『ヘッドフォン求む』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Super.fi 5 Proの価格比較
  • Super.fi 5 Proのスペック・仕様
  • Super.fi 5 Proのレビュー
  • Super.fi 5 Proのクチコミ
  • Super.fi 5 Proの画像・動画
  • Super.fi 5 Proのピックアップリスト
  • Super.fi 5 Proのオークション

Super.fi 5 ProUltimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 2月27日

  • Super.fi 5 Proの価格比較
  • Super.fi 5 Proのスペック・仕様
  • Super.fi 5 Proのレビュー
  • Super.fi 5 Proのクチコミ
  • Super.fi 5 Proの画像・動画
  • Super.fi 5 Proのピックアップリスト
  • Super.fi 5 Proのオークション


「Super.fi 5 Pro」のクチコミ掲示板に
Super.fi 5 Proを新規書き込みSuper.fi 5 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

ヘッドフォン求む

2007/02/16 20:02(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > Super.fi 5 Pro

スレ主 kobuta君さん
クチコミ投稿数:8件

46才男です。 高級価格帯ヘッドフォン選びご指導願います。  中堅価格帯を購入する私にとって 今回は価格度外視のヘッドフォン購入は、かなり異例です。 良い物を手に入れたいと思っています。 候補は  1.Super.fi 5 Pro 250ドル 候補2.triple.fi 10 Pro 400ドル(新モデル)現状は2機種です 。 
*現在使用のfi3 Studioは、効率が良い(ボリューム上げずに済む)、定位が良く空間の広がり臨場感にあふれる、ある程度忠実に鳴らしてくれます。しかし いっそう艶のある高音(弦楽器)と張りのある豊かな低音が欲しい。ドンシャリ・ボッテリは駄目です。 聴く楽曲は クラシック全般が中心、ジャズ、70年代ロックなど多様です。 モニタ・リファレンスは (Enya-Amarantine/The Eagles-Hotel California/Eric Clapton-Tears In Heaven/宇多田ヒカル-First Love/Keith Jarrett-Koln, January 24, 1975 Part IIb [Live]/Musica Antiqua Ko¨ln-Kanon & Gigue/Chick Corea & Gary Burton-In Concert, Zurich, October 28, 1979// SOCDでのリファレンスは GLENN GOULD-The Goldberg Variations,BRUNO WALTER-BEETHOVEN:Pastorale,KARL RICHTER-BRANDENBURGISCHE KONZERTE) などでチェックしています。
*かなり無理がある事承知で、古いSPで申し訳ありませんが、手放してしまった15インチモニターゴールド(レキュタンギュラ-ヨーク)のような音と臨場感を探しています。 候補以外にも良いのがあればご指導ください。  
*現在使用環境は、なるべく状況を察知頂きたくご申し上げます。
1. 通常使用ヘッドフォンはSuper.fi 3 Studio / 初期型を総シールド(割れが入る前に瞬間接着材とシリコンにて)/線を太い物に(現行品)/Sパッドをひっくり返しボディーに被せ2段パッドを装着、見かけは3段パッドに見えます。2. ER-6i(アウトレットで安かったので購入) 後部をボンドSUにてシールド / 乗り物にて移動時のみ使用。1.2のどちらもIQとサウンドチェックは未使用。 2.のER-6iのみIQ 高域ブースター使う事あります。3. プレーヤーは iPod 2G 1st ,iPod 8G 2nd 4. エンコードはAppleロスレスとAIFF(無圧縮)を併用。4.管理はMac+外付ポータブルHDをiTuns7.02で管理 (曲のサイズが大きいので頻繁に入れ替えしています) 読込みはピクセラPIX-DVRR/FW4を使用 (iMacG5やPowerBookG4のスパードライブは古いCDなどでエラー起きやすいため)。 AirMacExpressにてアンプに送信する事も有り。 5. 参考にスピーカーはタンノイ3LZ(英国オリジナル仕様),KEF iQ3, 山水LE8T ,B&W サテライト-1+スパーウハー です。
5.アンプはソニーTA-DA3200ES 、ヤマハDSP-AX1300 他です。 6. ケーブル はSP 用はWE14GAと16GA, デジタル同軸は BELDEN-1506A,アナログはBELDEN-8412,Expressからは MONSTERIP MP3です 。 長分で申し訳ありません、真剣です。 宜しくお願い致します。

書込番号:6009731

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2007/02/16 22:14(1年以上前)

5PROと10PROで悩む?
なぜ?
普通 迷わす10PRO。長い文章の割になぜ悩むのか、理由が書いてない。
タンノイとBELDENのイメージは解るが(クラシック教信者王道)、それをソニーとヤマハで駆動し、エンヤやイーグルス、クラプトン、宇多田を聞き、クラシックが好きだと言われても、理解出来ず。
試聴するしかない。

書込番号:6010288

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobuta君さん
クチコミ投稿数:8件

2007/02/16 23:14(1年以上前)

ご返信感謝申し上げます。 triple.fi 10 Proは聴いていません。 良いですか?!。 レファレンス 宇多田さんは、 LPとCD視聴において 機器の確認に、当方重宝しています。 アンプは記載しませんが、 3LZはLAXMANの真空管セパレートに繋いでいます。 ソニーとヤマハのアンプは、AV にて使用です。 長文のわりに解りにくい表現もう訳ありません。 是非ともtriple.fi 10 Pro聴いてみます。 発売されているのですね? 他にお勧めあればお願い致します。 ありがとうございます。 取り急ぎ

書込番号:6010637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2007/02/16 23:34(1年以上前)

ポータブル機器とイヤホンとの組み合わせとビュアオーディオ
を比較しないほうが宜しいかと思います。

同じ音への執着でもやはりここらは違いますし、同じである必
要もありません。一定の割り切りの中で最良を求めるのが宜しい
かと思っております。

書込番号:6010769

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobuta君さん
クチコミ投稿数:8件

2007/02/16 23:54(1年以上前)

ご返信感謝致します。 良く理解致しました。 あえてお勧めありますか?

書込番号:6010885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/02/17 00:23(1年以上前)

タンノイファンならE4cやE500よりも5PRO系が良い。やはり10PRO
こだわるなら、ケンウッド等の高音質プレイヤーにしないと満足出来なくなる。
次はSTAXの007。
イヤホン泥沼化に陥るのもまた楽しい。
46才などまだ若僧。

書込番号:6011026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 Super.fi 5 ProのオーナーSuper.fi 5 Proの満足度5

2007/02/17 01:19(1年以上前)

kobuta君さん

私も同年代ですがポータブルで楽しんでます。

ベースのリズムに酔えるfi5Proとクリアな中に綺麗な高音を聞かせてくれるER-4sという感じで気分によって使い分けています。

私も低音から高音まで1個で満足できるのかなと期待してfi10クラスに興味があります。
他にはもう日本で出回っているSHURE E500PTH、いつでるのかわかりませんがWestone3があります。

後発になるほど敵を研究してから出せるので上を行ってるかもしれない。
そう思うと迂闊に買えないです。
E500よりfi10、fi10よりWestone3かも。

書込番号:6011239

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobuta君さん
クチコミ投稿数:8件

2007/02/17 02:54(1年以上前)

ダスティ様、☆満天の星★さま 特別純米酒様 感謝です!
*処で皆様にご相談の件 今回購入を考えたのは、2月5日 脱腸の手術で9日間入院しました。 夜中は長く iPod 役立ちました。 滅多に聴けない(長くて)リヒター/マタイ、ショルティ/指輪、グールド/ピアノ曲総て 等々 などなど。 何故かクラシックばかり聴きました。 日が経つごとに 今まで不満に感じなかった ヘッドフォン に不満が---。 決して難聴になったわけではありません。 退院後 物色始めました、ネット上ですが。 *こちら完全無欠の田舎で いつも情報を集めてから店舗廻りです。 皆様の情報頼りにしております。 *思い入れのあるタンノイですが、 新品の3LZ 最初はヒドイ高域でした。しかし何か光っていました。 時が経つにつれ 女房より付き合いはかなり古い! 一緒にいる連れです。   *スピーカーとは違うと思います、しかし、光った高域としまった低音 ヴァイオリンを奏でてくれる (総てを網羅する機種は望んでいません 嘘かな?)、こんなヘッドフォン欲しく思います。 なにせ聴きたくても物が無いので、ご情報を頼りに 2月と3月、5月の出張の時 聞き回ります。  ご尽力を。

書込番号:6011448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件 Super.fi 5 ProのオーナーSuper.fi 5 Proの満足度5

2007/02/17 04:27(1年以上前)

文章をもう少し区切りましょうよ。
あと表現ももっと簡潔にお願いします。

ところでよくわからないのですが、選択肢はカナルイヤホン限定でしょうかね。3Studioのユーザとのことですが、これ見ると:
http://www.headphone.com/technical/product-measurements/build-a-graph.php?graphID%5B0%5D=615&graphID%5B1%5D=627&graphID%5B2%5D=675&graphID%5B3%5D=&graphType=0&buttonSelection=Compare+Headphones
>光った高域としまった低音
ならTripleFi10Proの方がなんとなくよさげじゃないでしょうか。

書込番号:6011528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2007/02/17 04:53(1年以上前)

イヤホンのコードの中のケーブル芯線はかなり細いので
自作するのは大変でしょう。出来なくはないですが、、、

最近やってみて驚いたのはやはり撚線よりも単線のほうが
ストレートで気持ち良いというのと、極性別に純銀と銅線を
分けてつなぐと、思いの他力感と切れが同居して非常に良い
音になります。市販ですとMIT製とかにはあるのですが。

私はポータブルアンプとプレーヤーをつなぐ7cmほどのショート
のケーブルに何と1.2mm厚の純銀の単線と銅線で造ってみたら、
それまでに自作した0.8mm厚のオーグライン、そのオーグライン
と試聴屋の0.8mm銅線、Cardasの純銀線、1.2mmの純銀単線だけ
のどれよりも素晴らしい再生音を聴かせてくれます。

撚線は他に10本も造りましたがすでに出番はないでしょう。
それほど差が歴然としました、、、

書込番号:6011547

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25488件Goodアンサー獲得:1178件

2007/02/17 10:30(1年以上前)

締まった低音に量感を求めるなら,オーバーヘッドタイプでも小ぶりに感じて折り畳みも出来る,ゾネのe9も好いかも知れませんね。
e9なら,外使用でも違和感を其れ程感じないでしょうか。
硬質で解像度高く密度感は在りますょ。

書込番号:6012070

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobuta君さん
クチコミ投稿数:8件

2007/02/17 11:50(1年以上前)

皆様  感謝です。 *希望はカナル型ですが、他の形状も小型で音漏れの心配が少ない機種であれば候補に上げたいと思います。 ご情報の総ての機種(プレーヤーを含め)記載していますので、 試させていただきます。 *☆満天の星★さん  ヘッドフォンのケーブル作成にも挑戦してみます。 SPのケーブルで音が変わる事は過去に経験しています。   かれこれ30年愛用のケーブルは、単純な形状ですが音が柔らかくとても好きです。  //  情報提供、重ね重ねありがとうございます。

書込番号:6012328

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobuta君さん
クチコミ投稿数:8件

2007/07/03 11:34(1年以上前)

fi5ProとER-4sの2本を 2ヶ月前に購入致しました。 特別純米酒のおっしゃる通り 使い分けを選びます。 現在Power Bookに2本をつなぎ800時間位のエージングしています。fi5Proの方が効率が良いので 、付属のアッテネーターを噛ませ調節しています。  2ヶ月 エージングで両者共、かなりこなれてきました。  多分 ER-4sの方を多用すると思います。  皆様 貴重なご意見感謝申し上げます。  手短ながら最終のご報告。

書込番号:6496447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > Super.fi 5 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに 0 2025/01/17 0:13:15
ケーブル無償でGET 3 2015/07/19 6:14:17
出力の違いについて 15 2011/10/30 15:55:37
リケーブル品での音質の違いについて 15 2010/12/18 19:46:47
在庫について 2 2012/06/08 2:51:02
クラック対策品の見分け方 2 2010/11/07 1:26:30
通販サイト 13 2010/09/15 22:54:26
すごいもんです 1 2010/07/21 12:11:24
このイヤホンは? 2 2010/07/18 21:45:56
12,800円なら買い? 4 2010/07/24 12:16:40

「Ultimate Ears > Super.fi 5 Pro」のクチコミを見る(全 1151件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Super.fi 5 Pro
Ultimate Ears

Super.fi 5 Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 2月27日

Super.fi 5 Proをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング