『低音について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Super.fi 5 Proの価格比較
  • Super.fi 5 Proのスペック・仕様
  • Super.fi 5 Proのレビュー
  • Super.fi 5 Proのクチコミ
  • Super.fi 5 Proの画像・動画
  • Super.fi 5 Proのピックアップリスト
  • Super.fi 5 Proのオークション

Super.fi 5 ProUltimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 2月27日

  • Super.fi 5 Proの価格比較
  • Super.fi 5 Proのスペック・仕様
  • Super.fi 5 Proのレビュー
  • Super.fi 5 Proのクチコミ
  • Super.fi 5 Proの画像・動画
  • Super.fi 5 Proのピックアップリスト
  • Super.fi 5 Proのオークション


「Super.fi 5 Pro」のクチコミ掲示板に
Super.fi 5 Proを新規書き込みSuper.fi 5 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信20

お気に入りに追加

標準

低音について

2007/06/03 01:03(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > Super.fi 5 Pro

スレ主 ヨシオQさん
クチコミ投稿数:51件 Super.fi 5 ProのオーナーSuper.fi 5 Proの満足度5

先日低音に評価が高いこの商品を購入しました。大変楽しみにしていたんですが、それまで使用していたイヤホンとすごい!と思えるほどの違いを感覚がありません。
それまで使用していたのはオーテックのc5(3000円程)です。
初期不良かとも思いましたが音は普通に出ていると思います。
何か原因があるのでしょうか。教えてください。

なお、私はあまり大きな音で音楽を聴きません。
低音を期待していましたが、低音があまり出ていないように感じます(c5と同じくらい) 。EBを購入したほうが良かったんでしょうか。

書込番号:6397743

ナイスクチコミ!0


返信する
PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/06/03 01:52(1年以上前)

基本的に、このイヤホンは、低音増強型ではありません。
とは言え、十分に迫力のある低音は得られます。

装着が不完全で、音が漏れていることは考えられないでしょうか。
イヤーチップは、十分に耳穴に入っているでしょうか。
最初のうちは、フォームチップを試して見るのも一つの手段だと思います。(本機は、ノズルが太いので、シュアのものほどには、フォームチップの効果は得られませんが、...)
その音に慣れたら、シリコンチップをあれこれ取り替えて試してみると良いと思います。

書込番号:6397879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件 Super.fi 5 ProのオーナーSuper.fi 5 Proの満足度5

2007/06/03 02:07(1年以上前)

C5なる製品を知らないですが、価格帯からみて数段上の音を鳴らしてくれるはずです。

そのC5に興味がでてきます。

使用環境も教えてくれませんか

書込番号:6397907

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヨシオQさん
クチコミ投稿数:51件 Super.fi 5 ProのオーナーSuper.fi 5 Proの満足度5

2007/06/03 03:01(1年以上前)

pekapekaさん、主題歌募集中さん返信ありがとうございます。

イヤーチップに関しては自分なりにbestな位置に装着しているつもりです。初めは耳にかけるのに苦労しましたが。

使用環境はMP3プレイヤーです。昔通販で買ったメジャーではないものです。イコライザーが一応付いているので、低音を出す設定にはしています。(少しは効果があります)

c5ではなくてCK5でした。低音が少しでも出るように改良はしていますが、そんなに低音に定評がある機種ではありません。

音量を10段階中の3で聞いているのですが、5 Pro は小さな音の時でも低音は他よりも出るのでしょうか。


書込番号:6397995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件 Super.fi 5 ProのオーナーSuper.fi 5 Proの満足度5

2007/06/03 10:07(1年以上前)

A808で小音量にて試してみました。

最大30の音量を3程度まで落として聞くと、確かに低音が抜けたようです。普段は12から14で聞いています。

もう少し音量を上げて使用してみるか、ほかの再生機器で試し聴きしてみてはどうですか。不良品かどうかの判別はつきそうですよ。

小音量での使用では真価は発揮していないようです。
オーテクのCK5でしたか、、、

書込番号:6398493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/03 12:46(1年以上前)

私はIE-10を所持しています。
CK5ということで興味を持ちまして(笑)、IE-10とfi5とはずいぶん違うでしょうが、プレーヤーの音量を絞って比較してみました。
CK5はユーザーによって大きく評価の分かれるものですが、小音量で聞き比べると確かに上位・下位の違いが大きくは感じられませんね。
CK5って低音不足が問題になりますが、量はともかく結構低いところまで鳴らしていると常々感じていましたので、音量を絞って比較するとCK5のクリアーな音質によって低音の輪郭もはっきりとし、IE-10の方が少しぼやけたようなくもった音に聞こえてしまいますね。
でも、音量を絞っても音の艶っぽさや音の余裕は比較にならない感じです。
ただ、CK5は左右の広さは無いものの上下の広さを感じるのに対して、IE-10は左右に広くて上下に狭い感じがします。

たしかに低音のみを比較すると小音量ではあまり差は無いような感覚を受けてしまいます。
でも、全体のバランスや音の艶、余裕といったところでやはり比較にはならないかと…。
それと、ある程度の音量で聞き比べるとその差は歴然としてきますね。
私の好みは平板な音よりも立体感のある音が好きなので普段はあまりIE-10は使いませんが、たまに聴くとロックやジャズでは楽しめます。
音の好みは人によって千差万別ですね〜。
また、聴く音楽によってもイヤフォンの好みは大きく分かれると思いますし。
いろんな人が音量をまったく同じにして(少し絞り気味で)ブラインドで聞き比べすると好みによってCK5を選ぶ人も結構いるかもって。(^^ゞ
それにしても、CK5とIE-10の音量の違いが大きくて聞き比べではどちらも同じくらいの音量にすることが疲れます(笑)。

そうそう、以前ここの書き込みを参考にさせていただいたのですが、ユニットをコードからはずして左右を逆に付け替えると装着しやすくなりますしPekaPekaさんも仰ってますが音もずいぶん変わりますよ。

書込番号:6398928

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヨシオQさん
クチコミ投稿数:51件 Super.fi 5 ProのオーナーSuper.fi 5 Proの満足度5

2007/06/03 15:04(1年以上前)

主題歌募集中さん、あつや屋さん返信ありがとうございます。
わざわざ聞き比べて頂いてすみません。
どうも、音量を低くしていると低音はあまり変わらないようですね。それが分かっただけでも良かったです。
私としては音量3でも少し大きく感じます。(それで低音を求めるのもなんですが・・・)
ですのでエージングをまって(現在30時間程)それでも満足いかなければEBの購入も検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:6399193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/03 15:59(1年以上前)

CK5をお使いだったのでしたら、CK6なんかはいかがでしょうね。
久しぶりに引っ張り出して聞いてみましたが小音量でもけっこう低音出てます。
ただ、中音が少し埋もれますけど。
CK6の価格帯だったら小音量でも低音が出るものは他にもありそうですけど、私は他に持っていないのでなんともいえませんが。
高価格帯のものはやっぱり色々試聴されることでしょうね。
すみません、分かった風なことを。(^^ゞ

書込番号:6399298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2007/06/03 18:12(1年以上前)

音の量だけでなく、音の質や方向、分離性などを利き比べてあげるといいかもしれません。
ヘッドホンは1〜3ヶ月ぐらいしないとなじまないこともある(自分の使い勝手も含めて)ので、あまり性急にならずに楽しむのがいいかと思います。
今まで画味付けやアクセントの強い鳴りで鳴らされて足りもすると思いますので、しばらく経ってみると意外と戻れなくなってたりすることもありますよ。

書込番号:6399664

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヨシオQさん
クチコミ投稿数:51件 Super.fi 5 ProのオーナーSuper.fi 5 Proの満足度5

2007/06/04 18:10(1年以上前)

あつや屋さん、ヘッドフォン廃人さん返信ありがとうございます。
いままであまりヘッドフォンにこだわった事がなかった自分なのでこれからいろいろ視聴してみたいと思います。
あと廃人さんの言われるとおり、今まで低音にこだわり過ぎてたのかもしれません。
ここ2日ほどですが少し音量をあげて聞いてみるとやはりCK5にはない解像度が気持ちよく感じます。
これ程評価の高い機器なので、今はもう少しじっくり付き合ってみようかなという気持ちです。
それでもやはり低音が気になる時はまた皆さんに質問させてください。
返信して頂いた方々、ありがとうございました。

