『Super.fi 5 Proの種類について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Super.fi 5 Proの価格比較
  • Super.fi 5 Proのスペック・仕様
  • Super.fi 5 Proのレビュー
  • Super.fi 5 Proのクチコミ
  • Super.fi 5 Proの画像・動画
  • Super.fi 5 Proのピックアップリスト
  • Super.fi 5 Proのオークション

Super.fi 5 ProUltimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 2月27日

  • Super.fi 5 Proの価格比較
  • Super.fi 5 Proのスペック・仕様
  • Super.fi 5 Proのレビュー
  • Super.fi 5 Proのクチコミ
  • Super.fi 5 Proの画像・動画
  • Super.fi 5 Proのピックアップリスト
  • Super.fi 5 Proのオークション


「Super.fi 5 Pro」のクチコミ掲示板に
Super.fi 5 Proを新規書き込みSuper.fi 5 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

Super.fi 5 Proの種類について

2008/05/23 02:18(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > Super.fi 5 Pro

クチコミ投稿数:11件

知っている方がいたらご教授願います。
Super.fi 5 Proについて調べていたら、M−Audioの物とUltimeti Eaesの物が出てきました。
どのように違うのでしょうか?
価格も圧倒的に違うのですが、どういう仕様なのでしょうか?
知っている方詳しく教えてください。

書込番号:7843181

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/23 18:02(1年以上前)

確かIE30(M-audio)は5ProのOEM製品、という話だったと思います。
なので中身は同じです。多分。
あとは、カラーなどの外観が違う、くらいでしょうか?
(何分うろ覚えなので、間違っていたらすみません。)

書込番号:7844969

ナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2008/05/23 18:27(1年以上前)

M-AUDIOはUltimate Earsの国内販売代理店だと思いますがが、OEM製品も販売してますね。
IE-10=super.fi 3Studio
IE-20XB=super.fi 5EB
IE-30=super.fi 5Pro
IE-40=Triple.fi 10Pro
のようです。

書込番号:7845059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/05/23 21:28(1年以上前)

ksk83さん チキンな守護神さん
レス有り難う御座います。
IE系は知っていたのですが、アマゾンにて販売されている5 Proが2種類ありまして、その値段の差が1万円近くあるのです。
また、M−AudioさんとUltimeti Earsさんの公式サイトで、5 Proが掲載されていたのですが、IEではなく、5 Proと記載されていました。
さらに、Ultimeti Earsさんのサイトには、10 Proが見当たらなかったのですがどういうことなのでしょうか・・・。
高い値を出すものなので、確りとした物を購入したいと思っています。
知っていたら教えてください。

書込番号:7845736

ナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2008/05/23 22:28(1年以上前)

> アマゾンにて販売されている5 Proが2種類ありまして、その値段の差が1万円近くあるのです。

国内販売代理店がいくつかあるようなので、その違いかもしれません。
↓参考まで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20461910792/SortID=5954719/

> さらに、Ultimeti Earsさんのサイトには、10 Proが見当たらなかったのですがどういうことなのでしょうか・・・。

10proは↓こちらではないのでしょうか。
http://www.ultimateears.com/_ultimateears/products/triplefi/triplefi10pro_description.php

書込番号:7846053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/24 00:50(1年以上前)

Super.fi 5 Pro(初期型)を使用している者です。
もう使用して2年になりますが、未だに他の機種に買い換える気はしません。
他社の新商品が出る度に試聴だけはしています。
(壊れた時は 10 Proにするつもり。)


まず、M-Audio扱いの super.fi 5Pro と IE-30 ですが。
物自体は、デザインが違う以外は同じのようです。
なお、保障期間が、super.fi 5Proは2年、
IE-30は1年と 保障期間の違いがあるようです。

あと、AmazonでのUltimate Ears 扱いの物は検索しても
売り切れで見当たらなかったのですが、
おそらく並行輸入品ではないのでしょうか?
この場合、不都合があったは、米国のUltimate Ears と直接のやり取りで
対応してもらえるみたいです。

その他にも、Apple Storeで購入した場合は代理店が、SYNNEX Japanになるようです。
こちらの保障期間は不明ですが、
Apple Storeに問い合わせれば教えてもらえるはずです。


私が使っているのは、M-Audio扱いの super.fi 5Pro ですが、
初期にちょっとした不都合があったのですが、本体は新品交換でした。
(ケーブルはそのままで、本体のみ交換。)
この時のM-Audioの対応はそこそこ良かったです。

書込番号:7846821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/05/24 04:39(1年以上前)

みなさま、たくさんの情報有り難う御座います。
販売会社によって値段が違うようですね?
また、アマゾンで販売されていた5Proなのですが、この1日で値段が変更されていました。
このスレでもみたのかな?w

取り合えず、どこか信用性が高いところで購入したいと思います。
みなさま本当に貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:7847222

ナイスクチコミ!0


Wintel派さん
クチコミ投稿数:167件

2008/05/25 00:18(1年以上前)

みなさん こんにちは。
Amazonに二つあるのは、
M-AUDIOと書いてあるのがM-AUDIOが輸入代理店。
Ultimat Earsと書いてあるのがSynnexが輸入代理店となります。
これはUEのどのIEMでも同じです。
輸入代理の違いですのでしっかり保証が受けられます。
ただ、M-AUDIOの方が紙箱で開けやすいですよ!
Synnexはブリスターケースです。戦うことになります!

私はAmazonでSynnexの10proを買いました。
1回サポートを受けたことがありますが、
迅速かつ丁寧で良かったです。
M-AUDIOのサポートについては、2chのスレの何処かに書いてあった覚えがあります。スレはもう落ちてますが。
たしかSynnexに軍配があがったような……

書込番号:7851229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/05/25 22:31(1年以上前)

なるほほど。
そういう差があったのですね。
今IE-40にしようか、10Proにしようか迷っています。
また、5Proの方向も考えているのですが、高域で考えると10proだと思っているのですが、ボーカルが引っ込んでいるというのが気になります。
視聴して決めようかと思っていたのですが、持っている方、知っている方から色々ご教授して頂けると幸いだと思っております。
また、質問が変わってしまうのですが、音質が一番良いファイル形式はなんなのでしょうか?
ぐぐってみたりなど色々調べたのですが、調べれば調べるほど分からなくなってしまいました(´;ω;`)
LameのMP3が良いと言われていますがぶっちゃけWAVが一番綺麗なんじゃないかと思う次第ですが、私はWAVで曲を入れようと思っていてIpod160Gを購入したのですが、WAVだと音とびをするということを聞いて、WAV以外で最高の音質ファイルを調べている次第です。
このことを、本当に詳しく知りたいので、どなたか知っている方ご教授願います。
長文と趣旨違いの質問をお許し下さい。

書込番号:7855522

ナイスクチコミ!0


Wintel派さん
クチコミ投稿数:167件

2008/05/26 13:29(1年以上前)

電脳おやーじさん こんにちは。早速ですが、
10proとIE-40では、10proの方が無難です。なぜなら、
10proは保証2年ですが、IE-40は保証1年です。
10proのほうが塗装がはげません。
ですから、青メタリックが嫌いでなければ10proにしたほうが無難です。

ボーカルの引っ込みについては、個人的には気になりません。
逆に音場の広がりを感じる要素だと思っています。
どうしても気になるのであれば補聴器店でUE-11PRO買うしかないです。
あと1、2年たてばquad.fi.11pro出るかもしれませんが。
それか、SHURE SE530にするかです。私はueの音場の広さが好きですので10proにしました。

WAVEが一番なのは確かです。無圧縮ですから。ただ、ファイルサイズが大きいので好きではありません。そこで、私はApple Losslessでtouchに入れています。
昔よりは格段にiPodのDACの性能は上がっていますから、ロスレスでも十分楽しめるのは確かです。(それでもtouchだと容量がくるしいなぁ)
勿論mp3とかmp3proとかAACとかwma...etcは論外です。
音の細やかさが消失し、音場が狭く感じられます。
とりあえず、ロスレスを試してみたらどうでしょうか?
ちなみにclassicはシーラスロジック製のDACです。私の周りに使っている機器がないのでさっぱり分かりません。サウンドブラスターX-Fi?というイメージしか持てないんです。touchも今までのiPodもwolfsonですからねぇ。

それと、このクラスのIEMを使っている人の中にはアンプを使う人もいます。
私も家ではアンプを通して聞きます。
プレーヤー直接より音場が広がり低域がハッキリします。
最近は持ち運び可能な小型のPHA(Portable Headphone Amprifer)というものもあります。いろいろ調べてみて下さい。

書込番号:7857618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/05/27 21:59(1年以上前)

Wintel派さん。
大変詳しく教えて頂いて有り難う御座います。
試聴できなかったので、結局5と10どっちにしようか迷っています。
ロスレスでも考えたのですが、iTunesでしか使えないというところでWAVにしようかと思っていた次第です。
調べたところ、WAVだとipodは音が飛ぶとのことだったのですが、今のところ自分のipodは音が飛ばないのでWAVでいこうかと思います。
PHAも考えたのですが、やはりイヤホンを買うよりPHAを買った方が良いのでしょうか?
イヤホンを買ってから状況によってPHAを買おうと思っていた次第なのですが。

書込番号:7863010

ナイスクチコミ!0


Wintel派さん
クチコミ投稿数:167件

2008/05/28 17:44(1年以上前)

電脳おやーじさん こんにちは。
10proと5proで迷ってしまいましたか。
個人的にはPHA<IEMです。そもそも、IEMがあってのPHAだと思います。
PHAは小型ですが、外出時はどうしてもかさばるので私は購入しませんでした。
家にいるときにだけ、普通のプリメインアンプにつないでいます。
普通のプリメインアンプなら、少し古いものはオークションや中古用品店で非常に安価で買えます。
どうしても外出時もアンプで聞きたいのなら、PHAを購入するしかないです。
しかし、家に居るときだけであったら普通のプリメインアンプか普通のヘッドホンアンプを買った方が性能の面でも、値段の面でも良いです。

あと、私は5proは視聴したことがないので分かりません。
ですが、この手のものは最初に高いものを買っておかないと、
最終的に両方とも買ってしまうことがあります。
視聴しないで購入することは勧められませんが、10proを買った方が後々の後悔がないと思います。
最近は10proも値段が下がってきているので、10proを購入してはどうですか?

書込番号:7866219

ナイスクチコミ!0


Wintel派さん
クチコミ投稿数:167件

2008/05/28 18:02(1年以上前)

追記です。
5proと10proを両方持っている人は多少いるみたいです。
ここの掲示板は分かりませんが、2chのUEの板↓
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/av/1211618834/
もしくは、2ch検索で「イヤホン」で検索して、出てきたスレの中から適当に選んだもので質問すれば、遭遇できるかもしれないです。

他の掲示板を紹介してしまいすいませんが、参考までに。

書込番号:7866282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > Super.fi 5 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに 0 2025/01/17 0:13:15
ケーブル無償でGET 3 2015/07/19 6:14:17
出力の違いについて 15 2011/10/30 15:55:37
リケーブル品での音質の違いについて 15 2010/12/18 19:46:47
在庫について 2 2012/06/08 2:51:02
クラック対策品の見分け方 2 2010/11/07 1:26:30
通販サイト 13 2010/09/15 22:54:26
すごいもんです 1 2010/07/21 12:11:24
このイヤホンは? 2 2010/07/18 21:45:56
12,800円なら買い? 4 2010/07/24 12:16:40

「Ultimate Ears > Super.fi 5 Pro」のクチコミを見る(全 1151件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Super.fi 5 Pro
Ultimate Ears

Super.fi 5 Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 2月27日

Super.fi 5 Proをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング