかと思わせるような、ガチモニターヘッドホン。
このヘッドホンを使えば使うほど、
これ以外のヘッドホンを買って音が気に入らなかった時に…
ヘッドホン入ってる箱がカラーでデカイ→無駄が多いんじゃ(以下略
説明書が大きくてカラー→これ無駄なんじゃ(ry
デザイナーが設計に関わったカッコイイヘッドホン→デザイン費をドライバー開発費に(以下略
なんて思う人が出るかもしれない…いやないか。
<音質>
ちなみに音質はウォーム傾向低音寄りフラットで普通に聞きやすい部類に入ります。
このヘッドホンの音を気に入りそうな人を所有者が多いヘッドホン・イヤホンをベースに考えるのであれば、
イヤホンならBAだとクリプシュのX10
D型ならSONYのXB70や、ちょい違うかもですがGRADOのiGi
ヘッドホンならゼンハイザーのHD555、558、595、598、650系が高評価な人向けです。
以前僕が所有していたものをベースにいうのであれば、
HD595は音にヴェールがかけられてる感じで嫌いじゃないけど、
もう少しヴェールが薄く出来ないものかって思ってる方。
クリプシュのX10でいうならX10をそれなりのDAPに噛ませたら、
ボーカルの抜けが良くなってウォームな印象が減ったけど逆に音楽が味気なくなった気がする。
なんて思ってる方向けです( ̄∀ ̄)
逆にいえば上で挙げた機種が全く好みに合わないようであれば、
購入を回避することで失敗するリスクを大分減らせるかと。
書込番号:19192194
7点

外音遮断性や音漏れについては期待できるレベルではありません。
密閉型ではありますが外で使うのではなく家で使う
音漏れそこそこの開放型ヘッドホンみたいな感覚で買うとリスクが減ります。
(有名どころだとAKGのK6××、K7××みたいに盛大には漏れるわけではない)
あとケーブルが長く少し太いんでリケーブルも視野に入るかと。
僕はたぶん自分でやっちゃいますが、ネットですとちょい高いですがここで買えます↓
http://www.spreadsound.com/?pid=83212983
<個人的な総評>
以上のことを踏まえ、「スマホとかに直挿し、2万円前後って価格を考えれば」
ここ2・3年で買ったヘッドホンの中だと最も絶賛に近い機種だったりします。
僕の耳でざっと言ってもかまわないのであれば、買ったけどほとんど使ってないもの、売ったもの↓
「フォーカルのスピリットワン」帯域バランス好みでしたが環境にかなり左右されるのと装着感が
「フィリップスのフィデリオ L1」低音が特定の音楽で膨らみ過ぎて違和感
「DENONのD600」低音に対して中ー高域シャキシャキで詰まる、ヘッドホン自体が少し重い
「B&OのH2」音は好みですが音場がイヤホンと差別化ができてない、
具体的にいうとユーチューブでも聞けるセカオワのスノーマジックファンタジーを
イヤホンのMA750と聞き比べたりすると、僕がH2を評価しない理由がわかるかもです。
「アレッサンドロのMSONE(第三世代ドライバー)」ラージパッドも試しましたが
空間表現的にも音的にもイヤホンでOKなようなって感じです(2世代以前はわかりません)
同価格帯ですとHD598(僕が持ってたのはHD595、598は試聴)が音の傾向的にも近いと思いますが
ヘッドホンアンプも含めたトータルコストパフォーマンス的ことも考えると、僕はコイツを推しておきます(−−)
使い分けるのであれば高音寄りとか高音に定評があるモデルを使うと好ましいと思います。
イヤホンならオストライKC06とかオーリソニックスのロケッツ、ER−4Sとかとか。
ヘッドホンはアンプとの組み合わせも視野に入るので、ちょっと思いつかないです。
こんな感じですかね。
それでは最後にこのヘッドホンのレビューを書き、僕が買うきっかけ、知るきっかけを作った
アマゾン、ヨドバシオンライン、サウンドハウス、価格.comのレビュアー方々に感謝をして、
この機種の紹介とレビューについては一回締めたいと思います。
ありがとうございました!
書込番号:19192288
13点

>ディープリズムさん
ナイスインプレッションでした。
レビューのほうには投稿されないんですか?
書込番号:19195621
0点

>ディープリズムさん
楽しく読ませていただきました。
書込番号:19198281
0点



イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > DT 150
タイトルの通りです。
ひとまずこのヘッドホンのみを購入、音が物足りなかった場合にアンプも追加するかもしれません。
その場合に1万程度でオススメのものはありますか?
提示金額が低いため、オススメとまではいかないがこれをつければかなり改善される、
といったご回答でも問題ございません。
0点

pc100USB-HR買うか、dt150かさばるのと遮音性あまり高くないand音漏れ、携帯ゲーム直差し.使い分け加味してkc06。
追加するなら1万超えますがイヤホンでma750かなと。
書込番号:19185366 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ディープリズムさん
ディープリズムさんも宇多田ヒカルがお好きなんですね!
基本好みなのでどれを選べと言われると難しいのですが、
ディープさんの挙げられたThis is Loveはとっても大好きです!
その他ですと、COLORS、Deep River、On And On、Keep Tryin'、Making Love、Passion、Beautiful Worldなど。
誰かの願いが叶う頃は突然聴きたくなったりします。
アンプについてもご回答くださりありがとうございます。
こちらも非常に参考になります!
私も無知ながらどういった物があるのか調べてみました。
一つ気になったアンプが見つかりまして、E12 Mont Blancというアンプはこのヘッドホンで問題なく使用できるのでしょうか?
それと携帯ゲーム機に繋げることは可能でしょうか?
イヤホンについてはよくコードをどこかに引っ掛けてしまい断線が起きやすいため、買いなおす事が容易な金額のHA-FX3Xをリピートしております。
ですがこれからの参考にさせていただきます、ありがとうございます。
遮音性と音漏れについては自宅でのみこのヘッドホンを使用しますので問題には考えておりません。
書込番号:19185641
0点

宇多田ヒカルはホント好きだった頃は、
be my lastとか
can you keep a secret?
みたいにタイトルゴリ押しの歌詞の歌でも、
「ああ、いいわぁ( ̄▽ ̄)」状態でした。
さて、e12についてですが
ポータブルヘッドホンアンプというもので、
iPhoneなどとの接続を視野に入れた充電式のアンプです。
えー、正直ポタアンは専門外です( ̄▽ ̄)
ただdt150は家でパソコンで主に使うというなら上に僕が挙げたアンプでokかと。
携帯ゲームに繋ぐならイヤホン、断線怖いとのことですが、上に挙げたma750は3年保証で、dt150と合わせればほぼ全ジャンルカバーできるんじゃないかなって思ってます。
e12は携帯ゲーム機に使えたとしても、嵩張ります。それならma750ゲーム機直差しの方が同じお金を使うなら効果的で効率的と考えます。
書込番号:19185911 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なので理想はpc100USBhrとパソコンをUSBで繋ぎ、dt150で聞く。
ゲーム機などにはma750を直差し。
(イヤピース要吟味)
たぶんこの構成ならほぼ全ジャンル、
ほとんどの人の好みをカバーしつつ、
オーディオ好き視点でも悪くない構成です。
書込番号:19185951 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

DT150はポテンシャル高いんで対応できるかと思いますが、低音はかなり多い部類(D600も)となります。
そうするとDT880は女性ボーカルが大変上手いんでこちらの方がオススメかと。
32Ωも250Ωも選択可能ですし、いくらアンプを増強しても基本的なヘッドホンの音質まで変えれません。
ただ確かにDT150は低音多くても音源と上流によってPOPSでも聴ける驚異的なヘッドホンで有ることは確かですね(笑)
しかし女性ボーカルはキレイな伸びる高音が不可欠要素であるんでそうなるとDT880は外せないです。
低音も割りと出ますし、昔のbeyerのフラッグシップ張ってたバランスよい名機ですよ。
書込番号:19186362 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

DT880の32Ωでもアンプは要るようです(最新レビューに掲載されてました)
どのみちアンプが要るなら32Ωは軽快な音、250Ωは深みのある音になります。
どの機種でもこの特徴は変わりません。
書込番号:19186366 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

度重なる連投申し訳ない…。
Beyer機の特徴で50時間エージングは必須です。
始めの音でガッカリなされぬよう(笑)
書込番号:19186370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > DT 150
こちらの商品のレビューが軒並み高評価でとても気になっております。
しかし自宅にアンプ等がないためツクモPCやウォークマンNW-F880への直挿しばかりになります。
ですので本来はDT 990 E/32等のインピーダンスが32Ω程度のものが良いとは思うのですが、
DT990シリーズよりも低音が程よく出る、その他の点についてもこちらの方がオールラウンダーということで気になります。
題名にも記載しましたが、こちらの商品は直挿しでも購入を決断出来るほどの音は聴けますでしょうか?
1点

ポータブル機に繋いで聞いた感じはモコモコしたイメージでしたけど、その辺りは今まで使われてた機器次第でしょうか。
オールラウンドというところと、同じ密閉でDT990よりDT880 32Ωの方が良さげ?
書込番号:19181249 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すいません、見直して気づきましたが密閉はDT770でしたm(__)m
書込番号:19181341 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ご回答ありがとうございます!
ポータブル機はぼわつくと書かれましたが、どのようなポータブル機を使用されたのか参考のためお聞きしてもよろしいでしょうか。
ちなみにPCへの直挿しも厳しいでしょうか?
少し前にヨドバシでDT990PROを視聴する際にウォークマンを使用しましたが、音量を上げれば十分に鳴らすことはできました。(もちろんアンプ等を使用すればそれ以上の音が聴けるのだろうとは思いますが・・・)
そして私も記載ミスがありました。
正しくはウォークマンNW-F886です。
書込番号:19181411
0点

暫く前だったので何で聞いたか忘れましたが、
xperia + dragonflyか、HDP-R10辺りだったかと思います。
ポータブル機器だからボワボワするのか、個性なのかは断定できませんが、DTシリーズの32Ωの方が使いやすい印象は受けました。
再生機としてのPCは機種によりけりなんでなんとも言えませんが、私の昔使ってたXP機はオンボードでもK702が爆音になるとかはありました。
walkmanで聞いて余り不満ないなら、PCでも十分な可能性はありますね。
書込番号:19181478 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スレッドのタイトルについてお答えすると、
結論それだけの音は出ます。
スマホ直差しとかだとアルバナライブが、
直差しでもそれなりの音が出る代表格ですが、普通にそれを上回るパフォーマンスと音場を提供してくれます。
あえて言うならあきらかに録音のボリュームが小さいクラシックなどを聞く場合、音量不足になる可能性がありますが、それ以外なら問題ないっていうか普通にオススメです。
書込番号:19181592 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

DT150は低音から中音、高音まで豊富です。
これを可能にしているのは広い音場とレガシードライバー最新の技術が活かされているからと感じますね。
PC直ですといわゆる籠り勝ちになりbeyer特有の暗いと云われる音になります。
ただそこそこの音量が確保出来てバランスのいい上流であれば同じ250Ωの密閉型DT770よりも鳴らしやすく、低音のレスポンスも早く、暗さも少ない良質な音になり前述の全域豊富で音場の広いかつ密閉型のインパクトも同居したヘッドホンとなるでしょう。ここまでの音は2万レベルだとそうそうないですね♪
ただどちらかというと洋楽向きです。何故ならDT150の能力は洋楽レベルのスケール感、濃厚さを余すことなく魅力的に鳴らすことができるからです。
解像度高めの上流の方がDT150の籠りを取る相性となるのは確かな様です。
PC直はちょっと勿体ないですね、PCから2万以下のヘッドホンアンプに繋ぐだけでも結構満足いく音が聴けると思いますよ。
書込番号:19183524 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

洋楽向きと書きましたが、最近のPCも解像度上がってるようでデイープさんのいうようにアルバナライブより本格的なサウンドを楽しめると思いますし、割りと邦楽も昔のレガシーモデルと比べたら器用に鳴らす面もあります。
上流の追随により邦楽から洋楽まで楽しめる機種かなと。
書込番号:19183539 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

イヤホンの方が環境がイマイチでも、
力強い音出しやすいし、ヘッドホンにはヘッドホンアンプをって考えには同意します。
ただ以上の理由からヘッドホンdap直差し等はアルバナライブで止まってる人がいたとしたら、dt150はそれを次の段階にもってけるヘッドホンだと個人的には確信してます。
あとPCによって音そこそこ違います。
エイサーとかはそもそもノイズ乗りまくるし、バイオとかはマシな感じだったり。
書込番号:19183601 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>丸椅子さん
ポータブル機のご回答ありがとうございます。
購入する際の参考にさせていただきます!
書込番号:19184986
0点

>結論それだけの音は出ます。
こちらの機器はインピーダンスが250Ωということですが、直繋ぎでもオススメとお聞きしてとても欲しくなりました。
クラシックなどはあまり聴かないのですが、youtubeなどの実況や動画鑑賞もします。
よく聴くジャンルですが、洋楽ですと女性ボーカルの曲を少し、その他は宇多田ヒカルやなどのシットリとした邦楽、男性系の邦楽ロック、perfumeなどのピコピコ系、その他はジブリやアニメ、ゲームのサントラ、アニソン、VOCALOIDだったりします。
後はvitaや3ds、ps4などゲームにも使用します。
息遣いや吐息などがリアルなヘッドホンが欲しいです。
ちなみにAH-D600EMも少し気になっているのですが以上の音楽を聴く場合、どちらがオススメでしょうか?
AH-D600EMの方が少し値段が上がるため、その金額をDTT150のためのヘッドホンアンプに回そうかなとも考えております。
1万円程度で本機に合いそうなヘッドホンアンプはありますでしょうか?
ちなみにヘッドホンアンプは携帯ゲームなどにも繋ぐ事は可能なのですか?
まだアンプは購入するかも分かりませんが、参考にさせてください。
書込番号:19185061
1点

スレ主さんへ
ちょうどd600持ってるんですが、d600は中ー高域シャキシャキに対し、低音には柔らかさがあり、低音は広がるのに中ー高域が詰まる印象で全体で見た時にまとまりが悪いヘッドホンと感じます。
また装着感はdt150の方がいいです。
以上の理由から帯域バランスの関係で特定の音楽でdt150よりいいものがあるかもしれませんが、広いジャンル、長時間の使用を視野に入れればdt150に軍配が上がります。
書込番号:19185125 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様ご回答ありがとうございました!
どれも参考になるご回答ばかりでベストアンサーを選択することが非常に悩ましかったです!
本当にありがとございました!
書込番号:19185299
0点

てか音楽の好み僕と似てますね。
宇多田ヒカルはflavor of Lifeとファイナルディスタンス、あとthis is loveのスピード感が特に好きです。
あとたまーに、誰かの願いが叶う頃とかとか
えーと、アンプはpc接続時はフォステクスのPC100USB-HRでいいと思います。
携帯ゲームには上のアンプ使えないのとdt150は遮音性があまり高くなく、音漏れも多少するので、差額でアンプでなく高音よりのイヤホン買うのもありかと、オストライのkc06とか。
書込番号:19185343 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>羽久さん
解決済みとなりましたが、僕もDT150をPC直に繋いで試してみました (実は初めてです)
音量は問題ないと思います。ミキサーレベルの差で最初ドデカイ音が出てビックリしました。これだけ出れば問題ないでしょう。
ただ、かなりモゴモゴとした篭った音になりました。PCに積まれているサウンドシステムにもよるでしょうが、
僕の環境ではかなり残念な音になってしまいました。
ついでということで、iPhone4Sにも直で繋いでみました。
こちらも音量は問題ないです。iPhoneの音量70%で十分な音が出ます。
音質は、PC直よりもこちらのほうが良好で、DT150の魅力は十分伝わると思える音が出ています。
篭もりもそれほど気になりませんね。
というわけで、PCシステムではなんらかの据え置き型アンプを導入するか、
もしくは(iPhoneよりも)高音質のデジタルプレーヤーを導入すればDT150の魅力は十分に堪能できると思いました。
ちょっとレイドバックしてますが、自然な音で音場も広く多めの低音も楽しめるいいヘッドホンだと思います>DT150
書込番号:19185798
1点

>beyerloveさん
非常に参考になるご回答をありがとうございます。
音量が一番気になっていた点ですので本当にありがたいです。
PCに繋げた場合はかなりモゴモゴしたとのご回答、参考になります。
据え置きアンプを導入すべきという事ですが、品にもよるとは思いますが5000円〜10000万程度のポタアンでも問題はないでしょうか?
デジタルプレーヤーは持っているのでそちらでは堪能できそうです。
>自然な音で音場も広く多めの低音も楽しめるいいヘッドホンだと思います>DT150
購入に踏み切りそうです、ありがとうございます。
書込番号:19185876
1点

>羽久さん
僕はポタアンは海外ガレージ製の(2万円くらいだったかしら)ものをひとつ持っているだけなので
あまり参考になるお答えができません。手元のこのアンプでしたらかなり納得ができる音が出ています。
とりあえず、まずお手元のデジタルプレーヤーでの音と、PC直の音で比べてみて、
納得がいかないようでしたらPC側に機材を追加していけばよいのではないかと思います。
できれば据え置き機がよいとは思いますが。
ちょっと試聴を、と思ってひっぱりだしてきたDT150の音が気持ちよくて、ついもう2時間ほど聴きこんでしまっています(笑)
書込番号:19186111
0点



イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > DT 150
レビューに長々と書くのもどうかと思い、未記入状態の口コミに書いて見ました。
このヘッドホンはサランネットを装着したスピーカーの様な安定、かつワイドレンジな音を出します。
こういう音質のヘッドホンを求められている方には最適だと思います。
おかげで解像度の高い上流が欲しくなってきました(笑)
元々プロ用のマスタリングですので、スピーカーのワイドレンジにも追随できる音質が可能になっていると思います。
書込番号:17974797 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

取扱店がいつもない表示ですが、サウンドハウス、Amazonで普通に売ってます。何故反映されないのか?少々不思議です…。
書込番号:17974835 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

大好評のDT990と比較してみましたが、DT990以上に音も出やすいです。音源の粗もDT990より上手く、かすれている音でもDT150ですと普通に高音質です。音場以外はDT150に軍配が上がるでしょう!
DT990が気に入られた方には非常にオススメできる万能ヘッドホンです。
書込番号:17982235 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

レビューにはこれ以上書けない感がありますので、こちらに追記します。
HA501購入しましたが、DT150はスゴく相性いいです。HA501は低音が出ますが、締まりがいいので完璧にDT150の多い低音を制動します。加えて低音から高音まで音楽的、かつフラットにならすDT150の性能とHA501性能が合致して安定感のある、しかも適度な刺激を持って音楽を楽しませてくれます。
HA501はT1のリファレンスですが、総体的にbeyerのヘッドホンと相性がよく、とくにT1は多く語られていますが、DT150との相性は抜群です。それほど音場を拡散させず、しっかり聴かせるHA501と密閉のDT150の特性が一致していることも挙げられると思います。
書込番号:18045970 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

DT150の詳細なレビュー、楽しく読ませていただきました。
モニタ的な美点を備えながらワイドレンジで万能とのこと、完全に同意見です。
なぜこのヘッドホンがあまり知られていないのか、ちょっと不思議になりますよね。
個人的にはDT990を気に入ってる人が密閉型を欲しいと思ったときには、
770を買うよりこの150を買ったほうが楽しめるんじゃないかとさえ思います。
ご指摘の通りamazonやsoundhouse、あとヨドバシドットコムにも在庫があるのに
価格.comのリストに表示されてないのがちょっと残念ですね。
http://www.yodobashi.com/beyerdynamic-ベイヤーダイナミック-DT-150-ダイナミック・密閉型ヘッドホン/pd/100000001001157121/
書込番号:18155453
2点

Beyerloveさんこんばんは
こちらこそ、的を得たBeyerloveさんの価格でのレビューいつも参考にさせて頂いております。(参考ボタンもつけさせて頂いております)
DT150は本当に素晴らしいヘッドホンですよね。
低音豊富、かつ全域にbeyerモニターの完成度、加えて密閉特有の聞き取りやすさと広いハウジングによる、密閉型としては稀有な広い音場、価格も日本においては特に値打ちですし、コスパはまさに怪物級です。
音質だけ取るとこのヘッドホンの魅力は計りしれません。とくにROCK、JAZZ、クラシックには最適で、リズムも遅れないんでジャミロクワイなんかも最高でしたよ(笑)
あと要望としては低音をもう少しタイトに出る、beyerお得意のインピーダンス(80Ω位がベスト?)がDT150の姉妹品として出たら即買いしますね(笑)この250Ωも充分魅力的なんで、両方所有できたらより幸せかもです。
DT150の250Ωはゆったり聴かせる色があるんで、よりクラシックやJAZZ、ロックでもプログレとかヤバイくらいいいですが、現代的なロック向けに是非とも低インピ版が欲しいです。
とはいえジャミロクワイも聴けちゃうんで、リズム感の良さも素晴らしいです。
これほど低音が出ていて音場も広いのにリズム感がドンピシャでくるヘッドホンてそうそう無いですよね。かつレガシードライバーの味も付け加えるとたぶん唯一無二の存在かと。
ほんということ無いヘッドホンです。魅力的過ぎる音質に加えて、このオールラウンド振り。
現在音楽のリスニングには一番使っております。
Beyerloveさんも改めて返信くださるということは、日を増すごとにDT150相当気に入っていらっしゃいますね?ニヤリ
書込番号:18156980 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

tehesu-suさん、わざわざご返信ありがとうございます。
僕がレビューに書かなかったことでtehesu-suさんがしっかりと指摘なさってるのが、DT150のリズムの正確さですね。この点に関してはHead-Fiでもかなり盛り上がってたので、tehesu-suさんのご指摘があって一層レビューが充実したと思います。
決してタイトというわけでもなく、しかも量感はかなり多いのに、三兄弟のように(特に990はひどいw)リズムに遅れが生じないんですよね。安定した中音域の鳴り方とあわせて、DT150のオールラウンドっぷりに貢献しているのがこのリズムの正確さなのかもしれません。開発時にスタジオワークや演奏者のモニタリングヘッドホンとして使うために重視せざるを得なかった点なのでしょうね。
ご推察の通り、僕もこのDT150はかなり気に入ってしまいました。
一番衝撃を受けたのはDT100の鳴りだったんですが、アチラは少々対応できる音源の幅が狭いので、使用頻度から言うとDT150のほうが出番が多いですね。ベイヤーレガシー三兄弟と半々、といった感じで愛用してます(テスラ機もいくつか持ってるんですが最近出番が…)。
書込番号:18160869
2点

beyerloveさんこんばんは
そうですかー、HEAD HIでも話題になっていたんですね。もはやこの濃厚かつワイドレンジでリズムの遅れなしとなるとピュアスピーカーの音に近い印象です。それもかなり好みの音です。なんせbeyerですから大味のアメリカンとは違いますねw
DT100も結構楽しそうで、よさそうです。やはりbeyerのドライバーと完成されたハウジングの妙により、癖はあれどもただならぬヘッドホンだということはbeyerloveさんのレビューからも伝わってきました。
まあダイナミックヘッドホンの先駆者ですから、懐の深さ、引き出しの豊富さみたいなものが違うのかもしれません。2chとかでも昔の音源に良いと評価されている方もいましたね。予算余ればDT100も検討しようかな…。
書込番号:18161939 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

追記です
確かにご指摘の通り、DT990を始め、DT770等もリズムの遅れを感じる事が多くありましたが、DENONのプリメイン上流で押しきるとなぜかDT990も力強くダンピングも速く感じます。これは不思議です。
DENONは100年の歴史があるそうですが、積み重ねてきた音の艶、懐の深さ、広い音場に広がる完璧な配置、得意の力強さ、そしてリズムも遅れないという完成されたDENONピュアの世界を思い付きのプリアウト〜ValveXという組み合わせで、しかもエコノミークラスのプリメインで体験できるとはつゆとも思いませんでした。
その長所をValveXが助長してくれていることは確かですが、DENONピュアの音を実現するDAC&HPAが発売されたら、ロック、JAZZ、クラシックでは敵なしの音になると思われます。
まあ思い付きのシステムですので、ノイズが多い事やプリアウトの出力が弱いので、音源によっては粗悪、脆弱になることも多いですが、DENONピュアの底力は感じることができました。
そうDT990も上流によってはリズムが遅れないこともあるということで、ヘッドホンといえども上流環境の影響力は極めて大きいという体感を得る事ができました。
書込番号:18162111 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そう考えるとDT150は上流環境にも柔軟性があります。DT990よりも扱いやすいですね。
DT990は結構掠れてしまう傾向にありますが、DT150は低音が絞まっているか、低音過多でない上流には、ほぼ対応できるのではないかと思うくらいの鳴りやすさ、扱い易さがあります。
ここもDT150の大きな魅力です。
書込番号:18166349 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

結局安価で良好な状態の2台目購入しまして、1つはスプレッドサウンドさんのリケーブル、もう一つは純正のケーブルでの使用となりました。ケーブル変えるのはネジを回さないといけないので手間がかかり、2台持ちがベスト!
スプレッドサウンドさんのケーブルはMOGAMIケーブルなので全域の解像度とエネルギー感が出ます。
艶は減退だがソリッドサウンドでフラットな音場感になります。
純正は艶もあり、音場も広く感じ前後の奥行きも出ます。また低音も純正の方が印象深い音です。
自分はメタル聴きですが、十中八九DT150で聴いてます!
ソリッドでエネルギー感溢れるフラットサウンドならスプレッド、低音、音場感、艶と楽器の質感を楽しみたいなら純正と大好物のDT150で今後も楽しんで行きたいです♪
書込番号:19287995 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

直接DT150には関係ないがCDP〜ヘッドホンアンプ、DAC〜ヘッドホンアンプのアナログはMOSHSOUNDさんのMIL銀ケーブル最高だなー
それによるDT150の出音ももちろん激変
MOGAMIはそういう変化(上流)の上で用いると引き立たせてくれます。
DAC〜プリ間はMOGAMIにしてますし、スプレッドさんのDT150ケーブルMOGAMI仕様もそういう意図なのでしょう。
書込番号:19293324 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