書込番号:6402931

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヨシオQさん
クチコミ投稿数:51件 Super.fi 5 ProのオーナーSuper.fi 5 Proの満足度5

2007/06/11 23:34(1年以上前)

こんにちは一週間前こちらで質問させて頂いた者です。
実はみなさんにお聞きしたいことがあります。
購入して一週間が経ち最近イヤホンの音に違和感を感じるようになりました。
違和感というのは右のイヤホンの音が少し強いようなのです。
そのため両耳で聞いたときヴォーカルの声が中心よりも少し右から聞こえるように感じます。
そんなことをいまさらと思われるかも知れませんが、前にも書いたように私はあまり大きな音で聞かないため気づきませんでした。
ですから、いつからそうなのかよく分かりません。気になりだしたのは3日前からです。
また高額なイヤホン使った事もなかったので気づいてからも、こういう物なのかと思っていました。
ただ一度気になりだすと、そこがどうしても気になります。
これは初期不良になるのでしょうか。
ちなみにこの一週間でイヤホンはケースに入れ大切にしていたつもりです。
アドバイスをお願いします。

書込番号:6427571

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25488件Goodアンサー獲得:1178件

2007/06/12 11:36(1年以上前)

ボーカルが中央から外れての違和感は,気になり出すと非常に気になります。
中央からの外れが大きく感じるのは,ソース自体が持っているモノと,ケーブル品質が悪くチャンネルセパレーションが芳しく無いモノと,接続している環境が芳しく無い等も在るでしょうか。
主さん購入した品は,値段的にも其ほどケーブルの質は悪いとは思えませし,外れの報告も聞いた事は在りませんです。(見逃して居る可能性は在りますが)
なので,ソースが持って居る可能性も在りますので,作品年代は固定せずに,色々聴いて見ると好いかも知れません。
また,左右に拡がりが広く平面的な傾向の音で,片側に寄った高域が拡がり難い音と,後頭部に凹み加減の音なら,ケーブルの質も疑った方が好いかも知れませんね。

書込番号:6428750

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25488件Goodアンサー獲得:1178件

2007/06/12 11:45(1年以上前)

一つ補足しときますね。

ニッポン製品のポータブル装置には,操作音のピ〜ッが出る機種が在ります。
この音は,ソースに関係しないですから,この音で左右の装着ポジションを探って見ると好いでしょうか。
装着BALANCeが好いと中央で鳴りますし,基準音にも出来ますょ。

書込番号:6428776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件 Super.fi 5 ProのオーナーSuper.fi 5 Proの満足度5

2007/06/12 21:45(1年以上前)

ヨシオQさん。

まず再生環境を換えてきいてみましょうや。DAPやCDP以外にも、テレビやPC、DVD再生環境にもステレオイヤホンが繋げられる場所がありますよね。

何に繋いでも全く同じ症状がでるようであればイヤホンの不良ですから修理に出しましょう。

書込番号:6430371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2007/06/12 22:15(1年以上前)

チップが合ってない可能性もある。
耳穴は大きさや形が左右対象では無い。大きめのチップではどうか?。
自分は左が高かったが、逆挿しで装着し、E2Cのウルトラソフトで改善。
それとヘッドホンアンプで定位が定まる。生半可なプレイヤーでは5PROは駆動しきれない。
とは言え、自分は購入後一時間で交換した経験者でもある。左右の音圧が違う為だった。

書込番号:6430513

ナイスクチコミ!2


スレ主 ヨシオQさん
クチコミ投稿数:51件 Super.fi 5 ProのオーナーSuper.fi 5 Proの満足度5

2007/06/12 22:45(1年以上前)

どらチャンでさん、ふんだらだったさん、ブロンゴさん みなさん返信ありがとうございます。
実は本日量販店でSuper.fi 5 Pro を視聴してきました。
その結果私が感じたのは音が全然違う!と言うことです。
私は今まで高額なイヤホンを買ったことがなかったため、比較するものもなく、こういう物なのかと思っていましたがあきらかに違います。
帰ってイヤホンの音量を上げて聞きましたが、明らかに低音がスカスカであることが感じられました。
そこで質問ですが
私はこのイヤホンをM−audioで購入しました。初期不良での交換というものは簡単にしていただけるものなのでしょうか。
経験者の方がいれば教えてください。
なお、購入後9日目でイヤホンにキズはありません。

書込番号:6430678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件 Super.fi 5 ProのオーナーSuper.fi 5 Proの満足度5

2007/06/13 00:12(1年以上前)

低音域ドライバの不良ですかね。両耳だとするとかなり特異だと思います。

他にケーブルの内部断線という可能性もありますかね。
所持の5proは量販店には持っていかなかったのでしょうか。優しい店員の方なら診てもらえたはずだったのですが。

交換の件は、過去スレにあります。時間がかかるようです。

書込番号:6431148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2007/06/13 09:21(1年以上前)

ヨドバシ等販売店購入で、早期なら確認後即交換してくれる。
通販の場合、内部不良は修理と同等に扱いされ、メーカーに送る。メーカー確認後内部初期不良と確認後交換。2週間〜1ヶ月だ。
その場合、ユーザー登録が必要。

書込番号:6431831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2007/06/13 13:29(1年以上前)

今は新ロット交換目的で騒ぐ不心得者もほとんどいないでしょうから割合早く対応してもらえるでしょう。不良品ですから傷があろうとなかろうと無料交換は当然です。

但し、量販店での試聴の際ご自分のMP3Pでおやりになりましたか?
十中八九イヤホンの問題だと思いますけど、現状ではプレイヤー側の問題である可能性もありますので。

書込番号:6432283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2007/06/13 22:02(1年以上前)

故障、交換、対応の事例は、過去ログにもあるので落ち着いて読み返しましょう

http://bbs.kakaku.com/bbs/20461910792/BBSTabNo=2/CategoryCD=2046/ItemCD=204619/MakerCD=617/Page=2/?SortRule=2&ViewLimit=0#5882860

http://bbs.kakaku.com/bbs/20461910792/BBSTabNo=2/CategoryCD=2046/ItemCD=204619/MakerCD=617/Page=3/?SortRule=2&ViewLimit=0#5621767

脊髄反射でレスしても、ヨシオQさんを混乱させるばかりだと思うので
私も、初期不良なら無償交換になると思いますよ

書込番号:6433521

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヨシオQさん
クチコミ投稿数:51件 Super.fi 5 ProのオーナーSuper.fi 5 Proの満足度5

2007/06/14 03:42(1年以上前)

主題歌募集中さん ブロンゴさん そぞろあるきさん CORE OF SOULさん 返信ありがとうございます。
過去スレ読みました。
購入はM−AUDIOなので対応は心配ですね。
一応MDウォークマン、携帯、パソコンなどで聞き比べはしました。
明日発送するつもりですので、後は神のみぞ知るといった心境です。できれば今まで聞いてきた音が全く違うものである事を祈るばかりです。
遅くなるかもしれませんが結果はご報告させていただきます。
このサイトでアドバイスいただき本当に参考になりました。
皆さんありがとうございました。

書込番号:6434558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > Super.fi 5 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに 0 2025/01/17 0:13:15
ケーブル無償でGET 3 2015/07/19 6:14:17
出力の違いについて 15 2011/10/30 15:55:37
リケーブル品での音質の違いについて 15 2010/12/18 19:46:47
在庫について 2 2012/06/08 2:51:02
クラック対策品の見分け方 2 2010/11/07 1:26:30
通販サイト 13 2010/09/15 22:54:26
すごいもんです 1 2010/07/21 12:11:24
このイヤホンは? 2 2010/07/18 21:45:56
12,800円なら買い? 4 2010/07/24 12:16:40

「Ultimate Ears > Super.fi 5 Pro」のクチコミを見る(全 1151件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Super.fi 5 Pro
Ultimate Ears

Super.fi 5 Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 2月27日

Super.fi 5 Proをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング