

このページのスレッド一覧(全7スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 0 | 2024年5月16日 03:09 |
![]() |
2 | 0 | 2011年12月2日 18:39 |
![]() |
0 | 1 | 2006年7月17日 18:06 |
![]() |
0 | 2 | 2005年9月27日 13:15 |
![]() |
0 | 5 | 2005年8月3日 23:38 |
![]() |
0 | 3 | 2005年6月25日 12:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > Bang&Olufsen > Earphones A8
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
Bang&Olufsen Earphones A8 分解 |
Bang&Olufsen Earphones A8 ドライバー |
Bang&Olufsen Earphones A8 ケーブル這いまわし |
Bang&Olufsen Earphones A8 MMCX化 |
手持ちのは断線してないですが、断線ジャンクを入手したので、
MMCX化してみました。
■ハウジング
カップと蓋に分離します。
特に接着剤もしようされてなさそうなので、パカッと蓋がとれると思います。
カップは金属フレームにネジ止めされています。
■ケーブル出口
ゴムカバーがはずれるので外すと、中に金属のカシメがあります。
改造の場合、カシメはいらないのでペンチなどで除去して良いと
思います。
■ケーブル這いまわし
ゴムカバーからはいったケーブルは、金属軸の中を通って、
途中で90度曲がり、フレーム溝をつたってカップに入ります。
蓋を取って、カップをフレームから外すとケーブルをはがしやすい
と思います。
【MMCX化】
MMCX端子はいつもの配線済みを使用。
https://ja.aliexpress.com/item/4000541099253.html
軸の先端からケーブルを通し、直角に曲がって穴から出るところから
出します。この作業が一番難しいかもしれません。
上手く穴から出たら、フレームの溝を経由してカップの穴から
中に入れます。
カップの中に入れたら、蓋についてるドライバーに半田付けします。
MMCX端子は軸に入らないので、デコパテでモールドします。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00AH9Z5KY/
もともと断線しやすいといわれ続けてきた機種なので、
早めにデタッチャブル化した方が良いかもしれません。
2点



イヤホン・ヘッドホン > Bang&Olufsen > Earphones A8
ネット通販などで2万円を超えるような値段で販売されていますが、正規店JR大阪三越伊勢丹に行けば17,325円で買えます。安いうえに偽物である心配がない。皆さんもぜひ正規店で買うようにしてください。
2点



イヤホン・ヘッドホン > Bang&Olufsen > Earphones A8
A8を購入して半年になる。
いわゆるエージングも済んで、使い込んだ状況になりつつある。
今、思うのは、A8は「やさしいおと」を出す。
これがデンマークのおと、北欧のおと、かなあと思う。
ヴォーカルなど音の拡がり、涼しげな空気感を醸し出す。
重低音とか、超高音とか、電気的なスペックでなく、ヒューマンな「おと」をやさしく奏でるのだ。
そんな「おと」を求めている方にはお勧めしたい。
ところで、福山雅治がガムのCMで本器を使っていたのにはちょっと驚いた。
0点

ヘッドフォンだけでなくスピーカーもヘッドフォン・アンプも
ケーブルも国柄というか、個性が出るものです。
フランス製のヘッドフォン・アンプになるとえらく甘い香りが
するという人もいます、、、
私はスイス製のケーブル類を好んで使いますが、やはりアメリカ
やドイツ、日本製とは音の色調が違います。
書込番号:5262669
0点



イヤホン・ヘッドホン > Bang&Olufsen > Earphones A8
高音域のが非常に良いと聞き、買って約24時間ほど音楽かけたままほっときました。で、やっと耳にかけてみると、高音域が確かにノビがよい。それに漂うような低音、メリハリもしっかりとしていて満足です。で、気に入ったので色々聞いてみました。ロックやポップは案の定低音はあまりでない、むしろ高音うるさい。しかし、指で押さえつけると、軟骨を伝わるようにしっかりと低音が出ていることに気づき、イヤホン自体の付け方を色々考案しました。おかげで耳が疲れましたがこれは新しい発見です。
0点

追記です(方法が分からなかったのでここに)。エージング完了しました。驚きましたね。非常にはっきりしていて、低音もでていて音の分解能力もここまでのものとは。テクニカ製とにらめっこしていましたがこれにしてよかった。それに耳に優しい音なので長時間聞けます。スッキリとした鮮度の高い音を出してくれます。これで遮音できれば…。ともあれこれは使わなければもったいない。このイヤホンはデンマークの音がする…。
書込番号:4414293
0点

>イヤホン自体の付け方を色々考案しました。
そうなんですよね。
私の場合「着け心地のよい角度や位置」と「よい音が出る角度や位置」がだいぶ違いました。一般的なインナーイヤーの着け方では脱落しそうな角度が一番よい音像でしたね。E4などみたいに「奥までねじりこむ」感覚ではなくイヤフォン部分の『鼓膜に対する向きを変える』って感じでした。
低音が不足しているって思われる方は試されてはいかが?
イヤーハンガーつきのA8ならではのポジションどりです(^^)
書込番号:4460496
0点



イヤホン・ヘッドホン > Bang&Olufsen > Earphones A8
このイヤホンとてもかっこいいと思い購入しました。値段が高いのはデザインのせいだという先入観があったので、音には期待していなかったのですが、聴いてみるとこれがなかなかのもので、特に透き通るような高音の出方には驚きました。低音の解像度がもう少し高ければ申し分ないと感じています。同価格帯のER-6iと比べると全体的な音質は劣りますが、装着感は圧倒的に勝っていますし、見た目の良さはまるで問題になりません。私的には最も見た目のかっこいいイヤホンだと思いますので、良いイヤホンを手に入れたと喜んでいます。
ところで、このイヤホンをお使いの方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、皆さんは音の出る部分に黒いウレタンのカバーをつけて聴いていtらっしゃるのでしょうか?どうもこれをつけて聴くと、それでなくても解像度のあまり良くない低音がことさら強調されているように聞こえるのです。好みの問題もあり聴き方は人それぞれでしょうがいかがでしょう?
0点

私はずっとカバーをつけて聴いていました。結構低音がでていますね。こんなものかと思って思ってましたが、つけていると解像度がよくないとのご意見なので、一度はずして聴いてみます。
見た目は他の追随を許さないと思います。
書込番号:4264346
0点

松山の虎 さん レスありがとうございます。
私の耳は長いことER系の低音に聴き慣らされていたので、A8の低音をこう感じたのかもしれません。で、私の場合はカバーをはずすと低音を心地よく聴くことができました。でも、スピーカーのためにはカバーはつけていたほうがいいのでしょうかねぇ?
A8は遮音性が期待できないので通勤時のうるさい電車の中では使っていません。休日に外でお茶を飲みながら本を読んだり、少しお洒落をして街へ出かけるとき等に使っています。見た目の良さもさることながら耳に優しい装着感など満足しきりです。HPなどみても長い間使っている方がとても多いのもうなずけますね。
書込番号:4264773
0点

今日カバーをはずして聴いてみましたが、低音は少しおとなしくなりましたが、全体に澄んだ音色になり膜が一枚はがれたような感じがしました。カバーはない方がいいですね。
私も遮音性を考え電車ではメタルパナルを利用し、外を歩く時はA8を使ってます。家で落ち着いて聴くときはER4S。ぜいたくですな〜。
書込番号:4266050
0点

松山の虎 さん 贅沢ですねぇ〜
でも、それもいいと思います。価値観は人それぞれですが、私などはこういう小物にさりげなくお金をかけることが好きなもので。。。
まぁ、イヤホンを高級品だと言う目で見る人はいないでしょうけど、イヤホン1つに1万円も2万円もかけようって人も、そうそういないでしょうから(笑)
ところでカバーですが私の耳でもそう感じたので、同じように感じられたと言うことで少し安心しました。ありがとうございます。私もカバーが無いほうが音は聞きやすいと思います。
書込番号:4268218
0点



イヤホン・ヘッドホン > Bang&Olufsen > Earphones A8


此方の製品Design、音質は良いのですが、重低音に関しては音割れします。この事については直営店の営業の方に確認済みです。重低音を重視される方は注意しておいた方が良いです。自分のポータブルCD-Playerで重低音を強調して聴いていますが、少し煩いと感じる程度までVolumeを上げて聴くと、耳障りな音を出しますので、参考にして下さい。
0点


2005/03/01 23:42(1年以上前)
ちょっと待ってください、重低音というかイコライザで低音を強調して
音が割れるのは仕様が無いような。。。
A8といえども、一様ある程度の解像感がありますしそりゃ割れます。
多分E5とかでも割れる予感がしますよ(^^;
書込番号:4007171
0点

別にこれに限ったことじゃないでしょ、これで割れるなら
他のものでも大抵割れます。これが耐久性が高いという意味ではなく
格段に低音再生能力が劣っているものではないという意味です。
第一、低音を増強して楽しいと思う音楽・聴き方の人は
他の製品の方がいいんじゃないかな。
ソニー製品とかとは趣向が異なるタイプだからスレ主のような
タイプはソニー系、またはヘッドホンの方が満足できると思う。
参考として
おれはクラブミュージック等低音が強めな曲も聴くが
低音が割れたり耳障りだと感じたことはない。
もちろん低音ブーストしてもね。現実的な範囲でだけどさ。
書込番号:4194937
0点

<重低音を強調して聴いています
<少し煩いと感じる程度までVolumeを上げて聴く
これは割れない方がおかしい。
こんな聴き方してたら耳が壊れます。
A8はEQオフでも十分いい音出しますよ。
書込番号:4242705
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





